PS4『新サクラ大戦』、初動14万本 累計16万本←これ、衝撃だったよな
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初動10万以上でここまで失速したのは見たことないわ サクラ大戦ファンを煽るために作ったって言われても納得してしまうね これに限らず大体のPS4ソフトは初動率50%を超えるよな
まるでエロゲ市場と同じ
こっちは初動90%以上の市場だが >>85
PSストアレビュー数
P5R 778件
新サクラ 615件
P5RがDL13万ぐらい売れてるので新サクラは10万ぐらい
PSストアもずっと高かったし >>94
レビュー数と売上が比例すると思ってんのかこいつw PSのDL全然売れてないのはふにゃべえでバレただろ 普通は累計って初週の1.5倍は伸びるのに
20万届かないのはやばいよ >>98
メッチャ売れてるのがP5Rでバレた
P5R ファミ通23万消化率9割の時国内40万アナウンス サクラ大戦もペルソナも龍が如くも結局発売日に買う信者しか居なくて新規ファン全く取り込めてないのが現実 まあでも
発売初日に何がなんでも買うファンが14万ついてるっていうのはすごいね
次回作までにどれだけ減ってるか知らんけどw 初動しか売れてなくてヤバいって話なのにDLガーはワロタ
新規ユーザー獲得しないと次世代ヤベぇぞ サクラDL版が10万売れる市場だったら本体はもっと売れているはず
市場は連動するのでハードは売れてないしパッケージソフトも売れてないけどDL版だけは売れるという歪な形にはなり得ない
同一の商品なのにパッケージとDL版で商品価値に大きな隔たりがあるという事実に不自然さを感じるくらいの常識は持って欲しい ソニー教かりんとうセガがゴミステ復権のために送り出したキラータイトルなんだよ
任天堂でいうマリオやポケモンポジション
ヤクザも同じで最低でもミリオンは売らないとなんのために社運をかけて力入れたんだかわからんな >>94
て事は実売27万ぐらいか
つえーなサクラw >>94
完全版が売れないDL版でパッケの半分も売れるわけねーだろアホか DLガーとか逃げても本体台数が動いてないっていう証拠があるからな
アホみたいな妄想で逃げてもしょーがないぞ サクラとかいうキモオタにしかウケない、まさにキモオタゲー
アイドルマスターと同じ臭さ >>106
DL入れて初週30万級のP5R発売週のPS4販売台数8000
関係ないですな ブレスオブファイア6程のダメージじゃないから
まだ生き返れるよサクラ大戦は… てかFEとペルソナでDLにどんだけ移行してるか解ったろうに
学習しなよw >>116
違う
ペルソナ出荷26万ぐらいの時に国内40万アナウンス来た ソフト売れてもハード牽引しない市場って方が無理あるわ サクラDL売れてないの豚主張は完全論破されてるなw 復活できた理由の一つに中国で人気あったんだけど
中国で100万しか普及してないPS4独占やで
カイガイも絶望的になってるんや >>127
はい有り得ません
その時P5Rの消化率9割ぐらいなので >>129
台湾でも初動は売れてたけど、2週目で激落ちしたからな
売れると言われてた韓国に関しては初動から爆死 そもそもサクラみたいなファンアイテムはケースや円盤含めて買うもんだろ
DLで買うか?こんな見えてる地雷は信者でもなきゃ踏まねえぞ? >>134
それペルソナもライザも一緒やん
それでもDLが売れるんだろ馬鹿 >>131
消化9割って買える所がないレベルで大騒ぎになるラインやぞ
売り切れがちょこちょこあるとかだと7割くらい
5Rそんな売れてたか?通販結構残ってた気がするが >>131
消化率がそるだけ高いなら間違いなく追加出荷してるよな
ちなみにパッケージの場合流通のタイムラグあるから即反映することはないよ ジタバタしても売れてるわけじゃないんだから見苦しいって
何でそんな拘んの 諦めて次の希望を探せよ もうパッケージは予約のみの完全受注生産でみんな幸せになるんじゃない >>107
ポケモンと違って旧作ミリオンいったことないのに… >>139
P5Rは初週の時点で消化率8割なのでそもそもそんな出荷しとらん P5Rは一瞬でランキングから消えたから消化率9割は捏造やろ オタク向けのソフトだからだろ
若い世代にも受けてる作品ならともかく
そもそもそういうのはロングランなんかしたことない 9割ってプレ値付くラインだぞ?リングフィットくらいの とっくに累計20万超えてると思ってた まだなんかいw >>141
2週目でガクッと落ちたのにそっから大量発注するわきゃない >>146
初週8割だったら確実に追加出荷するからそれ合わせて出荷40万ってこったな
ふにゃべえに新作が負けるPS4のDLに夢見るのはやめとけ >>27
ギャルゲーの王はサクラでいいんじゃね?
ゼノブレ2もライザもジャンル違うし別に >>154
しねえよ
ファミ通の消化率もP5R常に8割以上
いい加減現実に向き合え 13騎兵とかフィットとか注目されてなかったのに後から売れ出した様なケースしか9割はねーよ
9割売れるなら予約も恐ろしい数入ってるはずで受注も増えるはずだからな >>153
初週で消化率8割の意味わかってるの?
完全に「売れる商材」の動きなんだがそれで何故追加出荷するわけないって結論になるんだ? PSWの国内出荷はアジアも含むからな。
PSアワードで流通を管理してるはずのソニーがアジアを含んでいるのはそういうことだろ リングフィットのように作るだけ売れるならどんどんやるべきだよな >>157
いや9割とかどのゲームでもいく
30万出荷したゲームなら3万在庫溢れてても9割だからな
これだとセール始めたりする
お前頭悪いな >>156
25万が完売して、新たに5万入荷してそれが1本も売れなかったとしても
消化率は8割越えですよ
消化率なんて数字に意味があるのは初期出荷のみ
ペルソナは追加出荷で40万達成ですねこれは >>163
そんな出荷してないのデータで解ってるんでねえ
ファミ通でP5Rの出荷数高めに見ても27万ぐらいだから 「初週消化率8割だけど二週目でガクッと下がったから追加の出荷はない」
エスパーかな? 結局前作比だとどうなったんだ
コピペが初週で止まってて分からんのだけど >>159
初週で全判断するなら消化率8割のサクラも大量発注来てる事になるがそうではない
そういう事だw >>168
消化率は推定値に過ぎないという証左でしかないが >>166
ちびちび追加はしても大量発注はないから
常に消化率8割以上なのよP5Rもサクラも ファミ通のこの消化率グラフの事言ってんのか?
これ相当甘いだろ 全国在庫◎のカカロットが8割になってるし こういうの見るとよくFEは復活できたなと思うわ
覚醒やifは売れたけど決して評判が良かったわけでもないし >>169
企業発表からその推定出荷数を引けばDLが見えてくるって至極簡単な話だが理解出来なかった?
てかマリメもFEもこれでDL推定してんだがなw >>171
ヨイショはいつものことながら盛ってんなあファミ通 >>171
8割でもそんなもんだよ
サクラも消化率8割だったが割とどこでも買えたし
お前がアホなだけ >>179
14年ぶりに復活させたIPが龍と同レベって普通に凄いと思うぞ 衝撃っつーか普通にオワコンなんだなっていうのを再確認した感じ
妖怪4と似てる
かつて一時代を気づいた人気IPも今や一般的にはもう誰も興味がないゲーム 8割でどこでも買えるとか言ってておかしいと思わんのかな まあ、DL入れたら30万ぐらいだろうし大成功だろうな アジアでもハーフミリオン怪しんじゃねこれ
そもそもそこまでいくIPじゃなかったのか >>182
難民が発生するかは市場にどれだけ在庫が出回ってるかであって消化率の問題じゃない。
例えば消化率9割で2万市場に残ってるゲームより
消化率6割でも2000しか市場に残ってないゲームの方が買うのは困難。 >>172
FEは新陳代謝された老廃物の声がデカすぎるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています