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【二ノ国2サクラ大戦FF15】アクションバトルはなぜつまらないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 09:53:00.05ID:Aq/BIG/7M
なぜ受けなかったのか
0002名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 09:59:05.52ID:zs5ykifs0
それらがつまらないだけなのにアクション自体がつまらないみたいなそのようなアレは困るわ
0003名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:00:11.85ID:HcftRevo0
ARPGが駄目なのではなくて、それらがイマイチだっただけのこと。
宣伝露出が凄いわりにそこまで面白くないと、がっかりした連中が反動でクソゲー評価しまくるしな。
そして、大して面白くないのも事実だから、クソゲー連呼されても、擁護もつかない。
0004名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:00:20.64ID:jx3dBB040
難易度が低くて面白いアクションというのは存在しない
0005名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:01:12.64ID:Nf0ZfW+j0
なんか重さがないんだよね
空中に飛んで戦うのが意味不明
0006名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:07:44.04ID:7fnYzact0
頭使ってバランス良い面白いもの作れない奴らが見栄えだけでアクションに逃げるからだろ
0007名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:10:50.78ID:YMzwqq760
アクションバトルがダメなんじゃなくて
その3作のアクションが
ダメなんだと思う

ただその3つの中でもFF15は
まだマシな方よ
0009名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:16:56.86ID:Y6V8SYv2a
結局何でもかんでもアクションにすればいいってもんじゃない。
仲間と一緒に戦ってる感薄れるし。
サクラなんて隊長機使って隊員率いてるのに
隊員に指示も出来ない全員同時に入り乱れてとかないし。
やれないならやるなと。
0010名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:24:10.45ID:4Vjclwroa
コマンドバトル(面白い)→アクションバトル(もっと面白い)にすれば良いのに
コマンドバトル(面白い)→アクションバトル(つまらない)にするから批判される。

面白いアクションバトルに出来ないなら無理にアクションするな。
0011名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 10:27:50.77ID:NQK6mywu0
>>9
サクラのアクションが駄作なだけ
FE無双みたいなシステムを導入すればアクションでも共闘感が出せるし工夫がない
0012名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 11:06:52.22ID:Aq/BIG/7M
でもこのメーカーで文句言われたんじゃカプコンとフロムくらいしか残らないよね
つまり日本ではアクションRPGは無理だってことだ
0013名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 11:45:31.37ID:Xhm2Y1/J0
        ,.、,、_,,ノヽヘ.,___                   お……………
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0014名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 12:01:52.84ID:/cHVQ+S3a
単に質が悪かっただけの話し
0015名無しさん必死だな
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2020/02/01(土) 12:08:29.44ID:zzXKO0yg0
アクション→プレイヤーの腕前を上げるの楽しむ
RPG→キャラクターのステータスを上げるのを楽しむ
と元のベクトルが違いすぎるので面白くなるわけが無い

ゼルダみたいにライフを回数性にするとかステータス上昇のインフレを抑えない限りつまらんよ
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