【画像】コナミの50周年記念イラストが話題に 歴代IP大集合
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https://www.inside-games.jp/article/2020/01/23/126983.html
コナミの50周年記念イラストが話題に―メタルギア、ラブプラス、悪魔城、ゴエモンなど歴代IP大集合!
2019年に創業50周年を迎えたコナミグループに関して、同社のゲーム系求人情報ページが大きな話題を集めています。
「次の50年に向けてゲームを創る仲間を大募集!」と題された本求人情報ページには、コナミの50周年記念イラストが
掲載。『メタルギア』『ラブプラス』「悪魔城ドラキュラ』『がんばれゴエモン』『サイレントヒル』等々、
これまでのコナミを彩ってきた様々なIPのキャラクター達が大集合しています。
懐かしのキャラクターや別IPキャラクター同士の絡みなど、見所も満載。
ぜひ求人情報ページで、本イラストを隅から隅までじっくりとお楽しみください。
https://i.imgur.com/IIDaM9V.png 幻水は旧作のリメイクしよ!絶対に買うよ!
HDリマスターでもいいよ!! コントラ面白かったぞ。低予算と突貫納期の味がするが。
今なら捨て値だから20時間くらいサクっと遊びたい奴にはオススメ。クソ要素のラグと序盤のゲームバランスは直ってるし 今から募集するのかよ
まあ普通にPS5用の開発者だとは思うが >>346
実はMGSV開発中+発売後にすごい数のリストラやったのよ。パワプロ、ウイイレ、MGS、音ゲーのライン以外はほとんど潰して、最終的にはコジプロも潰した勢いで。CS+アーケードで3500人いた社員数が2500人まで減った。
今は緩やかに増えつつあって2700人。で、もうちよっと増やしたいみたい。 >>329
小島、名越、原田、野村…
IPが死にまくってるんだが、、、 サバイブもコントラもボンバーマンも出だしでつまづくのがダメなんだよ
アプデでしっかり直せるくらいの技術あるんだからちゃんとやれよ
(前者2つはそもそも新規IPでやれって文句もあるが) 小島がコナミの古参ファンに恨まれる理由がよくわかる絵だな
ほぼデスノートじゃねえの ハドソンがコナミに吸収されたのが日本のゲーム業界にとって最大の不幸や
どんだけのIPが4んだんや
権利ゴロに成り下がった今のコナミは見るに耐えん >>353
ハドソンは吸収前からヤバかった。上場したのが2000年なんだけど、その年から赤字。
で、翌年にコナミと最初の資本提携するんだけどそれ自体は順当なもんで、コナミもハドソンに役員3人送り込むくらいで済ませた。かわりに50億円コナミから貰った。
そして自由にやらせてたらハドソンがいろいろやらかして特損60億だした。当然コナミブチギレ。
いろいろ口出しするようになってきてハドソン特有の自由な社風、悪く言えば無責任な経営は是正されていって、二度目の特損出したところでコナミ完全に激おこ。社長交代。完全子会社化。
最終的にはブランド維持も難しいって判断で看板も降ろされた。ざっくりいうとこんな感じ IPが死んだのコナミハドソンに限った話ではないけどな
海外志向は良いがそればかりに囚われ過ぎなんだよな ハドソンIP今も生きてるボンバーマンと桃鉄以外は
冒険島も桃伝もキャラバンシューもパワーリーグも吸収より前にほとんど死んでたな
64やPS1の頃のタイトルって一発ネタで終わったようなのだらけだぞ >>356
一時期天外魔境が移植で盛り上げようとする感じがあったかなあ。Wii時代でもいろいろ仕掛けいたんだけどいかんせん売上が追いつかなかった印象。
この頃の桃鉄以外のハドソンのヒット作というとマスターオブエピックくらいしか思いつかない。 >>356
ハドソンもコナミも32ビット時代になってすっかり上手くいかなくなった会社だと思う
時代についていけなくなった会社ともいえる
ただ一つ違ったのはコナミにはメタルギアがあったがハドソンにはそれが無かったということ 幻水は3の後に5のクオリティの物を出せてれば死なずに持ちこたえたと思うんだけどな 幻水はそれこそ瀕死の子がひたすら延命された類に思うが…
PS1期に生まれてナンバリング5作+2作出たRPGなんてそう無かろう グ、グローランサー…
まあ3で無理ポリゴン化して村山さん更迭してもよく持った方だよ
そこは大手だし金でどうとでも出来るな 幻想水滸伝は一部スタッフによる
それっぽいスマホゲーが出ている
拠点あって仲間集めて戦争して
ただ、難易度辛くて俺は辞めてしまった
https://arca-last.com/index.html 幻水5はハドソンの開発チームの協力もあって出来たものなので 幻想水滸伝が面白かったのは1だけだ
全然期待されてもいなかったから当時流行ってたFFDQコピーとは違う独自路線で面白かった いや2が一番面白かった、次に1
5はロードが長いのが最大の欠点だが3や4よりは面白かったな
ティアクライスもかなりの良作
PSPの?そんな子知りません MoEはレゾナンスエイジの頃が面白かったな
再生して完全スキル制に無理やりして複垢が最強になっちまったからなぁ
あの世界観は好きなんだけどさ、スキル振らなきゃサンドイッチすら満足に作れないとかどんな人間だよ >>356
ハドソンが各ハードで出してた単発タイトルは
だいたいどれもソレ一本で完結してて繋げようがないタイトルばっかりじゃね?
大作じゃあなかったけど良作多くて、寧ろ爆弾男や桃鉄より好んで買ってたな
SFCの鋼に始まって、SSバルクスラッシュ、DC E.G.G.、PS2 D.N.A.
Wiiはコーリングや影の塔辺り ハドソンは主力がPCエンジン、他機種は二番煎じや手抜きで
小遣い稼ぎをするってことをしてたコウモリ野郎だから当然の末路 ポポロンいねぇ、アフロディテいねぇ、パンパースいねぇ・・・
何も分かってねぇな・・・ 小島 「チッ…折角地下に閉じ込めてたのに掘り返しやがって…アホやな、メタルギアだけ作ってれば良いものを」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています