PS4『新サクラ大戦』、初動14万本 累計16万本←これ、衝撃だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初動10万以上でここまで失速したのは見たことないわ >>171
8割でもそんなもんだよ
サクラも消化率8割だったが割とどこでも買えたし
お前がアホなだけ >>179
14年ぶりに復活させたIPが龍と同レベって普通に凄いと思うぞ 衝撃っつーか普通にオワコンなんだなっていうのを再確認した感じ
妖怪4と似てる
かつて一時代を気づいた人気IPも今や一般的にはもう誰も興味がないゲーム 8割でどこでも買えるとか言ってておかしいと思わんのかな まあ、DL入れたら30万ぐらいだろうし大成功だろうな アジアでもハーフミリオン怪しんじゃねこれ
そもそもそこまでいくIPじゃなかったのか >>182
難民が発生するかは市場にどれだけ在庫が出回ってるかであって消化率の問題じゃない。
例えば消化率9割で2万市場に残ってるゲームより
消化率6割でも2000しか市場に残ってないゲームの方が買うのは困難。 >>172
FEは新陳代謝された老廃物の声がデカすぎるだけ >>188
この基本も理解しないで売上話に参加する奴凄いよね… プレステタイトルは3週目以降は中古ぐるぐるしてるだけでしょ過剰出荷ばかりしてるから >>1
こういうの最近わかってきた
買った奴が知人に「つまんないよ」って言わないとこんな流れにならない筈なんだが
逆にひょっとして客同士の横のつながりが一切ないんじゃないのかなって 率で考えるのが適正な場合と実数で考えるのが適正な場合とあるからね PSユーザーはゲームが好きすぎてみんな初週に買うんだよ
豚は何のんびり買ってんだって話 16万も売れるのが凄いよ、日本のユーザーはお金持ち。 >>190
エコーズそれなりに楽しかったけどあかんかったのか /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < さすが先の時代の敗北者
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 名越のぼんくら采配でアニメも舞台も全て失敗が約束されたw
里見のボンは本当にアホ 初回特典10万
通常盤6万
と予想
初回のおまけは古参ファン飛びつくシロモノだからな >>208
TSUTAYAランクから察するに
通常版13万限定版3万ぐらい
流石に16000円払えるのはそんな多くない それなりに売れているはずなのにTwitter界隈で
あまり話題にならなかったのが不思議
チョコチョコとプレイ感想を見かけたくらい
意外とみんな積んだままなのか ゴキは陳列用にパッケージ買うんだろ?
だからDLは少ないはず キャラデザ、旧作声優にオファー断られる終わったコンテンツ アホみたいな値崩れしないし
仕入れ担当は冷静に判断したよな
最近だとKH3が凄かったからな値崩れ >>210
コングで初動調べたら
通常143p初回限定116pらしい
この比率なら通常8(+2)万、初回6万くらいかね これでポケモンと同じレベルの年末の弾と考えてたんだから笑える >>217
TSUTAYAで初週サクラ通常版ポケモン剣(11万)より上だったのよ
て事は必然的に通常版11万、限定版3万になる 答え DLガーDLガーは売れなかった時のゴキの言い訳 >>223
答え
ソニー「パッケに対するDL率は4割未満です」 ゲハが異常に盛り上がったからいいじゃん
こんな経験二度と出来ないよ
ポジだぞポジキャン 凄いよ彼ら(数人)は こういう濃いファン向けのゲームは余計にパッケージ率が高いだろうな
DLとか1000本くらいのレベルだと思うぞ これでお互いに責任の擦り付け合える理由が出来たから
開発メインスタッフはみんな俺は悪くないと言い張れる
旧作スタッフ
かりんとうの指示で滅茶苦茶にされたから出来が悪くなった
広井王子が仕切れば良い作品を作れたはずだ
かりんとう
龍7はシリーズの伝統をぶっ壊しても面白い物が作れたから
サクラの出来が悪いのは開発スタッフの実力不足だ
どちらの言い分も筋が通ってるから決着が付かずに
喧嘩別れするパターンだな もうセガはクォーターもきついんか
次のオリンピックからはマリオだけだよくね 旧作ファンを切り捨てるつもりで作ったのに中途半端に捨てきれず旧作ファンに評判が悪くなり元々新規がほとんどついてないから急ブレーキで終了 尼限の初回限定版まだ在庫ありになってんぞw
買ってやれよw でも開発費すごかったんでしょ?
宣伝やメディアミックスもすごくやってるし誰が責任取るんだろう それではここでサクラ大戦大好きおじさんの気持ち悪い持ち上げを振り返ってみましょう
86 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:06:10.44 ID:+IpFeU4G0
>>80
店舗特典、P5以上にヲタ向け
間違いなく係数はもっと下がる
92 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:09:30.00 ID:7entBKD40
>>86
P5Rは完全版のファンアイテム
サクラは完全新作なのでサクラのが係数高い
知名度もサクラ>ペルソナ
101 名無しさん必死だな[] 2019/12/16(月) 08:14:17.30 ID:UpYp7VH/0
>>95
サクラとペルソナの知名度がどっこい?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
明石家さんまがペルソナ知ってる訳ないw
108 名無しさん必死だな[] 2019/12/16(月) 08:22:13.20 ID:UpYp7VH/0
有名曲の恐ろしさ知らんのだろうな
サクラとペルソナの知名度同じとか言ってるバカはw >>233
> ただ、前記タイトルを含め10万本以上売れているタイトルが8本しかなく、
> ヒット作不足の感は否めない。
> 願わくば、有力タイトルに引っ張られる形でPS4市場全体が底上げされることに期待したい。
今のPS4で10万本売れるってすごいことなんだな サクラ大戦とエヴァは同格
121 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:41:59.77 ID:7entBKD40
>>118
休眠と知名度関係ない
エヴァも10年沈黙したけど知名度高いしな
上でも言われてるがサクラは歌が大きいのでペルソナより遥かに知名度ある
126 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:45:05.42 ID:CbdYML6b0
>>121
そこでエヴァを引き合いに出すとかおこがましいとは思わんのか
知名度の格が全然違うじゃん
129 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:47:06.83 ID:7entBKD40
>>126
そんぐらいゲキテイの波及効果は凄いという事
127 名無しさん必死だな[] 2019/12/16(月) 08:46:02.74 ID:UpYp7VH/0
>>124
若者もおっさんもだな
ゲキテイの知名度で DLなんて微々たるものだろ
ゲオの中古に売らないと金がなくなるからな こんだけ気持ち悪い造語を大量に並べておいて、まさかのゼノブレ2の電撃集計24万に達しず、来週にはTOP50圏外に落ちそうという現実・・・
510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった すぐに散るというサクラの性質を忠実に再現しただけだというのに ちなみにこのアホと同一人物
716 名無しさん必死だな (スッップ Sd8a-pSzh)[] 2019/06/03(月) 11:33:52.19 ID:P/owQd8Nd
7月はプロスピ8月はシェンムー3があるから
問題ない。9月から来年3月までは
週間PSになる。
901 名無しさん必死だな (スプッッ Sd2a-pSzh)[sage] 2019/06/04(火) 15:45:45.72 ID:GnXulkWId
9月からは週間PSになるぞ
67 名無しさん必死だな (スップ Sd8a-pSzh)[sage] 2019/06/05(水) 12:49:38.81 ID:jdedx8GWd
PS4が無いとか考えられないな
9月から年度末まで週間PSみたいな
もんだろ
87 名無しさん必死だな (スプッッ Sd2f-hCpT)[] 2019/06/10(月) 12:21:09.01 ID:nT7ZFJT7d
FF7発売日きまったか!
やはり9月から年度末まで週間PSになるな
230 名無しさん必死だな (スプッッ Sdf3-hCpT)[sage] 2019/06/10(月) 20:29:40.16 ID:1GvxthZfd
押し通すも何も9月から年度末にソフトが
集中しているのは事実だし仕方がない
537 名無しさん必死だな (ワッチョイW 259d-R7sg)[sage] 2019/12/11(水) 07:21:26.04 ID:Irw55iMi0
遊ぶゲームがなくてイライラしてるんだよ
PSは3月まで何かしらあるから
週間PSだけどね。季刊Switch民は
イライラしちゃう IDコロコロ大好きだから、ここでも1,2レスくらいしかしない複数のIDで反応してくるかもね 本丸のゲームが撃沈したから
メディアミックス組が好き勝手やれて怪作が産まれるかもしれない >>227
ぶーちゃんいい加減現実と向き合えw
P5R 出荷25〜27万の時に国内40万発表(DL13〜15万)
ライザ 出荷10万の時に国内15万発表(DL5万)
ファルコム株主総会「国内DLは3割」
PS4のDLは、売れている >>251
>P5R 出荷25〜27万の時に国内40万発表(DL13〜15万)
ランキング外に落ちてからの発表なら確認できたけど上記タイミングの発表は見当たらない
>ライザ 出荷10万の時に国内15万発表(DL5万)
Switcj版も含んでいるよねそれ
>ファルコム株主総会「国内DLは3割」
株主総会では「売上全体の2 5%ほど」と言ってるけど3割ってどこからきたの?
>PS4のDLは、売れている
そう思ってるだけのようですね… 衝撃なのが
ここまで落ちぶれたサクラと同程度しか売れなくなったりゅう 初動で動かなかった過去作ファンが軒並み買わなかったんだろ
良い意味でも悪い意味でも様子見されたんだよ >>257
龍はコレシカナイ需要でサクラよりは長生きするんじゃね
下手したら3月いっぱいくらいまで週販でPS4タイトルの中のトップ5に入り続ける可能性も 40代のサクラおじさんがまだこんなに生き残ってるんやなってw ほらな、>>247で言った通りだろ?
こいつスルースキルがないからすぐピキッてくると>>259みたいに反応しちゃうんだよね
妄想コピペって言われてる売りスレの恥ずかしいレス集(>>246)の最後を見て見ればわかる通り、自分自身の週間PS発言をバカにされるの効いてるんだよね ちょうどID変わるし、また2回線くらいの単発もしくは2,3レス程度しかしないIDで反応してくるかもなw >>255
>ランキング外に落ちてからの発表なら確認できたけど上記タイミングの発表は見当たらない
P5R40万発表の時ファミ通23.5万消化率8割以上
ハイ残念
>Switcj版も含んでいるよねそれ
スイッチのライザは売れてないんで…
>株主総会では「売上全体の2 5%ほど」と言ってるけど3割ってどこからきたの?
2019年12月18日株主総会
Q.ダウンロード版の割合はどれぐらい?
A.近年に発売したソフトは約30%がダウンロード版になります。
ぶーちゃんすぐ論破されるんだからやめとけば?^^; 2020年2月5日セガサミー第3四半期決算発表
P5R、新サクラ大戦、マリソニの売上に乞うご期待 >>264
>P5R40万発表の時ファミ通23.5万消化率8割以上
そのソース持ってきて。こっちじゃ調べても出てこなかったから
>>Switcj版も含んでいるよねそれ
>スイッチのライザは売れてないんで…
PS4 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
53428本
Switch ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
25538本
半分を無視するの?
>2019年12月18日株主総会
>Q.ダウンロード版の割合はどれぐらい?
>A.近年に発売したソフトは約30%がダウンロード版になります。
Q 現状の新作売上におけるダウンロード販売の比率は
A近藤:30%弱。2〜3年前までは20%ほどだった
捏造しないでね。「30%弱」と言ってるでしょ
これ、30%に満たないって事だから
ゴキちゃんすぐ捏造改変都合の良い解釈するのやめとけば?^^; >1 謝謝大家
アニメ『 サクラ大戦 』とは
アニメ『 サクラ大戦 』の歴代主題歌まとめ
https://japan-anime-song.com/wp/2019/12/30/sakurataisen-songs/
オープニングテーマ編
OP1. 横山智佐&帝国歌劇団『 ゲキテイ(檄! 帝国華撃団) 』
エンディングテーマ編
EN1. 横山智佐&帝国歌劇団『 夢見ていよう 』
EN2. 田中真弓『 ゲキテイ音頭 』
OVA編
EN1. 高乃麗『 古いピアノ』
EN2. 西原久美子、伊倉一恵『 輝き 』
EN3. 富沢美智恵、田中真弓『 キネマ行進曲 』
EN4. 岡本麻弥、渕埼ゆり子『 時代の列車 』
EN5. 横山智佐『 さくら前線 』
EN6. 帝国歌劇団『 夢のつづき 』
アニメ『 サクラ大戦 』の人気曲ランキング
まとめ
sa >>1
PS系ソフトって初週≒累計でしょ別に驚くに値しないけど何で今初めて知ったかの様にスレ建てたの? >>267
P5R一次出荷捌けてないのに追加出荷数なんてたかが知れてるんやねえ
P5R 国内40万発表時
電撃
初週売上 201,184
初週消化率 80%前後
推定初週出荷 251,480
累計売上 233,970
>半分を無視するの?
大部分PS4だろ
>捏造しないでね。「30%弱」と言ってるでしょ
お前の25%どっちにしろ嘘やん
すぐ論破される^^; >>268
売りスレの該当日付のスレ見れば一瞬でわかることなのに苦しいなセガガイジw
後から見返して恥ずかしくなるようなアホなこと書き込まなきゃよかったなw ウリアゲも評価も存在価値も下り最速なのがぷれすてソフトの特徴
ソニーハードファンでさえ出る迄が神ゲーと持ち上げてただけだしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています