SIE 2019年12/31付けのPS4累計ソフト売上数は11億8100万本と公表
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プレイステーションR4向けソフトウェアタイトル
世界累計実売本数 更新のご案内
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、ソフトウェアメーカー各社様およびSIEワールドワイド・スタジオの
プレイステーションR4(PS4R)向けソフトウェアタイトル世界累計実売本数を、発表時点の推計値から集計の精度を
高めた結果、以下の通り更新いたします。
■PS4向けソフトウェアタイトル世界累計実売本数
2020年1月7日付公表数値 2020年1月31日付公表数値
2019年12月31日時点 11億5,000万本 11億8,100万本※1
2019年1月8日付公表数値 2020年1月31日付公表数値
2018年12月31日時点 8億7,600万本 9億2,400万本※2
以上 Switchよりペース下なのさえ目を瞑れば結構すごいな ■PS4向けソフトウェアタイトル世界累計実売本数
2020年1月7日付公表数値 2020年1月31日付公表数値
2019年12月31日時点 11億5,000万本 11億8,100万本※1
2019年1月8日付公表数値 2020年1月31日付公表数値
2018年12月31日時点 8億7,600万本 9億2,400万本※2
以上
ttps://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html なるほど、去年だけで本体1000万以下(日+米+欧)に対し3億本のソフトが売れたのかー
……これ絶対無料分も含んでるだろw >>4
だろうね、DL込だろうし
いくら売上たかは公表しないだろうし NPDみりゃサードが相変わらず強いんだから当然
サードの市場規模を舐め過ぎなんだよ 凄い凄い。
国内では存在感失ってるが、プラットフォームとしてのPSはかなりの規模になったな。
このユーザーを維持する為にどんな施策うってくのはちと見えんが。 >>4
去年だけ無料ってのが無理あると思わんの?
フリプなんて昔からあるけど >>4
出荷+ダウンロードよりも多く売れてるんだぜw >>2
え?先日の決算で出た数字見るとスイッチのソフト3億本くらいだよ >>5
フリプはレンタルだから入らない。つーかフリプ入れたら11億どころじゃ済まない バンバンみたいなのはDLした時点でカウントしてんのかね?
それとも出荷時点なのかね? >>1
PSNはフリープレイも体験版も購入扱いだからなぁw
↓↓↓
PlayStation®Network℠購入明細
xxx様
この度はPlayStation®Storeをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご購入の明細をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
◆このメールは記録のために保存してください◆
発行番号 :
1281977xxxxx
オンラインID : maxxxx
ご利用日時 2019/03/09 @ 08:51 AM
商品詳細
単価(税込)Devil May Cry 5 Demo (PS4(R)用) \0
ウォレット残額 : \1,500
*本お取引き完了時点の残額です。 合計 : \0 >>16
フリプがレンタルだっていうのはユーザー感覚の話で
実態は購入明細書が届くんだから使用権の購入扱いでしょ これがソニーではなく任天堂だったら10倍のペースでスレが伸びます >>16
>>18らしいですよ?
またデマこいたの?キチガイチョンゴキブリくん それは重要だな。本当に金をユーザーが支払ったのが、その本数分あるのか否かがさっぱり分からない。こんなもんマトモに指標として使えん。
そして、こんな事を誇ろうが日本国内における没落具合や、MSが今度は最初から全力で叩き潰しにやってくる懸念は一つも無くなりはしない。 やっぱAAAタイトルが出るか出ないかで売上が大きく変わってくるな >>9
存在感失ってるか?
ゴミッチと三百万台差だけど >>22
おまえはSIEに至急問い合わせ、フリプは勘定に入っていない言質を取ってきてくれ。 >>16
まさかPSNのアカウント数3000万だかって公表されたの真に受けてる?
それらが全部PS経由のアカウントで、PS+加入してて、全員12ヵ月分課金してて、毎月欠かさずフリプDLしてると思ってる? 任ブヒ逃亡ww
「フリプガー」の一辺倒で何一つ言い返せんもよう >>18
0円なら購入扱いにならんよ。馬鹿じゃないの
>>20
使用権の購入はソフトの購入にはならない。 まあ間違いなく無料分は含んでるだろうな
KNACKもそうだったし >>34
ナック含んでたとしても初期バンドルぶんしかねえんだけどw
よくて一千万くらいだぞマヌケ >>30
PSNのアカウントはもう1億地学でPS Plusの会員すうは3640万人をもう超えてるわけだが。
わざわざ有料会員でフリプ無視する意味が分からん。半分以下の1500万人が毎月1本だけ10か月DLしてるとしても
1億5000万になるわけだが フェイクみてぇなもんじゃんこんなん
これだもん株主は錯覚しますわ >>16
フリプ入れたら11億超えるってソースが無いことには夢想でしかないな そもそもソニーって、無料でバンバンばら撒いたりした直後に
「スパイダーマンが1000万突破!」とか大々的に発表する企業だぞ
無料でばら撒いても売り上げとして発表する会社なんだから、なにをいまさら 日本じゃ大して売れてないから、ゴキちゃんらが騒いでも蚊帳の外や フリプ入れてようが8億から11億って2019年がPS4のソフト最高売上なんじゃねえの? 信用度の無さが生み出す疑念だからな
日頃の行いが悪い >>41
馬鹿じゃなきゃわかるよ。
>>42
Wiiの体重計のことでしょそれ >>45
日頃の行いの悪さは任天堂と任豚にはかなわないよ 詳細な数字は出せないのはまあしょうがないけど
詳細な数字を出す任天堂の決算報告は数字を盛ったとか捏造とかと信じず
こっちは盲信するのはどうかなと思いましたまる ニシ君に現実を見せてはいけません発狂する恐れがあります
ゲハのルールで教わらなかったか? >>48
どっちが上か下かとか考えるのがもう頭おかしいよ
どっちもクソなだけ >>49
都合の良い悪いだけで信憑性決めるのはニシくんだって日常茶飯事だぞ しっかり利益を算出出来てるなら文句言われる筋合いとか無いと思うけどな。販路多いのも利益出るからやってるだけなんだろうし
まさかソニーは利益を違法に当てるとか言わないよな >>39
そもそも本体が1億台ちょいなのに1億アカウントとかおかしいと思わないのか?w 凄すぎるわ
そりゃサードはこっちに出すわな
PCや箱にも出せるし 本体に3本無料で付けたりしてたし
ソニーお得意の本数詐欺自慢だなぁ >>60
別にPS3も含むし複垢も考えたら何もおかしくない 流石俺たちのソニーだな他社には絶対に無理な数字だぜ
そんなにたくさんソフト売れたんだからお前らも1本くらいは遊んだことあるだろ
俺はまだやってないけど >>38
だから無料分もカウントしてるってことだろ
アスぺかな? >>64
それじゃあ、PS3やPSP分含むアカウント数でPS4のソフト売上計算してるお前は何なんだよw 任天堂の決算調べてみたらソフト販売本数が書いてあったが
17年 6,897 (万)
18年 16,361(+9464)
19年 31,065 (+14704)
1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。
2 各プラットフォームのソフトのタイトル数は、パッケージソフトの本数です。
3 各ソフトの販売数量実績は、ハードに同梱して販売した数量を含みます。
4 各ソフトの販売数量予想は、当第3四半期までの実績部分にはハードに同梱して販売した数量を含みますが、
予想部分にはハードに同梱する数量は含みません。 >>66
アスペはお前だろ
キチガイはフリプも無料も体験版も全て丸めて無料といってんだから >>48
ゴキブリってソニーがステマしてるのとか、わかった上で好きなんだと思ってたけど
そもそもステマなんてしてない!ってスタンスだったんだな フリプも購入扱いだからね
タイレシオの点でPS4は無敵なり >>60
PS4所有でPSN加入してないってのは考えられないし、VITAやPS3も含んだ数字だよ。複アカも含むし
しかしこういうスレ立てるだけで関係ないニシくんが大量突撃してくるのが面白い。 まあソニーさんにかかりゃチンコンですら1500万台出荷できるからな
「ただしソースはソニー」の格言の如く、話半分くらいで聞いとくのが正解 本体バンドルは含んでるでしょ
フリプは入ってないね、ただ日本だけでやってる100円は入ってると思う >>30
3000万はPNSのアカウント数じゃなくてプラス加入者数だよ
任天堂オンラインみたいにファミリーアカウントにぶら下がったのもカウントしてるのとは違い金払ってる人の人数 この発表の通りなら2億7400万本売れた計算だ
で、決算資料によれば1月〜9月までの出荷+ダウンロードが1億5890万本
つまり、10月〜12月に1億1510万本売れた事になる
なお、2018年の10月〜12月の出荷+ダウンロードは8720万本
2017年の10月〜12月は8650万本
今年度に限っては例年より3000万本多くてしかも消化率100%であると
ねーよ! >>74
PS3やVita含むと、>>39のお前の計算がおかしいことになるのでは? >>68
ごめん年度がズレてたな。
18年 6,897 (万)
19年 16,361(+9464)
20年 31,065 (+14704) >>76
100円は販売だから含まれてるだろうね
ただあれ日本だけだからそんなに本数稼げんで >>78
決算資料はDL専用ゲーが含まれてないからだよ
2億7000万本はDL専用ゲー含まれた数字じゃないかな 去年で3億本ってことは、チンコンの20倍か
凄いんだか凄くないんだか >>79
どういう理屈か分からんがおかしなことにはならないよ。 >>46
任天堂派そんなばら撒き滅多にないし
俺が知ってる奴はみんな値段分上乗せされてるのばかり
一方ソニーは無料でばら撒きばっかりやる
スパイダーマンの発表直前にバンバンという大判振舞いやってたようにな 流石に無料2本でバンバンとか発売すぐに半額とかBest Price版とか出しまくってる企業は違うな >>8
ランキングでは強いけどマルチ合算だし前年比だとスイッチ以外の全ハードが売上下がってるぞ。 ぶーちゃんさ
FIFAの売上知ってる?
PS4:1300万 XBOX:800万 Switch:100万だよ?
他にタイトルが数が全く違うんだから売れて当然でしょ?
今年度発売のSwitchソフト売上TOP50出せる?
50位は世界でどの程度売れてるん?
PS4じゃ50位ですら余裕でミリオン超えてるけどさ >>67
その人はアカウントの話してるだけでソフト売上の話なんてしてないけど。
ニシくんが勝手にフリプ含むとデマ流してるだけで。 生産出荷やその他ランドで盛っててなお、去年はswitchよりソフト売れなかったんだな >>93
含まないソースがあるなら是非知りたい
俺の見落としかもしれんが、ソニーの決算はその辺不透明だったり毎回変わったりで面倒でな ニュース<世界累計PS4ソフト売上11億8100万本!!
世界累計ニューススレですら
豚<コクナイガーコクナイガー
豚<ソノタランドーソノタランドー
あまりにも哀れ・・・
捏造したらペナルティがある決算報告書
ただただ任天堂大好きの豚、アンチソニーの豚の妄想を豚友以外信じないのに
豚友同士で慰めあってるのみると、養豚場みたいだわ >>93
ソニー発表のPS4ソフト本数にフリプが入らないことを説明するために、PS4以外の会員数含めてフリプの本数を概算しようとしてないか? >>95
含むソースをまず示してほしい。
仮に会員数3640万のうち半分以下の1500万人が毎月たった一本だけしかDLしなかったとしてここまで
少なく見積もった前提でも2億近い年間1億8000万本になるわけだが
状況証拠から見てもありえんし、フリプ含むなら株主から批判されるから決算で出してないわけがない マジかよw
switchが国内1200万とか言っても10倍も差があるんだな
10倍だぞ豚 >>83
それならある程度説明が付く
インディーはゴミと言わんばかりの論調で語る連中を黙らせて回る必要があるな ちなみにPS+の会員数3640万人てのは去年5月の経営方針の時の数字だから現在はもっと多くなっている可能性が
高い。
>>101
存在しない事象にソースなんてないけどな。ソースを出す立証責任はあなたにあるがソースはないと分かった >>89
知ってるか?
世界で一番売れたソフトは国内以外強制無料ハンドルのwiiスポーツだよ?
1億本売って世界1位とか自慢してたのもうお忘れで? そもそもPS+のアカウント数だってどう計上してるのかわかったもんじゃないからな
一度でも課金したらその後ずっと1アカウントとして計上してそう >>105
横からですまんが、1億本はWiiスポじゃなくてWiiリモコンじゃね
Wiiスポは確か1億も売れてないだろ こういうスレ立てたらぶーちゃんが青筋立てて突撃してくることがぶーちゃんの本当の気持ちが
どういうものか表してるんだな・・・いかにPSコンプレックスが大きいのか 含むとも含まないとも分からない
ソニーの決算からは何も伝わってこない >>109
ID真っ赤にしてる奴がそれ言っても・・・ 任天堂もマイナス出荷してたし一緒
その前の期に盛ってたからマイナスで調整したんだろうけど >>106
有料会員のPS+が一度課金しただけでずっと計上してるわけがない。収益が合わなくなる。
つーかPSNとPS+の区別がついてないのがちらほら見かけられるな リアルスポーツゲーム
FPSバトル
リアルレースゲーム
AAAタイトルのアクションゲーム
これらマルチが一番売れるPS4って有利だよね >>111
ん?自分が立てたスレでぶーちゃんの妄言にひとつひとつ反論してたら赤くなるのはおかしくないのでは?
反論されたらなにか困るの?IDコロコロ変えたほうがいいの? >>114
収益と合わないも何も、セグメントを切り貼りしてるから本当のSIEの収益なんて外部の人間には誰にもわからないぞ
お前知ってんの?w こうやって見るとフリプは完全に下策だね
本来買ってもらえるはずだった本数がいくらフリプに流れたのか
真の3rd殺しはPS陣営で間違いない 青筋立てて長文連投してID真っ赤にしてる奴が「コンプレックスが〜」言ってて草なんだ >>92
UEFAにがっつりスポンサーなってるんだから当たり前かと
おたくサッカーの試合も見たことないでしょ
ゴキちゃんはゲーム買わないし関連企業の興行も観ないし普段から何やってんの?w >>1
決算とかキリいい数値でもないのに
この手の情報出すのは何なん? >>117
切り貼りもなにもカンパニー制のコングロマリッドでは普通では?おかしいというならそれを主張する側が証拠を出さないとね。
何か問題があるなら世界中のメディアやジャーナリストが追及してるはずだが、そんな話聞かないなあ >>122
いや、昔からソニーの決算はおかしいって言われまくってるが……
生産出荷なんてその最たるもので
指摘しようにも要所要所隠してるから指摘しようが無いしな
文書に黒塗りの線引きまくったもの渡されて「どこがおかしいか言ってみろ!」って、そりゃ無理だろと 負けたからって相手にケチつけるなよ見苦しい
朝鮮人みたいだな >>1
溜飲が下がり良かったねーと言うしかないww >>122
何にもおかしくない
おめでとうとしか言いようがない
良くやったよw まあホライゾンでも2000万売れたことにできるからな ソニー:AAA囲い込みでソフト売上伸ばす
任天堂:安価なインディーズで水増し、wiiU移植でなんとか生き存える
悲しいね 売れ過ぎクソワロタ
フリプだろうが何だろうが、ユーザーが手に取りやすい価格かつDL版のためにメーカーも利益が出る仕組みが出来上がってる >>119
短文で負け惜しみレス書いてるお前のほうが笑える
>>120
EAやUBIの全体でもCS割合はそんなもんでしょ。
>>121
年末でキリがいいでしょ。
>>124
ゲハの特定思想にハマった人がソニーガー言っても仕方ないでしょ。ちゃんとしたジャーナリストで言ってもらわないと。
ソニーほどの企業が追及されないはずがない。ソニーは文書に墨塗なんてしてないがな。喩えでも的外れ 売り上げ高い割に利益少ないから100円セールで本数積んでるんやろなぁw 今年は日米では調子悪かったみたいだが、欧州とソノタランドでどれくらい売れたん? 任ハードは相変わらずソフト売れないからねえ
コクナイコクナイでホルホルしてる場合じゃないんよ もういくら盛っても調べようがらない累計にすがるしか無くなって笑った つーかよく考えたら、累計で倍差あるswitchとPS4のソフト売上本数が同じくらいってのも変な話だな ソニーはファーストも売れてるけどこの売上のほとんどサードだろ?
これでサードが弱いってマジ? 勢い()があるらしいガキっちは去年何本ソフト売れたん?PS4と同じくらい? 任天堂の決算で公表されてるソフト販売本数
18年 6,897 (万)
19年 16,361(+9464)
20年 31,065 (+14704)
1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。
2 各プラットフォームのソフトのタイトル数は、パッケージソフトの本数です。
3 各ソフトの販売数量実績は、ハードに同梱して販売した数量を含みます。
4 各ソフトの販売数量予想は、当第3四半期までの実績部分にはハードに同梱して販売した数量を含みますが、
予想部分にはハードに同梱する数量は含みません。 >>134
有名人じゃない人の言うことなんて認めない!ってガキかな?w
理屈が正しけりゃ誰が言っても同じだろw
少なくとも俺は、ソニーのセグメント情報継ぎ接ぎ決算と、ゲーム業界唯一の生産出荷表記の理由に正当性のある理由は付けられないわw >>134
>ゲハの特定思想にハマった人がソニーガー言っても仕方ないでしょ。ちゃんとしたジャーナリストで言ってもらわないと。
お前それ自分のレス全否定だけどええんか 5円チョコの枚数誇ってるようなもんやでコレ
たくさん売れてよかったねw サードのリリース数が圧倒的に違うんだから任天堂と比べてもしょうがないと思うが
FIFA18とか総合して2000万以上売れてんでしょ?
CODとかRDR2とかGTAとかドル箱タイトル出してもらってんだから数出るのはむしろ普通だなとしか >>145
お話にならなくて草
サードとかこれの2割とか? こんなんニンテンドーがポケモンGOのダウンロード数をソフト販売数に入れるようなものじゃん >>152
それアリにしたらとっくのとうにFGO入れてると思うんだけど 豚さん嘘嘘かステマステマかソノタランドかフリプフリプしか言わなくなったな >>153
悔しくてしょうがないよな
心配しなくてもニンテンのガキハードにはこれからもイケてるサードタイトルからハブられ続ける明るい未来が待ってるぞ(^^) >>152
お前はソニーがPSNの基本無料ゲーのダウンロード数を売上に数えてるとでも言いたいのか
真面目に言ってるならアホかな switchが同じ年数で同じくらい売ろうと思ったら、毎年3億本近く売らなきゃならんって事か
ちょっと厳しそう >>146
どこの馬の骨の言うことを真に受けるほうがガキだよ。著名人でなくとも実績のある人間は星の数ほどいる。
全世界の誰もソニーの決算に不正を主張してないのにお前の言うことを真に受けろと?
ちなみに理屈もクレーマーでしかないし、動機はソニーガーしたいだけ
>>147
ん?俺は公式の数字や報道、発表をそのまま肯定してるが。
>>149
フリプは含まれてないけどな >>155
そりゃ信用が無いからな
ソニー自らがステマや数字盛りで無くした信用を豚のせいにするのが間違い
妄信的な信者でもなきゃあ無くした信用は簡単には取り戻せない >>152
任天堂のゲームばっかりやってるとこういう風に脳がどんどん劣化していくんだろうなあ… 糞雑魚虫けらのチョン天堂とチョン豚が社会やゲーム業界でハブられるのなんて日本と世界の常識というか
昔から今までずっと同じでこれからも変わらないのに何でまた発狂しちゃったの豚?wwwww >>155
ソニーにはそれらを疑う必要がある程の前科があるからな 市場2位の日本で散々だったわりに売れとるね
国別だしてくれれば面白いのに >>4
1000万以下とは言うが、NPDリークを信じるなら日米で500万台くらいだぞ
仮に累計1億台分全部アクティブだったとしてもなかなか難しいぞ そもそもゴミステが世界でそんだけ盛り上がってるなら、ゲハがスイッチ一色になんてなってるはずないんだよなw
もっと世界で大盛況なソフトなりイベントなりでスレが乱立してるはず >>160
外から見たら公式発表すら信じない俺達の言ってる事が正しいって盲信してるキチガイやで? 今年度の日本でのソフト実売何本だっけ?
世界2位の市場の割には日本の割合少な過ぎるな
ちゃんとゲーム買えよゴキブリ共 フリプ抜きで11億本以上も売れちゃってサーセン
サードとWin-Winの関係強化しちゃってサーセン >>172
だからその公式発表が嘘吐いたから信用ねーって話だろ
自分とこの映画に架空の評論家作ってホルホルしたりしてたのもう忘れたんか?虫頭は ホントどこで売れているんだろうな
市場2位の日本じゃないことは確か ただしソースはソニーって言われる所以も知らんのか?マジで?
まあそういうのから目逸らしてないとゴキブリなんてやれないんだろうが >>172
論点は公式発表にフリプが含まれるか否かであって、
信用するしないの話ではないだろ
公式が「フリプは含まれません」と明言してるなら別だが >>175
twitterで書いてみたら?
ソニーは嘘つきだから今回の公式発表も嘘なんだーそんなに売れてないんだーって
そしたらあなたの言ってる事が正しいのか、他人から見たらキチガイなのかハッキリ分かるよ?俺としちゃただの基地外にしか見えないけど >>171
みなさんお判りでしょうか これがゲハ脳です ゴキは数字に関しては信じたいものを取捨択一してるだけで
ソースはどうでもいいんだぜ >>179
逆に聞くが、お前チンコンが1500万本売れたとか本気で信じてるタイプ?
今まで何度もこの質問したけど、ゴキブリがまともに答えてくれたことないんだよねこれ >>145
スイッチのサードソフトは恐らく1億本未満
一方でPS4は10億本ぐらいだろうな
この時点で10倍差あるのに加えて、PCユーザー数億人もPS4/PCマルチソフトを購入するってことか、ヤバいな
そしてこの関係はPS5に移っても継続されると
低スペスイッチハブなんざ当然の判断でしょ どうせフリプ込みでしょ
そういう見栄だけはガチで頑張るもんなー フリプ分も計上してるのか
ほんと朝鮮企業みたいなことやるなあソニーは ぶーちゃんが負けを認めた時でる大好きな言葉
ソノタランド
フリプ込
コクナイガー
PC版
マルチ除外 1億台普及してんだから年2億本は普通だろ
1人2本買うだけなんだから >>182
あら、話すぐにすり替えたね
本当に自分が基地外じゃないって信じてるならそんな事書き込んでないで、ソニーは嘘をついてるってツイートしてきたら良いじゃない?
俺に質問するよりそっちのが確実だぜ? すげーなんだかんだで売上出してるのな
まぁソニーはゲーム以外も部門持ってるから十分すぎるぐらいだろ ま〜〜〜〜た豚がくだらないイチャモンで否定したがるスレかよw 3億近く売れてるけど
そんな話題になったソフトあったか? >>182
>>189
本当に答えずに逃げてて草
やっぱゴキちゃんも心の中では大本営発表を信じてないんやね…… >>175
映画評論の件で批判されたんだから数字が出る決算で数字誤魔化してたら余計批判されると思うが。株主からも経済関係の報道からも。
ソニーの決算なんて世界中のジャーナリストが突っつく。
>>182
アイトイもだけど欧州では結構売れた。moveのコントローラーは3000円以下の値段だから家族分買うことも珍しくなかった。
当時の欧州は体感ゲームが猛威を振るってたからね。出荷1500万ってそんな大層な数字じゃないよ。
なんせ同時期には一家一台しか売れない15000円もするキネクトが3500万台も売れたんだから きっとPS市場世界2位は日本っていうのが間違いなんだろうな
日本じゃさっぱり売れていないものw うーん本当に分からんね
去年話題になったの調べても
合わせて2億もいかんだろうし
何がそんな売れたの? 当時のPS3の普及台数知ってて言ってるか?当時で世界約7500万台だぞ?
日本でもアメリカでも対応ソフトはほとんどランキングに載らなかったが、残りは欧州で売れてたって?
それこそソース出せよw >>194
まず俺の書いた事にちゃんと反応してないからな
急に質問ぶっ込んでくるって会話出来ない人なのかな? 債務超過の時は決算を一番のソースとして騒いでたのに、今度は決算は信じられないってか?
どういう育てられ方したらこんな風に育つのかねぇ >>203
債務超過のときも資産売却とかで形式上は黒字にしてたけどな 相変わらずセールで本数だけ稼ぐのが好きなハッタリメーカーだ
GOWを始め多くのSIEゲーを1000円代でバラ撒いてるんだから
利益は定価の1/5以下だろ
まさか100円タイトルやフリプまで含めてるんじゃないだろうな >>193
公式の決算発表の数字より
豚の妄想を豚友以外誰が信じるんだ? >>203
豚はソニーの都合悪い数字だけは信用するからな >>204
売れたって公式発表してるならそうなんじゃないの?
関係者じゃないんだし信じるしかないでしょ、それに嘘なら問題になってるんじゃない?
ってのが俺の考えね
それじゃTwitterかFacebookにSIEは嘘をついてる、11億8100万もソフト売れてないって書いて世界に配信してもらわなきゃね 豚<売上は捏造ぶひ!売れてる証拠出せ!
一般人<いや、公式信じてるから公式サイトみれば?
豚<はい、ソース出せない負け確定!!
ワロタ
否定してる豚がソース出す側なのにキチガイかよ >>185
なわけねぇだろ
プリプ入れたら100億本越えてるわ 任天堂とソニーも儲けてるでいいじゃん
いけないのか アメリカ日本イギリス以外で売れまくっているんだよ
よかったじゃん >>201
発売時7500万あったら十分ベースとして成り立つと思うけど。繰り返しだけどMOVEって一家に複数台の商品だからね。
ソースはソニー発表だけど否定する要素もないしね
>>216
米英日でもちゃんと売れてるよ。 反応ないのはTwitterかFacebookで書き込んでるって事なのかな? wiiだって10億本くらい売れたんだから
コレくらい売れても不思議でもない
無料バンドルとかのキャンペーンもやってるし >>217
日米ではSwitchにぼろ敗けだろう
日本なんて昨年サード売上でも負けたからな >>171
そもそもゲハに来るやつなんてこじらせた少数だろ…それがSwitchユーザーに多かったってだけの話では? ボロ負けでも売れているんだよ
ダークウェブみたいな一般人の目の届かないところで >>214
Switchに負けてPS撤退がニシくんの夢見るシナリオだから
Switch売れゆきに関係なくPSも儲かってる現実は許せない >>53
DL数を少しいじるだけの簡単なお仕事
倉庫代も運搬代もかからないSONYの財布にも優しいんやぞ ソフト一本のロイヤリティが1000円位だとすると約1兆2000億円か凄いな >>221
別にぼろ負けというほどでもない。米もトータルでも19年度でもPS4のほうが売れてるんじゃないかな PS2が一億台の時はソフト18億本とかだったんだぜ ソニーが詳しく書かないから、結局どっちとも読み取れるだよな >>231
ゴメン
そうだった
PS2もwiiも1億で10億本くらいか フリプは知らんが投げ売りまくりの数字だからな
PS4の市場規模が小さいとは思ってない
ただあの手この手で数字をでかく見せようとする普段のソニー見てると穿った目で見てしまうのは仕方ない
まあファンボーイの優越感が満たされるならソニーにとっては意味のある発表なんじゃない? 別に売り上げ数に不審とか無いけど国内との差が有りすぎて今後海外から日本がその他国扱いされないか不安なんよ >>222
ゲハ民の間で自然と話題が多くなるとかそういう話じゃないぞ
ゴキちゃんの煽りスレももっと具体的なソースが付いた状態で乱立してるはずだろ?って話
ほんとうに世界で大盛況ならな ていうか株主ならちゃんと突っ込まないとまずいと思うが
ただのファンと違って株持ってるわけだし こりゃますますPS5で互換がないとつらいことになるな
これほど売れたソフト資産があらかた次世代で無駄になるとかユーザーからしたらたまったもんじゃない
と書くと「互換なんざイラネ」論を振りかざしてくるやつが出てくるかな
互換対応に向けた設計であるPS5に期待しようや。次の発表の場では「互換」のアイコンがあることを祈ろう 0円のソフトも全て集計
スマホゲーのリセマラ込みDL数と同じイメージ しかし不思議だな
PS2とPSPで年間3億本くらい売ってた頃は
SCEのソフト売り上げ4、5000億だったよな
今はダウンロードソフト1億本でダウンロードソフト売り上げ1兆円 ニシくんが発狂するから
あまり現実を見せないであげてよぉ >>1
そりゃサードがPSにばっか集まるわけだよ… なんつうか
決着ついてしまったな
ニシ君の大好きなゲーム売り上げの部分でも >>100
虎の威を借る狐ってまさにこのことだな
てめえの実力が及ばないから他所に頼るって一番ダセエよ >>156
ハブとかいつの時代の話ししてんだ?今は令和だぞオッサン
10年前から時間止まってんのか? >>163
ハブられてんのはお前のような社会不適合者だけでしょ
ネットからも爪弾きとかさあw PS4が5000万台の時3億7000万本
switchが5000万台で3億1000万本
switchが1億いく頃にはソフトも10億あたりになっとるだろう 本数?ああ、値崩れさせての投げ売りね
ホライゾン、RDR2、スパイダーマンがそうだっけ
他にもありそうだ >>211
すげえな、宗主様が言うことなら例え実態とはかけ離れててもおっしゃる通りなのか
でもここまで信仰心高いゴキブリでも自分はチンコン買ってないってのが悲しいね…… >>251
公式で発売されてる以上信じるしかないでしょ、もし嘘なら問題になってるだろうし
公式発表疑って嘘嘘言い出したら任天堂の出してる数字も嘘って事? >>255
何故任天堂?
今まで任天堂がリリースで嘘ついたことなんてあったか? >>256
公式発表すら信じないんだろ?
そうなると何もかも疑ってかからなきゃならないぞ? >>257
何で一度や二度ならず信用を裏切った企業と
信用を積み重ねてきた正直な企業を同列に語るんだ? >>249
実際はここからさらに引き離されていくだけだと思います おかしいと思ったんだよな
俺去年PSSTOREと新品PS4のソフト13万円以上買ったのに
全然売れてないとか豚に馬鹿にされまくってたからよw >>260
それはただの願望だなw
これから先売上は急速に鈍化する
現に4月〜9月の売上は下がっている
具体的にかくと
今年度の4〜9月 1億420万本 4968億円
去年度の4〜9月 1億1570万本 5852億円
本数も金額も下がってるだろ こういうことで虚偽の発表するとガチで会社傾く案件だから
何かしら裏付けのある数字だとは思うが・・・・
ただこんな発表したところで、ハードが売れるわけでもないだろうし、
なんだかなぁ〜ってかんじ >>264
元々ソニーは「大人気」「オシャレ」といったイメージ作りに腐心してたからむしろ自然じゃね? >>265
わからなくはないんだがそれって20年前の感覚だと思うんだよな >>266
ソニーはその感覚抜けなくて家電とスマホで失敗したじゃないか
プロモーションは後からやって来た保険の方がずっとうまい ソニー自身でしか景気のいい数字出せないの可哀想
第三者機関で出してもらえたら信頼されるのに >>152
叩かれてるけどまさにその通り
ポケモンGOは単体で10億本だよ >>268
恐らくこの数字にはダウンロード専用ソフトの本数が加算されている
ダウンロード専用ソフトの多くは小規模低価格ソフトだが本数カウントに「○千円以上のソフト」なんて制限がある訳じゃないし、嘘はついていないよ 世界2位の日本じゃドラクエモンハンしか買ってないような層が大半なのに平均1人11本購入とかないだろ
きみ頭だいじょうぶ?(笑)
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ
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, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
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| ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |
`− ´ | | _| / |
| (t ) / / | >>259
ならそこまで自信あるならTwitterなんかで呟いて来たら?
同意してくれるかキチガイと言われるか、すぐ答え出るんじゃない? >>262
???
鈍化したかどうか知らんがそれと引き離されるってのとなんの関係があるんだ 1年で3億売れたわけでしょ?
なのにデススト1000万突破!とか全然聞こえてこない
去年出たゲームでそこまでのタイトルあったっけ? >>273
お前さんの頭の方が大丈夫じゃないぞ
コピペするときは範囲に注意な
あと専ブラだと半角スペースが複数並ぶと一個分以外は省略表示されるからそこも注意だぞ やりますねー
しかもこの11億本がそのままPS5で使える
次も完全覇権ww >>279
なわけねぇだろ
だとしたら新品は一本も売れてないことになる >>280
フリプは入れてないと思うなあ
代わりに500円くらいのダウンロード専用ソフトも1本とカウントしてると思う >>280
サードは嬉しくないだろうな
リマスター商法が出来ない 今いる6000万くらいのPS+会員でフリプをカウントしてたら
一年でプリプだけで24本あるから
一年で14億4000万本になる すごすぎるなぁ
これはフリプをなぜか販売タイトルとして計上してるっていうことにしないと任天堂信者の精神が参っちゃうな >>282
あれ?
インディーズソフトはPS4よりSwitchの方が圧倒的に売れてるってお仲間の豚がいつも言ってるけど
彼らの言う通りなら低価格のDLソフトを多くカウントしてるのは任天堂なんだよなぁ フリプなんて入れなくてもこれくらい売れてるだろう
セールで千円前後のソフトいっぱい出してるんだから 無料のソフト本数って意味ある?
それ売上って言っていいのか? >>290
だよな
スイッチの方とハードソフト共に同じくらいのペースなのに
フリプの無料分がカウントされてる訳がない 何度もこういう話出てるけどフリプが集計されてるわけないだろ
psplus会員4000万だし半分の2000万アカウントが月2本購入履歴付けたとしてもそれだけで年4億8千万本になるんだから普通の頭してたら集計されてるとは思わないぞ 豚は想像でPSは無料のゲームもフリプも本数としてカウントしてるって言って
公式発表は嘘って断言するからなw
まだDLCをカウントしてるとかの方がましな言い分だなw >>293
フリプが入ってないなら砂漠に埋めてるんだろうよ >>287
外れ〜
任天堂はダウンロード専用ソフトはカウントしていないよ >>294
だって決算資料の数字と食い違っているんだもん
だったら決算資料に載ってない本数も加算されている、以外の解釈はできない
さすがにフリプ加算はあり得ないと思うから、ダウンロード専用ソフトを加算している可能性が一番高い フリプ含まれてたらこんな本数で収まるわけないだろw
まぁだが買わぬ豚のせいでスイッチはソフト全然売れてねぇからしゃあないけどなw >>4
頭悪すぎワロタwww
本体ベース1億台あんだぞwww
昨年本体買ったやつしかソフト買わねぇとか、ソフトのないスイッチユーザーかよw まあこういう言い放ったもん勝ちの発表は今世代で最後になるかもな まあSIEのポジ記事には嘘嘘、ネガ記事には本当本当言ってりゃ信者としての活動はOKなんだろう PS4の決算資料にのってるソフトの出荷+ダウンロード数
2017年1月〜9月 1億5900万本 10月〜12月 8650万本 計2億4550万本
2018年1月〜9月 1億6670万本 10月〜12月 8720万本 計2億5490万本
2019年1月〜9月 1億5890万本
発表通りの本数売るには10月〜12月に1億1510万本売る必要がある
2019年は2018年より販売ペースが鈍化しているのに10月〜12月は前年より2800万本も多く売るなんて出来ると思うか?
そもそも決算資料の数字は出荷+ダウンロードだ
消化率が100%なんてあり得ないわけで、甘めに95%と見ても前年10〜12月より3600万本以上多く売らないといけない
これは現実的な数字ではない
となれば当然、決算資料に載ってない本数を加算しているとしか考えられない 誤解の無いように言っておくが、別に俺はソニーが嘘ついている、なんて主張している訳じゃない
ソニーの言い分はこれ
>販売店様および「プレイステーション ストア」のPS4向けソフトウェアタイトルの実売本数です。
>追加コンテンツは含まれません。
>実売数量は、当社調査による推計値です。
500円1000円の低価格ダウンロード専用ソフトの本数を加算したところでソニーの主張とは全く矛盾していない
なにしろ、パッケージソフトのダウンロード版の数、とかそんな文言は含まれていないからね
ただ、ゴキブリのなかには『パッケージソフトとパッケージソフトのダウンロード版の合計売上がこれだけ』と誤解してるヤツが多そうだったんでね >>299
その1億台全部アクティブって考える方がよっぽど頭悪いのでは
ただでさえ生産出荷で在庫多い見積もりなのに 豚が必死にフリプも含んでるとか言い訳してるのがウケるわw
サードの数が全く違うし、アメリカアマゾンでずっとPSギフトカードが1位でポケモンなんて全く相手にならないんだからさ
ゴミハードのスイッチでも1億5000万くらいは売れたんだろ? >>303
だったらぶーちゃんがプリプ含んでる!って言ってる方が圧倒的に多いからそっちを正していった方がいいんじゃないか?フリプは君も否定してるんだろ? >>296
3000円超えるソフト買ったけど反映されないのか
まあパッケージだと7000円だしそんな感じか これ、内訳とかは出てないの?
トップ10とか?任天堂はスマブラとかゼルダとか
売れ筋が見えるけど、プレステはイマイチ何が売れてるのかわからん
和ゲーの売上が微妙だからか? ネット環境すらあるかわからない謎のソノタランドが売上のほとんどなのに馬鹿じゃねーかw 生産出荷は当たり前で
アイテム1個の細かいデータまで全て集計してんだろw >>33
発売日に定価で買ってもDLソフトは全部使用権の購入扱いだぞ >>308
http://gamstat.com/games/
このサイトでPS4にしてnew playerでフィルターかければだいたい分かる
FIFA 20
Call of Duty: Modern Warfare
Grand Theft Auto V
Titanfall 2
Minecraft
Star Wars: Jedi - Fallen Order
NBA 2K20
Marvel's Spider-Man
Apex Legends
Madden NFL 20
Rocket League
Red Dead Redemption 2
Horizon Zero Dawn
あたりだなあ
ちなみにアイスボーンが320万からトータルが増えてないので
数字はおかしくはない。公式発表が発売から数日で250万以上なので
複アカとかもあるのでここから少し引いた数だな ゲハだけはキチガイ理論がまかり通ってしまうからアンソが居心地よくて集結するんやろな >>296
任天堂の決算見たことないのか。ダウンロード分もちゃんと入ってるよ。つか除外する必要性がない。
パッケージ原理主義者とかかな >>316
パケソフトのDL分は入ってる
DL専用ソフトは入ってない >>316
君さあ
落ち着いて文章読めよ
見出ししか読まないバカッター民か?
ダウンロード『専用』ソフトはカウントしていない、だ
パッケージ併売ソフトのダウンロード版はそりゃカウントしてるさ
任天堂の決算資料
>各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。
>パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch Online等の売上高になります。
はい
・パッケージ併売ダウンロードソフトとダウンロード専用ソフトは明確に区別している
・資料に載ってるソフトの本数はパッケージとパッケージのダウンロード版の本数で、ダウンロード専用ソフトは含まれていない
OK? 11億本の割に利益率悪いのは殆ど無料な投げ売りなのか脱税なのかどっちだろうねw 11億本が全部、ソニーのゲームだと思ってるアホなんているのか? >>319
セールで本数稼いだ場合の利益率は下がるだろうな 任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
2019年度 2629億円(12月末時点)
累計 6901億円(2016年度分含まず)
本体 5248万台 ソフト3億1000万本
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
2019年度 1388億円(9月末時点)
累計 8998億円(2013年度分含まず)
本体 1億600万台 ソフト 11億5000万本
参考
2016年度までのSONY G&N営業利益
2724億円
任天堂の利益率がやばい そりゃ、一世代前の性能のゲーム機を3万で売ってる上に
移植だらけで開発費かかってねえからなw
こんなゴミをボラれてるって気付かなくて持ち上げてるんだから笑うわw 昭和の時代は誰もが当たり前に持てたマイホームすら持てない貧民ばかりになったのに
画面に縛られる据え置きやデスクトップPCが日本で流行るはず無いんだよな
それでこれだけ売れてるPSは大健闘だよだってPS4のグラ性能なんて750Tiぐらいで
何年も前からたった1万で売られていたグラボと同性能なんだから >>319
それは自社ソフトの割合の違いはあるんだし当然だ
単純に考えても
ファーストソフトの利益=サードの利益+ロイヤリティ
だからな >>322
だってPSのソフトの売上数の実態は投げ売りがほとんどだからな >>320
誰もそんな話してない
お前だけ低次元の話してる >>323
技術的にはPS4より新しい世代の技術ばっかりやで
君のレスどれ見ても頭悪いからわからんだろうけどw ゲーム売上企業ランキング今年も2位につけてきたな。テンセントと差が縮まってきた >>331
2018年版を最新版って言ってるランキングのことじゃないだろうね?w >>303
ちなみにPSNでフリプや体験版が売り上げ本数に含まれる可能性が高いと言われる理由は普通の販売も体験版もフリプも全て同様の購入明細が出る=同様の会計処理をしているから
含まれて無いソースは無い 海外尼のゲーム一位がプレステのカードだってあたりでわかるだろ
何買うにもクレカが基本の白人が本体にクレカ登録せずにカードで買うんだ、psnを自動更新にしてる白人はそんなにいなくて
欲しいフリプの出た時やオンゲーをやりたい時にそのタイミングでカードで課金してる
ならフリプで全会員が毎月一本なんて計算するのはバカげてる 毎年1回更新する時にカード買うんでも話は通じるが… >>332
ごめん2020年最新版でもソニーは2位で任天堂は9位なんだ https://chinagamenews.net/market-inifo/
2020年最新版と言いつつ2019年の記事のデータと全く同じだったりしない?w 9位だと認めたくない気持ちは理解できるが9位なんだよな ソフトこれだけなのに売り上げ2兆っておかしくね?
PS2PSP時代はこれ以上にハードもソフトも売ってるのに
一兆届かなかったじゃん >>343
当たり前だ
当時はダウンロード販売は微々たるものだからね
今は半分くらいがダウンロード販売だ
そしてダウンロード販売は、ロイヤリティのみならず、総額を売上に出来る やっぱAAAタイトルが出るか出ないかで売上が大きく変わってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています