グラフィックが一番綺麗なPS2ゲームってどれなの?
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ヴァルキリープロファイル2
あれで60fpsなんだよな ゴッドオブウォーかな
クリエイターに色々影響をあたえた作品 DQやFFは解像度が512x448のインターレースで30fpsなんだよ >>13
PS2はちょっとソレ有りなん?って解像度多いからね
1080i対応も実レンダリング解像度は640x540で横3倍引き伸ばしだし
基本は512or640x224だからDCに比べてジャギーが目立ちやすい
PS2でグラフィックと言えばBLACKとかかね >>9
GTの何作目かもHD出力は出来たね。
アプコンで大したものではないが。 グランツーリスモは解像度はともかくテクスチャの物量は凄いな
シャモニーとかイタリア市街地みたいなコースってPS3のGTでは絶対出来ないもの PS2ならほんともう挙げられまくってる、
ゴッドオブウォー2
GT3,4
FF12
ヴァルキリープロファイル2
BLACK
ここらは鉄板だね switchの携帯モードでプレイすると美麗FF12 Switchよりグラフィックが良いんだよな、PS2は 同じくFF12だが
MH2ドスもがんばってるけどな グラに一番金掛けたのはFF12でしょ
ムービーも当時あそこまでのをやったゲームは無かったはず つまりPS2のFF12はSwitchのものより
画質が上ということになるのか >>30
そりゃそうさ
今PS2のスペックはスイッチの数倍あるからな ゲームキューブだとバイオ4かな
ディスク2枚組だったからね
今思い出したけど当時のTVはプログレ出力じゃなかったから
ゲーム画面のちらつきがかなり気になったのが残念。
バイオ4もグラは凄かったが。 >>17
実際にGT4はPS3のPS2エミュだとまともに動かんかったな
FF12や10は余裕で動くからそこまで特殊な処理はしてなかったんだろうね FF12はテクスチャ描き込み過ぎて人によってはFF10より荒く見えた >>30
PS2どんどんスペック上がっていくな
そろそろPS3超えるんじゃね? 綺麗かどうかは置いといて、名前忘れたけど敵が出てきて索敵して撃墜する3Dシューティングアクション。
あれは素直に凄いと思った。 >>36
BotwをPS2レベルと称してたのでとっくに超えてますね >>37
なにそれw
超気になる
もっと詳しくゲーム内容を! >>41
多分機械的な世界観だったんだけど、大量の敵機を索敵してロックオンして攻撃するやつ。
マイナータイトルだけどPS2の得意な部分を十分に活かしてたタイトルなんよ。
GCにはグラでは敵わなかったけど、PS2の物量処理を活かしたやつ。 >>42
それだけ聞くと
Z.O.E ANUBISとしか思えないが…
でもマイナーじゃないわなぁ >>43
どうなんやろ?
アヌビスなんかなぁ。
とにかく凄かったというか、自分は当時プログラム軽くかじってたけど、PS2のパワー上手く使いまくったな印象しかない。 >>44
アヌビスならすぐに動画などで確認できっだろw
見ても思い出せんの?w グラディウスV
PS3でもDL版が遊べる。
スーパープレイ動画はとても有名。 ゲームキューブのバイオ1リメイクを初めて見た時は衝撃受けたわ 11はオーバーテクノロジーだった
もうサービス終了して遊べないけど FF11はグラフィックはしょぼしょぼだろw
MMOだからそっちにパワー割きまくるから仕方ないけど、結果としてグラが綺麗とはならないんだからな
実際グラはかなりしょぼい 決まってない
なぜならこれからもPS2の性能は上がり続けるから なんかDMCはボケボケじゃなくくっきりしてたような >>29
戦闘画面のドットなのかアニメ取り込みなのか分からないけど地味に良いよな 3Dはヴァルキリープロファイル2
2Dはオーディンスフィア 2Dならスト3rdも
もとはPS2ではRAM容量が絶対的に足りなくて完全移植不可能と言われてたのに、カプコンの奇跡の圧縮技術かなんかで可能になったらしいね GOW2かな
ていうかPS3・PSP・PS4でもGOWシリーズが最高峰のグラフィックだと思う 零の刺青のなんたらってやつだな
あれを今のテレビで表示したら映像はそれなりにぼけてるけど
普通にテキスト枠に表示される文字が大きくてとても読みやすい
ぼけた感じも殆ど感じられず
試しにウィッチャー3と比較したけど断然零の方が上 グラディウス5もなかなか。
今時のSTGより良いんじゃないか。 ゲームのゲッタウェイもGTA SAなんかと比べると頑張ってた気がする アンサガは中割のコマ数が足りてないお役所仕事のカクカクアニメじゃん
3Dの目覚ましい進歩の傍らで相対的にしょぼくなっていってアンサガでついにキャッチアップを諦めた感がある
一方オーディンスフィアなどパーツアニメのアプローチはスマホゲーまで生き続けている プログレッシブ表示に対応してないと土俵に上がるべきじゃないと思う ついでに初代xbox、360、one、PS3、4の最強グラも教えて
>>47
https://youtu.be/6LMo9TEW04w PS2のオーディンスフィアは2世代後のPS4でも通用したほどのグラフィックだった >>56
スーファミのストZERO2といい64のバイオハザード2といいカプコンは無茶移植に謎の熱意があるな PS2のBLACKってそんな綺麗でもないと思うが…
壁に銃痕がつく、っていうだけでそれ以外グラフィックスで特筆すべきものないでしょ
FPSとして全体的なグラフィックスの感じは平均的
あとゲーム自体はぶっちゃけイマイチ面白くなかったw グラフィックで言うならやっぱりMGS3はハイレベルだったよ 1番綺麗という訳じゃないけどバンダイナムコ(旧バンダイ)
ドラゴンボールZ3やNARUTO(疾風伝)ナルティメットシリーズ
(究極)必殺技枠のムービー GC→バイオ4、Wii→マリギャラ2、Xbox→halo2、360→halo4
PS3→ラスアス、gow3、PS4→1886、gow、ホライゾン
Oneは持ってないから分からん 映像的に一番衝撃受けたのはEDF2の皇帝都市出現シーンだった ヴァルキリープロファイル2かな
静止画のスクショじゃわかりにくいけど、あの画質でほぼ60fpsでヌルヌル動くからな
実際にゲームとして操作してみるとホント衝撃受ける >>74
遊びなおすか動画でも見なおしたほうが良いんじゃないか?
銃痕程度の感想しかないってエアプレベルだぞ >>86
メタルギアソリッド3は草とか綺麗だったけど30fps程度でメタルギアソリッド2の60fpsから劣化してる MGS3サブシスタンスが最高だよ
PS2の性能であれほどの密度の自然物を表現してしまったのはヤバい
しかも視点外の誤魔化しがきかないフリーカメラ 流石に見比べてみても動かしてみても
MGS2の方がMGS3より綺麗なんて言う奴はいないと思うが
こういうのがFPS厨が世間とズレてるって言われるいい例だな MGS2は画質と60fpsを両立してたのが凄かった
ゲームキューブのツインスネークスは60fpsを安定して出せてなかったからかカクツキがつらかった fpsが半減だからダメってことでは?
ファミ通のインタビューで、60FPS目指してたけど、ジャングルの描画が広範囲で断念だったか、こだわって断念だったか書いてあったな >>4
俺もコレ
PS2の限界突破したグラでビックリしたわ
グラだけじゃなくゲーム性も良かったしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています