ゼノクロのフィールドにゼノブレ2のキャラを出せば日本最強のRPGの完成じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロスのフィールド勿体ないからなんか流用してくれえ ゼノブレシリーズは既に最強だろ
他が全部勝手に死んだだけだが 本当に素敵なフィールドだったね
楽園に連れて行ってあげたい ゼルダにリソース取られてるからゼノクロ並のフィールドは二度と無理やろ >>4
でもペルソナ5やファルコムのキャラは「良い」んでしょ? もうすぐ聖剣伝説3リメイクがでるけど、「萌え狙いすぎてキモイ」キャラだから
硬派なPS4ユーザー()が買うわけないよな ゼノクロのフィールドにゼノブレ2のキャラでゼノブレのストーリーでUIをモノリスに作らせないのが最強ちゃう >>11
モノリスに作らせないってのもアリかな コエテクとかどうでしょう 真三國無双8と言う大失敗したOWがあるのに何故コエテク? 露出度を下げたゼノブレ2のキャラでお願いします
モデリングも2の感じで UIだけだぞ
モノリスのUIがまともだったためしがない 見た目で人を選ぶかもしれんが
快適さがしっかりしていれば
見た目はともかく遊んでみてとお勧めしやすい
ゼノブレ2はその部分がきつい
無印は昔のゲームだからと言い訳できるけど ゼノブレ2はモノリスタイトルでぶっちぎりの最高売り上げという事実 クロスの移植は難しいんだっけ?
キャラモデル差し替えのリマスターほしい ブレイブリーデフォルト、アライアンスアライブみたいなRPGのほうがいいと思うよ
リアル系統は龍が如く7、ジャッジアイズみたいに出来ないなら避けたほうがいい
恥をかく >>6
ゼノクロ作ってる時は、既にブレワイにヘルプ出してるよw >>12
コエテクには、ゼノブレシリーズのフィールドやモンスターは作れんよw >>19
ほお、如く7やジャッジアイズは、ゼノブレ2(180万本)の何倍売れたの? いちいち顔真っ赤にしてゴキ扱いに必死なキモオタきっしょ クロスのマップを流用して外伝とか出して欲しい
ゼノクロサバイブみたいな感じで クロスで初めて空飛んだ時の感動よ
あれを味わってない奴はゲーム語る資格なし ゼノブレ2のキャラって萌えオタ向けとしても15年くらい遅れてるセンスだよな >>9
あれはそんなことよりもゲーム的に面白そうに見えないのがやばい >>25
各地のキャンプも含めて300人くらいモブがいて隔章ごとに6割くらいのセリフが変わるのに何の不満が >>28
ペルソナとファルコムゲーは?
って聞くと大抵黙る >>31
ファルコムゲーは知らんけどペルソナ4の仲間キャラは愛着の湧くいいメンバーだった
ペルソナ5はあんまり ゼノクロのフィールドって戦闘とプローブ打つくらいしかやることなくて完全に持て余してただろ
根本的に予算が足りてないのが明らかだし次回作はもっと狭くして密度を高くする方針にして欲しい >>27
そんな感動したか?
自分の操作で徒歩で外にガショガショ出てからふわーって上に飛んでくだけだったよな
ロボットアニメの出撃シーンみたいな気合い入ったのを想定してたらあっさりし過ぎてて「ええ…」てなった記憶があるが
その内ジャンプしたいだけなのに一々飛行状態になってBGM変わるのが鬱陶しくなるし >>34
アレは従来のフィールドをオープンワールド調にしただけだもんな(それが滅茶苦茶手間だが)
RPGお決まりの地底国や新大陸や異空間も無いし
でも夜光の森ウロウロしてた時マジで楽しかった ゼノクロはエルマが全部勝手に話進めて全く世界に参加してる気しなかったわ ゼノクロは終わらせないでほしいよ
あんなにワクワクしたゲームはゼノ1以来だったよ >>21
コエテクが作ったオープンワールドっていうと真三国無双8だが
残念ながらボロクソだったな 普通に、
・ゼノクロDE
・ゼノクロ2
・ゼノブレ3
と出して欲しい >>36
初めて新大陸行ったときの感動は凄いんだけどそこからの発展性があんまり無いんだよな
探索によるリターンが絶景ポイントとオーバードくらいだからモチベーションが下がるのが早い
クエストもモンスターを倒してこいとかアイテム集めてこい的なのばかりで、広大でシームレスなフィールドを活かせてない >>34
探索もあるし何も無いと思った所に
横穴やら秘境やらあって楽しいぞ >>44
ゼノクロの横穴とかマジでタダの穴だし、秘境も景色が綺麗なだけでそこで何かイベントが発生するわけでも無い
ゼノクロのフィールドって視覚からの刺激に頼ってるから飽きやすい ブレワイのエンジンはゼノクロのを流用してると思うんだけど、あのエンジンには欠陥があるよね
地下にはロード無しに行けない仕様。ゼノクロも何で地下迷宮とか無いんだろうとずっと不満だったんだが、ブレワイの祠入る時にロード挟んでるの見て、あ…出来ないんだ!?って思った >>45
探索足りてないんじゃない?
溶岩流れてたり泉あったりとか色々あるよ
ドロップ拾えたりオーバードいたりするからサブクエ進んだりもするし
まあサブクエの目的地として初到達ってパターンも結構あるが >>46
流用してないでしょ
オブジェクト表示のロードの順番とか全然違う
ゼノクロとゼノブレ2は同じだけどその間に出たBotWの方が色々と機能として優れてるとか有り得ないし >>47
見た目だけで他の刺激が薄いって言ってんのになんで溶岩とか泉の話してんの
結局見た目の話になってんじゃん 親父と息子の年齢が入れ替わってる親子助けに行く洞窟とか
溶岩上に細い道が張り巡らされてて見た目だけの代物とはまったく思わなかったが >>49
だからアイテム集まる話とかもしてんじゃん? >>46
任天堂とモノリスでエンジン共有してるなんて話は無いぞ?
そもそも、ゼノクロとゼノブレ2でもエンジン違うし、
ゼノブレ2の中でもイーラは描画エンジン変えたりしてるし、
安易に共用するとかしてねえよ
情弱がアホ言ってんのはみっともないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています