【Switch】なぜ任天堂3DSはPS2レベルの低グラだったのか【Vita】
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一般ユーザーでもポケモンがスイッチになってグラを絶賛してる
スイッチもPS4よりは汚いけどそこそこ次第点のグラはある
3DSは一般ユーザーでも明らかに汚いというレベルだった
なぜあんなに性能低かったのか語り合いましょう それよりもvitaがあそこまで無惨な死を遂げたのかのが有意義じゃね? ないわー
現状のswitchがps2後期ぐらいのグラやぞ
3dsは初代プレステの最序盤ぐらいのグラ なぜVitaはPS3レベルと誇大表記してたのかを考えるべき PS2後期のグラとなると、SwitchにはFF12以下のグラフィックレベルのゲームしか無いことになるな GBがFC世代相当、GBAがSFC世代相当、DSがPS64世代相当で、3DSがPS2GC世代相当だろ?順当じゃん。 ps2をあの時代あの大きさで携帯できるって考えたら別にふつうやん 3DSはPS2はもちろんPSPよりもポリゴン数が少ない
編集可能なシェーダーだけが強み なんで今更3DSを持ち出して来たんだろう?
それにPS2が低グラ扱いとかお仲間のソニーハードファンに突撃されるぞ SwitchがPS2は無いわ
3DSはPS2は勝ったり負けたりでいい勝負 PS2のドラクエ8と3DSのドラクエ11が似たようなグラだったしな DSの成功で天狗になってたから
3D液晶を積んだ以外はキープコンセプトの無難なハードで25000円とか調子に乗ってた 当時のROMだと容量と価格に折り合い付かんからだろう
実際解像度に拘ったVitaは4GBで頭打ちになった挙句
物によっては二枚組でメモカにインストール必須だの荒業かましてたし 実際FF13はスイッチでは動かないから
PS2.5くらいだろ Devil May Cry4もSwitchでは動かないから出てないしな……
PS3タイトルも動かせないんだからやっぱりSwitchは良くてPS2.2程度のスペックか ってアホか
動かないとか明言された事がある訳でなしw ヘルブレイドやってないけどそういや新作作ってるんだっけ >>1
3DSのGPUは特殊だが、
シェーダやテッセレータ等はPS2なんかよりよほど強力だぞ? いつまでベヨレッカとスカイムリって言われるだけで終わる煽りをしてんだよw なぜ2336万台から671万台に減ったのかの謎の方が気になる
この件も一人のヒゲの嘘が関わってたりするのかな? Newの顔認識使っても3D立体視は結構ブレるんで
個人的には簡素なグラのほうが遊びやすかったな 3DSのPICA200は、特殊なGPUだから、
ちゃんと作り込めば、かなりの表現ができるけど、
それをやったメーカーは少ない
立体視も色々な副次効果あるけど上手く使えてない
金属質感再現とか光のギラギラ感を正しく表現出来たり等々
サードだとバイオリベとかくらいだな
あれは光源を二十数個設定して濃い陰影表現したり、
初期の作品なのに頑張っていた 「次第点」ってのは俺が知らないだけで「盃休み」みたいな定番ネタだったりするの? >>27
なんかcellみたいやな
あれはcpuだけど PSP以下の汚グラだったよね実際
モンハンが劣化したのは悲しかった
3Dの立体視という特徴はあったけど粗末なモンだったし モンハンがPSPより劣化してるとか言い出すメクラに画質語る資格はない >>30
情弱のアホゴキ過ぎるなw
さすがに、3DS版とPSP版とじゃ雲泥の差で3DSの勝ちだよww >>23
それただ単にシェーダーの世代が新しいだけだろw
実際はPS2から丸移植したらカクカクのフレームレート落ちまくり
フレームレート保つ為にはポリゴン削りまくり
のどっちかしか無かった
豚の中の3DSもどんどん性能上がっていくなw >>34
妄想ひど過ぎだな、情弱ゴキはw
PS2はVRAM4MBしか積んでないんだぞww
PICA200はその仕様上、VRAM少なくて済むのに、6MB積んでるのに 3DSは当時のE3の初公開ではPS3並のスクショを公開しながら
みるみるグラフィックレベルが落ちていったのは記憶に新しい PS3並みのスクショというのはどれで
みるみる落ちたグラフィックレベルというのはどれの話? 酷すぎワロタ
『ドラゴンクエスト8』 3DS版 と PS2版のロード時間を比較した動画公開! PS2のが快適らしいぞwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin
115.com/archives/52095571.html
<この動画への反応>
それ以前にグラフィックが全然違う
そ…そのかわり経験値増えて戦闘少なくて済むようになってるから(震え声)
なんで3DS時間かかるの(´・ω・`)ディスクじゃないのに バイオリベ見てるとPS2より3DSの方が性能いいんじゃないの? >>27
光のギラギラはWindow violationというただの目のエラーで正しいわけじゃない
光源も同時に計算するのは4つ
>>35
PS2は1フレームの計算中にメインメモリからVRAMへテクスチャを転送するのが常套手段だったので
VRAM容量の制限は3DSよりも小さいよ
モンハンのテクスチャ容量はたとえばハンターならPS2の方が4倍の大きさで使えてる スイッチに移植されなかったから
スイッチの性能で動かすの難しいってどういうゴキブ理論だ? >>1
うわ!ひでぇグラ!
てめぇの顔、鏡で見てみろよ >>39
MH3Gで陰影処理はWiiより優れてるのが分かる PS2と3DSはソフトによって変わる
PS2のが良い場合もあるし、3DSのが良い場合もある PS2はポリゴンと半透明が得意で
3DSはテクスチャの質感(容量は少ない)が得意だからね 「ポリゴンは多ければ多いほど良い!」
もう、アホなのかと ポリゴンはある程度あればいいだけだな
3DSは最低限も無かっただけ ゼノブレイドの3DS版はプレステ1やセガサターン並のグラだって笑われまくってたな PS1.8くらいじゃない?
解像度の関係?なのかPSPのがきれいに見えるソフト多かったなあ。 解像度とポリゴン数はPSPの方が上だからね
あの世代のグラフィックだと有利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています