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ゼルダの伝説シリーズの歴代売上!!
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:05:12.37ID:BJl7cGfh0
ゼルダの伝説シリーズ(4剣やリマスターや無双等除く)
初代   650万本
リン冒  430万本
神トラ   460万本
夢島   380万本
時オカ   760万本
大地の章 182万本
時空の章 192万本
ムジュラ 330万本
風タク   430万本
ふし帽  100万本
トワプリ 860万本
夢幻   410万本
大地   260万本
ボウガン 480万本
スカソ  352万本
神トラ2 251万本
三銃士  114万本
ブレワイ 1784万本(WiiU版150万合算)
夢島R  419万本
ブレワイ2(予定)
0002名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:06:01.27ID:BJl7cGfh0
凄すぎね?
0003名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:06:29.33ID:NODtEDmAd
トキオカ3D入れろや無能
0004名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:07:05.95ID:gZeK6leN0
すげー爆上げ
シリーズの途中からこんなに上がるソフトあるのか
0005名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:07:23.37ID:f+CDJyM5M
売上でもブレワイの突き抜けっぷりがヤバいな
もう任天堂自身でも超えるの無理だろ
0006名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:07:39.43ID:WVI8oAYMa
当たり前を見直す大成功やな
0007名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:07:44.13ID:1SdOerZXd
あれ夢島Rそんな行ってたの?
0008名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:08:11.49ID:YcMKdfSi0
化け物すぎる
0009名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:08:27.87ID:jr/5LLNVa
夢島リメイク元より上になったって地味に凄い気が
0010名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:08:56.71ID:+vH/KPrl0
>>5
時岡からずっと言われてたので、十数年経てば超える可能性ある(遠い目)
0011名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:09:25.43ID:bpVTcX9Wp
面白さでごまかして売ってるだけ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:10:28.78ID:4CWCm0qa0
今まではただの有名なゲームだったのが化け物ゲームに足を踏み入れたな
0014名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:12:54.16ID:qvXEmly9K
いつもボウガンで笑う
トワプリを流用して片手間に作ったようなゲームなのに売れ過ぎだろ
0015名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:13:15.36ID:OyNkdgyH0
トライフォース三銃士みたいな路線はゼルダには全く望まれてないんだよね
メトロイドのファッキンサッカーと同じで
0016名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:14:49.20ID:epN7Qgtw0
時オカムジュラのリメイクは除外されてるのか元に加算されてるのかどっちなんだ
0017名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:16:24.34ID:OJargauK0
>>14
いや、何気に面白いんだって。ボウガンも
ボリュームに関しては多くはないが、こんなに作り込まれてるガンゲーは他に無い
TA用シューティングっていう新ジャンルかもしれん

どういう形になるにしろ、ゼルダのシューティングゲームはもう一度作って欲しい
ネット対戦的なのでも良い
0019名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:22:33.90ID:JRJv4Q19d
スカウォのアレさがやっぱ目立つなw
0020名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:33:07.99ID:iE8Y2qS60
>>1
4剣を除外して三銃士を入れる意味が分からん
三銃士はどう見ても4剣の系譜だろ
0021名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:46:02.65ID:yPMnWmjS0
途中微妙になったと思ったけどどれも大台いってるんだな
0022名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 17:46:39.77ID:l58Nc/my0
2000万本は通過点
最終3000万本もありえる
0023名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 18:41:16.10ID:ztcsJM5Ep
スカウォはナリシャ様のとこが超えられず断念してるからどうにかしたい
0025名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 20:42:16.48ID:yd04Ov1Ba
>>1
ブレワイはWiiU版が水面下で多少伸びてる筈だから、
2019年末で実数は1800万本超えてる筈だな

水面下のWiiU版を考慮しなくても、
1月末には1800慢本達成してるだろうけどw
0026名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 20:49:54.75ID:I8MgUJef0
ゼルダが凄いのって未だに時岡でRTAやっていることだよな
しかも時短攻略が最近見つかったりとさw
ブレワイも10年ぐらいRTAやってそう
0027名無しさん必死だな
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2020/01/30(木) 21:10:51.81ID:yd04Ov1Ba
>>26
ゼルダはコアなファンが多いからなあ
歴史考察勢も多いし

ブレワイも各地の遺跡とか散りばめてて、
考察勢がまた増えるw
0029名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 00:27:29.13ID:ZlyjUFyt0
>>18
ブレワイと真逆の自由度低いガチガチの作りだから、今リメイク出すのは悪手すぎる
0032名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 05:47:17.08ID:JQE9KdIpa
>>28
WiiUは、Switchの1/4しか売れてないんだよ
WiiUのソフトが売れてないのは、市場規模が小さいことに尽きる

ゼノクロとかもゼノブレと同レベルの90万本だけど、
Switch並みの市場規模があれば、もっと伸びてたはず
0033名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 05:53:27.60ID:udSe9kfxM
神トラ2より夢島Rの方が売れたのか

これはブレワイでファンが増えた結果なのか
それともSwitchの勢いによるものか
0034名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 05:59:23.71ID:sSpSEiNs0
夢島R売れすぎ
0035名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 06:00:36.83ID:sSpSEiNs0
ちょっと待ってくれ
これブレワイしかゼルダ知らない人けっこういるってことでは
0036猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/01/31(金) 07:01:51.36ID:B/alJWoa0
何を言ってるのよ?

私はSFCの神トラ、GBの夢島をプレイした世代よ。
初代ゼルダも一応プレイの経験はある。

最近になって、Nintendo Switchを買って、BotWをプレイしたら、すっかりハマっちゃってな…。
0037名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 09:41:45.92ID:XxcgaO170
>>23
スピンアタック使わなくてもナリシャ様の頭の足場から弓矢で目玉狙えるよ
0039名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 20:09:47.59ID:B4Fkqdi9a
>>38
真面目にそうなる可能性はあるよ
つまり、ブレワイ続編とは別に3Dゼルダ完全新作も作ってる可能性がある

任天堂の開発部と、モノリスが別々にゼルダ開発名目でスタッフ募集してて、
従来のラインでブレワイ続編を作ってくにしては色々大袈裟すぎるんだよね

3Dゼルダの開発ラインが、本流とブレワイという支流に分かれたと見ると、
すんなり説明がつくことが結構あるんよ
0040猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2020/01/31(金) 20:16:16.63ID:DBZlHq650
>>1
CAPCOMゼルダ…。
0041名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 20:16:34.17ID:B4Fkqdi9a
>>38
ゼルダは元もと毎回が実験的な作品が多くて、
新作が出る方向性がガラッと変わる傾向が強かった

それに対して、ブレワイ続編は、ストレートすぎるくらいの続編
これは大きな方向転換でゼルダの実験作としての役割が担えなくなる

その一方、ブレワイは余りにも大きく成長してしまったため、
任天堂の経営上は、一作で使い捨てるには惜しいコンテンツになってしまった

それでは、どっちの路線を取るかという話になるんだが、
そこで、本流が完全新作の3Dゼルダを開発していて、
支流でブレワイ続編を開発しているのであれば、両立できるようになる
0042名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 20:22:26.67ID:B4Fkqdi9a
>>38
さらに、E3のPVを見ても分かるんだけど、
キャラデザの方向性がブレワイと少し違ってるんだよね
特にゼルダはかなりストレートな美少女寄りになった

また、ガノンらしきミイラの映像表現や演出がブレワイに比べて、
妙にケレン味が増してるのが見て取れる

これも支流に分かれたブレワイ開発がモノリスの比重が増えてて、
その影響じゃないかって見ると変化に説明がつく
0044名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 20:23:35.88ID:EmowpB/a0
>>38
いや、ゼルダですよ
公式でも色々ネタ明かししているけど、初代ゼルダに対してオマージュしている部分が多い
時のオカリナやトワイライトプリンセス辺りだけやってると別物に見えるけどな
あと直近作のスカイウォードソードを進化させてる部分もあるし

古さと新しさが混在する究極のゼルダ
0045名無しさん必死だな
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2020/01/31(金) 20:24:40.52ID:V5DFToWW0
これ、ハードが普及した後じゃなくてロンチタイトルっていうのが異質すぎる
同梱版も廉価版もなしでこれだからな
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/31(金) 20:25:03.89ID:B4Fkqdi9a
もちろん、こんなものを憶測であって、
実際には、ブレワイと同じ開発体制を取っていて、
各種の状況証拠は、たまたまそうなったってことも十分あるけどね

でも、個人的には、ブレワイはシリーズ化して続くなら、
それはそれで嬉しいから、この想像は当たっていて欲しい
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/01(土) 00:51:22.66ID:CrUBRO3e0
>>44の言うとおり、むしろブレワイは原点回帰したゼルダ本編の本流だから

「オープンエアーが今後のスタンダードになるだろう」と明言してるし
青沼率いる本隊が「ブレワイを超える体験を届けたい」と言って続編に全力投球してる、あくまでこれがゼルダ本編
ブレワイで確立したスタイルに加えてもちろん実験的なシステムも入れてくるだろう、
まさによく言われる時オカに対するムジュラ的なスタンスだ
そして時オカがその後のタクト、トワプリ、スカウォの礎となったように、ブレワイが新たなスタンダードになる
0049リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2020/02/01(土) 03:22:08.18ID:qE1JSLV10
ずりっ!

盾サーフィンでずっこけるようなことを言うなよ…。
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