デススト、十三機兵でみんな気付いたよな?「ストーリーの時系列バラバラの方が面白い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 18:53:36.22ID:5g9m+iqO0
ゲームとの相性が凄く良い
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 18:58:05.23ID:WvI4Jb8EM
そのバラバラにした物語に、ちゃんと引きを作らないといけないんだぞ
大変だぞ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 18:58:52.40ID:SVx8tv13d
任天堂は早々に気付いてゼルダBOTWでその手法を取ってるよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 18:59:51.65ID:hrnFImQq0
化物語もう終わったんだっけ?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:01:29.44ID:AZq/Gj5A0
アニメで言うと涼宮ハルヒの憂鬱辺りを思い出すな。
まぁ当時は口に出して言わなかったけど端的に言って糞だったよ。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:06:41.54ID:im+balty0
話とっちらかって無駄に長くなってるデスストのダメな要因のひとつじゃねーか
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:15:16.06ID:uiIuqRXqr
デスストが褒められてるところって大抵が配達と「つながり」のとこだから、
そこからいくと「ストーリーはどうでもいい」って結論になるな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:18:18.55ID:0ggVaeyJp
デスストってそういうゲームだったのか
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:28:35.79ID:DEpd2cegM
ゼルダbotwがあがらない時点でねえ・・・
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:55:47.14ID:pPwBv4FZ0
横からごめんよ
botwが時系列バラバラってどういうことです?
英傑の回想シーンで過去編に入るからってこと?
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 19:58:50.99ID:X0fh7V2E0
>>17
記憶回収が順序を全く問わないとこだろう
あれはほんと上手いこと自由度と両立させたと思うよ
同じ手は使えんし続編どうするのか知らんが
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 20:18:00.18ID:eSkyAIc50
バラバラにしとけば次々とアホが当たらない考察してくれるからな
エヴァの時だって誰もアダムは宇宙人が作ったとか言ってなかった
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 21:29:01.18ID:pPwBv4FZ0
>>18
サンクス
なるほど、そういうことか
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 21:30:02.67ID:Zt+AkD++0
時系列をバラバラと言っても断片を集めて繋げるのと予め計算されて配置してあるではまるで違うぞ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 21:33:01.82ID:8Fgwil3Fa
>>21
どういうこと?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 07:43:57.87ID:uPWfPYBC0
>>22
パズルのピースのようにシーンを集めて一つの絵が浮かび上がらせるか
複数のルート上に真相への伏線を張り巡らせて収束させるかの違い
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/20(月) 08:33:27.94ID:/jV9dOZFd
バラバラだから面白いんじゃないだろ
脳味噌2ビットぐらいしかねえのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況