ファイアーエムブレムヒーローズ、700億稼いでしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamebiz.jp/?p=258646
最もヒットしたのは『ファイアーエムブレムヒーローズ』で、全体のダウンロード数の4%にすぎないものの、収益の61%にあたる6億5600万ドル(約716億円)を稼いだという。 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < すげー
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 米国の調査会社Sensor Towerは、昨日(1月28日)付のレポート「Nintendo Mobile Games Reach $1 Billion in Lifetime Player Spending」で、
任天堂<7974>がApp StoreとGoogle Playで配信するモバイルゲームの総収益が10億ドル(約1090億円)を突破したとの推計結果を明らかにした。
任天堂のゲームアプリは6タイトルで、世界のダウンロード数は4億5200万となっているという。
http://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/7244432195e310e319d8230011-1580273206.jpg
http://gamebiz.jp/?p=258646
最もヒットしたのは『ファイアーエムブレムヒーローズ』で、全体のダウンロード数の4%にすぎないものの、収益の61%にあたる6億5600万ドル(約716億円)を稼いだという。 これだけ稼げるからサードもCSより
ガチャに力を入れる訳だ… うたわれがCS宣言した後捨ててスマホ行ったのがよくわかる儲けだな 新亀頭社長もこれからはスマホゲーだとおっしゃってましたからね
より偏重していくことでしょう FE信者は金出す奴多いんだからもっとFEのamiibo展開してくれよ
ゼルダとかスプラばっかり出してないで FEデカくなったなあ
そりゃスマブラに出ても許されるわ よーし景気付けにスマブラシーズンパス第二段は全員FEにしちゃおうぜ Xperiaで遊ばれた分はソニーにロイヤリティ入るけどブーちゃんどんな気持ち?w
ソニーの為にありがとう任天堂wwzw FEの場合はCSキャラ人気があってからこそのガチャ需要だからな。 ショボいガチャゲー3年で700億とか真面目にゲーム作るのアホらしくなるな FEHでじゃぶじゃぶ課金してくれた方々のおかげで風花雪月にも金かけられたんやろな
おかげで神ゲーになってくれたわ >>1
ゴキブリのキチガイ朝鮮人が良く貼る収益にそんな金額出てこないんだけど
ゴキブリはあの画像どこから拾ってきてんだ >>31
中間総選挙でランキングに上がるくらいには 総選挙も風花勢に決まりそうだし良いサイクル出来てるな 発表時の爺エムブレマー「キャラゲーになった今のFEは邪道、8×6なんて論外」
今の爺エムブレマー(む?あの子が今度のピックアップか…今月はちょっと余裕あるから…) FEHでこれならFGOとかグラブルはどんだけ稼いでんだ やれやれ、任天堂のスマホゲーはその他の国が多いだけで日本だけを見ると過金額は大したことないのだが FEHは初期にデータ書き換えで遊んだらBANになってそれ以来だなぁ
ドラガリアは課金しなくてもガンガンガチャ出来るしなぁ。
ドクターマリオはもちょっとゲーム部分をなんとかしねえとなぁ。
キャラが弱いからじゃなくて運要素あるし。 >>46
FGOやモンストはこの累計収益を毎年稼ぐ >>39
やってねえよ川本
やったのは風花雪月だよ そういやドラガリは儲けすぎとガチャ要素しぼられたんだよな 今までの総累計だからサービス早かったFEHが収益多いのは当然
だとしてもめっちゃ儲かってるのは間違いない
サービス開始4ヶ月のマリカーツアーがドラガリぶつ森キャンプ抜きそうなのは凄いかもしれん >>50
やっぱりこのクラスのだとチートするとBANあるのね
お咎め無しなのが多い中珍しい あれ?
任天堂もう目標のスマホ1000億達成したの? >>21
十分出てるほうだろ
スマブラ以外でもなぜか出してくれるし 金出すだけに面倒臭い客層。
FE無双なんかで、少しキャラ選偏ったりすると、他のコラボ無双よりも更に大きく不満があがる。 モバイルゲーム課金売上ランキング2018
1位:モンスターストライク 933億円
2位:Fate/Grand Order 885億円
3位:パズル&ドラゴンズ 487億円
4位:荒野行動 404億円
5位:ドラゴンボールZ ドッカンバトル 340億円
6位:LINE:ディズニー ツムツム 270億円
7位:グランブルーファンタジー 264億円
8位:ポケモンGO 251億円
9位:実況パワフルプロ野球 219億円
10位:アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ 202億円
https://note.com/marketing/n/ne9d8e1d32d60 FEHって運営側が最初の年にこんなに儲けていいのか?って言ってたよね
予想以上に儲かってたっぽい FEHの初期のチートってキャラ自在凸自在とかいうぶっ壊れだったからな
あれでお咎めなしになるソシャゲなんか存在しない >>60
キャラゲーでキャラ偏るとか糞過ぎるだろ
しかも微妙な覚醒ifゴリ押しよ
まあこっからは風花ゴリ押しだろうけど、こっちは叩かれなさそう >>66
北米じゃないの?
FEHコミュ最大手はredditの/r/fehだし 馬鹿らしくなっても作ってくれるのはほんとありがたい
なぁどことは言わんけどなスクエニさんよ 7割くらいのイベント廃止して欲しい
修練ミッションも5回に減らすかノーミス縛りをやめろ
求められてるのはストーリーと非周回のロングマップなんだよなぁ すげえな、ベレス参戦は妥当だったな、レックスはやくしろ >>74
グラフを見るにサービス開始してまだ日が浅いマリカの数字もかなりのものになっとる >>23
FE系のは今でてるやつ12体全部持ってるわ このクソキャラゲー人気キャラのバージョン違いばっか擦り続けてんだっけ?
カミラだけで2チームくらい組めるって聞いて笑ったわ FGOとかいう国内専と違って世界で強いもんなFEは >>53
あのさ
なんでやってないのに語ってんの?
消えてくれよ 個人的にはVCの聖戦のほうがよっぽど手の込んだゲームだったと感じたんだが
世間はそういうの求めてないってことなんだろうな
山内がいった「短小軽薄」っていうのはこういう意味なのかも 3年で700億くらい?
海外でもそこまでセルラン高くないけどそんなに稼いでるものか >>17
ソシャゲ失敗続きのカプコンがTEPPENやライダーズでどれだけ稼げるか楽しみだなw >>1
そりゃもうISもCSなんか作る気失せるな
手間だけかかつCSは全部コエテク外注にして
ソシャゲ専業会社になるってのもわかる スマホでまともなSRPGをやりたかったらランモバあたりをやった方がいい
真のFEだぞ 風花雪月神ゲーだし
もうISはCSに戻ってこないでくれよ >>82
FGOって世界でも上のほうじゃなかったっけ こんだけ稼いでるんだし年1ペースでリメイク出してくれや。30年も歴史があってリメイクが3作しかないって少なすぎるぞ 何が嬉しいって、この収益がコンシューマ新作の開発資金に当ててくれる事や。 ガチャガン無視完全配布クリアが熱いゲームだろうに
…最近は配布が強力過ぎるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています