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走って移動するとスタミナを消費し走り続けることはできない←これ
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0003名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 20:40:09.44ID:XvxE6Jhp0
これは読み込みの問題で制限されてるんだろ
次世代機では無くなるから安心しろ
0006名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 20:44:18.56ID:mKesRJdF0
そもそもダッシュボタンが要らなくね
常時ダッシュでいいじゃん
0008名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 20:54:32.05ID:J24Moee2d
歩いてるだけでバランスを取らないといけないゲームがあるらしい
0009名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 20:56:21.16ID:cPeyv25K0
>>8
kwsk
0010名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 20:58:18.06ID:GjuzG3vy0
モンハンでスタミナ消費なしってぶっ壊れだったなって
競走がぶ飲みでスタミナ消費なしをワールドで取り上げられて
実感した
0011名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 21:02:42.85ID:Rx7o4jep0
ドラクエビルダーズがこの手の嫌がらせ多すぎて心が折れた
0013名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 21:09:22.07ID:GwSIwYQ60
リングフィットみたいなリアルスタミナ制にすれば良いのに
0014名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 21:31:28.95ID:zgNwZywT0
何とは言わんが移動にタッチパネルとかの方がきついわ
0015名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 21:36:04.22ID:Hi/fXZxA0
酷いものだとシンボルエンカウントのRPGなのにダッシュにスタミナがあるゲームとかあるしな
0016名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 21:43:04.69ID:c9Ir8ZTw0
初期状態だと2秒しか全力で走れないサイコブレイクの主人公
フル強化すると10秒も走れるようになるぞ!
…もうちょっと鍛えろよ現職刑事
0017名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 21:52:56.40ID:YxM3CamOa
年寄りかってくらいスタミナがないの
多すぎ
0018名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:22:58.25ID:7lDRgYbZ0
オープンワールドだと尚タチが悪い
0019名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:26:06.60ID:tU0EBuFZp
移動するのに左右にヨタヨタするゲームがあったな
0020名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:32:28.98ID:Kzy44/0o0
無制限の変わりに連打しなければ走れない様にすればよい
0021名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:44:21.02ID:z1AD9TZ60
スタミナ、空腹、睡眠、重量、尿意
これら現実世界の要素をシステムに入れるゲームってほぼクソゲーになるよな
0022名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:45:13.08ID:yoUMWrzLa
>>12
これのRTAクソわろたわ
RiJでやってたけども
0024名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:47:36.62ID:yoUMWrzLa
個人的にはあったほうがいい
勿論走る以外にも移動方法の拡張や技を使って機能的に動けるのは前提で
セキロやイースみたいなのは好きじゃない
0025名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:49:47.92ID:GoG9goOd0
フォトリアル厨が都合のいい部分だけゲーム的な仕様を要求してくるの草
0026名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:50:17.09ID:yoUMWrzLa
>>11
DQBは走る以外の移動方法が激突マシン、スーパーカーしか用意されてないことなんだよな
それにどちらも後半で使い勝手悪すぎ
単純に移動がクソ
0027名無しさん必死だな
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2020/01/28(火) 22:52:32.15ID:sEWynRbKa
こんなのバランスの調整しだいでしょ
0028名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 00:29:40.23ID:a3RkpM9N0
>>26
ストーリークリア後も、スタミナあって空腹システムも残って、
それによる作業テンポの悪化が激しく気になった。
0032名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 01:16:36.48ID:ClByfX2md
ゼルダはだるいよな?
0034名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:55:51.51ID:zZJXv/YLa
botwは歩きから小走りまで4段階+ダッシュ、しゃがみ状態で4段階+ステップ
合わせて10段階とかなり細かいからな
それも遅いほうに細かい訳だが
0035名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 07:16:13.01ID:VSliAcju0
通常移動=ランニングレベルで永遠に移動可能
ダッシュ=全力疾走でスタミナ消費

理想の移動形態がコレ
0036名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:53:51.35ID:GS4ba00B0
ダクソは戦闘が主体のアクションゲームで、管理がゲーム性になってるからな
0037名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 10:06:55.05ID:rc/iXkO/0
表現方法としてはまだまだ稚拙なスタミナ制
移動するのにゲージ見てないといけないのがねー
ガンダムゲーのブーストゲージみたいになってる
0039名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 17:54:41.84ID:+Ex5BmKb0NIKU
ゼルダはあのだだっ広いマップでダッシュもノロいから
常時ダッシュ状態でもきついぐらいなのにスタミナ制だからな
マップの広さは程々で常時高速ダッシュが可能なイース8に比べると快適性で大きく劣る
0040名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:01:48.48ID:gxYTt54o0NIKU
オープンワールドとは絶望的に相性悪いよなこのシステム
0041名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:02:22.44ID:ubhQM6wRaNIKU
あれよりダッシュ速いと不自然極まりないわ
SEKIROの狼なら忍だしある程度速くていいがリンクの移動性能はやや低めぐらいがデフォ
スピードバフLv3で狼と同等くらいになるし
0042名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:05:26.58ID:LhsHiuqZ0NIKU
そしてローリング回避を連発した方が早いから常に転がって移動する怪奇現象が起こる
0044リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/01/29(水) 19:54:05.26ID:jCMgF+QM0NIKU
無限ダッシュはホイッスル・スプリンティングがある。

主に、星の欠片が落ちてきて、そこへ駆けつけたい場合に用いるよ。
0045リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/01/29(水) 19:57:29.96ID:jCMgF+QM0NIKU
>>42
斜面でリモコンバクダンの爆発で吹っ飛べば、ローリングができるぞ。
ただし、立て続けにダメージを受けるがな…。
0046名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 20:25:49.34ID:OnoB/CNo0NIKU
転がり続けるストーム1や
時折バックステップするフレイ・フレイヤ
0047名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 21:12:24.97ID:+ShjJG18dNIKU
オープンワールドって要はリアルの追求なのに走って疲れるのに文句言ってるの何なん
0048名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:11:24.24ID:ihzuP17x0NIKU
アクションだとずっとフルスピードだと敵から逃げるのも楽になりすぎてつまらんだろ
プレイヤーにどんな体験をしてほしくて、どうバランスを取るかが肝であって要らんってことはない
0049名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 23:39:27.56ID:qZsqMsiP0NIKU
結局調整次第よね
0050名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:32:04.05ID:uzHtFn9gd
無限ダッシュを前提にしたら今度はフィールドが狭いと文句を言うに決まってる
0051名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 10:42:11.48ID:T6ysqKQRa
スタミナ制はかまわないがスタミナに強化要素はいらんな
強化すれば快適ではなく、強化しきるまで不便って気分になるから
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