ゲームって一人称視点に近ければ近いほど面白いよな
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異端児なのは認めるが、みんなもっと一人称視点のゲームを好きになろうよ アクションが面白くない&動きが見えない、自分の装備が見えない。
キャラメイク出来ても特に意味がない・・・
一人称視点の利点って「一人称視点である」以外一切無いと思うぞ 1人称はアクションの多彩さはないかな
激しいアクションで一人称は酔いを産む(´・ω・`)
昔ブレイクダウンや魔剣xという一人称ゲームあったけどね
ブレイクダウンは面白かったなあ
酔い止め使った 三人称もなあ
モーション変えただけの連打ゲーム傾向になる
属性や相性やらで絡み手でバランス取ろうとするけど
ラジコンぽくなるし操作してる臨場感が薄いのとプレイヤースキル上達感が薄い 何だかんだ時オカみたいに視点を使い分けるのは一つの正解だな >>2
ダイイングライトぐらいテキパキ動ける
一人称視点のゲームがもっと出ればいいのにね
あれでもまだ物足りないけど
一人称視点はマジで64のゴールデンアイに鍛えられたわ 1人称のゲームで面白いのなんてノベルゲーくらいしかないだろ ファミコンのZガンダムで前半部分と後半部分のゲーム性が大幅に違うのは
ガンダム見えねぇんじゃ売れねぇんだよっていうバンダイからの要望で
後半部分くっつけたって前に開発者本人がどっかで書いてたな 一定以上の面白過ぎるモノは逆に一般性が下がるって話 セインツロウ4を一人称視点に改造してVRでやってた人いたな 普通の人間の視界より狭いから
アクション系は遠くを撃つメインのゲームにしか適さんのよね 視界外から攻撃来るゲームはくそだけどね
FPSだと芋砂とか嫌われる ウィッチャーの感覚ボタン押したときだけ一人称になればいいと思った そりゃゲームをシミュレータだと捉える外人的感覚で生まれてきたらそうなんだろうね >>1
お前みたいな凡人が自分で異端児扱いしてんじゃねえよ >>19
Youtubeかなんかでそういう動画があった気がする。 三人称やビハインドビューって調整の幅が広いのに対して一人称って動かしようがないやん
バイオRE2、BotW、ホライゾン
全て個性があるぞ >>1
リアルに1人称にすればするほど、
操作系の不便さが際立つから面白くもなんともない
リアルな1人称視点にするなら、
操作もリアルと同じように自然にできるようにするべき
自分の体を動かすのと同等以上に自由に動けるべき
つまり、今のコントローラやモーションキャプチャ―じゃダメ >>1
酔うから無理。
酔いから完全に開放されたならFPSもやってみたいけどな。 6期の猫娘さんのシナリオで、VRモードの一人称視点なんかをやったら、
盾サーフィンや、散魂鉄爪、マスターソードでの回転斬りで酔っちゃう。
おまけに、猫娘さんがボコブリンの攻撃を受けてダメージを食らって転げたら、
カメラがぐるぐると回ってしまい悲惨な映像になる。 猫娘の前に迫ってくる白銀のボコブリン。
古代の散魂鉄爪+で応戦!
青白い軌跡を描き、白銀のボコブリンをズバズバッと斬りまくる!
もちろん、白銀のボコブリンは竜骨ボコこん棒を振り回すので、
猫娘さんは反撃を食らって、ダメージを受けちゃう。
※今回は、防御力84の息吹の勇者服の格好だったから、
ハート半分ほどのダメージで済んだけどね。
要するには、猫娘さんの体力が尽きる前に、
白銀のボコブリンの体力をゼロまで削り取れば勝ちですからね。 テトリスなんかも一人称視点にしたらもっと面白くなるの?
ブロックの視点で。 洋ゲーがFPS中心なのは、銃がメイン武器だからだよな。
銃の場合自分視点で狙った方が使いやすい。
しかしこれが剣だったり素手の攻撃だったりすると自分視点では逆に操作しにくくなる。 FPS好きでスポーツ好きな白人どもがなぜか1人称視点でのスポーツゲー作らないだろ?
何故なら欠陥視点だからだ 前面200度くらいカバーできるモニタじゃないとFPSである意味ないし
そんな画面を普通のモニタに移したら魚眼効果でとても見れたものじゃなくなるし
複数枚モニタ前提の時点で無理 一人称視点はレースゲーやロボゲーみたいな
自分で機械を操作するゲームにはよく合うんだよ
横の三画面対応とかだと尚良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています