【GO最強】国内年間課金売上トップは『FGO』。もっとも遊ばれたのは『ポケGO』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲハでポケGOやツムツムやってるって奴見かけないんだが本当に合ってるの ユーザー少ないのに課金額ぶっちぎりって少し可哀想だな
ゲームがじゃなくてユーザーが ポケGOは1年で終わるって言ってたゴキちゃん息してるの? >>4
元々ソシャゲ全体がそう
FGOなんかいま月間平均1万×50万アカウントくらいの課金
でこれから再復活はなくて終焉、ただし続編はやりたいらしい CSのゲーム6000円として1200万本分かw
CSも過疎るわな >>10
まー人数が億単位だからポケは分からんでもないが… 正直プレイ時間6位って意外と皆ちゃんとやってんじゃんって思ったfgo FGOに金注ぎ込んでる連中が前はどんなものに金出してたかっていうね
どこの金が吸われたんやろうなあ >>8
過疎ってるのはガチャに金ジャブジャブ突っ込んでる層とモロ被りしてるプレステだけな
任天堂系はガチャゲーなんかやらなあお若年層が中心だからノーダメ 系を付けたら任天堂にもダメージ入るぞ
サードの小規模タイトルの開発人員奪われたからな ポケモンGOやドラクエウォークのプレイ時間ってただ歩いてるだけの時間入れてないか? は?ポケGOとか誰もやってないハズなんだが?
ソースはゲハ やっぱPSのゲームが売れなくなったのはスマホが原因じゃね?
FGOのユーザーなんてもろPSユーザーだった層だろ >>23
起動させて歩くことがゲームに繋がるゲーム性だよ
たまごっちやデジモン時代からあるシステムなんだから珍しくもないでしょ >>27
いやだから、ゲームしてなくて単に歩いてる時間もプレイ時間にされちゃってるだろって話だ
文盲かよ 9億dlのポケモンgo
ギネス記録も5つだったかな
未来永劫この記録抜くソシャゲは出ない >>28
いやだからただ歩くことがゲームに繋がるから楽しいとして、老若男女に受け入れられるゲーム性なの
25年前から存在してるゲーム性を知らないからってムキになるなよ ポケGOはデイリーが無いようなもんだし
プレイ時間水増しを言うなら他のデイリー拘束だらけのソシャゲの方が圧倒的でしょ >>30
アホに何言っても無駄かな?
ゲーム性の話じゃなくてプレイ時間の話してんだよ
本当にバカだなw 9月から始まったドラクエウォークの総プレイ時間がこの位置っておかしいやろ 万歩計のやつってたまごっちやデジモンだったっけ?
なんか別のやつだったような? >>32
だから歩くことがプレイなんだよ
プレイヤーが歩くだけでキャラクターも歩く
昔の万歩計ゲームだと歩くことでレベル上げができた
ポケGOの場合ポケスポットへの移動や孵化も歩くことで行う
指で操作するだけがゲームじゃないんだよ
無知も大概にしろよ プレイ時間としてカウントしてるならゲームたちあがってるでしょ
ならプレイ時間だよ >>34
たまごっちやデジモンはアホみたいに種類があって
散歩ブームが始まってからは大抵万歩計機能と連動してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています