【12時〜】ファイアーエムブレム無双 いっせいトライアル開始
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無双始めて遊んだけど、確かに爽快感はあるけどマップが平面的で直ぐに飽きちゃったわ。
このゲーム盛り上がるところあるの。 初めて無双を触ったんだが
すまんこれ何がおもろいの? 味方に指示飛ばして同時攻略するのは楽しい
キャラが少ない3章まではマジで苦痛だったけど いっそスパロボも、コエテクに版権渡してスパロボ無双でも作ればいいんじゃないかな?
と思ったりした
個人的にやってみたいのは、暴れん坊将軍とか水戸黄門とか中村主水とかが一堂に会した
時代劇無双がやってみたい。あんまり需要ないかもしれないがw 申し訳程度に段差や谷もあるけど、基本的に起伏がほとんどないからな
ゼルダbotwやゼノブレ2の後でこんな時代遅れのフィールドマップはきつい >>279
簡単操作で大量の敵をなぎ倒すのが楽しくないとつまらんよ
無双シリーズの中ではFE無双とゼルダ無双はまだ変化あってまともな方だけどね
俺も最初は面白いと思うんだけどそれでもすぐ飽きちゃうわw まあ、良くも悪くもずっと同じことをやるゲームなので飽きるのは早そうだなと思った
あまり長時間プレイに向いてるタイプのゲームじゃないね
ただ毎日ちょっとずつ気軽にやる担当のゲームとしては丁度良さそうな気がした 最近のゲームは複雑だからな
無双みたいに気軽に遊べるゲームは必要 一種の馬鹿ゲーだよな
後アクション苦手な雑魚は無双が丁度いいだろ
そういう層に向けたゲームだから、質が低いとかワンパターンとかいうなよ、野暮なことだ そこまで言うとさすがに言いすぎだな
アクションゲームとして求めるものが違うというだけ
アクションでは爽快感だって大事な要素。それに特化した商品というのも当然アリだ UIが見辛い上に常にミッションで急かしてきてうるさいからあんまり爽快感はないな >>289
俺も気になってたわw
あの急げ急げっていうやつなんなの?w
時間制限でもあるの? 制限時間や時間かけるとやばい場合もあるがこいつは大してやばくないケースでも連呼しまくるからむかつく 奥義や覚醒や報告のたびに操作できない時間が頻繁に挟み込まれるのが物凄くテンポ悪い
いくらキャラとモーションが良くてもこれじゃな >>291
NPCの体力が少なくなったりしてるやつじゃね?
ちゃんと助けるとアイテム貰えたりするんじゃなかったっけ? 奥義中にキャラチェンジできる別シリーズもあったよな
そっちの方が戦略的に使えてストレスもないし
強敵相手に一斉に放つこともできて爽快感あったんだけどな FE無双がトレンドに入った時おどろいたのが
無双って初めてやったけど面白いなって言ってる若年層っぽいのが多かったことだな
もう、無双もおっさんしかやってなかったんだな そしてスマブラキッズ達が
クロムとルキナが親子という事に驚いている >>281
時代劇が好きな人は年配に偏ってるから
ゲーム化は難しいだろうなあ 勇者装備とったらもう終わりで良い気がしてきた、セリカ加入までやるか...
本質的にはハクスラだな
育成はちょっと面白いけど、戦闘自体はただの草刈り作業 >>300
操作キャラより敵キャラがいない方が気になる
過去作の追体験なのにその作品の敵が出てこないどころか、毎度顔馴染みの味方キャラが敵役やってるという意味のわからなさ
戦闘のお代わり映えのしなさに拍車を描けてるわ >>303
敵言われてもガーネフとファウダーとマクベスくらいしかおらんで ゼルダ無双のアドベンチャーもだけどあれの面白さが分からん
あのモードを面白く仕上げてくれるならまだやり込みがいもあるんだけど
薄味にして水増ししたステージを延々とかそら飽きるわ
内容も5分間経つまで雑魚の処理し続けろとか馬鹿なんじゃないかと思う >>304
ミネルバとかカミュとも戦いたいでしょ!
その辺が本家無双と比べると大分手抜き感ある
名前も覚えてないようなステージボスもモブ武将として出しとけ >>306
ミネルバはDLCなんじゃよ
というか暗黒竜は最初プレイアブル3人(NPC1人:後にDLCでプレイアブル)というふざけたとこからスタートしてるから にしても
ゼルダ無双が出た後にBotWが出る(ゆえにボイス無し)
FE無双が出た後に風花雪月が出る(ゆえに微妙なキャラたち)
無双出すタイミング呪われ過ぎでは? >>308
後から出てきたもんに対応するのはコエテク側の方が拒否するわい
ステージ作る手間も含め 俺に良い策がある デッテレ!
申し訳ありません… デッテレ!
仕方ないな>ムービー開始
ステージのルール同じだと全部同じ流れなの気のせい? オマケの闘技場で体力回復ボス相手に10分費やして脳みそ朽ちるかと思った
演出してる間にも回復するのやめろよ シナリオでif王族勢の頭の悪さどうにかならんかったのか
アクアが軍師についてるのかってくらい好戦的過ぎる こんなのよりカービィ、ドンキー、ヨッシーとかの2D系をトライアルにしてくれ
あとマリオラビッツ >>312
同意
買ってほしけりゃストーリーまともにしろ死ねってフィードバックしたいんだが、これそういう意見受け付けるフォームとかないのかね ifは原作からしてみんな頭おかしいから仕方ないやろもう >>313
一気にクリアして終わるようなヤツはやったら買わんやろ
これはダラダラ長くやるやつだから続けたくて購入に誘える、DLCもあるしな ifはなぁ
せっかく暗夜王国のシミュレーション部分は歴代でもトップクラスの出来なのに
シナリオが歴代でも最底辺なせいでぶち壊しというね
覚醒の反省で外部ライター雇ったのに当の覚醒ライターが打ち合わせなしで改変するという頭のおかしいエピソード 風火雪月でコーエーが作ったら大分キャラとシナリオまともになったからな
覚醒ifのライターマジでやべえわ >>312
そもそもISの希望で母親の扱いを変更した結果ただのジェイガンポジの予定だったダリオスがあんな意味わからんキャラになるっていうマジで意味不明なシナリオ構成なんで…… ストーリーが酷すぎだな
勘違いで戦争する白黒
それから急がせすぎだよね
薬草探せとかで時間足りずにゲームオーバーになったけど
難しいんじゃなく理不尽なだけ 薬草探せでゲームオーバーとか
お前の人間性能が低いだけだよ
他の人類はもっと知能高いから一般化するなって 風花はコーエーのFEファンが作ったらしいしファンメイドの方が原作理解してるのはよくある話 ラングリッサーも日本で作ったリメイクより社長が大ファンで作った中国のソシャゲの方が遥かに出来良かったからな if組は原作からして頭おかしいから仕方ないやろ
原作崩壊させずにifキャラ出したらガイジシナリオになるわ >>322
肥社員発狂すんなよw
アンナさんとか急がせるクソみたいなイベントだらけなのは事実だろw
キャラ変えてRTSとか言うけどそんなの無双じゃテンポ悪いだけ 初めて無双やったけど結構面白かった
でもあの操作してたら「聞いて下さい!」ってバンバン入るチュートリアルなんとかならんのか
しかも覚えること多すぎて訳分からん ちょっとした時間に遊ぶなら無駄に細々して覚える事が多いゲームより無双みたいな大雑把なゲームの方がいいと思う事もある 育成要素クソだるいから全部無視でフレデリクでブンブンしてるだけだった 結構おもしろいけど
もっと面白くできただろって部分が目立つ これ風花版出してくれないかな
知ってるキャラ出ると楽しいけど覚醒にあんま思い入れないからなあ >>277
初めて無双やるけどストーリーだけならハードでも14時間でクリア出来たよ あのさあ、、、なんでライブ持ち、友軍キャラの護衛に付けてもライブ使わないの? これオリキャラ必要だった?
デザイン酷いし話も超適当だし覚醒if無双だからこんなもんでいいかって感じなのかな
敵も世界観に合わないアメコミの雑魚みたいな魔物とかだしさ
暴れまわるのは楽しいけどゲーム性以外の部分が残念すぎる 各作品の名シーンをオリキャラで上書きするのもイラッとした
ジルオールリメイクもだがオリキャラで名作を乗っ取るなよ 相性有利な敵がすぐ傍にいるのに、何故かマップの端のほうに飛んでいく意味不明なAI ヒストリーモードのノリで原作再現系マップを詰め込みまくった内容がやりたい FEの作品どれか1つを丸々無双として再現して出して欲しいな
色んな作品のキャラの寄せ集めとかになると
結集させるための話とか設定の根幹部分が同人レベルになってしまうし
軸にするためのオリキャラとか入ってきちゃうから 紋章だとキャラの個性が出しづらいし(サジマジバーツ、ペガサス三姉妹の差別化など)
覚醒やifのシーン再現されて嬉しいかというと微妙
GBA三部作はビジネス的に厳しいか レベル上げってどこでやるのが良い?
マルスだけ上げて他は金で解決しようと思う なんかFE無双つまらないと思ったら別作品キャラ同士の会話が全然面白くないからか
オロチだとキャラ同士の友好度度上がると陣地会話が発生して三国と戦国との会話が面白かった
スパロボ的なコラボが醍醐味だと思ってるから2があるなら欲しいな このゲームはご褒美の位置づけが絆会話だからな
レベルまで上げも武器集めも絆上げのついでと思った方がいいくらいに狙って編成したりダブル組ませないと見られない
基本コラボ無双は最初かはファン向けに作られてるんだから、やっぱりFE本編に興味ないと厳しくあきもはやい
無双システムはまた無双かと言われるが、逆にいえばそらだけ実績があるおもしろさがあってこれまで続いてんだから 流れで積んでたゼルダ無双DXやったらクソ面白くて驚いた
一部の強敵に回避→反撃があるだけでアクションゲームになってるわ やべえ忘れてた。今からじゃ体験版程度にしか遊べないやん。 普通の無双よりスピード感あっておもれーな
ステップ駆使して戦うのに慣れてから
クリアしてない無双7久々にやったらチンタラしすぎてて飽きた 脳死ゲーにあまり抵抗ないから結構遊べたんだけど、
いろんな要素解放して強化していくのはさらに100時間以上作業しないと無理そうだし
買ってまでやるのも、って感じだからそろそろ封印するか どれか一つ神器開放するまでやろうかと思ったが、素材集めで折れてやめ
三すくみや砦システムはわりと好きだが、クソな点多すぎ
まずとにかくストーリー糞。オリキャラ魅力皆無、捕らわれてると勘違いして戦闘たか死ね
魔導師が何百回も切りつけないと死なないとかやっぱり世界観おかしい
向いてる方向表示やミッションキャラの位置など、マップが糞
武器売るのが死ぬほどめんどくせえ ストーリー終わるまでは面白かったがやり込もうとすると作業感が半端ないな なんかペガサスが勝手にうろうろしてアーチャーにやられて死んだわ
何だのくそげー ストーリーは右肩上がりに強くなっていくからいいんだけど
ヒストリーから低レベルのクエ処理したり、素材集めだけのプレイしたり、使ってないキャラ育て直したり先に進まない感じだるいよなぁ
レベルとか紋章とかパーティ共有ぐらいのが良かったわ ゼルダ無双の時も感じたけど、ボリューム水増しするためのような育成要素がめんどくさい あまりにも話や設定がガバガバ
覚醒ifがメインのお祭りゲーだから仕方ないのかもしれないけれど 無双OROCHI の設定やストーリーが素晴らしい訳でもないのでそこはまぁw キャラ数が少なすぎるから難しいんだろうけどストーリーは本気でつまらんかった
2が出るならDLCキャラや新キャラでちょっとはまともな話も作れそうではあるけど… そろそろ終了だね
個人的にはまだ楽しめそうだけど買って続ける程ではないかな 始まる前は6日間寝る間も惜しんでやりまくるぜ!
とか思ってたけどストーリー2日でクリアして飽きてやめてしまった
ヒストリーの戦闘がイベントも会話もない汎用ステージとか期待外れもいいところ FEは名前しか知らなかったけど、結構面白かったな
ストーリーの内容はアホしかいなくて真面目に読む気がしなかったけど
DLC含めて購入しようかな 無双にストーリーなんか関係ないだろってのが間違ってることを思い知らされた。こんなバカゲーでもストーリーって大切なんだな。 ストーリーはスパロボみたいに話数増やさないと無理じゃね
仲間加入する話が必要だし
シリーズたくさんあるならいきなりごちゃ混ぜじゃなくて、1つか2つに絞ってやれば良かったね 最終日は23時59分ではなく18時の終了にご注意! スパロボもこういう異世界集結系のシナリオだと描写しっかりやらないと叩かれるよ 風花雪月ベースで勢力毎にそれぞれの国に協力する理由があって
3国で争う話にすりゃええんちゃうの ストーリーきちんと作ったのがペルソナ無双もといP5Sみたいなやつでしょ FE シリーズ全体に対してにわかな俺が何となく持ってたイメージ通りのキャラばっかなので底の浅いファンにはいいんじゃないかなw
ヒーローズ以外だとスマブラでしか知らないレベルの俺は今覚醒の序盤で積んでますw
武器の耐久度ほんとめんどくさいわー。 >>367
同じく評価高いゼルダ無双も
シアを倒したらすぐマスターソード封印すれば大丈夫→倒したから封印忘れてハイラル城に戻ってパーティしました→その間に封印が解けた!
っていう超おバカシナリオだったしな 全キャラ出してクラスチェンジできたしこれで終わりにしよう
ここから6000円で残りの育成ができますとなっても多分やらないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています