鉄拳7、スタッフが無能すぎてまた調整アプデしてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強過ぎって言われてもどの程度なの
ドラゴンボールでたとえるとどれくらい? 今回のアップデート内容
・背景に観客を増やしました >>3
先日のEVOJで例えたら
天下一武道会ベスト8
6人セルジュニアで残りが天津飯とヤムチャ >>1
これの前にも調整したけどダメダメで再びてことか
たしかに無能だな >>3
ナメック星でフリーザーと戦ってるところにブロリーのカプセルが降ってきたくらいやばい リロイがなぜ強いのか(調整前)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1231413.html
例えば「連環拳破」は、発生10フレームでありながらヒット確認可能で、
最終ヒットはダウンもしくは壁やられ誘発と、破格の性能だ。
この技のおかげでリロイの確定反撃・空振り反撃はずば抜けたリターンとなっている。
「謄空落斧」は発生21フレームとギリギリ反応できない発生の早さを持ちながら、
ジャンプステータス付き中段コンボ始動技であり、
ある程度横移動も追う上に、ガードされて-3フレームと、
ローリスクハイリターンで攻守ともに使える万能技だ。
他にも「義絶寸勁」は、発生12フレームの中段技でありながら、カウンターで膝崩れを誘発する。
リターンが高いうえに空振りの隙も少なく、
ガードされても確定反撃がなしと、リロイの近距離戦での防御力を底上げしている技だ。
またリロイは固有システムとして“1試合に1度しか使えない技”を持っている。
その「杖戒連撃」という技はレイジドライブ顔負けの性能で、
長リーチ・中段技でありながら45ダメージのコンボ始動技、
ガードで+8フレームという傍若無人ぶりだ。
以上はリロイの強さのほんの一部でしかないが、
ここまで強い技が揃っていると、
優秀な技を振っているだけで、他のキャラクターとの差別化ができてしまう。
(無論、それだけでは大会上位にはいけないだろうが) スマブラと違い適当な調整なんだろう
まぁ売り上げ考えると仕方ないがな 前回の調整
EVOJの結果を見る前に調整したもの
13もの技が調整されてるがダメージを2〜5減らしただけの技も複数あり
13個も変わった気がしないと思う
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1231721.html
リロイはそれでもまだ強い? 「鉄拳7」、アップデートデータVer.3.20を配信
注目となるのは「リロイ」の調整内容。
13もの技が調整され、ダメージや硬直フレームなどに弱体化がなされている。
他キャラクターと比べると大きく弱体化された「リロイ」だが、これでもまだまだ強いだろう。 ちょっと前まで豪鬼何とかしろって言われてたと思うんだけど
これが答えか 豪鬼って本来鉄拳にないゲージ追加したせいで強くなってしまったんだろ?
リロイみたいな普通の鉄拳キャラで調整ミスるのはいろいろおかしい 調整アプデするだけマシ
おまいら放置の方がいいのか >>9
鉄拳はやった事ないが普段からアークゲーに触ってる身からすれば説明だけ読むと絶対に対戦したくないぶっ壊れ技のオンパレードやん
21fの追撃可能な中段で確反無しとか普通に考えても実装していいレベルじゃないやん EVOJPの優勝者がリロイでだったけど
「普段の持ちキャラは別だが、それを使うのは相手に失礼と思って決勝もリロイを使った」って言うぐらいだからなぁ >>16
使わないのは舐めプってことか?
ベヨブラかよ DLC買わせるために強いキャラにして後から弱くするのは意図が読めすぎて嫌い
ガンダムVSもずっとこのパターンだったしバンナムがそういう思考なんだろうな >>17
そんなニュアンスだったよ。
あよプロなんで勝ちに徹した的なことも言ってた。 ひいきのプロを勝たせるための調整
しょうもないことばっかしてるから日本のeスポーツは永遠に流行ることはない 普段なら壇上に上がる出たがりの原田が逃げたのも印象として最悪だったな ちなみに杖はガードさせて+8フレから-7フレまで弱体化
15フレも弱体化される技なんて前代未聞 EVO後に調整が入るとアナウンスしてプレイヤーの期待を煽る
↓
リロイゲーのEVOTOP8の惨状はネタにされるもその後の調整がある事を免罪符にプチ炎上だけで済む
↓
EVO後すぐに海外からのパッチノートのリークが来る
↓
リロイの凶悪な部分が全く弱体化されておらず、殆どが申し訳程度のダメージ減少
↓
流石にここまで酷い調整内容はネタだろうとプレイヤーに相手にされない
↓
満を辞して公開されたパッチノートの内容は上記のリーク通りで、次の調整が入るまで暫くリロイ一強時代が確約されたとプレイヤー間での絶望が広がる。もちろん炎上
↓
あまりに騒がれたので公式から追加の調整を取り急ぎ行うとのアナウンス←いまここ 勝率5割の人がリロイ使用したらどれくらい
良くなるんだろ 好きなときに出せるローリスクの超必殺技を一人け使える時点でおかしいからw >>13
豪鬼は強いけど使いこなすのが難しいタイプの強さだからまだ許容されてた
安定しないしハードル高いからあんまり使われてなかったのをパキスタンが完璧に仕上げて猛威ふるった > 「謄空落斧」は発生21フレームとギリギリ反応できない発生の早さを持ちながら、
> ジャンプステータス付き中段コンボ始動技であり、
ある程度横移動も追う上に、ガードされて-3フレームと、
> ローリスクハイリターンで攻守ともに使える万能技だ。
ジャンプステータスって投げとしゃがみパンチ、下段に対して一方的に勝てるやつか >>24
相手もリロイばかりになるから、あんま変わらないんじゃね? >>15
アークゲーと違って空中ダッシュやローリスクな飛び道具からの択とかないからまだ選択肢少なくて対応できないわけではない
それでも強いけど スマブラもバンナム制作なのにどうしてこうなったのか 同じバンナム制作のスマブラもwiiuじゃベヨネッタだけ別ゲーレベルで酷かっただろ 今わりとマシってだけでスマブラも今まで酷いなんてもんじゃなかったろ >>31
まあその反省でspからプロに調整してもらってかなり安定してるからね
eスポーツ名乗ってガバガバ調整はさすがに恥だよな スマブラSP最新の調整で特に弱くもない一部の飛び道具キャラが何故か上方されたり
そもそも強いケン(とリュウ)が上方されたりで顰蹙買ってる最中だろ 2.1のアキラとかもっとぶっ壊れてたよな
それでもキャラバラバラで対戦は盛り上がってた 調整なんかしなくていいだろ
ナイキのシューズみたいなもんだ あたらしいdlcキャラなんだから強くしなきゃ売れないだろ?スマブラみたいなエンジョイゲームじゃないんだから >>40
スマブラも前作でベヨネッタっていうやらかしやったけどね
実は人のこと言えないのよね 格ゲー前線立ってた小野も原田も板垣も鈴Qも揃ってポンコツ化してんな
なんの因果でしょう >>40
エンジョイやから金でなんとか出来るキャラ作ったんちゃうか
こんなゲームマジでやってる奴いてて原田もびっくりやろ >>22
それもう調整って言っていいのか?w
小学生でもできそう >>42
だから今作は調整にプロゲーマー入れてんだろ? アプデするのは普通だろう
スプラなんか今でもやってんぞ >>48
格ゲー経験者なら分かる内容なんだけどワロタを通り越して笑えんレベルではある
追加調整での15フレ弱体化なんて初めて聞くレベル 研究進めば全キャラ壊れて逆にバランス取れるんじゃない >>5
天津飯とヤムチャがフュージョンすればワンチャンあるな つーかwiiuとかスイッチ版売るために
わざと最後にバランス破壊キャラぶっこんだとしか思えんわ
それまではsp除いて歴代ナンバーワンだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています