ラスボス倒したくない病
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリア後のやり込みとか言っても結局クリア後なわけでやる気が出ない 最終話だけ読んでないマンガいっぱいある
ゲームに関してはトゥルーエンドまで基本みるが
メインストーリーが明確なのはそのルートだけクリアして他は一切プレイせずとか結構ある >>5
物語終わらせたくないからラスボスは倒したくないけど物語の終わりは気になるから倒したい あー、なんか飽きてきたなって感じた辺りがラスボスの倒し時だと思うよ俺は クリアしたらラスボス直前に戻されるゲームは現実に引き戻される気分になる >>4
ゲームはわかるけど漫画で最終話だけ読まないってのは凄いな よく聞くけど倒したくないとかなったことないから意味不明 そんな状態で何本か止まってるわ
んで満を持して再開!ってやるとわりと細かいとこ忘れてて前と同じテンションになれなくてそのまままた封印したこともあった
間置いちゃだめだと思うわw 子供の頃ロマサガ1を結局自分ではクリアしなかったな
完全に簡単に倒せるぐらい強化しきったけど
クリアせずにまた初めからやり直した
クリア自体は兄のを見てしってたから良かったし "天下無双"
鐘巻先生が天下無双なら、先生を倒せば先はない、、
この遊びも終わり、そう思うと、寂しい、、 凄い分かる
終わらせるのが勿体ないとかじゃない
ただ単にやるモチベーションが極端に無くなるんだよ どういう心理?ラスボス直行するタイプだから理解できない もしかすると明日交通事故で死んじゃうかもしれない
だからこういうのは1日でも早くクリアしなさい >>16
ラスボス倒したらそのゲーム終わるじゃん
それが嫌 これまでの人生でドラクエ8でだけ発症したわ。
おかげでシリーズボスで龍神王だけ倒してない。 ブレワイそれだった
準備しすぎて挑戦したらそんなに強くなかった ラスボスを後回しに他のこと全部終わらせるとラスボスが雑魚すぎてつまんないとかじゃなくて? おれはこの病に対して「ラストが近くなったら別のゲームを並行して進め始める」ことで対処した
こうすることにより、だんだんと並行して進めてるゲームに本腰を入れたくなるので、むしろさっさと終わらせたくなるという理屈 一定ターン経過で向こうから倒され(倒し)に来る狂王アシュナード これほんとつらい
アニメも最終回みれないまま次クール行っちゃう ラスボスに向けて準備をキッチリし終わったところでタスクが無くなって辞めちゃう
ラスボス手前で辞めちゃう病の正体はこれだと思う ゲハで初めてその症状知ったわ
自分には全くない感覚
むしろ早く倒したくて終盤はガンガンストーリー進める オクトパストラベラーも4章の6人くらい終わったところでやめてるわ
なんだろうなこれ なんだろうなと言うだけじゃアレだから自分なりに考えてみた
よく言われるその世界から離れたくないとかそういう感傷的理由ではなくて
中盤まではレベルを上げたりアイテム集めるのが後で報われるからやるけど
ラスボスを倒すという行為は全く後に繋がらなくてただ空しいだけになるから
モチベーションが落ちてしまうんじゃないかと思う 世界観いい良ゲーであるほどかかる病気
なんかもうラスボス倒したらその世界から追い出されたような感覚に陥るんだよ クリアしたら終わりだからね
楽しかった時間の終わり 倒した後にムービーあると思うと面倒くさくなってやめる事はある ゲームって洋ゲーの凝ったの以外はほとんどストーリーがゴミだからな
ラスボスを倒しに行っても長いダンジョンの末に散々見飽きたような寒い感動シーンを見せられるのが分かりきっててだるくなる事は多い そしてやり込んでるうちにラスボスが雑魚化して更に虚しく こんなゲームより
ラスボスまで辿りつ前に飽きちゃう病のが深刻だし患者数多いだろ 若い時は>>1の通りだったけど、今はゲームに時間かけられないからとっととラスボス倒してスッキリするか、面白くないなと思ったら即やめてる。
一番ゲンナリしたのはドラクエ 11。正直つまんねーなあとイライラしながらなんとかラスボス倒したらあれだもの。 ブレワイとか色々やり尽くして仕方なくハイラル城向かったわ
城ついた時のあぁもう終わっちゃうんだ感がヤバかった ブレワイの城もラスボス前に祠やら武器集めとかで何回も入ってるし
慣れてるからラスボス戦で行くときは虚しかった そういやFE覚醒まだクリアしてなかった記憶
ルフレ=邪竜の化身ってもうとっくにネタバレ食らってるわ
そりゃ何年も経ってるしな とりあえずエンディング観て次の周にやり込み要素を消化しようと思って
クリアはするけれど、それに満足してやり込み要素消化せずに別ゲー行っちゃう 関係ないけどなんでか「殺したかっただけで死んでほしくはなかった」っての思い出した 自分はストーリー面白かったら一気に進めたい派だけど
クリアした後の虚脱感は結構あったりするから
ラスボス倒したくない病自体は理解できるな
まぁそこまで言ってエンディング見ないって
そっちは気にならないのかなとかは思うけど 自分はストーリー面白かったら一気に進めたい派だけど
クリアした後の虚脱感は結構あったりするから
ラスボス倒したくない病自体は理解できるな
まぁそこまで言ってエンディング見ないって
そっちは気にならないのかなとかは思うけど DQ4はデスピサロ倒したら、ピサロが仲間になって再戦できないのがクソ >>1
そこまで思える傑作と久しく出会えてないや
良い意味(もう少しこの世界に触れていたい)でも
悪い意味(尻切れの結末)でも
FF12が終わらせたくないゲームだったな
割とどうでもいいと思える凡作ならさっさと終わらせるし
起動するだけで苦痛なのは途中で投げる 個人的にはプレイ止まる壁がここらへんにある気がする
プレイ開始5分
プレイ開始2時間
プレイ開始10時間
プレイ開始20時間
ラスボス前 今までの経験からラスボス戦に小一時間とかエンディングにも小一時間とか
うっかり始めて日酸時間拘束されたらやだなぁってのも >>54
ラスボスに限らず、なんか突然イベントとかながながと始まって「ちょ、もう終わろうと思ってたのに」って時は確かにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています