ローンチタイトルの最高傑作って何?
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64のスーパーマリオ64?
SwitchのゼルダBotW?
北米も含むならXBOXのHALOとかもあるか >>55
スレタイの最高傑作という言葉通りに取るならクオリティでしょ
ローンチの売り上げなんてクオリティ全く関係ないことも多いし >>15
ゼルダってディスクシステムのロンチだったんだな
初めて知ったわ これは間違いなくSFCのF-ZEROだろう
スーパーマリオワールドそっちのけでF-ZEROに夢中になった人は多いハズ エフゼロだよなあ、新規IP、モード7のデモ、LRボタンのデモ、新しいレースゲームの攻略性、完璧なロンチタイトル
マリオ64とWiiスポーツは、あまりに強すぎて逆にハードの可能性を狭めてしまった >>58
個人的にはこれ
TVCMで初代ゼルダを見た時の衝撃を越えるゲームには遂に出会えなかった >>60
その上後にマリカ出してくるのがさらに凄かった botwとマリオ64ならマリオ64かな
こっちはマリオ64前と後で他メーカーの作り方が変わるのを体感して3Dアクションゲームを一段押し上げたのがわかったし F-ZEROやね
これは完全に新しいゲーム性の体験だったからとにかくインパクトでかかった
コース取り、アクセル、ブレーキワークでタイムの差がしっかりでるレースゲームなんか無かったからな、CS機で
ちゃんとコンマ数秒を削ることを競えるもので…
しかも60fpsでとにかくスムーズ! こんな体験アーケードゲームでも出来無かった >>63
マリオ64だな。
マリオ64はレボリューション、botwはゲームはエボリューション FZEROの革新性は素晴らしいが今遊んでも楽しいのはマリオワールドなんだよな
64で完成したFZEROに対し、マリオは初代でほぼ完成してたからこの差だろうか 正確にはロンチではなかったも知れないけど、ドリキャスのソニックアドベンチャーが一番次世代を感じた >>67
本体と同時ではないけど、ロンチの定義としてはあってるんじゃないかな
で、私もソニアドには次世代を感じたなぁ でもマリオ64があったのにいつまでたっても見た目だけ3Dにした2Dゲームだらけなんだよな >>38
この前のしくじり先生だとおそ松くん紹介されてたけどな笑
12月24日発売というクリスマスプレゼントに間に合わせてるのも失笑モン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています