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もう任天堂がモンハン作っちゃえば?
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 03:48:13.88ID:Dx8z1Xnw0
・ネット通信、ローカル通信で4人オンラインマルチ可能
・ボスを倒して素材集めて武器や装備を作る 武器や装備は見た目が変わる
・武器や装備の固有スキルをはじめ。攻撃スキルなどを取得したり強化したりもできる
・操作キャラや登場キャラに任天堂のオールスターキャラを使えばいい

今の任天堂なら作ろうと思えば作れるんじゃね?
0003名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 03:49:45.27ID:5CiYaa5/M
ソニーもHD版勝手に作っちゃったしな
0004名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 03:49:54.55ID:Jurht9qP0
というか次回作のゼルダがオープンワールド、モンハン風だよ
0005名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 03:51:45.65ID:+y1gXq0N0
いっそスレ立てしたお前が作れば?
0007名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 03:54:58.74ID:hy5Feb+L0
モンスターのモーション作成とかノウハウがあるから短期間に作れるのであってゼロから作ったらコストが高いから絶対やらないだろ
0008名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:01:49.56ID:QI7vTThl0
ドラガリがどんどんモンハン化してる
三乙システムも導入したし
明日からモンハンコラボも始まるぞ
0009名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:01:49.81ID:Dx8z1Xnw0
2DACT→マリオ、カービィ、ドンキー、メトロイド
3DACT→ゼルダ、3Dマリオ
パズル→Drマリオ、ヨッシーのクッキー
RPG→マリオRPG、黄金の太陽、ゼノブレイド
格ゲー→スマブラ
シューティング→スプラ
FPS→メトプラ
シュミレーション→ファイアーエムブレム、ファミコンウォーズ
アドベンチャー→ファミコン探偵クラブ
音ゲー→リズム天国

過去の任天堂を見れば任天堂独自の改良を加えた
ヒット作を多数生み出してきた
しかし、オンラインマルチが基本の3Dアクションゲーはまだ作ってない
そろそろ作ってもいいんじゃね?
0011名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:05:18.07ID:3T8Fg+FZa
ひと狩り三分でお願いします
イカぐらいテンポよくないと今どきやってられんわ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:08:39.25ID:kOW/PRnS0
ぶっちゃけスプラ2のサーモンランがかなり近いんじゃね?
0013名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:11:17.94ID:Dx8z1Xnw0
モンハンみたいな怪獣にこだわる必要もない
例えば機械のボスでもいいし
過去の3Dマリオや3Dゼルダに登場したボスを
進化させたやつでもいい
オンラインマルチの3Dアクションに需要があるなら
そろそろ任天堂流に改良したものを作ってもいい頃合だろう
0014名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:11:47.05ID:kA8Pkj0Qa
>>1
ぶっちゃけ、アクションやゲームデザインを任天堂開発部が担当して、
フィールドやモンスターデザイン&生態表現をモノリスが担当すれば、
モンハンよりもスケール大きい狩りゲーは余裕で作れるな
0015名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:17:32.62ID:3T8Fg+FZa
ゼルダみたいなマップをパーティで探索するのも良さげ
0016名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:19:46.63ID:5kYWrf4uM
基本ゲーム性がつまんないから売れない
モンハンを買ってるのはモンハンファンであって違うメーカーでは需要がないだろう
本家が死んだらの話だ
0017名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:23:35.59ID:5HJOr/Yma
モンハンじゃなくて斬撃のレギンレイヴをリブートしろよ定期(´・ω・`)
0019名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:27:24.80ID:8RmA6FK/0
モンハンは色々面倒くさい
長く遊ばせる要素が苦痛になってる
もっとシンプルに楽しさだけを凝縮したゲームを作ってほしい
0020名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:31:41.72ID:QI7vTThl0
デモンエクスマキナも狩ゲーポジション
0021名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:36:03.81ID:5kYWrf4uM
デモンエクスマキナと釣りスピリッツはモンハンっぽいと言われているね

釣りスピは釣りのふりして強力な竿でダメージ与えてボスを倒して捕獲するゲーム
0022名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:36:17.95ID:hy5Feb+L0
怪獣型のモンスターでモーション作り込んであるのモンハンしか見たことない
0023名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:36:22.46ID:SmEkJyo6d
スプラのDLCかスプラ3でサーモンランをメインにした何か用意してくれればいいよ
MHWは引退してた奴も復帰したけど昔からやってた奴ですらすぐ飽きてDLCの頃には誰もやってなくて結局スプラに戻ってきたからなぁ
0025名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:52:02.36ID:UlRbnrWG0
ソニーだってそれやったんだし(大コケしたけど)任天堂も出来るだろ
0026名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:53:35.21ID:3Jau7GmKa
斬撃のレギンレイヴが任天堂発売の狩りゲーじゃないの?
Switchで出して欲しいね
0027名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:56:30.84ID:IYrCHzQyK
任天堂に難しいゲームが作れるわけないじゃんwww他社開発なら意味ないしな
0028名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:56:54.61ID:J+A0RYyv0
狩りゲーじゃないけどスプラ2のおまけのサーモンランは共闘ゲーだな
おまけながらモンハンより面白いっていうね
0029名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:57:08.22ID:kA8Pkj0Qa
>>22
ゼノブレ2に出てくる怪獣型はかなり作り込んでるぞ
0030名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 04:58:21.06ID:kA8Pkj0Qa
>>27
情弱過ぎるアホかよw

任天堂の方がカプコンより技術力は圧倒的に上だぞ
0032名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:12:14.80ID:xNZ4Dvw80
>>17
イエス

てか別に任天堂じゃなくてもいいけど
サンドのいいところを伸ばして悪いところをきっちり潰す感じで
プロデュースするところと組んで欲しいんだがなぁ・・・
0033名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:31:10.98ID:TxHI0HMM0
サーモンランやってると、装備の強化とかどうでもいいんだなって再認識する
ユーザーに選択肢があることが必ずしも良いこととは限らないってことだよな
やっぱモンハン古いわ
0035名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:47:17.66ID:3T8Fg+FZa
モンハンは今となっては操作感も古いからね
武器変えてもとくに手ごたえや質感も伝わらない
スプラみたいに手に馴染む感じで作ってもらいたいのはわかる
0036名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:48:55.34ID:QI7vTThl0
カプコンの馬のモーションよりゼルダの馬のモーションの方が出来が良い

というか難しいゲームってなんだ?
カプコンのゲームってだいたい簡単だぞ
「マリオサンシャイン難しいっすわ、ユーザーには難しそうで簡単で短いゲームを何回も周回させればいい」って宮本茂に対談で言い放った岡本の弟子ばかりだろ今のカプコンのトップ連中
0037名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:49:52.57ID:qCE3XFWV0
モンハンパクリ作るくらいならSwitchの後継機にMHW移植させんじゃね
コエテクと仲良いのに討鬼伝拾おうとしないし
0038名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:50:56.36ID:Dx8z1Xnw0
3Dオンマルチで協力プレイで遊ぶMOみたいなジャンルを
任天堂制作ではまだ出してないはずだから
そろそろ出してもいいと思うけどな
既存のゲーム 例えばマリオオデッセイの続編などを
オンマルチ協力プレイにしてもいいし
まったく新しいブランドを立ち上げて
モンハンのような狩りゲーを作ってもいい
0039名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:52:46.24ID:cIPqfjnJ0
>>37
後発移植とか誰も買わないと思うよ
それより任天堂が共闘ゲー作った方が売れる
0040名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:52:53.95ID:nxLF2Ye8p
ホントこれ。
正直カプには失望した。ワールド/アイボでもうユーザーなんか見てねーなって思った。
俺だけかもしれないがサーモンラン初めてやったワクワク>>>ワールド初めてやったワクワクだったわ。
期待し過ぎたのかもしれないけど。
0041名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:57:16.03ID:C/mPCe3p0
カプコンと共同で任天堂主導のモンハンとかは見てみたい
0043名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 05:59:04.32ID:Dx8z1Xnw0
無理やりモンハンを出してもらったところで
どうせアジア圏でしか売れないだろう
それならいっそのこと新ブランドでも立ち上げて
欧米でも売れるタイトルに育てたほうが将来性がある
任天堂は競合他社と違ってゲーム開発会社
資金力もあり、開発力もある
モンハンなどのMOに需要があるなら
自前で用意すればいいだけのこと
0044名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:03:24.51ID:3+3BHSdq0
宮本茂「HALOもモンハンも作ろうと思えば作れるよ〜ん!」
0045名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:13:07.19ID:xBW9K8k70
1ボスに何十分もかけるジジくせえゲームはもう流行らんよ
0046名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:16:26.31ID:Zc8jtkRY0
モンハンと龍が如くは任天堂が苦手なジャンルだな
ノウハウが無い

出ても二頭身アニメになるんじゃないか?
0047名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:21:51.43ID:C/mPCe3p0
>>42
ip、ノウハウとか考えると必要だよ
任天堂だけで作ってもそれは別の何かでしかない
任天堂が作るモンハンってのをみたいのであって
モンハンを真似たモンハンもどきの何かを見たいのではない
0048名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:24:12.15ID:c55GQqDT0
そもそもモンハン自体の人気はどうなのよ
モンハンワールドの時は1500万本とか言って
ゴキちゃんはしゃぎまくってたのにアイスボーンに
なってからめちゃめちゃおとなしいじゃん
0049名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:30:57.24ID:b9XwEyl20
モンハンは海外普及 スト5はEスポーツ
おもてなしの方向が違うから まあ文句も出るわな
そしてどちらも成功してないという
0051名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:34:47.67ID:c55GQqDT0
>>47
カプコンは会長が超絶グラのAAAで行くって言ってるんだから
スイッチには残飯しか出さないでPS5に力入れまくるだろ
つーか対戦シューターが必要だから作ったスプラみたいに
自社で独自のもの作ったほうがいいだろ
0052名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 06:49:00.86ID:v7AzLEkL0
しずえスキンとかやってたやん?
他社コンテンツにいたずらに絡む必要はない
0053名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 07:13:11.22ID:E5qehAqY0
この手の話は昔からちょくちょく出てたのに全く動く気配無いな
0055名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 07:45:37.17ID:XIbFS9Gl0
任天堂とか2Dのスマブラが売れてるくらい技術力ないのに馬鹿かよ
ゼルダとかどんだけしょぼかったのか知らんのか?
0056名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 07:48:11.06ID:SzY/frjj0
せっかくの持ち寄れるswitchだし狩りゲーというか共闘ゲーは作っていいかもな
0057名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 07:53:21.65ID:zg/kyrAr0
まるまるサモランで一本作ってくれればいいので作ってください
0058名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:01:46.53ID:Dx8z1Xnw0
スマブラみたいに任天堂オールスターキャラで
協力プレイでボスを倒すようなMOを作ってもいいし
まったく新規のキャラで作ってもいい
開発力も資金力もブランドもたくさんあるんだから
選択肢は色々ある
0059名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:11:23.66ID:L+xC0cKZ0
狩りゲーのゴッドイーター3

買えよ、

持ち寄ってやれよ、大好きなんだろww
0060名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:13:34.33ID:zZJXv/YLa
>>55
今日中に病院行ってこい
手遅れにならん内にな
0062名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:17:16.75ID:TQtYhNGK0
任天堂の特技はモノマネ!「似テンドー!」は市場の常識?あはは!
0063名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:25:33.11ID:/aYYNs0h0
>>1
確実に検討はされてるだろう
カプコンと話もしてるかもしれん
Switch Lite出したんだからな
持ち寄り=Switchの宣伝
任天堂が作るモンハン楽しみすぎる
0064名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:32:47.71ID:Wub6vAx90
もうあるじゃんカービィハンターズが
2Dだけど4人共闘で武器防具作って強化
近距離攻撃特化・範囲防御あり・遠距離攻撃特化・回復の役割分担もあるぞ
0066名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:34:19.44ID:xDsBL/6Bd
>>33
勝手に決められたブキ編成でやりくりを考えるのも面白いよな
0067名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:36:05.25ID:kFUPgVvXM
任天堂が参入したら格ゲー界と同じことが起こりそう
0068名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:36:21.65ID:cIPqfjnJ0
>>58
そういうのもいいね
0069名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:36:35.88ID:X5+Xb4rs0
いつまでモンハンモンハン言ってるの?w
0070名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:38:15.13ID:/aYYNs0h0
>>69
モンハンはいらないって話でしょw
0071名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:39:24.27ID:Zkjoa0MGa
もっさりアクションはなぁ
格ゲーもそうだけど爽快感ないんだよな
0072名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 08:40:41.82ID:cIPqfjnJ0
>>70
そうそうMHとかじゃなくもっと今の時代に合ったスピーディーなやつが欲しい
0073名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:07:20.94ID:byEBU+B+a
任天堂の価値観的にオンマルチでのPvCってあんまり無さそうなんだよな
PvPは大好きだけど
0074名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:24:29.46ID:11JJN+/GM
この際2Dでもいいから色んな種族からキャラクリ出来るオンラインマルチ対応のゼルダをやってみたいな

一部抜き出しみたいな物じゃなく本格的な物を作れば需要あると思うんだが
0075名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:35:28.82ID:3rq65zf/M
BotWのフィールドを使った狩りゲーはちょっと妄想したことある
リンクが封印されてる時期のモブになって協力して魔物から村を守る的な感じで
0076名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:46:08.43ID:cIPqfjnJ0
>>75
あのオープンフィールドで狩りゲーは面白そうやね
高低差とかがなかなかいい感じ
0077名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:48:39.55ID:kHSTQuapM
何も無いなら既に作っていてもおかしく無いんだよな
それなのに色んな面でカプコン優遇してる
0078名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 09:53:49.61ID:XIbFS9Gl0
>>72
スピードが速いのとか当てることと回避することがいい加減になるから時代遅れだろ
そういう発想でどれだけクソゲーが作られたと思ってんだよ

ドラゴンボールカカロットとか知らんのか?
0080名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 10:03:14.81ID:kHSTQuapM
>>76
逆にブレワイずっとやってたせいで、その後にやったMHWの自由度の低さに驚いてしまったわ
過去作はもっと自由度低かったんだから驚き

ブレワイ2はアクション面を少し強化してほしい感はあるね
0081名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 10:14:08.06ID:0AGweA6N0
海外ではPvPしか流行らないというデータは既に出ているし作るメリットないでしょ
株式会社モンハンと違って他にいくらでも稼げる部分があるし
0082名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 10:43:12.45ID:TZmbJLn30
>>1
ぶっちゃけモンハンで狩ゲーするより
BotWで馬捕まえたり、シカを射ったり、魚を追い込んで浜に打ち上げさせてた時の方が狩猟してる感覚だった
0083名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 10:55:08.36ID:CYr3J+V1a
The hunterもそういう狩猟生活みたいなのが欲しいなぁ
ARKも途中から狩猟要素なくなって最強のモンスター育成ゲーム化してねぇ
今のところ狩りゲーは狩りしてない
0084名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 10:58:25.06ID:tohWGRY60
討鬼伝みたいにまんまやっても成功しないと思うし屈辱なだけで終わるだろうな
やるんなら本家と一線を画すほど超えないとな
0085名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:05:02.34ID:tohWGRY60
>>82
実際BOTWがOWのモンハンでやるべきことを全部やっちゃった気がするなあ
つうか、逆に単独プレイならモンハンなんてクソつまらんしなあ
もう比べる事自体がおこがましい
>>1
安易に任天堂オールスターを使うのもどうかと思うがな
世界観をブチ壊すだけのような
0086名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:08:01.94ID:RbaOgzMg0
任天堂がやるならEvolveの方向を伸ばして欲しいな
モンスターも人間が動かした方が面白い
0087名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:08:16.73ID:CYr3J+V1a
ネスがPKファイア、サンダー使えたり、
どう森の登場人物がハニワミサイル撃ったり
世界観うんぬんは今更かな
0088名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:13:46.66ID:tohWGRY60
>>87
そういうことじゃあねえよw
各作品の世界観(設定)を守ることじゃあなくて

>>1の予定する作品に作品としての一貫した世界観はいらないのかと
恐竜倒した後にロボットを倒しに行ったりする、そういうので良いってのなら、そうなんだろうけど
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:14:39.17ID:pNKy74cB0
まあそもそも任天堂には作れん
基本的に量のゲームを嫌うからな
0090名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:25:27.93ID:CYr3J+V1a
>>88
すまんw
言いたいことが大分伝わったよ
例えば恐竜とか原始的な世界観の狩りゲー作るとして
ランドマスター使う人とココナッツバズーカ使う人と〜ってのに一貫性ないってことか
0091名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:31:08.63ID:g/Jvbh+k0
>>1
なにをバカなって一瞬思ったけど、よく考えたらわりとアリかも
まぁカプコンがIP安売りするとは思えないけどねw
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:33:16.43ID:4DBtHufDM
グラ的に無理だろ
未だにPS2中期ぐらいのグラだぞ任天堂は
ゲームとしての面白さは上がりそうだが、いくらなんでも4kが普及し終わって8kに移行してる現在では無理がある
最悪、失明するぞ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:33:32.11ID:tohWGRY60
ピカチュウなのに電気使わず、大剣振り回しているとか逆にシュールだろ
スマブラ以外にオールスターネタが欲しいんだろうけどさあ
任キャラ使うにしてもリンクだけで事足りるんだよなあ

まあ、一般人の考え得るネタの限界か
既存ネタを使いまわすしかないから
任天堂版モンハンは別に良いんだけどね
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:44:29.74ID:3efNqyj0p
>>89
え?任天堂ほど物量多いゲームつくるメーカー他にないと思うぞ

ゼルダ、ズマブラ、ポケモン、ゼノブレ、FEはやり過ぎなくらい物量で溢れてる
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:46:35.53ID:bdTyvv5p0
>>1
任天堂はそういう作り方しねえから
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:48:17.82ID:ceaQS791a
>>92
PS2中期よりGCのメトロイドプライムのほうが遥かに高度なグラですが…
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:50:28.74ID:9pJCBvQq0
節子、それモンハンやない。ポケモンや。
0098名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:53:20.88ID:08B7SK5y0
量だけって意味じゃね
ゼルダ無双にしたって質に拘ってたし
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/29(水) 11:57:32.80ID:8RmA6FK/0
任天堂はバトロアブームを見てテトリス99を作るような会社だから
客が望む方向では作らないだろう
0102名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 11:58:23.73ID:zUjoJ489d
協力アクションはチャレンジしてみてもいいわな
出すならスプラトゥーンみたく競技性重視のやつになるだろう
0103名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 12:00:14.01ID:7r1lzWv6MNIKU
カプコンはSwitchにこれっぽっちもソフト出す気がないんだから
任天堂は共闘ゲーのリブート遠慮なく作ってもいいと思うけどな
もしかしたらもうやってるかもしれんけど
0104名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 12:02:27.98ID:ceaQS791aNIKU
>>100
お前じゃ1時間もきれないよ
0106名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 12:23:09.26ID:ukcYtO25dNIKU
ゼルダやカービィで共闘系のゲームは出してるでしょ。
0107名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 12:33:28.72ID:0YxF5Wun0NIKU
どうぶつの森みたいな可愛いキャラで衣装沢山あるモンハン系ゲームやりたい
0109名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 13:14:02.94ID:kHSTQuapMNIKU
>>92
すげえな
本気でこう思ってるんだろうか
信者の中でPS2の性能は一体どこまで上がっていくんだろうか
0110名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 13:17:22.32ID:Vxg7KGjw0NIKU
カービィハンターズ出たろ
0112名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 13:21:50.59ID:JUpDPlIudNIKU
MHWが面白くなかったのがな...
任天堂が作るモンハンみたいなゲームは期待しちゃうな
0113名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 13:30:25.61ID:DgbzvwQ70NIKU
>>1
イカのスピンオフとしてやればいい
0115名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 15:07:44.60ID:to5xAn+N0NIKU
うーん
モンハンの亜流はVITAの共倒学園がもうやったけどねえ
そりゃ本気出した任天堂ソフトほどの力入れたメーカーはなかったけど仮にやっても結果は同じじゃないかな

何よりモンハンもどきはモンハンが流行ってるからこそ求められる物だろ
モンハンwが死んだ後で誰も喜ばないよ
0117名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 15:49:52.12ID:kHSTQuapMNIKU
>>115
MHWは国内だけで見ても290万本、IBも120万本は売れてるんだし、さすがに死んだとは言えないやろ
しかも国内では浸透してないPS4でこの本数だぞ
0118名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 15:53:47.05ID:5kYWrf4uMNIKU
カービィハンターズ、釣りスピリッツ、デモンエクスマキナ、スナックワールド見りゃ需要はそんなもの
オンライン共闘RPGにしてもそりゃレベルファイブがやるべき分野だ
0120名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 16:06:20.74ID:u21j/C0f0NIKU
今カプコンが作ってるのは
ポケットモンスターハンターだよ
キョダイマックスで確信した
Switchで1千万本売る為にはこれしかない
0121名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 16:08:36.65ID:kHSTQuapMNIKU
>>119
国内でもこのくらい売れてるって話だよ
ほかのサードソフトでこのレベルで売れてるのは他に何がある?
それにMHWは海外に重きを置いて作ったわけで、実際に海外ではもっと売れてるし最高益更新したでしょ

まあ一度キッズの手を離れてしまったのは痛いけどな
今後switchに出したところでまたキッズが食いつくかどうかは不明
0122名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 16:13:34.18ID:wV2+44Rt0NIKU
>>121
更新したのは見かけ上の目新しさで騙し売りしたワールドであって
そのワールドも客が定着しなかったのはアイスボーンではっきりしてしまったからな
新規客を取れなかったツケはこれから重くのしかかる
0123名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 16:30:51.20ID:5kYWrf4uMNIKU
キッズが買ってるのか元PSPユーザーが買ってるのかわかりゃしねえ
キッズとか言ってるの3DSってだけの根拠で言ってるだろ
0124名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:03:01.14ID:kHSTQuapMNIKU
>>123
くっっっそ狭い範囲の話だから何の参考にもならないだろうけど、嫁の弟や従兄弟(どちらも同時小学生)は3DSモンハンは全部買ってたけど、MHWは買ってなかった
あとは年代ごとのハード所持率や単純な売上の減少やな
0125名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:24:50.18ID:Dx8z1Xnw0NIKU
サードが出し渋るのなら
任天堂自ら携帯機を持ち寄って遊ぶゲームを
何か作ってもいい
そして、それは3DのPvsCが最も適してると思う
モンハンの亜種であろうとまったく別の何かでもいい
0126名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:26:06.12ID:5Cab+dVVMNIKU
ストゴミは潰され
モンハンも潰されたら
カプチョン何で稼げばいいの🤣🤣🤣
0128名無しさん必死だな
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2020/01/29(水) 18:40:09.82ID:DvKgFlKHMNIKU
ARMSが発売されてもうすぐ3年
そろそろ任天堂の力の入った新IPを見てみたいよね
0132名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 00:09:46.29ID:gY2n1Q4R0
もう今さらモンハンはいいよ。他のジャンルを開拓してくれ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/30(木) 06:33:40.67ID:Dqv72XVT0
フォロワーは本家の新作が出てる市場に投入してこそ意味があるんだよ
つまり任天堂が戦略的にモンハンフォロワーを出すチャンスがあったのはWiiと3DSの時
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