【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味がない
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PS4最期の弾だというのに… プレステファンボーイどこいったの? 見たけど、これ全くの別物じゃん 「こんなのあった?」の連続 FF7に価値感じてるのがもうスクエニ以外に居ないんじゃないの 23年前のゲームだぞ… 本編の2割ぐらいしか進行しないゲームとか どうすればいいのかわからん どうせ水増しでアバランチのメンバーの過去の掘り下げとかやるんだろ? 誰が望んでるんだそれ ってかさ水増ししなかったらもっと先まで行けたんじゃw 23年……90年代にマジンガーZ引っ張り出すようなもんか 需要はあるかもしれんが若い世代からはそりゃなぁ リメイクなんて夢島程度で良いのに なんでナンバリング並にヒトモノカネ使ってるんだろう ノムリッシュの千本ノックに耐えられる社員しかスクエニには残れない ナナキが保健所の犬みたいになってて悲しくなったんだが FF7のリメイクとしてまっとうする→所詮リメイク FF7もどきの新作→所詮ノムリッシュゲーの短編新作 興味あるよ、ミッドガル脱出までって知らずに買って発狂する人がどれだけ居るか知りたいし AC,BC,CC,DCネタを当然の権利のように大量にぶちこんで 新規とオリジナルしかやってないプレイヤーはストーリーが電波すぎてわからないとかありそうやな 成功するのかどうかの興味はある 自分の中では全く魅力が無いけど職業病的に世の中の流れが気になる ミッドガル脱出までなんでしょ? 語るネタすらほぼないな 変な新キャラが出るらしいからそいつらの動向を妄想して楽しむしかない 1000本ノックインタビュー読んでて 北瀬 そうしたコアメンバーが集結して監修すると同時に、 現在では当たり前の制作手法となっていますが、 複数の制作会社さんにもご協力いただいています。 『FFVII Gバイク』でお世話になったサイバーコネクトツー (以下、CC2)さんも、そのうちの1社になります。 ――CC2! 北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、 映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。ただ、演出のテイストが 微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。 今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、 弊社のスタイルに近づけていただきました。 これは逃げるわ 自分より無能なうえ納期という概念すらない人間に リテイクされ続けたら精神が壊れるわな 結局「当たり前の制作手法」すら破綻して内製になってるし あまりの凄さに豚は絶句して触れたくないんだろw ねぇぶーちゃんどんな気持ちィ? 高すぎる上に分作、おまけに最近のワゴン見て買う気になるやつおらんやろ 正直スクエニにしてはかなりやりたいし欲しいけど さすがにこの価格は無理 分作分作うれせーよ ロードオブザリングみたいなもんだろハゲ >>36 FF16が分割ならともかくリメイクで分割だから指輪物語とは違うぞw >>28 おにぎり田畑もそうだけど、スクエニの上級スタッフに工数って概念は存在しないよな ミッドガル脱出したらエアリス死ぬまで中だるみ期間でしょ どーすんの いつ完成するかも分からない分作に興味持つ奴いる? 普通は計画たててやるもんだと思うけど 三部作なんて誰も言ってないっていうね 3つで終わるわけないだろ いや3つで打ち切りになる可能性はあったわごめん ストーリー既に知ってる作品の 途中まで、しかも序盤とか言われてもね? 女装クラウドが思った以上に男よりだった もうちょいどうにかならんかったんかね ブレワイの女装リンクぐらいやってくれると面白かったんだけど トレンドには載ってるけどもう俺は興味ないな 7AC出た直後の15年くらい前だったら食い付いてた >>23 ノムリッシュってそういうトコあるからなぁ KHとかも意味わかんねえもん 分作じゃなければ発売日に買い決定だったが何部作になるのかも決まってないんじゃ 手の出しようがないわ >>57 センスが無い 10年後にはスクエニは存在していないだろうな これ発売再延期じゃね?どこがゲーム部分なんだ?w とりあえずディスクだけ売るんだろ?DLなしだと内容は序盤の序盤の少しだけじゃないかと PV見る限りどこまでかは分からないがシナリオを 野島が加筆しているなという雰囲気は見て取れる けど、でもミッドガルだけですよねとなり冷める 普通に完全版出るまで待つだろ 少なくとも半額以下になるまで待つよ 正直このクオリティで最後まで出来るなら発売日に買ってたよ。 でもミッドガルまでな上にいつ終わるかもわからない。じゃさすが買えんわ。 >>17 真ゲッターロボとゲッターロボ號というのがあってな これってまさにおれ達の戦いはこれからだってとこで終わるんだよな >>57 >女装したライトニングさん 「和製上杉謙信」みたいな表現だなw ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。 プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に 販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。 腐っても国内だけで100万はいくだろ... ただ、スクエニは最低でも国内200万 世界2000万くらいは期待してるだろうね それくらいの力の入れようだし 逆に行かないようなら、もうPS含めゲームユーザーにとって影響力のない どうでもいいタイトルになったということ >>16 フィールド作る手間かけられないから無理無理 ワールドマップやゴールドソーサーのある次作のが気になるな 何年後になるか知らんが 海外はいくらでも数は調整できるだろうが国内は本当にやばそう ポケモンの時コング煽りしてたのにFF7のコングには触れようとしないくらいヤバい数字だよ今 あつ森の情報公開の盛り上がりに水を差されて悔しそう ハーフすら届く気がしないわ いくらなんでも客を舐め過ぎ 流石にSONYは助け舟出すでしょ 倉庫ならいくらでもある もう全てのイベントシーンが、このPVに含まれてそう 女装クラウド・ストレージと 重力を操る高貴なる女騎士ライトニングと どっちが美人になるんだろう ディシディアのキャラ造形見ると こころのおちんちんが反応しないんだよな ライトニング見てもマネキン見るみたいで全然むらむらしない 初週30〜40万かな?小売りに強引に押し売りするから、多分フリプで年内ハーフかな? 既出のアレ見て、おもしろそう やってみたいって思うなら ゲーム卒業していいぐらいには ゲハの俺たちは色んなゲームを見てきたはずだろ? 23年前ならともかく、今はもはや映像じゃ差別化出来ないし、 若い人には「またなんか同じようなのが出るんだ」ぐらいの印象しかないんじゃないの? 今の超低空飛行の市場でFFだけ不自然に売れたらそれはそれで疑われるけど リボンが絶望的にダサいww せめて髪の毛状の糸を纏めている感じにしろやw 何でアスファルトの質感にダメ出ししてこのリボンを許したwww >>90 最近のPSWの死にっぷり見るともうそういう援助してくれそうにないが 熱烈信者なはずのゴキでさえ無関心 爆死するんじゃね 動画見たわ あらゆるシーンが20年前のセンス もうアカンね 1 名無しさん必死だな sage 2019/12/09(月) 12:52:49.26 ID:5CKiWog20 716 名無しさん必死だな (スッップ Sd8a-pSzh)[] 2019/06/03(月) 11:33:52.19 ID:P/owQd8Nd 7月はプロスピ8月はシェンムー3があるから 問題ない。9月から来年3月までは 週間PSになる。 901 名無しさん必死だな (スプッッ Sd2a-pSzh)[sage] 2019/06/04(火) 15:45:45.72 ID:GnXulkWId 9月からは週間PSになるぞ 67 名無しさん必死だな (スップ Sd8a-pSzh)[sage] 2019/06/05(水) 12:49:38.81 ID:jdedx8GWd PS4が無いとか考えられないな 9月から年度末まで週間PSみたいな もんだろ 87 名無しさん必死だな (スプッッ Sd2f-hCpT)[] 2019/06/10(月) 12:21:09.01 ID:nT7ZFJT7d FF7発売日きまったか! やはり9月から年度末まで週間PSになるな FF7RはPSという世紀末市場の救世主になれるかな? 当時7クリアして好きだったけど買わんわ もういいかなって感じ 当時の感動はリメイクされて今やっても同じ感動にはならない やるなら他の面白そうなゲームの方がいい >>81 最低でも世界1000万は想定してるだろうな ただそれを想定するには若干遅すぎる気がするが 動画で済ますどころかPVで済みそうな勢い ミッドガルしかないのに出血サービスしすぎ 昔の何も無い時代だからウケタゲームを9000円X3の27000円払って買うバカはいないよ 今はこれより面白いゲームは山ほどあるからな 一部はミッドガルで良いとして 二部、三部はどうすんだよ パッケで出すほどの盛り上がりあったっけ? >>57 ライトニングさんの方がまだちょっとは可愛いな >>116 ジュノンを完璧に再現した第2部 ゴールドソーサーを完璧に再現した第3部 >>114 個人的に全部出る前にスクエニ倒産すると思う PVみても引き出し少なすぎる 個人的に今のスクエニはセガ以下だと思う ノムリッシュが私財全部なげうってでも必ず完結させると約束すれば応援するんだがな… 最後の希望はFF7なのはなんでだろう PS5と共に新作FF出せば良いじゃん ちなみにほとんどの人は忘れてるかもしれないが FF7の世界って航空技術が停滞してる設定なんだよね ルーファウスがわざわざロケット村までタイニーブロンコを接収しに来るくらい >>82 お得意の一本道FFに変更すればよかったのにw メインテーマ重すぎて胸焼けすんで そういうのは話の本筋だけでいい 近年のFFはリアルにするとago鼻もれなく尖る現象で良い印象がない 原作の野村絵綺を麗に再現するだけでよかったんだよ本当に 女装蔵にざわついてるツイばかりなのを見るに、7Rを待ち望んでるのってやっぱり貴腐人が多いんだろうなあという印象w なんで1800円で遊べるゲームを 9千円払って極1部分だけ遊んでまた いつになるかもわからん続きに9千円払わないといかんの? 7年くらい作ってたから1000万でも赤字の可能性あるぞ 全部入りエディションが出てからでいいや 年齢的に漫画追うのも辛くなってきた 早々に3DCGのAV作られるな ネタ提供ありがとう どうせPS5で抱き合わせセット版出すんだろうけど それを両方プレイするのもダルイんだよな 両方ともストーリーを無駄に引き延ばされてるからなw リメイクゲーでこの分割引き伸ばし方式を採用したのは大失敗 ポーランサリタやスノウみたいなハイレグ女モンスターが出るかどうか 今回のトレーラーでも糞ゴミムービーゲーなの分かったからエロモンスターが出るのなら買う ティファがポーランサリタになる系の同人期待してます 思ってたのと違うゲームになりそうなのがな 普通に綺麗に作ってくれればよかったのに ストーリー知ってるし綺麗になった動画を見る時間で他のゲームするよ ツイッターで女装クラウドがバズってて腐・・・じゃなくて草 >>91 エロすぎる スクエニはいますぐ18禁BL作れ >>142 ファイナルファンタジー15で我慢しろ プロンプトとヒスゴリラが色気振りまいてくれるだろ トレイラー見たけど微妙だったな鉄は熱い内に打て って言葉は成る程って思ったPS3で発売すれば良かったのに 新トレイラーみたけど、なんかすごい幼稚っぽい 声の棒も気になるし、BGMもセンス無いし それに何あれ? 最初のクラウドの着てるの体操服? せめて発表から二年以内に発売しとけばな もうダメでしょ クラウド? それってスマブラに出ているキャラクター? 本気でそう思っている人の割合が結構多くなっているのが現実 所詮リメイクであって新作ではない 新要素を入れるとしても結末は変わらないしな 終わりのわかっているゲームをやりたいか?ってことになる まして分作で今回その終わりまで行けないこともわかっているのがさらにマイナスポイント だったら完全新作ゲームに手を出した方がいい 誰も言わないけど チョコボールとか召喚獣がいないとか アリエナイΣ( ̄ロ ̄lll) レッドXIIIだけは評価するわ ただし操作はできない模様 ストーリーばれてて、これまでのスクエニの所業から後で完全版出ることもわかってて、いつも通りの値下げ最速まで確定してて、コレを発売日に買うってどんな層なのか興味あるw >>151 召喚マテリアが手に入るのはミッドガル脱出後だからなw いやー だってFFやったことないし主人公がジャニーズみたいでな 分割で出すってことを明言した瞬間、急いでやる必要はない、中古で安くなってから体験だけしてみるか って思った人も多いはず とりあえず人柱の人が売り払った中古買ってさくっとやるぐらいで良いです >>158 なんか気色悪いんだよなぁ モデリングがいかにもって感じで 一番最初のPVのクラウドの顔の方がよっぽど好感持てた クラウドはドイツ軍服の乗馬用みたいな ズボンが好きだったんだけど・・・ モデリング自体はps1以下だと思う ここまでクラウドの十八番「興味ないね」がないだと…!? E3の時はテンション上がったけど分割とか聞いたらもういいわってなる >>163 「興味ないね」すら忘れら去られるほど古いしガチで興味持たれてないんだな 爆死後の言い訳には興味あるかな まぁ海外では売れた!海外では人気だ!って言うのだろうけど FF7Rに限らんぞ switchにモンハン出るかどうかって話題には両陣営執着してるけど MHW自体にhもう全然興味無い 今だって狩王大会で運営にとんでもない不手際が発覚して関係者が起こって運営平謝りって状況なのに 世間とゲハで思いっきり空気だし… そもそも元がよくないからリメイクされてもね 売りのはずのグラフィックも実写版サザエさんみたいなものだしな >>10 2割も進むと思ってるのか?お花畑すぎるぞ! >>169 むしろ、何本買い取るのかが気になる 流石にFFともなると上限外すのか、それとも上限外さずに限度8万で留めるのか クリアしたことのあるFFって4とタクティクスだけだもん 7とか触ったことすらねぇよ 最後までプレイできるならともかくミッドガルだけじゃなあ… スクエニはこのゲームを誰に売りたいのか? それを分析するとこうなる。 ミッドガル脱出編だけの為に9千円+PS4代払えて 更に続編が出なくても構わない超FF7ヲタクのゲーム好きなオッサン。 前のミッドガルまでが響いたってのもあるだろうし そのペースで本当に最後までやれるとはとても思えない、急に早送りするなら作りが雑になるのは確定 そして最後にどうせ全部一緒にしたパック出るんだから、それ待って一気にやった方が良いだろと 余計なことしないでグラだけ綺麗にした元の絵風のFF7をリメイクして1本で出せば良かったのに >>177 【生まれる前から伝説】 ターゲットはFF7を知らない世代らしい ここまで空気になるくらい皆んなFFに興味が失せてるな 原作ファンだから注目してるよ。今のところ買うつもりないけど さすがに4半世紀前のゲームだしなあ 当時は人生変わるくらいハマったけどもう歳を取りすぎてしまった 大人になってから遊ぶと違った視点で見られるような深いストーリーではないし >>1 だからね、三部作に分けちゃった時点で興醒めなんだよ そもそも今回の第一部に該当する部分ってオリジナルではチュートリアルの部分 それでワクワクしろってのが無理な話 >>1 分作の時点で興味が失せた しかも、FF7Rではフィールドにすら出れないとかアホらしい それと、クラウドのデザインがかなりダサく感じる あの髪型も大剣もリアルにすると違和感しかない 結局大まかなストーリーは知ってるし FF7の派生ゲーって今まで何度かでてたじゃん PSPのザックス主人公のやつとか 動画のアドベントチルドレンとかさ そのせいで目新しさが無いんだよね >>3 むしろFF15でひどい目にあってるプレステファンボーイのほうが避けるだろと 実際どうやったら巻き返せるんだろうな。 年内に3部作全部出します。2作目は夏休みで3作目は大晦日です。くらいのサプライズ無いとね。 もう見限っちゃった人たちばっかりでしょ ゲーム部分面白くしなきゃ意味ねーわ、動画で良いじゃんこんなの >>192 純粋にゲームとして面白ければ許されるよ >>147 あの時代90年代後半じゃ宇宙ロケットって月に行ったというすごい過去の栄光がありながら 冷戦終わって優秀なのはゲーム含むITに行っちゃってオワコン感がぱなかったから ああいうキャラもよかったんだけど、イーロンマスクとかいうIT成金兼宇宙バカがロケット作っちゃった時代にはどうなのかなあ? >>1 PSタイトルのスレはネガキャンスレ以外伸びないよ ゲハで工作活動してるのはゴキだけ、のはずなのに不思議だねw ツイッターで女装クラウドが話題だが改めて最新映像でこのネタを見ると痛々しいというかなんというか… 開発スタッフはこれで満足してそうでミッドガル以降作る気無さそうに思えてくる >>1 FFになんか興味あるわけないよ。 稼働スレ数570スレのうち 183スレのスレタイに 「サクラ大戦」 って文字が入ってる板だぞ sのE3の発表の1週間後とかだったら伝説のゲームになっていただろうね。 とりあえず1作目は買ってみるが、本当にミッドガルだけで終わるなら俺のFFもそこまでだ。 エアリスのキービジュアルからハイウインド消されてるの嫌な予感しかしないよな >>180 ファイナルファンタジー7HDリマスターって出てないの? まだリメイクは3部作だと思ってんのいるのか 分作って判明した時にオリジナルが3枚組だからたぶん3部だろうってユーザーが予想しただけで 全部で何部になるのかわからないってスタッフがインタビューで答えてるぞ >>177 ,181 野村がインタビューで言ってたぞ 「あのFF7を知らない世代も増えて来たから後世に伝える為にリメイクする」って スクエニ(第一開発)の開発スタイル 体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証 http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html ・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった ・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」 ・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置 ・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に ・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。 デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる 詐欺プリレンダPV=動く仕様書 https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html 岩田 それってどうやって伝えるんですか? 野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。 たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。 岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。 野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。 岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。 野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」 「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。 『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。 既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。 その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」 □BRUTUS 2009年10月15日号 スクエニChan! in E3 出張生配信 https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131 安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター) (野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う 安元洋貴 さぁこれをどうまとめるんだと言う 安江泰 それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど 安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。 今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、 どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 今の若い子はFFどころかPSすら関心が無いんだけど大丈夫か? https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/ 4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか? 野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが, それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので, 「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。 それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html >野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、 >『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」 dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/ >――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。 >野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 2014年6月 インタビュー http://app.famitsu.com/20140627_400900/ 松山 ええ。しかも、橋本さんが「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」とか言うんです。「絶対うそだ!」と信じませんでしたけど(笑)。 E3など、業界の方が集まる場で野村さんとお会いすることもありましたが、ご本人の表情を見ていても、まるでそんな気配はなかったから、「橋本さん、盛ってるな」としか思いませんでしたね。 それで、あるとき呼ばれて行ったら……橋本さんと間っちだけでなく、北瀬さん、それから野村さんもいて。 間 そのとき集まったのがコアメンバーで、だいたい1年前のことです。そこから、スノボではなくGバイクとして開発が始まりました。 北瀬 ちなみにこれまでも、社内だけでは制作が難しいタイトルを外の会社さんとやるのなら、という話を野村とすることがありましたが、そのときは、必ずファーストチョイスとしてCC2さんのお名前があがっていましたよ。 2014年9月 TGS スクエニステージ CC2松山「FF7のリメイクやる気あるんですか?」 スクエニ橋本「今はまだ。まずはGバイクから」 松山「じゃあGバイクがリリースされてヒットしたら、FF7作りましょうよ」 橋本「OK。まずは松山さんがカギを持ってます。」 松山「7だけじゃなくて、8も9も全然リメイクの気配がない!やろうよ」 橋本「物事には順番があるから。FF15も零式HDもあるし・・・」 2015年6月 E3 野村「このフルリメイクは去年からスタートしていた。」 2015年12月 http://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html 北瀬 そうしたコアメンバーが集結して監修すると同時に、現在では当たり前の制作手法となっていますが、複数の制作会社さんにもご協力いただいています。 『FFVII Gバイク』でお世話になったサイバーコネクトツー(以下、CC2)さんも、そのうちの1社になります。 ――CC2! 北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。 ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。 今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。 ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号 北瀬 “路面”も相当言っていたよね。 ――ろ、路面? 野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 FF7をリアルタイムでやってた客層を考えろや…… 当時高校生でも今40歳だぞ? 人生で最も多忙な時期 ゲームやってる暇はない そして新規客はほとんど望めない 今の10代20代はFFに興味ない むしろ、ゲハ民しかFF7Rに興味持ってないだろ 悪い意味で >>212 分作だって知ったら、その世代はもうやらんよなあ 40代でやるのもきついが、完結する頃は50代だろ? FF7リアタイ世代は、もうゲームはいいかなってなるわ いくら絵面が綺麗になろうがストーリーや演出に 味をつけようが所詮リメイクだしな 話の大筋がわかってるからワクワク感が 湧いてこない 買うけどさぁ 続編のロードマップは出してほしいわ 4分割で2年毎に出しますとかさ 少なくとも開発スケジュールは立ててるだろうし >>216 ???「5分割で5年毎に出しますよ、待っててね」 >>216 ロードマップは出ないんじゃないかな? 仮にロードマップ出たとしても野村の千本ノック(笑)のせいで計画どおりにならなさそうだし >>216 守れないスケジュールを発表しても意味無くね? 買い控えられるだけだからデメリットしか無いし それにFF7Rの発表タイミングだって、野村がPS4牽引→ファン要望とコロコロ理由を変えてるんだよね そんな連中の発言を信じるほうがどうかしてる >>217 ???「7分割で7年毎に出しますよ、待っててね」 どんだけ面白い作品のリメイクでもたいして盛り上がりのない中途半端なところでぶつ切りにするとか最悪だと思うんだけど 企画段階からしてスクエニのアホさが凄い FF7はスクエニの切り札だったが、あまりにも長く勿体ぶり過ぎたな 今じゃあ「FF7?何それ?」ってゲームユーザーも多いだろう 例えて言えば土に長い間埋めすぎたせいで化石になってしまい 考古学者だけがあれは凄い化石なんだよ って大騒ぎしてるような構図 企画? いまだにそんなものが存在すると思ってるのか FF7リメイク始めたはいいけどワールドマップどう表現する? からの ワールドマップ前でやめたらよくね? だろ 次回作はジュノンからコレルプリズンかな それならほぼ地続きで表現できる >>215 2作目以降はエアリス生存ルートを匂わせるPVで販促してきそう (クラウドの車椅子をエアリスが押してる、とか) 駅前でたまに騒いでる民主党系列のキチガイを見る感じ 馬鹿にするけどまた嘘ついてるとかウザいとか思ってるだけで どうでもいい、出来れば死んで デカい街マップだけでフィールド無しだろう 街から街への移動は適当にムービーで誤魔化しとけってなもんで FF15のときもKH3のときも思ったけどスクエニはトレーラーで見せすぎなんだよなぁ 女装クラウドもレッド13もジェノバも幼クラウドとティファもリヴァも最終局面ぽい崩落後のゲームシーンも見せちゃってまぁ… >>17 スパロボやん ちなみにスパロボにマジンガーよりスパロボにスパロボ誕生以降のアニメマイトガインの方が時間かかった事実にビビる 年末には中古980円になる 慌てて買わないほうがいい >>201 サクラ大戦多すぎてサクラ散る(草枯れる) でも全く興味無いわけでもない どれだけの売上かで今のFFブランドの状況がわかるからな FF最大最後の切り札でも売れなかったらガチで終わってる >>204 出てるけどさすがに元グラがね 良くてゼルダ悪くて政権リメイク位が妥当だと思う リマスターはサイレント映画のリマスターみたいなもんだし分割は3時間映画を45分だけ先行みたいなもんだし 極端でおとしどころを見失ってる ある意味ゲーム業界の象徴だと思うんだよね >>190 しかもDCFF7でクラウドは雑魚キャラ化してヴィンセントが最強主人公のままFF7の物語は現在停滞中 リメイクよりも続編を出して早くクラウドを主人公に戻してくれって感じ DCFF7を知らないライトなファンはそんなことどうでもいいのかもしれないけど 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります 野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる? https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/ >>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 >>223 むしろミッドガルだけでよくね?ってつもりでいそうで怖い 最後あのクソ難しいバイク戦やって変な車と戦ってその後主人公たちが朝日を眺めながら「俺たちの戦いはまだまだ続く・・・」で終わりそう D介 @Kyonoshin ゲーム開発以外でもあるんですが、とくにゲーム開発に多い「これは絶対にアカンやつや!」 と思えるプロジェクトは、ディレクターが「俺の頭のなかにすべてできあがっている!」と いう言葉が、きちんと仕様書なり企画書なりに落とし込まれていない場合です。 経験上、まず120%頓挫します。 D介 @Kyonoshin そんなわけで、ソフトウェア開発のなかでも、ゲーム開発が他のソフトウェア開発を生業と している人から見ても「あれはおかしい(なぜできるのか、という意味で)」と評される のも、無理のないことかと思う。設計書があまりにもなさすぎることが多く、 仕様書を作れない企画・ディレクターがいるせいだ。 D介 @Kyonoshin 仕様書がないまま開発される案件、思ったより多いんだよなぁ(嘆) ふみいち @fumi1ts 返信先: @fumi1tsさん、@Kyonoshinさん 仕様書作れなくてディレクションできないのにアジャイルやるのは、スポンサーや プロデューサーに進んでる風に見せかけて決断を先延ばししてグダグダになるパターンがあるですね。 もしくはちょっとスケジュール犠牲にして言うこと聞かない開発員を共犯にするためとか。 D介 @Kyonoshin 返信先: @fumi1tsさん まさしくそんな感じです。どうもアジャイルを「仕様書を全部完全に作らなくてよい開発手法」 と思っている人が微妙な数いるっぽくて、え、ピアノ弾けないのにジャズやれる的なことを 「チャレンジ」と言い張るレベルな気がしますです、はい。仕様書は書けるのに書かない、と違うんだけどなぁ、と。 そもそも何年後に完結するんだよ 完結したらお得なセット版をだすよね? ティファもエアリスも微妙に老けてて 美魔女っぽく見えるのが気になる 平成初頭生まれのゆとりだから思うが ちょうど俺の年齢層がFFのボーダー 俺より上の年齢層はFFやってる 俺より下の年齢層はFFやってない すごい綺麗 ドラクエはある意味ニチアサ+水戸黄門÷2ポジションだから微妙 現状ある他ゲーを押しのけるほどのパワーがあるのかどうかだよな 頼れるのはFF7R直撃世代だけというのは心もとない >>246 出たら意外に広い層に受ける予感あるよ動いてるの見たら だからこそ簡潔させなかったのが愚策 完結してたらポケモンと戦えてたよ 後気になるのが…大剣ウザいので設定で常に出すか消すかのコントロールできるようにはしといて欲しい https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2 北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。 野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。 ↓ 2年後 https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480 別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨 公開PVから全部作り替えてる クラウドは幼い、ダメ感を出してる クラウドの声の収録もダメ感で 展示会のエアリスの声はリメイクを意識 開発体制は整った、順調 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まったく興味がないわけではないが とりあえず完結してから買おう、としか思ってない だから今はほぼ興味が無い エアガイツみたいにショートなショートパンツにすればよかったのに というよりあの頭身でそのままFF7をやりたかった >>246 FF7直撃世代でも、いまだにCSゲーやってるようなやつはさすがに目が利くから、リメイクのクソゲー臭に気づいてる リヴァイアサンとかバハムートとかミッドガルリメイク1で終わらせる気まんまん臭が漂ってる バグだけでも出荷するスクエニが延期したゲームだぞ? 相当ヤバいと思う 直撃世代にあのPVが刺さってるなら昨今のFFシリーズの売上もっといいだろうな 5部作くらいは確実として1部あたり20時間くらい。ほとんどムービーみてるだけだからスキップすれば数時間でクリア。 これが間違いないとすぐ証明されるなら速攻ワゴンの中古山のキンダム3状態は想像に難しくない。 お前ら、人柱としてしっかり生け贄になってくれ >>259 生き残ってるシリーズは常に凄いスピードで走ってるからなーFF7Rの進む速さは昆虫レベル ゲームから離れてた人達はゲームの進化に驚くよ 完結したら全部入りが出るぞ 本当に完結して買っていいのかな? まずは完結するかが疑問 今後はノープランとかいってなかったけか >>207 今読むと岩田は相手を立てるの上手いなあと思うわwwww とりあえずバグ動画は期待してよさそうだな 15の時はバグ動画検索して見まくったよ 腹よじれるくらい笑った PV見るとセリフに迫力を全然感じない 強面のキャラから怖さってものが感じられないんだよね なんか演劇を鑑賞してる気分になるというかね 龍が如く()のほうがキャラクターのイメージが伝わってくる迫力がある ミッドガルの内蔵を馬鹿丁寧に造りこみすぎたゆえにって感じ >>98 延期したとき「ミッドガルだしゅつ」がトレンドになった やっべー作り込みやっべ!ミッドガルでこれとか神ゲーの予感しかしない! END スタッフロール は? テーマソングがYouTubeにアップされてたけどこれのせいで1ヶ月延期したのかなあ? 俺はてっきりバイオ3にぶつけて本気でカプコンと戦争する気だと思ってたんだ まさか自分のところの納期遅れが原因とかどんな無能だよ・・・ 一応話としては一作で終わっても成り立つように作るんだろうな てか普通のメーカーなら初報の時に今回のPVクラス流すだろ 発表から5年で発売間際でこの程度って酷すぎ 野村哲也はスクエニに必要か https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1303663693/ 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0 元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。 KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、 ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする クライアント的な仕事してるって。 会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。 ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、 そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も 立場ヤバい気がする。 >>270 テーマソングなんてだいぶ前に発注して作り終わってるだろ アバランチの面々とか新しいソルジャとか そういうの掘り下げられても水増しのためだよねで一括される 館のイベントなんて5分でいいのに30分とかやるんだろ 即スキップ要員じゃねーか >>227 それ正解。 トレーラーの方が面白そうで、プレイしてみるとトレーラーを超えられない 除草クラウドのダサさもだけどそれ以上に蜜蜂の館のコンパニオンのデザインのダサさが気になるんだが やっぱこういうのはデフォルメグラだったから許されたんだなと痛感する、リアルな質感にしたらあまりにも痛すぎる これ万が一ミリオン割ったらFFは少なくとも国内では終了だな 万が一もなにも 予約ペースFF15を下回ってるからミリオン無理だろ バイオレンスオサレ感泥臭さエロさどれも上位互換が居て全部中途半端になっちまった Twitterでヲタトークしている中年独身おばさんは食いつきそうだけど国内はほんとにそれだけって感じ 中年独身おばさんからすれば女装クラウド周りのイベントはマン汁ブッシャア案件だろうなあ 特に男男男とか看板に書かれてた館関連のイベントとか クラウドが選択ミスった時にガチムチの男達からなんかされるイベントあるじゃん あれだけでマン汁何杯もおかわり出来そう 良くも悪くも今のスクエニだったらこうなるよなーって感じで特に驚きはないな ムービーは流石によく作ってるなーつう感じはあるけど これのせいでBD2枚か…という感もあり >>198 それを言うならまともなPSファンがちゃんといればポジティブスレも伸びるだろ いないから伸びないんだよw てかこっちの方が新トレーラースレより伸びてて草 20年経つと前ほど売れる訳ではないのに作業量はクソ増えてて仕事する人大変だなーとか思うから そんな叩く気にもならん >>280 そこはなんとしてでも小売にねじ込んで達成するでしょ じゃないと野村のメンツが…w どうしてもダメなら無料でPS4本体につけるとかしてくるぞ FF7R同梱PS4は確実に出しそうだな 本体にクラウドさんが金色で刻印されたようなの でもFF7RもFF15に売上負けたら、爆死不評のKH3に続けて2連敗だぞ 田畑に野村が2連敗とか、野村の無能度がさらにアップするな 売上はともかくKH3、FF7Rと2作続けて共同ディレクターとかいう介護役を付けられてる時点で野村ってディレクターできねえんだな、と察せられる >>292 完全版まで待つよな つーかtwitter見てるとFF7Rの為にPS4買いましたってピュアボーイ(中年男性)が結構いるんよね そいつ等、FF7Rは分割&PS5が出る→次の分割編の為にPS5も買わないとダメ?って落胆してんよね それならPS5版で揃えるよ、とかになってる たかが分作にしたごときで買うのやめるとか信じられん って思ってるスクエニ社員本気で多そうなのが困る ロードオブザリングやスターウォーズが許されるんだから全然アリでしょ?ってスレ時々立つしね それらが許されてFF7Rの分作が許されない理由すら理解出来てない超絶ガイジ企業 FFのキャラってなんでホストとキャバクラ嬢しかいないの? ff7をやってたのが40代くらい そんな人たちがあのキャラクターを魅力的に感じるかだね イメージイラストを忠実に再現したほうが喜ばれる気が http://www.ff-reunion.net/blog/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew/ Q、野村さんは、FF15、KHシリーズ、すばせかなど多くのタイトルに関わっていますが、どのように管理をしているのですか? 野村氏:私は多くの異なるプロジェクトを管理しているが、自分自身を管理するのは得意ではありません。 しかし、私のスタッフや全てのスタッフは、非常に優秀なので、私は異なるプロジェクトを同時進行できるのです。 さらに重要なのは、各プロジェクトの共同ディレクターです。彼らは非常に有能でスキルを持つ人々で、 実際の日常的な作業を管理しています。 http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7 >野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。 >「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。 >実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。 >仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」 安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言 http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine >「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、 安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」 「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」 野村がFF15降板した直後のFFRK新年挨拶 http://imgur.com/n659xvY.jpg 野村哲也 クリエイティブプロデューサー&コンセプトデザイナー あけましておめでとうございますと書いている今はまだ クリスマスさえ来ていないんですけどね。 お正月と言えば毎年、初夢優先か初日の出優先かで悩んでいる野村です。 ところで、結構急かされて描いた新キャラ、もう半年くらい 経つけどどうなったの? 覚えてない?あの〜あれよ、レ何とかちゃん。そうそう!レナちゃんって そりゃもう出とるがな。 あのあれよ、俺が凄く忙しい時期に急かしてたキャラ。 レオン・スコールハート?それ橋本EXPがスコールの初めての紹介で 間違った奴や。 あれだって!しつこくしつこく催促してたキャラ。 そうそう!それ!もう去年のことになってしまったけど、まだ出さなくて 大丈夫だった??何で急かしたの? >>288 プロコンバンドルパックは出すよ 無論限定本体もやる 全部入りだってやる 手段は選ばない。 怒らないでくださいねどんだけ中身あったとしてもお外にでれないじゃないですか ヴェルサス野村公式発言集 2010年 ・PS3実機 ・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける ・果てまで行こうとすると本当に遠い ・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg ・飛空艇でワールドマップを飛べる https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450 2011年 ・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている ・一度のプレイでは全てを体験できない ・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html ・マップを全部歩いてチェック ・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン ・広すぎてゾッとした 9月22日ファミ通 2013年 ・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行 ・マップの状況変化と破壊 ・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている ・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる ・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数 http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html 橋本P ヴェルサスXIII』に関しては、ディレクターの野村(哲也)が”一球入魂”で開発しています(2008年) 野村 開発が活発化 (2009年) 野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。 踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年) 野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年) 野村 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。 本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした (2011年) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF7と言ったら懐かしのクラティクラエア論争だが今更こんなもんに熱中する奴いなさそうやな 昔FFDQ板で暴れてたガイジ達もとっくの昔に他界してるんだろうな きんぐだむはーつと同じで、10年経ってもダラダラと続けてそう。 ミッドガルの中で初級魔法しか使えないんじゃさびしいし、上級使えたら続編で成長する楽しみが無くなるし詰んでない? 野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月) ――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか? 野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。 “相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。 やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。 何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。 https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178 野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月) ――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは? 野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、 実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。 何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。 それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。 とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。 そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、 取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。 https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html 野村「KH3はボリュームがありすぎて容量が足りないことが悩み」(2018年) ――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、 現在はどのような状況なのでしょうか。 野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。 いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。 ――その原因とは? 野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。 https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 PS4は時限独占なのは初報からアナウンスされてる訳だが どのトレーラー見ても他のプラットフォームに出されたところでこれ買うか?って感じ 面白みがないのはオリジナルをトレースしてるだけだから もしくはトレースせざるを得ないから おもしろがるの中学生までだろ 二十歳超えてこんなのにワクワクしてるやつはそうとうヤバイぞ 初めてFF7やる連中も居ると思うんだが、 リメイクはお薦め出来ないよな 普通にポリゴンのカクカクしたのを滑らかにしてグラフィック綺麗にして今風に遊びやすく改良してくれるだけで良かったけど、それだけじゃつまんないっちゃつまんないか 興味なくはないからAppStoreでFF7ダウンロードしたぞ これだけ時間が経てばローポリも逆に許せる 今はスマホもあるのかー おれは昔PS4版をセールの時に何百円かで買ったような記憶が つまらなくてやめたw 起承転結の起の部分を70時間近いボリュームに伸ばしましたって、普通に駄作の臭いしかしないからなぁ 同社の同じビッグタイトルナンバリングの7作目がそれに近いノリで不評だったじゃろ、それすら気づかないとはなぁ >>325 区切りをつけられずに長期化するヴェルサス化を危惧したんだと思うよ 製作者のためだけの分作 >>1 FF7Rは売れるのかどうか予想できないな 注目度はたしかにある、PVやら宣伝は何年もやってるからね PSの宣伝に必ず入ってるし優遇はされてる 日本でミリオンとかは無理だけどね >>328 国内ミリオンは行くでしょ 出荷すればいいだけなんだしw >>321 そっちも一緒に作って同時リリースしたら良かったのに 画風はスマブラクラウドな感じでお願いしますね 数年前まで、「まだ見ぬ強豪」「最後のオオモノ」扱いだったのに… 落ちぶれたなw FFがきてドラクエがくる…勝ちパターンですわを懐かしく思い出す そんな神通力、最初の移籍くらいしかなかったのにw スマブラクラウドくらいのグラがほんとちょうど良かったよなぁ あれくらいだったら大剣を背負ってたり女装姿も視覚的にきつくなかっただろうに 本当に興味が無いのなら話題にしないし関連スレも立たんと思う 興味があるというよりも、どれだけ悲惨なことになるのかという楽しみのほうが大きい >>334 元信者のウォッチャーが1番多いんじゃねw まあいくらなんでも200万は切らないでしょ 満を持しての登場であることを鑑みればオリジナルは余裕綽々で超えてほしいけど 当時と比べれば販路が遥かに広がってるから世界トータルなら最低限当時より上行ってほしい所だね 蜜蜂の館とか今やると龍が如くでやってるのと同じになるはずだよね なんか違う まあ野村がいろいろ言われてるけどPの北瀬が一番悪いだろ 作品の内容については野村の責任 無能な野村が悪いよ リメイクビジネス全体の成否は北瀬の責任 ミッドガルで終わるから糞言ってる奴らは見る目なさ過ぎ 起承転結の起の部分を70時間近いボリュームに伸ばしてやりこめばもっと壮大なボリュームになるんだから 1つの作品として十分な内容になってるし神リメイクなんだよなあ って野村や北瀬は考えてんだろなぁ、そうじゃないとあのインタビュー発言は出てこない 完全に頭逝かれてる、いや問題点そこじゃねーよアホかとしか言いかえせんわ クライマックスまでプレイできないのにフルプライス。 >>309 >>310 まだやってるとか嘘やろ?あいつらももういい加減ババアやろ…20年近くもやってるその熱どこにあんねん どうやったらミッドガル脱出までで70時間もプレイできるんですかね オリジナル版だとよっぽど変なプレイしない限り数時間とかで終わっちゃうと思うんですが 巨神兵みたいなもんだな 埋もれ過ぎていざ戦わせようとしたら腐っていやがった プリレンダリングムービーやカットシーンを大量追加で+10時間 サブクエストやボス追加で+50時間 って感じじゃね 商業的に成功させてしまったら今後この手の分作商法が蔓延ることになりかねん >>349 ほんとそれが心配 だからFF7Rは商業的にも失敗してほしいと思ってる スクエニには昔みたいにおもしろいゲームを作れる会社に戻ってほしい ソシャゲであぶく銭稼ぐ旨味を知ってしまったから、昔みたいに戻るのはもう難しいと思う スクエニに限らず、ソシャゲで荒稼ぎしてCSソフトのクオリティが下がってるところはどこでもそうだけど まあどこのメーカーもそうだけどそのあぶく銭集金装置も昔よりは限られた一部タイトルしか儲からなくなってきてるのは良い傾向 あまりにもやり過ぎてそろそろ消費者の方が疲れてきてたり覇権が固定化して客が新たなソシャゲで遊ばなくなってる そろそろクソゲー粗製濫造してた所は潰れるか心入れ替えてまともなゲーム作るかの岐路に立たされてる ちょっと進めるとムービームービーのムービー地獄なんでしょ >>1 このスレの伸びっぷりみてみw むっちゃくちゃ興味ありまくりじゃんw アンチが多ければ多いほどファンも多くなる 2か月以上も先なのに現在アマラン4位w >>305 対して任天堂・青沼は2015年、新作ゼルダ延期の報告に カメラの前に一人たち、具体的な中身には一切触れずに 「凄いものができつつある。もっと手間をかけたい。時間が欲しい。 その代わり待たせた分、絶対に満足してもらえる作品にする事を約束する」 だけ言って 「またまたw」 「いつもの延期ねw」 「知ってるw」 くらいにナメられてた まさかそこで言ってた事が全部ガチだったと思い知らされるのは それから2年後の2017年だった。 >>355 ゼルダの場合は毎回延期しても必ずそれなり以上のクオリティに仕上げてきてたから不安は無かったけどな >>356 いや安心はしてたよ。延期も毎度の延期だと思ってたんで 「凄いもの」 って言うのは いつものゼルダクオリティにはちゃんと仕上げるよ、程度だけの意味だと思ってた まさかホントに「凄いもん」 になるまでは予想できんかったw 213 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 11:40:07.95 ID:HiwJbPkR0 ゼノブレが爆売れとかいって数字も言えないチキン野郎と俺は違うからな 本気でFF7なら売り方を間違わなければそして高評価なら2000万いくといってるわけ 278 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 13:47:01.46 ID:HiwJbPkR0 坂口が0から作ったのはFF映画だといい加減みとめたらどうかね あれが坂口らしさだよ 残りのFFの良さは他のスタッフのおかげ 290 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 14:00:16.15 ID:HiwJbPkR0 もう坂口と野村は勝負ついただろう FF映画とACFF7でね 映像勝負でどっちがFFにふさわしいかが決まった 田畑は勝手に負債作って首になった なんか相手がショボすぎて野村が際立たないね 66 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 02:58:04.75 ID:HiwJbPkR0 FF15はまじでひどかったね ヴェルサスで見せてた新宿の冒頭のシーン全てカットでワールドマップからだしね リヴァイアサンの戦いはQTEで後半の駆け足といい ああならないためにも野村に外れてほしくないよな? 野村が外れない=削除されないということだからな もう田畑みたいなモンスターはいないと信じたいね 411 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 04:56:43.62 ID:HiwJbPkR0 KH3とFF7Rが野村がどういうゲームを作れるのかを証明する FF15の作りと比べておかしい所が田畑の仕業ということだ 田畑の責任で内容を変えたものを野村のせいにしても馬鹿しか信じない 田畑は本当は素晴らしい作品を作れたが野村のせいで糞になったと主張したいならそれなりの作品を作ってから言うべきだな 今後田畑が大作を手掛けることがそもそもできるかもわからないがな http://hissi.org/read.php/ghard/20181117/SGl3SmJQa1Iw.html http://hissi.org/read.php/ghard/20181117/SGl3SmJQa1Iw.html 181名無しさん必死だな2018/11/17(土) 10:16:17.98ID:HiwJbPkR0 >>164 任天堂も大したことないんだけどね ゼノブレ2なんてFF15と大して変わらない評価だしポケモンもパッとしないどっちもGOTYかすりもしないだろう これらがKH3に評価で勝てると思うのかい妊娠は RPGゴミばっかだしてるのを叩くのなら任天堂もたたかないとな KH3が高評価だったらちゃんと負けを認めないとな 188名無しさん必死だな2018/11/17(土) 10:51:06.80ID:HiwJbPkR0 ゴミなスクエニにさえメタスコアで勝てない任天堂が好きな妊娠ですと認めたらいいよ 好きだからゴミでも叩けないです勘弁してくださいってな 俺はKH3がゼノブレ2やポケモンにメタスコアでまけたらKH3叩くよ? 絶対負けないだろうけど フリートインビーングの発想と同じで、基本的に伝家の宝刀は抜いちゃいけないんだよw いつ抜くのか、抜いたらやばいと思わせるのが主目的 FF15と同じで焚きつけ目的での興味ある奴はかなり居ると思う ゲハ的に楽しみではある 糞ゲーならゲハで遊び神ゲーなら買ってプレイする どっちにしろ楽しめる 有り難い存在やでえ これが沢山売れるというのはスクウェアエニックスにとっては勝ちなのかもしれないが この選択肢を選んだ事はスクウェアエニックス的には大きな視点で見れば負けだろうな 野村が作るFFは負け続ける なぜなら、ただのキャラゲーだから 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」 https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424 ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。 血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。 自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。 ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから お、たばちゃん来たね。 じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。 数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。 ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。 多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。 残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606 あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日 twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571 SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日 あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368 高卒の電波おやじ 頭悪いのが露骨すぎる 興味はあるよ 追加シナリオでどんだけ糞リメイクされるかとか、 売り上げがFF15からどれだけ落ちるかとか、 発売日から何日でどれだけ値下げするか、 来年の福袋に入ってるかどうかとか、 コレを素材に何回リマスターやら完全版やらに使い回すかとか、 ステマスレがいくつ立つかとか、 各ゲームメディアがどんだけ持ち上げるのかとか、 マジで興味が尽きない >>372 それとこのクソゲーでPS4の稼働率がわかる かなり低いはずだ 売上とメタスコアは気になる どちらもKH3を下回るんじゃないかね 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50 あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない 完全にヴェルサスパターンw 265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d >262 わかるよ 野村が怖いんだよね 今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる 怖いよね でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない? 347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd >317 野村は仕事が遅いんじゃない 凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする だから早いだけ 絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる 陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう 野村は「時間をかける事ができる」んだよ FF7リメイクの歴史 2014年??月 開発開始 2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く 2015年06月 発表 2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」 2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開 2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 2017年01月 コンセプトアート公開 2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」 2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける 2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任 2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集) 2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中) 2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調! 2018年03月 開発のコアメンバー募集中 2018年04月 中核スタッフ募集! 2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す 2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った 2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」 2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調 2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」 2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格 2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる 2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表 2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」 2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」 2019年09月 新映像を公開 2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ 2020年01月 発売日が3月3日から4月10日に延期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる