正論言うね、PSが負けたのはSNS時代に適応できなかったから
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ネット普及前マスメディア全盛の頃はメディアとの癒着でいけた
ネット普及後も匿名掲示板とまとめブログを利用したステマでゴリ押せた
けどSNS普及後は工作が通じなくなってしまった
一般に好評なものはいくらネガキャンしようが好評なのは隠せない
一般に不評なものはいくらメディアが上から押し付けても不評を覆せない
こうしてPSは終わった ネガキャンしなければSwitchはもっと売れてたから
効果はあるんだぞ 真意は定かじゃないけど
SNS普及後に失速したのは確かにと思うね
元々需要があればSNSだろうが関係ないとは思うけど。 PSはわからんが
メディアの影響力はえらく落ちたな
ブログとかの影響も含めて ペディアもここ最近で急激に売れなくなったな
マスコミや広告屋に金ばら撒いても、不評が伝達する社会になったのかもしれない
ソニーの民生品はタコ壺社会の美少女産業と実態を隠せる金融保険以外は存在感が薄れ続けている 単純にユーザーが学習したんじゃないの、ステマや捏造含めたデタラメ記事でまとめサイトの信用度が落ちた SNSを活用する前にPSNの設計をもっと詰めるべきだった 正論言うと書いたスレで正論見たことない
正しいのはPSが負けたというところまで >>1
スマホ1つあればメディアの裏さえ見えた気になる時代だからな
’ステマ’って言葉が一般に知られ始めた時点で終わりが見えてる
それと、FF7の大成功が忘れられず、未だに同じアプローチでソフト売ろうとしているのが完全に飽きられてるんだろ >>11
その頃はまだネットの敷居が今ほど
低くなかったし
SNS時代とは言えないだろう ツイッターが浸透し始めた頃は業者が卵アカウント大量に複製して同じことつぶやかせまくったりしてたよね 適応した結果役目を終えたって感じだな
ご褒美ムービーを見るためのゲームの
ご褒美部分がSNSで流れてくるんだから
個人が買う必要無い
配信機能つけたソニーが自ら望んだ結果だろ この状況で、累計では勝ってるんだからPSの負けと言ってるのがニシ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 ポジキャンもネガキャンもSNSだからこその形があるし、すでに某社は絶対に取り組んでる
問題はそんなことやっても全然効果ないほどゲームが個々人の日常生活から離れてきてるところと思う 単純に日本だと据え置きが売れないだけだぞ
WiUも大コケしただろ アフィブログと5chをいつまでも主戦場にしてるからね彼ら youtubeなど動画サイトの登場でPS得意のムービーゲーが駆逐された >>19
君島が言ってたじゃんWiiUの失敗は独自規格過ぎてサードが離れてった事だって
switchはその反省を踏まえてオーソドックスな造りにしたと 単純に箱化してるだけだ
アメ車が日本で売れないのと同じ SCE/SIEの失敗は購買力が無いキモヲタ乞食オッサンをメインの客層にしちまった事だな
※ソフトは買わない
※フリプ乞食は40万人以上居る
※世間への影響力が無いこどおじなので口コミというものが存在せずジワ売れしない
※無料で観れるエロ動画サイトへのアクセスだけは世界一 SNS時代に適応って絵師にステマするようにし向ける事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています