グラは綺麗だがボリューム少ないゲームとグラは汚いがボリュームが多いゲーム
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高グラでマップが広いだけ
お使いの間の時間が長い長い
プレイ時間水増しで100時間当たり前
アクションなら5時間rpgなら40時間もあればクリアできるようなゲーム作れよと >>1
「グラが汚い」の度合いが分からん
ゲーム機初期のPONGみたいなグラの話をしてるの?
それともPS4グラとPS3グラくらいの差の話なの? グラフィックを簡素にして物量に力入れてるゲームで思い出すのはDwarf Fortressだな The Order 1886ってゲームがあったね
グラに95%、他所へのヘイトに5%
あ、DriveClubってゲームもあったね
他所へのヘイトが4割超えてその分ボリュームカット グラフィックはセンスが趣味と合うか、ボリュームはどういう意味での多さで程よいバランスになってるかが重要 後者が昔のタイトルの移植とかなら後者そうじゃないなら前者かな
つまらないのにボリュームだけが無駄に増えたゲームが作られたりするのが今の時代だから グラが汚くてボリュームの少ないゲームのがプレッシャーを感じなくていいなー つまらないボリュームゲーよりボリュームなくても面白いゲームのが良い
グラフィックは二の次 後者はファミリーコンピュータにいっぱいあるな
同じことの繰り返しだったり難易度上げまくったりでプレイ時間水増ししてるやつが >>18
時岡って当時の感覚から言えば
「グラは綺麗だがボリューム少ないゲーム」だったよな >>19
少ないってマジかよ
逆に当時のアクションゲームでボリュームいっぱいあるゲーム教えてくれよ 歳をとるとボリュームが多いのはデメリットだ
30時間くらいでクリアできないとクリア前に力尽きる >>22
ボリュームって言葉をどう捉えるか次第だよね
細部に至る作り込みのことなのか、エンディングまでの物語の物量のことなのか
当時からちょいちょい「ハイラル平原狭いんだよ!」って意見はあった
それは楽しんでる証左でもあるんだけどね
アクションだったら
15個の箱庭ステージにスターが120個隠されてるマリオ64の方が
ボリューミーという意見もあろう >>4
これだよなグラとかボリュームどうこうより
まずちゃんと面白いゲーム作ってくれ スーファミぐらいのグラでいいから前代未聞の超ボリュームRPGを10年ぐらいかけてどこか作ってくれ 当時納期だとか容量の都合で泣く泣く削ったみたいな話聞くけど
それを! やめとけ
堀井に不要と蹴られたものを全部入りさせたグギャーみたいになるぞ >>4
ほんこれ。見た目がきれいなガムと、業務用サイズのガム、どっち食べる?って言われても味が無いならどっちもいややわ。 時オカはあの狭いハイラル平原をあれだけ広大に魅せられる技法に驚いたけどな あとグラは精細か荒いか、の違いならわかるけど、きれい汚いでいったら、ぶっちゃけ今の方が人の顔とかブツブツ再現されててよっぽど汚いぞ。
PS4のアーロイさんとデッドラのジェシカなら、俺は後者を選ぶわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています