豚はミリオンが偉いと思ってんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100万本を1つのソフトが達成するより色々な会社が10作品出して10万×10本売れた方が良いよね
豚はそこらへんがわかってないのかな? >>25
期待のタイトルは軒並み延期してるんだよなぁ >>19
新サクラ大戦、龍が如く7って知ってるか? 5万売れるゲームですら稀なのに10万本×10とかハードル高すぎだろ ゼネラル・プロデューサーの鯉沼久史は、2013年3月に行われた体験会において
「ハンティングアクションゲームの最高峰である『モンスターハンターシリーズ』の販売本数を目指したい」
「新作ゲームなので難しい部分もあるかもしれませんが、最終目標としてミリオン(100万本)を目指したい」と語っている。
最終目標としてミリオン(100万本)を目指したい」と語っている。
最終目標としてミリオン(100万本)を・・・・
最終目標としてミリオン…
【討鬼伝】 ←
PSで野望抱いてたのにまぁゴキ君に見事裏切られてるのは可哀想だと思った >>15
任天堂の強いところは積み重ねによる信頼と実績なんだよ
信者やオタクだけではミリオンなんて引っくり返っても無理なんだ
親〜祖父母が任天堂を信頼してるから子供に買い与える
そして任天堂で育った学生が買い支え、やがて卒業し親になる
このサイクルをPSとサードは放棄したから、10年単位でユーザーが減って今の惨状があるんだ 10万本が10本あっても本体は売れない
100万本が1本あれば本体も売れる >>29
10本?PSWは1タイトルを5タイトルとしてカウントするのか。
また新たなゴキ算が。 >>34
そもそも10万×10本も売れない
も追加してやれよww 100万本超えどころか10万本超えで比較してもSwitchの方が余裕で多いだろ
1万本以下での比較ならPS4が勝ってそう、ソフトが全然売れてないだけだけど 低スペックのSwitchの開発費なら10万本でも
元が取れるかもしれないけど
常に高スペックのPSが10万本程度で
元が取れるようなショボい開発費な訳がない。
その考え方は高い開発費をかけてPS4ソフトを
出しているゲーム会社に失礼だよ。 >>30
物にもよるがPS3ぐらいの時代には最低限のペイラインとは言われていた
今どうかは知らん >>1
10万以上売れたタイトル数
既にスイッチが勝ってそうだけど 一つの会社内でなら満遍なく売れていた方がいいけど複数の会社で満遍なく売れても意味ありませんよね 伝説の
今年ヒーローより売れた3DSのソフト 0本
://itest.5ch.net/wktk/test/read.cgi/ghard/1434927007/l50
俺様ルールで負けてそれを無かった事にして新たな俺様ルール作ってそれで負けて…の無限ループ
ここで3DSはムリオン(スレが進むと特定のタイトルに限定)連呼してたねえ。 5000本が200本売れる様なインディの方がもっと良いって事か
尚更PS4いらないな 一つ一つが小さいと、界隈の外に出ていかないんだよね Switchはミリオン超え9本だな
10万が10本出るよりミリオン10本出たらもっといいだろ 100作品出して1万×100本売れた方が良いよね
に訂正しとけw >>3
龍7の週販が発表された週のコメントだから龍7も含んだ上で2019年度で8本なのかw 売れないとメディアが取り上げないし
取り上げても嘘くさくなるからな 2019売上比較
ヨッシークラフトワールド>新サクラ大戦
という事実 カカロットが9本目いくかってのと
後はP5無双かな
10は達成できそう 売れなきゃソフト会社は潤わないし
売れなきゃ次回作もそのソフトメーカーの新作も出ないんやぞ
夢やロマンでおまんま食えるわけじゃないんや アホは変に考えずGTA5凄いだろってずっと言ってれば良いのに 偉いと思ってるからPlayStation Awardsで100万売れたら表彰とかしてるんじゃないの? ポット出のモンハンに需要全部食われた安定性皆無のゴミ市場 >>59
あ、そう言えばどうなったんだあのイベント >>61
売上の基準が日本販売限定からアジア限定、全世界と広がった >>1
売上本数で表彰式までやってるSIEの悪口やめてくんない? >>1
そもそも「ミリオンミリオン」喚き出したのはゴキチョニー
それに同調してゴキチョニーとズブズブなサード達もミリオン行かない様な中堅タイトルをも排除
そして勿論ゴキチョニー工作員も「ミリオンミリオン」喚いてたがPS3から一気にPSが売れなくなり
ミリオンどころかハーフすら届かなくなる始末
そしたら今度は「売れても偉くないニダ数じゃ無いニダ」と喚き出し
それと同時に「PS4は1億売れて偉いニダデスストは賞を沢山貰えて偉いニダ」と喚き散らす 今後10万×10本ラインは言われ続ける事になりそうw
最低ラインだろこんなん 自演のマッチポンプじゃね
スレ立って2分で木曜のスレ持ってこれるか? 日本のヒップホップ業界の重鎮みたいな言い訳やめろw 脱糞投げ売りクソゲー10とかいらねーw
だから日本人はクソステをハブるんだよねw >>67
マッチポンプ思うのは勝手だが
>>1見て電撃スレ思い出して貼っただけ 10万程度しか売れないソフトを作ったサードに30倍の開発費を与えたらポケモン級の人気ソフト作れるのかな >>67
タイトルに電撃って入ってるから検索ですぐ見つかるし2分あれば余裕じゃね むしろソニーが一番腹立てるだろ国内のソニーハードファンの買わなさにww
マジでPS5で日本語訳切られる覚悟しておけよー 「10万が10本も出なかった」っていう2019年の結果を見た後でこんなこと言えるんだな
というかミリオンどころか30万本までラインが下がってもPS4…16タイトル、Switch…22タイトルでSwitchの圧勝なんだが 2019年度PS4の10万以上の8本
セガ+アトラス様様やで!!!
・デススト
・デイズゴーン
・CoD MW
・アイスボーンマスターエディション
・プロスピ
・ペルソナ5R
・新サクラ大戦
・龍が如く7 >>61
記念PVがパクりだったからサイレント削除した >>80
ゲハではバカにされがちなコナミとセガに助けられてるのが何とも >>1
SwitchはPS4よりソフトが多いからなw AAA並の開発を10万本級の費用で実施かぁ、中身スッカスカで使い回しばっかの糞ゲーしか無理やな 30万本の数でも負けるようになってしまったからハードルを10万まで下げてるのが草
10万程度ハードを長く続ければ自然と増えるレベルのショボい売上だろ
Switch6年目になったらおそらく10万以上のタイトル数はSwitchの方が多くなるぞ ミリオンが偉い理論は
PS2時代のゴキブリが散々焚き付けて植え付けた考え方 >>39
こういう場合のゴキブリってサード限定って前提があるぞ基本的に
知能に障害あるからサード限定が当たり前のようになってる
週販で任天堂ソフトが100万とか売ってる週に本当にスイッチはソフト売れないなって会話をソクミンが平気でしてるからな 電撃は年じゃなくて年度基準で集計してるから2019年度は悲惨なことになる
2019年ならアンセム、ジャンプフォース、KH3、バイオ2、エスコン、SEKIROなどの駆け込みがあった
今年は少なそう 今年度いっぱいだと8タイトル以外にカカロットは10万超えそうだけど仁王2は10万行くかね とりあえず>>1は普通にゼルダの話ししてるところに
「○○は全世界でゼルダより売れてる」ってしゃしゃり出てくる奴にそれ言ってくれよ >>80
カカロット
グルブル
仁王2
この3つは10万超えそうだな PS4はサード限定だと2019年度だけで5〜6本の10万越えがある!
一方スイッチはサードに限定すると2019年度の新作だけで9本であった
Switch
2019年度の10万本超えサード
新作(9本)
・マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック 262,669
・釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 385,418
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 496,233
・ディズニー ツムツム フェスティバル 148,425
・牧場物語 再会のミネラルタウン 125,354
・実況パワフルプロ野球 223,670
・妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 278,956
・スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 153,750
・ドラえもん のび太の牧場物語 111,573
前年度以前の発売タイトル(2本)
2019年度販売分
・Minecraft 518,146(累計1,258,509)
・太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 117,428(累計450,426) 年度だとセキロすら入ってこないのか
3/22発売らしいがじわ売れで年度跨いでからの10万もしてないのかな PS4は4〜8月が厳しかった
10万超えたのDays Goneとプロスピだけじゃね? >>80
>>100
サード10万超え限定ですら本数負けてて草 >>100
サード限定勝負でも負けてるのかよwwww
言い訳しようがねえわwww どんどん勝てる限定が減ってきてんねえ
DSの頃より酷いんじゃないか >>101
どうぶつの森が3月20日なのにえらい日に発売だな
PS4だとこれしかない需要で10万はいくだろう >100万本を1つのソフトが達成するより色々な会社が10作品出して10万×10本売れた方が良いよね
このゴキ理論だと
たった一本1000万超売れたPS4モンハンワールドより
400〜200万本で毎年遊べた3DSモンハンの方が良かったという事になるなw もう「お前強すぎてずるいから利き腕使わずに戦え」ってメチャクチャな喧嘩売って負けるレベルでカッコ悪いな PS猿はしょっちゅうGTA1億とかいって錦の御旗にしてるから自白にしかなってないな >>107
セキロが発売されてない世界線から来た人ですか セキロ2が3月発売と思ってしまった
1の事でした失礼しました >>116
Sekiro2はまだ発表もされてないぞw
まあそのうち作られるだろうが 偉いというか売れちゃってるだけだしそこに文句言ってもな >>1は10年以上前の週販で記憶止まってるのか
印象だけで叩くって雑過ぎるだろ
恐らく米国で負けてる事も認知してないだろ 見ない振りしてんだよ
サードも負け、海外でも負けの事実を認めたらゲハに居られんだろ >>100
Switchのサード限定でも10万越えの数負けてるとか
もうPS4の存在価値無いのでは?そもそもPSはファーストも雑魚なんだから ・ゲームソフトを作れる技術屋というのはたくさんいます。しかし、本当に才能の豊かな、経験を持った有能な人は極めて少ない。
優秀なゲームを作れる人が少ないということは、くだらないゲームなら作る人が大勢いるということです。
そんな人に市場を荒らされたら、育つものも潰されてしまう。
各メーカーが競争になればなるほど、どうしても多作に走り、ソフトの種類で勝負しようということになる。
そうなると、似たようなくだらないゲームソフトが市場に氾濫する。駄作が多く出回ると、消費者は不快感を持つようになる。
そうなったら、娯楽市場なんてアッという間に崩壊します。駄作で市場を崩壊させないためにも「独占」しなければならなかったんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています