【2000〜2019年】歴代ハード年間販売台数ランキングが公開される。トップ10はとあるメーカーで独占
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順位 機種 年 販売台数(万)
1位 ニンテンドーDS 2006年(3年目) 886.3
2位 ニンテンドーDS 2007年(4年目) 714.4
3位 ニンテンドー3DS 2012年(2年目) 562.7
4位 ニンテンドー3DS 2013年(3年目) 493.2
5位 NINTENDO SWITCH 2019年(3年目) 449.4
6位 ゲームボーイアドバンス 2001年(1年目) 420.0
7位 ニンテンドー3DS 2011年(1年目) 413.6
8位 ニンテンドーDS 2008年(5年目) 403.0
9位 ニンテンドーDS 2009年(6年目) 402.5
10位 ニンテンドーDS 2005年(2年目) 400.3
http://teitengame.com/hard_rekidai.html ちなみに11位はPS2
11位 プレイステーション2 2000年(1年目)374.8 こうしてみると3DSは健闘してるってかGBAより格上なんだな >>4
任天堂が3年目くらいにピークが来るのに対して
1年目が最高だったんか・・・ ハードまで初動とは ちなみに
プレイステーション3とプレイステーション4はトップ25圏外 一万値下げで文字通り出血大サービスだもんな
利益だけなら今の方がいいだろう 7位の2011年3DSはロンチ後震災あったのによく売れたと思うわ
1万値下げが効いてるとはいえそこまで持ち直すとはな >>8
PSの中でも2はDVDプレイヤーの価格破壊を起こした製品だから一番初動寄り >>15
一番好調な時期がPS2の初期でようやく2000億円の黒字で
その他はだいたい500億円レベルか、赤字続きだった
PS+ でようやく DSはやっぱり頭おかしかったんだな
逆にwiiは入ってないのか? >>19
ソフトメーカーとしても優劣ついてる
国内は圧倒的で無双状態、米国でもソニー0で任天堂2本と差をつけてる
↓国内
過去10年間ソフト売上数ランキングTOP20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579341663/
↓米国
【米国】2010年〜2019年で最も売れたゲームが発表される。任天堂独占は2本!ソニー独占は0本ww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579419422/ 累計だとPS1とPSPがほぼ同数という事実
ミリオンの数6倍くらい違うのに >>23
PSPは割れが酷く蔓延してたからな
あれがなかったらもっとソフトは売れてた >>26
初期の頃はパンドラバッテリーなるものを買わないといけなかったけど末期はそれ無しでも簡単にやれたからな
PSPは売れたけどほぼ割れ需要だよ >>26
パンドラバッテリーをヤフオクで売ったり改造代行を当時してたけどかなりの売り上げが出る程度には流行ってたDSでいうとマジコンレベル
そのトラウマでVITAは独自規格のメモカになったって聞いたことあるけど本当かどうかは不明
今は改造代行や改造ツールの販売が違法化されたから目立ってないだけかな 限定なしだとこう
年間で区切ると勢いのある携帯機が強い
ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本(1億5500万台)
PS4:11億5000万本(1億600万台)
PS3:9億9940万本(8740万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
GB:5億111万本(1億1869万台)
FC:5億1万本(6191万台)
SFC:3億7906万本(4910万台)
3DS:3億7812万本(7508万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
PSP:3億3100万本(7640万台)
Switch:2億4601万本(4167万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
VITA:非公開
VB:非公開 ds3dsは極端すぎるな
これ買ったやつらってゲーマーなのか?あんな小さい画面で表現することに限度あるし >>1
あー年間台数ってことね。一年のうち最も売れた記録ってことか。めちゃくちゃ限定的なデータだな。
一年で1000万台売って次の年0台でもいいわけか
どうでもよすぎる・・・ >>33
まあ本人が立てた宣伝スレでしよ
ゲハですら今までこんな限定ランキング見たことなかったし スイッチが
3DSちゃん以下というのをばらすチカニシわろた >>32
ゲーマー(ゲーム好き、趣味がゲーム)というよりも普段はゲームやらない人や年齢層を広げるための戦略的商品だからゲーマーかどうかは関係ないよ
そういった意味でDSは大成功を納めてるしブームが起きたのも任天堂として嬉しかった所だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています