なぜ神ゲーばかり発売しつづけるゲーム業界の巨人「UBIソフト」がゲハでは不人気なのか
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めっっちゃ優秀なソフトメーカーだと思うんだが
ゲハではイマイチな評価だよね GOTYとか全然取れないの見るに微妙な評価なのはゲハだけではないだろう
俺はそこそこ好きだが ゲームの嗜好がヨーロッパ寄りなので・・・
ドラクエが日本以外で評価もらえないのと同じ感じ 期待させるムービーを公開
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更に期待を煽るPLAYムービー公開
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通常版、デラックスの価格差が2倍とか普通
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ベータで「あれ?」となる
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発売後「やっぱ糞だった」
この繰り返しじゃそりゃね? そこそこ面白いけど時間忘れてハマりはしないのとムービーよりつまらん 好きな方だけど、発売日に是が非でもやりたいってほどでもない
セールで買ってちょうどいい感じ >>1
「優秀」というのは間違っていないが
神ゲーはほぼ出してないぞ
どちらかと言うとそれなりに高クォリティだし、遊ぶと楽しいが
やり込むと思いの外底が浅くて毎回何となく似たようなゲームを
出すメーカーだな
なんていうか技術力と金のある日本一ソフトみたいな感じ >>13
レインボーシックスってシージからなんで急にヒットしたんだろう
ベガスは3万とかじゃなかったっけ ゲームとしての広がりが中盤でピークに達するからじゃないかな
もうこれといって攻略法が変わるでもなくストーリーすすめるための作業になる PS4版アサクリオデッセイの廉価版が3月12日発売 一部除いてシステム使い回しだから
舞台だけ変えてやってる事ほぼ一緒 微妙ゲー、雰囲気ゲー、佳作止まり
これがUBIだろ そこそこ良ゲーっぽいの出すだけで突出した神ゲーは出したことないだろあの会社 カオスセオリーとかプリペルWarrior Withinとか過去の名作は
ローカライズ行方不明だったりするので薦めづらい >>31
オリジンだけで十分
オデッセイDLCまでやった奴どんなけいるんだよ 致命的なクソゲーはなかなか出さないからまあ結構好きだよ
操作性うんちなくせにカーチェイスさせたがるところは嫌いだけど 俺UBIソフトクラブのレベル41のUBI信者だけど
アサシンクリードオデッセイと比べたらゼルダとかゴミもいいとこだと思ってる >>34
そらダンス出しとけば会社維持できる状態だから、ビジネスぬるぬるなるよ このメーカーからオールタイムベストゲームランキングに入るゲームは絶対出ないだろうなw スターリンク良かった
switchでも動作軽いし
プログラムはやはり一級品やね >>34
インディのノリなんだろ
インディの任天堂好き好きオーラに比べたら抑えてる方 ブラックフライデーセールでアサクリオデッセイ買ってようやくDLCのストーリーに手を付け始めた 毎作品買ってるわけじゃないしDLCも買ったり買わなかったりするけどこれからもソフトはちょこちょこ買うし良いメーカーだよ >>45
IGNのオールタイムベスト見てみたら一番高いUBIソフトでカオスセオリーの61位だったな
これは…どうなんだろう UBIと任天堂を叩いてる輩はゲームを遊ばずに叩く馬鹿ばかり いや、好きだよ?UBIのゲーム
なんだかんだ言ってもクソゲーに当たったことは一度もないしさ
でも不思議だよな
各シリーズに一度手をつけた時はめちゃくちゃ面白かったのに
数年空けて続編をプレイしても妙な既視感があって飽きが加速するのよ
この既視感は同シリーズに限った事ではなく別タイトルをプレイした時にも感じる
中にはゲームシステムからして違うのに同じゲームやってる感覚が抜けないのは
もうUBI特有のマジックと言ってもいいんじゃないかな ゴッズアンドモンスターズとかいうゼルダみたいなやつ結構楽しみ >>53
マジックとかオカルティックなものじゃなくて、単純にエンジンに頼ってることの弊害では
海外ゲームは物量を伴いつつ量産するに当たりエンジンは必至
しかも長くやればやるほどボロが出易い
そういうことじゃないか 全部好きだけど、最近のオープンワールド系はとりあえずRPGのハクスラ要素を入れるってやってたのはやり過ぎだった 神ゲーではなくトレンドを追求した金太郎飴ゲーである >>47
まぁ何のしがらみも無しに半ば趣味でゲーム作ってるような奴が任天堂嫌いになる理由はないから、インディー開発者は基本任天堂好きだろう 密かにPV詐欺の筆頭な気がする
スクエニより酷くないか >>63
ガワは違うけど中身は大体一緒
つまらないわけじゃないが特別面白くもない
割とすぐ飽きる
要するに海外版無双かな? UBIならスプリンターセルだよな
メタルギアよりも好きだったけど、シリーズ化が進むにつれて潜入ゲームから遠ざかった仕様になってったのが残念。
トムクランシー居ないとダメだな >>1
一昨年ごろ
アプデ後ディビジョン、シージ、オリジンズ、オデッセイ隆盛の頃は
UBIは変わった安定して良ゲー出す優良メーカー扱いだったのに
結局リコン、ディビジョン2、その他開発遅延ラッシュで
前までのUBIに戻ってしまった感 シージ信者だけど
シージのためにゲーミングPC買ったから グラフィックに注力したメーカー代表
兼
グラフィックに注力しすぎてファン減らしてるメーカー代表
兼
グラフィックに注力しすぎて財務状況悪くなったメーカー代表 annoとファークライは好き
アサクリは途中でだれるから積んでる >>36
どっちもやる必要はないし、DLCやるのもきつい
戦闘がすげえつまらん
気持よくアサシンするにはそれなりのレベルとアサシン特化装備必要だし、殴り合いなった場合はアサシンだと割と弱い
そして殴り合いがスキルゲーだから普通につまらん >>1
具体的にどこがめっちゃ優秀なのか
お前が語れてない時点でダメ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 巨人笑
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ ゴキブリが洋ゲーポジキャンしないから
ユーザー視点の知識が必要だからねポジキャンには レイマンオリジンとレジェンドは神ゲーだからみんなやれ >>78
アサシンとウォーリアのバランス編成でも大体暗殺は可能だぞ シージは神ゲーだけど他はどれも似通った80点のオープンワールドゲームって感じ >>86
Epicで無料でもらって積んでるわ
面白いんか? Watch Dogsのペースメーカーをハッキングする場面が最高にダークでクールだった
初めて遊んだUBIのゲームがWatch Dogsだったがすごい衝撃的で
これがUBIなんだって思った >>86
レジェンドはクリアまでやったけど隠しステージで投げたわ… 触りだけ面白くて飽きるようなゲームが多すぎる
後ubiタワーとか似たり寄ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています