鉄拳7、スタッフが無能すぎてまた調整アプデしてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強過ぎって言われてもどの程度なの
ドラゴンボールでたとえるとどれくらい? 今回のアップデート内容
・背景に観客を増やしました >>3
先日のEVOJで例えたら
天下一武道会ベスト8
6人セルジュニアで残りが天津飯とヤムチャ >>1
これの前にも調整したけどダメダメで再びてことか
たしかに無能だな >>3
ナメック星でフリーザーと戦ってるところにブロリーのカプセルが降ってきたくらいやばい リロイがなぜ強いのか(調整前)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1231413.html
例えば「連環拳破」は、発生10フレームでありながらヒット確認可能で、
最終ヒットはダウンもしくは壁やられ誘発と、破格の性能だ。
この技のおかげでリロイの確定反撃・空振り反撃はずば抜けたリターンとなっている。
「謄空落斧」は発生21フレームとギリギリ反応できない発生の早さを持ちながら、
ジャンプステータス付き中段コンボ始動技であり、
ある程度横移動も追う上に、ガードされて-3フレームと、
ローリスクハイリターンで攻守ともに使える万能技だ。
他にも「義絶寸勁」は、発生12フレームの中段技でありながら、カウンターで膝崩れを誘発する。
リターンが高いうえに空振りの隙も少なく、
ガードされても確定反撃がなしと、リロイの近距離戦での防御力を底上げしている技だ。
またリロイは固有システムとして“1試合に1度しか使えない技”を持っている。
その「杖戒連撃」という技はレイジドライブ顔負けの性能で、
長リーチ・中段技でありながら45ダメージのコンボ始動技、
ガードで+8フレームという傍若無人ぶりだ。
以上はリロイの強さのほんの一部でしかないが、
ここまで強い技が揃っていると、
優秀な技を振っているだけで、他のキャラクターとの差別化ができてしまう。
(無論、それだけでは大会上位にはいけないだろうが) スマブラと違い適当な調整なんだろう
まぁ売り上げ考えると仕方ないがな 前回の調整
EVOJの結果を見る前に調整したもの
13もの技が調整されてるがダメージを2〜5減らしただけの技も複数あり
13個も変わった気がしないと思う
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1231721.html
リロイはそれでもまだ強い? 「鉄拳7」、アップデートデータVer.3.20を配信
注目となるのは「リロイ」の調整内容。
13もの技が調整され、ダメージや硬直フレームなどに弱体化がなされている。
他キャラクターと比べると大きく弱体化された「リロイ」だが、これでもまだまだ強いだろう。 ちょっと前まで豪鬼何とかしろって言われてたと思うんだけど
これが答えか 豪鬼って本来鉄拳にないゲージ追加したせいで強くなってしまったんだろ?
リロイみたいな普通の鉄拳キャラで調整ミスるのはいろいろおかしい 調整アプデするだけマシ
おまいら放置の方がいいのか >>9
鉄拳はやった事ないが普段からアークゲーに触ってる身からすれば説明だけ読むと絶対に対戦したくないぶっ壊れ技のオンパレードやん
21fの追撃可能な中段で確反無しとか普通に考えても実装していいレベルじゃないやん EVOJPの優勝者がリロイでだったけど
「普段の持ちキャラは別だが、それを使うのは相手に失礼と思って決勝もリロイを使った」って言うぐらいだからなぁ >>16
使わないのは舐めプってことか?
ベヨブラかよ DLC買わせるために強いキャラにして後から弱くするのは意図が読めすぎて嫌い
ガンダムVSもずっとこのパターンだったしバンナムがそういう思考なんだろうな >>17
そんなニュアンスだったよ。
あよプロなんで勝ちに徹した的なことも言ってた。 ひいきのプロを勝たせるための調整
しょうもないことばっかしてるから日本のeスポーツは永遠に流行ることはない 普段なら壇上に上がる出たがりの原田が逃げたのも印象として最悪だったな ちなみに杖はガードさせて+8フレから-7フレまで弱体化
15フレも弱体化される技なんて前代未聞 EVO後に調整が入るとアナウンスしてプレイヤーの期待を煽る
↓
リロイゲーのEVOTOP8の惨状はネタにされるもその後の調整がある事を免罪符にプチ炎上だけで済む
↓
EVO後すぐに海外からのパッチノートのリークが来る
↓
リロイの凶悪な部分が全く弱体化されておらず、殆どが申し訳程度のダメージ減少
↓
流石にここまで酷い調整内容はネタだろうとプレイヤーに相手にされない
↓
満を辞して公開されたパッチノートの内容は上記のリーク通りで、次の調整が入るまで暫くリロイ一強時代が確約されたとプレイヤー間での絶望が広がる。もちろん炎上
↓
あまりに騒がれたので公式から追加の調整を取り急ぎ行うとのアナウンス←いまここ 勝率5割の人がリロイ使用したらどれくらい
良くなるんだろ 好きなときに出せるローリスクの超必殺技を一人け使える時点でおかしいからw >>13
豪鬼は強いけど使いこなすのが難しいタイプの強さだからまだ許容されてた
安定しないしハードル高いからあんまり使われてなかったのをパキスタンが完璧に仕上げて猛威ふるった > 「謄空落斧」は発生21フレームとギリギリ反応できない発生の早さを持ちながら、
> ジャンプステータス付き中段コンボ始動技であり、
ある程度横移動も追う上に、ガードされて-3フレームと、
> ローリスクハイリターンで攻守ともに使える万能技だ。
ジャンプステータスって投げとしゃがみパンチ、下段に対して一方的に勝てるやつか >>24
相手もリロイばかりになるから、あんま変わらないんじゃね? >>15
アークゲーと違って空中ダッシュやローリスクな飛び道具からの択とかないからまだ選択肢少なくて対応できないわけではない
それでも強いけど スマブラもバンナム制作なのにどうしてこうなったのか 同じバンナム制作のスマブラもwiiuじゃベヨネッタだけ別ゲーレベルで酷かっただろ 今わりとマシってだけでスマブラも今まで酷いなんてもんじゃなかったろ >>31
まあその反省でspからプロに調整してもらってかなり安定してるからね
eスポーツ名乗ってガバガバ調整はさすがに恥だよな スマブラSP最新の調整で特に弱くもない一部の飛び道具キャラが何故か上方されたり
そもそも強いケン(とリュウ)が上方されたりで顰蹙買ってる最中だろ 2.1のアキラとかもっとぶっ壊れてたよな
それでもキャラバラバラで対戦は盛り上がってた 調整なんかしなくていいだろ
ナイキのシューズみたいなもんだ あたらしいdlcキャラなんだから強くしなきゃ売れないだろ?スマブラみたいなエンジョイゲームじゃないんだから >>40
スマブラも前作でベヨネッタっていうやらかしやったけどね
実は人のこと言えないのよね 格ゲー前線立ってた小野も原田も板垣も鈴Qも揃ってポンコツ化してんな
なんの因果でしょう >>40
エンジョイやから金でなんとか出来るキャラ作ったんちゃうか
こんなゲームマジでやってる奴いてて原田もびっくりやろ >>22
それもう調整って言っていいのか?w
小学生でもできそう >>42
だから今作は調整にプロゲーマー入れてんだろ? アプデするのは普通だろう
スプラなんか今でもやってんぞ >>48
格ゲー経験者なら分かる内容なんだけどワロタを通り越して笑えんレベルではある
追加調整での15フレ弱体化なんて初めて聞くレベル 研究進めば全キャラ壊れて逆にバランス取れるんじゃない >>5
天津飯とヤムチャがフュージョンすればワンチャンあるな つーかwiiuとかスイッチ版売るために
わざと最後にバランス破壊キャラぶっこんだとしか思えんわ
それまではsp除いて歴代ナンバーワンだったのに テスターは何やってたんだ
それ位の事は余裕で指摘出来ただろ >>57
気付いて報告しても、上がバカで追加キャラはこのくらい強い方がって封殺したんじゃね
セガとか上下関係煩そうだし テスターなんてバグ無ければ素通りだろ?
クソをクソと言える環境があるならバンナムはクソゲーメーカーになってねえ バンナムにとってはスマブラの方が大事
鉄拳なんか原田毎追い出したいくらいのお荷物 テスターが開発に物いうなんて
下足番が将軍に物いうよんなもんだよ
差し出口を叩くな!!!!! そもそも競技の種目として耐えられるクオリティじゃないのに鉄拳7をピックアップした大会側が悪いよ
事情を知らせずに素人を連れてきて大観衆の前で芸をしろと無茶ぶりするようなもんだ
むしろ鉄拳7サイドは被害者とさえ言える このリロイってのアーケードにはまだリリースされてないんでしょ?なんでなん? 鉄拳ってストレス溜まるから弱体化する調整はしない方針じゃなかったっけ? こんなゲームもう誰もやってないし
この前の大会で引退者も続出したのでセーフ 原田豪鬼の件でめっちゃ偉そうなこと言ってたのに
あいつ一体何やってたの パキスタン勢の活躍でちょっと
面白い感じになってたのに
クソキャラ投入で壊されてるていう 今から作業して2月中旬にアップデートって相当無茶な気がするが
XBOとPS4向けのアップデートはファーストの承認がいるから「アプデのファイルできたからすぐに流して」というわけにはいかないはず
すぐに流せるのは致命的なバグの修正とかの場合に限られてるんじゃなかったか? >>70
BBTAGが逆アシと言われる超絶強い行動が発覚したときにその調整パッチが2週間程度で上がって来たから2月中旬の配信は可能ではあると思う 原田は新宿プレイマックスの店員してた頃の初心を忘れるなよ
お前にはあれ位の規模が丁度いい 追加金出して弱キャラを入手する事になるのか
笑えませんな >>70
オンラインが過疎ってるから致命的な不具合扱いなんだろ >>70
実際にバンナムは調整ミスってプロから袋叩きにされた箇所を「バグでした」って言ってあっさり10日くらいで直したw
バグ修正で申請すれば早急に配信されるのはガチだね スマブラやアークゲーやスト4しか触ってないからリロイのヤバさイマイチわからないんだがそんなに一強状態なのか? >>43
それらの連中ってみんなもう50超えてるでしょ
おじいちゃんやぞ
膝や腰が痛くなって背骨も曲がりつつある人間が格ゲー作るとか笑えるんですけどw >>81
スト4AEのユン、スマforのベヨネッタ並かそれ以上に頭一つも二つも抜けてる
リロイがあまりに全て揃いすぎていて他のキャラの存在意義が消えかかってる >>81
アークゲーやってるなBBCPのココノエ並にヤバかったと言えばわかるか?
ココノエはすぐに大会使用禁止になったがそれがなかったのがリロイ KOFでデュオロンってキャラが出てきたときを思い出す
雑誌が対策考えた結果なんだろうが
開き直って「デュオロンを使おう!」って特集組んでた
リロイ対策は?って聞かれて「リロイを被せること」とか言われてるし プレイヤーは少ないし、観客はもっと少ないから近いうちに死ぬだろうな プレイヤー層的には今パキスタン勢が最大勢力だし、中東地域に支えられてる作品だとは思う パキスタンも対策を取られてから勝てなくなってるぜ。 パキスタン勢の動きって何が違うの?
駆け引きが独特なの? そんな強いなら、選手選択全部そいつのサムネでいいじゃん
ナイキの靴みたいにみんな履けばいいんだよ でも格闘ゲームのeスポーツ推すなら究極的には全員同じキャラ使うしかない 究極の対等を目指すなら1キャラでいいからな
あとは全員スキンが変わるだけ >>95
てことは欠陥ゲームであり欠陥スポーツなんだよな
キャラ性能ある時点で相性出てくるんだから強キャラがいようといまいとバランスが取れてないと言えなくもない
これはまあ格ゲーにかぎったことじゃないけど >>84
Xメタナイトと比べるとどんなもんですかね >>97
Xはメタの牙城をピクオリ、アイクラ等がワンチャン崩せるんじゃね?って域まで来てたけどリロイはガチで一強状態
リロイに勝つにはリロイしか居ないとトッププレイヤーが軒並み答えてるくらいには異常事態 >>96
相性だけで済むならまだマシとも言えるな
野球やサッカーをはじめとする集団スポーツなんて金を積んで強い選手を寄せ集めるペイトゥウインが成り立つし (´・ω・`)わいはオンでシャオユウたんにボコられたいんや!おじいちゃんやお相撲さんは引っ込んでおれ パキスタン勢はアケでバチバチやってる強さ。一美/豪鬼だけじゃなく、ブラ/ステブ辺りでも世界大会で優勝に絡んできてる。オンのラグで諦めてた部分を、反応で対処し続けてるんだから地の違いで勝てない >>101
ラグを前提にしたオン対戦を続けてると変な癖がつくからなあ
わざわざ弱くなる練習をするようなもんだ それでもEVO Japan2020がリロイタイムになったのはJeSU(と属するプロ含む)とEVO運営が無能だったから。
仮にもプロスポーツを謳ってんのにレギュレーションすらしない。登場後間もない壊れキャラの使用を許可するとか、NPBが聞いたらバカにされるわ 「毎回新キャラ最強ならDLC出せば出すだけ爆売れじゃね?」
「旧キャラだとゴミみたいに処理されて、持ってないと同じ土俵に立てなくしようぜ!」 「買ってブイブイ言わせてたくせに文句多いっすね」
「まあ売るだけ売ったし、後はナーフして新キャラ行くか」 プレイヤーの使用キャラが概ね固まってる所に新キャラを追加するわけだから
多少の壊れ性能じゃないと使ってもらえないというのはある
意図的にバランスを壊してしばらくしたら弱体なり他キャラの強化なりでバランスを取る、
というのはよくあるパターン
でも今回のはその匙加減を完全に間違えたレベルの壊れだし
その壊れたバランスのままEVOを迎えるというのも完全にキチガイの所業
弱体するにしても「大幅な」弱体が必要なレベルで
対象が有料DLCキャラという時点で一筋縄じゃいかない
まぁ開発がアホですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています