Switchのインディ需要っていずれPCに食われるだろ
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・ノートPC含めればPCは誰でも持ってる(スマホで十分とか言ってるのは無学の底辺労働者だけ)
・インディはそこらへんの格安ノートでも動く
・Switchのインディはぼったくりなのに、PCは安い上に無料配布までするのでユーザーが流出
・オンライン無料
・MOD
・Windows10搭載携帯型ゲーム機の台頭 スイッチのライバルリスト
PS4
ゲーミングPC
車
PS5
ノートPC←New! 口コミ(レビュー)調べて自分で探して手に取って自分にとって良いゲームに当たる
ストアもユーザーのビッグデータもとに有象無象の中からオススメを提示してきたりする
ストーリーのドットゲー、アクション、パズル要素、ストラテジー要素、コツコツ系
種類が様々であり、人によって刺さるポイントは違うからだ
この探すプロセスも楽しみの一つになってるインディーズゲーム
「ゲーム機民はそこが分かっていない」
面白いですよぉ〜、と任天堂が売りたくて一方的に提示してくるインディゲームを口に入れるだけでは
たいして味はしなかろう Steamのインディーゲーのレビューは甘々過ぎるんだよ
こんなマイナーゲーを評価できる俺カッコいいが入ってるだろ PCの喰ったのがSwitchなのに
ゴキブリ馬鹿すぎ 食われるもなにも
ほとんどのインディは元からPCなんだが PCだとほぼインディーズしか買わないな もうインディーズじゃないんじゃないか? みたいな規模のゲームけっこうあるし >>51
steamならレビューもランキングもあるから悪貨が良貨を駆逐することはないよ PCのを食ってるんで
逆に食われることは無いような 食う食われるというほどの顧客の流動性がないと思うけどね
インディにとってCSは新しい市場になるんじゃないかな 正直Steamで良いインディーズわかってる奴がSwitchの手持ちなデバイスでやりたくて買うパターンもあると思う
腰据えてやるにはなかなかポチれない高評価のツクール製みたいなのの日本語版が出たりするしね 投資額3万で物理キー付きだしな・・・・まあ物理キー部分の強度アレだけど
UMPCもそこそこの性能のが出て来るけどWin10が重いソフトだからなぁ
カタログスペックほどは出ないのが現状よな まずPCで出してウケが良かったら
そしてパッドでも遊べるような感じならCSに移植するみたいな感じじゃん
ボーナスステージみたいなもん Switchのインディ需要がPCにとられるより先にPS4とPCのマルチソフトの需要が食われるだろ ザナドゥネクストとかZWEI2とかダウンロード版が2500円プラス税で買えるけど
スイッチで遊べるならそっちでやりたい PCの取りこぼしを携帯機需要で食ってるのがSwitchだろ >・インディはそこらへんの格安ノートでも動く
インディーの要求スペックの一番高いのカバーできるレベルはゲーミング用特化になるから高すぎるし持ってねぇ インディーズで現行一番重い奴でも1060/6gbの非MaxQなら60fpsは行く
これなら12万からあるし、別段ゴリゴリのゲーミングノートでもねえけどな
つってもdGPU入りノートはどうしても図体がでかいから出張/旅行用だ
そういう場所では時間を食いがちな重いゲームはまずやらん 夜危なすぎる国で、寝るまでの僅かな時間の暇つぶしだし
日常的な携行デバイスとしてはSwitchに分があるね ゲームしか出来んから旅行ではチョイスされ難いけど、国内移動時の暇つぶしなら絶品 >>270
Steam・任天堂・MSが提携してxCloudサービスすれば良くね >>271
ウェブの仕様問題と帯域のベストエフォート縛りでストリーミングは永久に無理やろな
Youtubeがニコ動より廃れたらワンチャンあるけど >>3
ノートPCの存在とか知らなかったんだろ
プレイステーションユーザーなら珍しくない 現状日本のサイトですらPCのインディ紹介記事出しまくってんのに
今どき探すの大変とか言ってんのはエアプすぎるw むしろCS移植のタイミングじゃ後発だから記事が出ないレベルだし インディ記事を読むのも大変だぞ
そういう自分はちゃんと読んで探せてる? ゲーマー相手なら兎も角、ライトユーザー向けって意味ならPCでそれなりに評判が良かったからこそ
CS機でもリリースする事に成った位のゲームで十分だし
誰よりも早くプレイしてクリアしないとダメみたいな強迫観念も無いだろうから普通に棲み分けできているんじゃ無いの?
steamにしてもEpicにしても目当てが決まってるなら兎も角、趣味嗜好にあうか合わないかってのを考えながら探すには
数が多すぎる部分も有るから尚のことね >>276
もうCS限定じゃ話題がねえから
PC限定のインディ紹介してる印象しかねえけどw
日本のサイトでな 記事でCS限定とかPC限定とか括った話してるのは一人だけだぞ 4gamerとかファミ通の膨大な無駄情報から好みのゲーム探すのは普通に大変って言うかそこアクティブに出来る奴はもうやってるだろって言うか 自分で探すのが億劫なら教祖様がやってくれるマンネリ安牌ゲー紹介放送見て上から買ってけばいいだろ
サイト上位に不自然に表示され続ける依怙贔屓ソフトでもいいしな >>278
もう無理だよな、タイトル数が違い過ぎるしジャンルが豊富
軽いゲームやアクション程度だとCS移植されるパターンも増えたから、PCインディ記事は定番化しつつ有ると思う PCのインディだってサークルだったり企業だったりで収益のためにはマルチプラットホームで売るけど、そこに入ってくるのはiOS、Android、Switch、Steamになるパターンだからな
PS4はもう老い先短いのでついでに出す程度になる Applearcadeの定番にも入り込んでくるし、任天堂が目の付きやすいところで宣伝してくれるし、ぐぐストアやつべでもわりと目の付きやすいところで紹介してくれる
これでインディの時代が始まってないわけない 豚が手のひら返してインディインディわめき始める前からとっくに始まってたから
https://steam250.com/2006 インディーズは洞窟物語が出た頃が第一次ブーム、マイクラ出た頃が第二次、今は第三次くらい PCのスチーマーがプレイした時間の出るキチンとしたレビューでビッグデータを構築して
有象無象のインディーズの中からどれが面白いタイトルなのか目で見て分かる形にした
そのPCゲーマーがその手で積み上げた評価データの蓄積をスイッチょんが横から網で掠め取って
アタマのバカなCSユーザーに向けて
「ほ〜ら!コレが面白いインディーズゲームだぞぉ〜!」
って投げてる図式が今のスイッチょんのインディーズ人気だぞ?
わかるだろ?
PCのコアゲーマーやSteamが無いと成り立たないのよ
食うとか言いたかったらさ
時間つき、アカウント付きで文章でレビュー出来て、制作チームともコミュニケーション取れる仕組みをゲームのストア内に作ってから言うべきだ >>287
掠め取るも何もリリースを決めるのは制作者なんだから作り手の決定を無視してどうするの? >>288
出したいですって出せるSteamみたいなストアなんですか?違いますよね?
ふつうにしてたら目にも止まらないようなタイのインディーズがありますか?無いですよね?
そのタイのインディーズが面白いと口コミレビューできるシステムが有りますか?無いですよね?
どこかのストアの口コミで話題になって売れたタイのインディーズが出したいですって言うのをどうぞどうぞと大きい口を開けてまってるストアがスイッチょんですか?
そうですね ゲームを売り買いする市場としてはSteamは良くできてると思うよ
非匿名レビューで購入前にどのぐらい遊んだ人がどんな評価を下したのかわかるのは不満の無い購入に繋がる
今までは複数のコミュニティやゲーム紹介サイト等を巡りながら未知のゲームの情報を集めてたけど最近はSteamラボで気に入ったゲームのジャンルとか発売時期や人気度で絞れて未知のゲームに出会える可能性が広がった
能動的にゲームを探す人にとってはますますありがたい存在になったと思う 少し前まではPCからゲーム機への移植のパブリッシャーとして付くメーカーがキュレーターの役をやってたけど、今はリリース前からSwitch対応を謳うインディーズも多い スイッチのライバルてPCよりもスマホとかタブ寄りじゃねーの?
そこら辺よりもゲーム専用機として特化してしかも強力なファースト、セカンドがあるから成り立ってる訳で >>291
メーカーのキュレーター様も、結局はSteamのレビューを見てアタリを付けてやってた訳だしな
インディーのスタジオ側としてもSteamでのリリースは低コストな上にCS信者からの攻撃を受けない良環境 >>287
ビッグデータってそんなHDD1台でおさまるようなものなんだな >>289
そりゃPCと違ってCS機でリリースするなら開発キットなんだからインディーズのような小規模開発にはハードルが高いのだから
それ故にメーカー側の意思が無けりゃ開発できない話じゃ無いの?
任天堂がインディーズに対して何かしらの優遇政策をしてるにしてもそれを利用してユーザーを増やしたいという
メーカー側の意思抜きで出来る話では無いじゃん
もちろん勝手に移植版を作ってしまってからメーカーに作品を見せるような非常識なハードメーカーも世の中にはあるけど
そういう事をするところを批判するなら兎も角だけどね 良いゲームがより広いユーザーに届くようになったのは、シンプルに喜ばしいこと
そこに対立構造を持ち込む必要無し
スマホ出身ゲームとSteam出身ゲームが肩を並べるのも面白い >>296
何を言ってるのかさっぱりだなおまえは
Steamがユーザーレビューやコミュニティ機能込みのプラットフォームを作り上げてコツコツと人気のジャンルに育てたも同然なインディーズを
ただただ人気だからってヨコから掻っ攫って
何の工夫もないストアで、ユーザーレビューもキュレーション機能もなく
ただただ面白いゲームだよーっつって並べてるだけのスイッチょんとそれを口開けて喜ぶだけの馬鹿なCSゲーマー
その図式さえ理解すれば良いんだよ ただ並べてあるだけのストアで面白いって言われて買ってるだけの馬鹿なCSゲーマーが
「Steamでも好評で面白いと思って買ったけど序盤で投げた、ドットがきれいなだけで意味あんの、何が面白いのかわからん」
なんて書いてるの見るとブチギレそうになる >>299
epicに文句垂れてる奴らの本質は
ゲームライブラリ廃人だと思う
ひとつのライブラリに500とか1000とかズラァーーってのをニンマリする(プレイするのもしないのもあるだろう)
実績ポイントやそれに応じたカード画像の収集要素に対する執着も絡んでくるかも知れない
そのニンマリをepicが分断したことで邪魔するんだよ、そこに怒ってると分析できる >>289
出したけりゃ出せるからあんなに出てるんだろ
開発キット5万円だぞ >>292
いや、たくさんあるぞ
お前が見てないだけで >>301
単純に無駄に重いからイヤだわ
なんであんなに重いんだ、Steamとは比較にならないくらい貧弱な機能しか無いのに
ライブラリ分断もイラッとはするけど、それはUplayとかOriginとかTwitchとかですでに分断されてたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています