【朗報】MHWアイスボーン450万本突破!任天堂時代のモンハンを抜く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワールド 1500万本
P3 490万本
アイスボーン 450万本
〜任天堂ハード時代〜
X 430万本
4G 420万本
4 410万本 >>4
CS 320万本以上
PC 130万本以下
せやな 1500万→400万
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>5
steamのおかげでデジタル版で儲かってるからな しかし1000万人がモンハンから離れていった事実はきついものがあるな >>11
ウィッチャー30000000本のうちDLCはどんくらい売れたの? >>9
イーラもDLCなのにパッケージで煽ったのに、
アボーンはDLCとかゴキブリ調子よすぎだわw ソニーに開発援助してもらってPCでぼろ儲けしてるの草 Steam130万はデカいな。無視できない市場だわ >>13
いやPCゲーマーですまん
イラとかいうやつとかゴキとかいうやつの話はそっちでやってくれ >>1
1プラットフォーマー
4 410万本 +10万本
↓
4G 420万本 +10万本
↓
X 430万本 +10万本
3プラットフォーム
ワールド 1500万本
↓
アイスボーン 450万本 -1050万本 次がどうなるかだよな
完全にNoでは無さそうだし
頑張ってほしいが 同じG級なのにPS4版だけではMH4Gよりだいぶ少ないのか 日本でのアイスボーンのパッケが40万でここにDL版もあるとして60〜70万くらいだとして世界売上が箱と合わせて320万ってPS4ユーザーの大半モンハン飽きてね? DLCと言ってもカプコンはG級相当を見込んでいただろ >>32
宣伝の規模だとG級じゃなくてナンバリング相当だったけど・・・ 発売前までのゴキの扱いも普段のG級相当以上はある持ち上げっぷりだったな
発売後は掌返してDLC!DLC!呟くだけの壊れたラジオになっちゃったけど カプコン,2020年3月期 第3四半期決算短信を発表。大型タイトルの伸長により,すべての利益項目で過去最高益を達成
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200204054/
なお,決算短信に合わせて,2020年3月期の通期連結業績予想の修正が発表されている。
売上高が850億円から800億円に,営業利益が200億円から220億円に,経常利益が195億円から220億円に,当期純利益が140億円から155億円に修正されている。 >>1
ほんとにMHWから70%も減ってんじゃねえかよw
それと、MHWは携帯機時代と違って、大部分を格安セールで売ってるから、
1本当たりの収益は、携帯機時代より大分低いぞww
>>32
そもそも、従来ならG級だって本編並みに売れてるからなあ >>3
そうか?PS2時代の方が悲惨だったし移行は仕方なかったと思うけど? >>28
MH4を欧米で販売してないんですよ
エアプさん
450万売れたらG級モンハンでもっとも売れたタイトルになるんだが? >>34 >>38
収益に貢献したのは、元手がほとんどかかって無いSwitchの移植ソフトだなw ソニー買取保証して発売日から無料でばら撒いたのにしょぼすぎない?w >>34
売り上げ減るって母数が減ってるんですけどもね.... 初動しか売れない任天堂モンハン
MH4
400万(3ヶ月)
410万(累計)
アイスボーン
250万(1週間)
400万(4ヶ月)
450万(5ヶ月) MHW:新規作品なので制作コストが掛かったので売れたけど利益少ない
MHWIB:ベースは既に完成してるのでコスト掛からず本数は減ったけど利益向上
結論:成功 >>45
ワールド無印も600万から1500万だもんなー >>42
セグメントごとに見ていくと,デジタルコンテンツ事業では,「MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE」が堅調に推移し,「バイオハザード RE:2」(PC / PS4 / Xbox One)や「デビル メイ クライ 5」(PC / PS4 / Xbox One)といった大型タイトルが収益向上に貢献したことで,
営業利益198億8500万円(前年比30.1%増)を記録している。 >>46
ユーザー減ったしもうモンハンは頭打ちでしょー
あとはバイオ次第だな >>45
任天堂のモンハンはジワ売れしないからなw >>44
DL版の比率が高まり値付けの単価下がってるだけで母数は変わんないよ
ちゃんと決算にも書いてるだろ、ソースくらい読もうよ DLCに一蹴される携帯モンハン
それでもスイッチで携帯モンハンがと言い続けるのだろうな >>45
これ本当におかしくない?
3ヶ月で400万本行くような勢いのソフトがなんで10万本しか上積み出来ずに終わるんだろうね >>32
G級相当とは言ってたけど同じ様にDLCとも言ってたよ
DLCという以上、今までのG級の様に本編と同じ位売れるとは考えちゃいないでしょ >>54
毎回殆ど数変わらないからな
ワールドは数弄ってるとか言ってた人いたけど、こっちのがなんかしてそうに思える 450万のうちPCが100万以上売れてるって凄いな
ワールドの売上のPC比率は謎なんだよね アイスボーンってDLCだろ?
ごちゃまぜにすんなよ >>27
それな
何やったって肝心のカプコンが豚煽る気満々なのに
つーことはモンワーはカプコンに大利益与えてんのは間違いないだろう >>58
山下さんが言ってたけど任天堂は需要に関わらず最初に出荷数を保証するらしいからな
それで毎回同じような数字になるんだろう >>56
G級並みに作り込んでるのに単価の安いDLCだから尚更売上げには不満があると思うよ >>67
その馬鹿発言が出ると、一気にゴキちゃんが馬鹿っぽく見えて良いなw ワールドから無料配布したのに激減すぎる
G級なのにこの激減具合がやばい
ワールドをどんなカラクリで水増ししたんだろうね 190万 MH3(Wii)
↓
260万 MH3G(3DS)
↓
410万 MH4(3DS欧米販売なし)
↓
420万 MH4G(3DS世界累計)
↓
430万 MHX(3DS世界累計)
↓
330万 MHXX(スイッチ世界累計、3DS)※
※MHXXの3DS版は欧米では発売されず
売り方がややこしいのにいつものG級なら〜とか言い出す奴
最近のモンハンとカプコンの叩かれ方は色々無理あるわ G級まで付き合ってくれるプレイヤー数は3DS時代と大して変わらんのだろう。
無印が異常に売れた=モンハンのイヤらしさを知らない層にも売れたって事だから。 DLCでもG級買えるようになったのに海外はともかく日本のプレイヤー減りすぎでは 無印の売り上げは素晴らしいかもしれんがこの減少率やばくね?あんだけの追加要素に1000万人も興味持たなかったってことだぞ?次また1000万超えるとは思えん Switch/箱1/Steamだったら2年スパンで1500万売れてただろうな >>75
次また1000万超えるよ
てかもっと売れること祈ろう?
カプの大作路線って大手洋ゲー会社そのまんま見習ってる感じだから
もっと売れたらフォートナイトやオーバーウォッチみたいにスイッチにもマルチしてくれるかもよ >>79
「願わくば」「期待したい」でおなじみの電撃さんみたいやな >>75
追加要素山盛りのドラクエ完全版とか無印の1/6以下やぞ
あっちの方がヤバい >>79
スイッチでモンハン待ってる宗教の人は祈ってくださいくらいの気持ちだよ
自分はもう持ってるプラットフォームで遊んでるから祈る必要ない >>68
不満もクソもDLCにした時点でCAPCOMだって分かってるだろ 完全に任天堂ハード時代が黒歴史だな
買取保証しまくって最低限売れてるように見せかけてたけど実態は大失敗の大爆死だったし
XXなんかスイッチ版が世界10万の究極大爆死だぞ >>77
まあ数字発表されるまでゲハじゃ世界で300万とか多くても500万とかって馬鹿にされまくってたからな
次も1000万いかないとか言い切れない あいかわらず知能障害起こしてPCPSXBマルチタイトルを罵り続けるカルト豚 ここいらで、新規IPを当てると
やっぱカプコン凄いなとなるな
格闘ゲームは死んだ
バイオはマンネリ袋小路
久しぶりの据え置きモンハンで延命
今やナ トロフィー取得率だと半分ぐらいは無印で脱落してるんだろ >>9
>>21
IDコロコロを自分からバラす間抜けなゴミクズおっさんエロゲオタ G級って完全版って普通は無印から8割程度に落ち着くけど
450万程度じゃ定着率低すぎだよな… >>13
イーラはパッケージ単体で動作するがアイスボーンはパッケージ単体は出てないしワールドないど遊べないんだが 海外ではワールドが初モンハンだった人て結構いただろうね、 >>39
セールやったのって1300万本超えてからだぞ 追加要素にしてもこれまでのMH4G、MHXX、MH3G、MHP2Gとは比べ物にならんくらい内容濃かったわ
元がワールドと従来じゃ違って当然だが ワールドは500万本が目標でペイラインはそれ以下
G級(MH4G)の開発コストは本編(MH4)の3分の1
どこをどう切り取っても大成功としか言いようがない 全世界全ハード合算の数字で誰が誰に勝利宣言してるんだかw シリーズ内でソフト単位での比較をしてるんだからなにもおかしいところはないね
特定ハードでしか出せなかった時代は良くなかった 125ヵ国で販売してるものと数ヵ国でしか販売してない物を比べて何もおかしくないと言われてもw
販路数が違うからそらそうねとしか言いようがないわw フロンティア閉じてワールドシリーズ化
乱発しなけりゃ次もそこそこ売れるだろう
けど、たぶん乱発する 450万も売れてるとは思えんほどオンラインかま過疎ってるのなんとかしろよ >>107
MHWは家庭用の主力ゲームであって東京カプコンが運営してたオンラインゲームとは立ち位置が違うと思うんじゃ めでたいことじゃん
ニンテンドーとか言う貯金箱のおかげで過去最高のクオリティのワールドが作れた
なお、貯金箱くんはプレイできない模様wwwwwwwwww >>20
> MHWは3ヶ月くらいで800万いってなかった?
大金かけた超大作のわりにたったの2週間で投げ売りされたあたり
ソニーが需要無視の超々過剰買取したんだろ >>52
特にMHWを買った欧米人の大半が首を横に振ったなw
受け入れたのは日本人とアジア人だけ…
MHWじゃなくてMHA(アジア)になっちまった >>111
二週間でワゴンって任天堂モンハンのことだろ
何記憶の改ざんしてんの ブヒブヒブヒブヒブヒブヒィイイイイ!!!(失われた1050万人ガー!!) >>108
普通におるわ
MR100以上は速攻埋まるわ MHWの海外版が日本のアマゾンで発売からたったの2週間で大量投げ売りされてたのは事実
PVの再生数工作もあったし、Switch潰すためにソニーが大金つぎ込んでたんだろうな 最近は任豚のモンハンワールドクレクレがよく見るようになったな
マジでプライドとか無いんだな豚ってw
無理な願いを一生クレクレしとけやw あの糞ゲーDLCの被害者が400万人もいるとか惨すぎる 日本で朽ちていく呪いを背負う代わりに海外PC勢の一時的な需要を掘り起こしたわけだ
グラが綺麗な以外はいつものMHだからいつまで続くのやら >>123
欧米には一瞬で飽きられてるからいつまでじゃなくてもう終わってる
3DS時代の何倍も開発費かけてこの結果じゃな >>10
日本語読めるようになってから来いよ
ゴキブリの脚を食うゴキブリが増えてきたよな PS4でやってるやつらって初期のゴミ仕様で発狂してクソ長ロード30fpsでやって頑張ってガチャしてるのにスカスカアプデされた挙句、全てにおいて上回るPC版にアプデ追いつかれるという事実をどう思ってるんだろうw >>84
あまり売れない見込みならG級相当の作り込みはしないと思うよ
少なくとも日本ではG級相当の数を見込んでいただろ >>1
単独とマルチを比べて抜いたって…w
>>45
単独の場合は多く売れる程中古が多くなる安くなるからわざわざ新品を買う層が殆どいないでしょ。
マルチや今回の場合はsteamが後発だからね、累計が伸びるのは必然のでは?
全く売れないとは思ってないでしょ? PCマルチでこの世界売り上げか 減少率から見て、次が厳しい
日本じゃ終わっちゃったし いや、むしろIPとしてよく続いた方だな おつかれさまでした>MH マルチだから単独供給より売れて当たり前というのならマルチの環境に適応がなかったそれまでの選択がミスだったというだけだぞ
つまりお前の意見って3DSで続けてたのは間違いでしたと言ってるようなもんだ >>110
貯金箱は草
モンハン新タイトルもスマホに取られてニンテン哀れ過ぎる 結局低スペックハード切り&マルチ路線にして正解だったって事が証明されたわけだなあ 買わなかった1000万人は何で買わなかったの?面白くなかったから?? こんだけ売れても売れてないことにする豚はマジでスゲーわw
ゴキでさえポケモン売れてないとは言わないのに ワールドは買ったけどアイスボーン買わなかった1000万人は何でアイスボーン買わなかったの?
ワールド買ってはみたけどやっぱり面白くなくてアイスボーンイラネって思ったから? ここしばらく頻繁にビデオカードにバンドルされてる奴だろ
よく自慢できるもんだ >>138
いつも爆死爆死言ってるだろw
剣盾爆死スレどんだけ建ってたと思ってんだよw ビデオカードのバンドルはバンドル版買わないと付いてないので、別にいいんじゃない
単なる割引でしかない >>142
今デスストが爆死爆死言われてるが(実際俺もそう思うが)それは数値が出てないから
ここに実際の数値が出ての話は全く異なる
ポケモンの世界売上がちゃんと出たのは初動の600万以降ではここ1週間でしかないからな >>143
radeonについてたやつは普通に無料バンドルだと思ったが違う奴? パソニシでさえPS4じゃなくPCでやりたいとか言ってるからな
パソニシも3DSじゃなくVITAで出して欲しいという気持ちになってくれたようだね >>106
カプコンにとってはタイトルの発展性が重要なのであって
レギュレーションを決めて勝負しなきゃフェアじゃないなんてのは気狂いの思考だぞ アイスボーンこれだけ失敗だと任天堂に戻って来るかもしれんな 450万は凄いけど今年度発売前した新作これ1本だからなあ 1メーカーに過ぎないんだからタイトルリリースの隙間くらいはある
それをセールで埋めてしかも成功してるんだから無駄に不安を煽ってるだけだな 無印のストーリーをクリアしないとプレイできないDLCだから減るのは当たり前
逆に、任天堂時代はG級を買取保証していた裏返しだなw >>152
買い取り保証って生産出荷のこと?
ソニーがモンハンでやってたよね >>153
つまり、モンハンはどのメーカーも買取保証してくれるんだな
カプコン安泰じゃん DLCだから売れなくて大丈夫な訳ないだろアホか
無印から8割減とか驚愕の大爆死だよ はやくもカプコンミリオンセールTOP10入りじゃん
わっしょいわっしょい 3DSちゃんのモンハン全部抜かれてどんな気持ちチカニシ こないだ400万とかいってた気がしたが
もうそこから50万追加されたのか 利益率は3DSが凄かったらしいぞ
ワールドアイスボーンは全然らしい 携帯ゲーム機向けソフトで利益率が高いってなんの冗談だ >>40
PSPをスルーしないと語れないとか虚しくね? Wの三分の一以下とか
ずいぶん減ったな
次どうするんだろ スイッチのドーントレスはもっと稼いでたりして。。。 >>150
逆に言えばこれ一本で過去最高益更新なんだぞ
やっぱDLCってうまいんすね >>97
MHW、アイスボーン両方買わせるとか守銭奴カプコン&ソニーのやりそうなことだな
ドラクエ10のオールインワンみたいのも出せよ カプコンとコエテク先週買ったけど
もう配当金2年分くらい上がっててもううっちまうか悩むww 2013年9月。
「幅広い世代が楽しめるモンスターハンターをつくってくれないか」と辻本から依頼された大黒。
「モンスターハンターが誕生してから10年を迎えようとしている。
リアルタイムで遊んだ世代が親になるほどの時間だ。
シリーズがこれからも認知され続けるには、
幅広い世代に訴求でき、親と子で楽しむことのできる新しいモンスターハンターが必要なんだ」
ストーリーズは基本無料も出して、続編のライダーズも開発してた
カプコンがこういう認識でいるのであれば、携帯モンハンを継続するために一瀬にも声かけしてるはず
一瀬ら携帯モンハンチームが4年潜伏してるという状況とも一致してるし ワールドとdlcだけで任天堂ハードでの売上全部吹き飛ばしたの笑える 株価瀑上げ、いくらニシくんが売れてない連呼しても市場に無視されるだけw 開発費もトータルでは3DSの時の方が普通にかかってるからな
何作も出してるから当然だが 開発費イコールほぼ人件費だけど
MH4の時に3DSはメモリが少ないからモンスターの関節の調整に苦労した
とかそんなインタビュー記事があったな
ここで苦労しなければとっとと次の工程にいけて開発期間は短くなり
結果人件費(開発費)は抑えられるけど
そんなことなさそうだよね P3の時に、Wiiのアグナコトルがそのままだとどうやっても再現できなくて
2倍の手間をかけて半分にまで負荷を減らした記事がCG WORLDに掲載されてた
性能が低くて開発費が安くなるというのは、品質を落とすことで結果的に安くなるだけなので
品質を落とさないようにするとかえって手間がかかるってことだな あと、テクスチャ容量ってのは手間をかけずに削減すると品質が4分の1に落ちるんだけど
P3では手間をかけて作り直すことで2分の1の削減に抑えていたという記事もあった
テクスチャ解像度は3DSもPSPと同じなので、結局3DSの時も開発費は決して安くなってなかったんだよね これ、アイスボーンが800万くらいいく可能性あるな
たぶん、PS5でも高テクスチャパック搭載、セーブデータ移行、ロード爆速で
PS4ユーザーを移行させるだろうし、その時にまた売れるだろ steamってどういう扱いなの?
本体とアイスボーン、それぞれカウントされちゃうの?
で、MHWシリーズ累計でそれぞれカウントされたやつを合算しちゃうの? 豚がカプコンはもう終わりって連呼するもんだから
昼飯時のネタのつもりでカプコン株買ったのよ
で、豚さんの主張通り下落したら俺カプコンの株で損してんのよ!って
昼飯時の自虐ネタやろうと思ったのに
もう3万上がってしまってて全然ネタにならなくて心底困ってる >>180
アイスボーンは本編とのセット売りがあって、それは本編と合算
DLCは当然ながら合算しない カプコンの儲け方ってつまるところ任天堂のパクリ(一つの作品を長く売り続ける)なんだけど、そういうやり方ゴキちゃん「新作が売れなくなる」とか言って嫌ってなかったっけ? 一つの商品を長く売るってな商法の元祖って任天堂だったのか
知らなかったよ >>182
『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHW:I)』マスターエディションの本数集計方法を伺いたい。『モンスターハンター:ワールド(以下MH:W)』と重複して集計しているのか。
『MHW:I』としてのみ計上しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html >>182
一体何から情報を得てこれ書き込んだの?この人
ググれば185みたいに「答え」がすぐ手に入る時代に
その情報にたどり着けないって
このネット時代を生き抜くには相当人間性能低そうだけど
よく生きていけてるね PSモンハンだからネガキャンがマジでしつこい、しかも難しくしちゃったからゆうたまで混ざって本スレがアンチに乗っ取られてるし >>168
元手が安くつく過去の遺産のおかげだぞ
だから売上自体は落ちてんだよ もう次回から全部本編+DLCだろう
オンゲはやはりDLCがあるとマルチの人口が減らない
ダクソもDLC待ちながらマルチずっとやってた >>190
DLC買わない奴が居るとプレイヤーが分断してマルチが微妙になるぞ
頻繁にアップデートするなら継続課金の方が良い
逆に既存客なんて金にならんから無視して新規にどうにか売りつける方が儲かる気がする >>191
発売1年後のDLCなんで買わない奴はとっくに辞めてる 1500万売ったMHWが神ゲーだったら良かったのにね
次が終わっちゃうじゃん グラボにやたらモンハンくっ付いてるよな
とにかくいろんな物のオマケにモンハン
そんなに釣れるもんなのかね やっぱり任天堂ハードをバッサリ切り捨てたのは大正解だったな!
任豚は2度とモンハン出来なくて哀れよのぉwww そのかわり国内のMHは激減したというのに、お前らユーザーじゃないだろ
ただの業者 >>200
FFと同じ道を逝くわけか
世代交代などいらぬと。国内モンハンブランドもしりすぼみだな これからは次世代機だし任天堂に縛られてたら確実に死んでたな 胃が痛くなってきた・・・
モンハン・・・
モンハン頼むよマジで・・・
なんかもう頭痛がしてきた・・・
もう簡便して・・・・
胃が・・・
引っ込めまじで いやまじで・・・
どうすりゃいいんだ俺は・・・
マジで頭痛くなってきた
もうやだご飯食べてくる
マジで・・・ カプコン絶対に許さん・・・ 胃が痛くなってきた
もうこれ以上売れないでくれ・・
マジで・・・ カプコン絶対に許さん・・・ 最近、大学生の甥っ子と話をしてたら、
「モンハンは3DSに浮気してから遊ばなくなった。今さらPS4に帰ってきてもねえ」とか言ってて、
こんな身近にゲハ脳がいたのかとビビってしまった チカニシはセガ叩きに移行したよ
この神決算結界に
近寄れずww 同じ400売っても今のアイスと昔のでは開発費が数倍もしくは10倍ぐらい違うのでは?
これから4K 8Kデフォルトの時代
400が損益になるかもなあ いろんなところが。それともPCでオートで背景や登場人物など作れるんだろうか >>211
お前は母親以外とはもう何十年も話してないだろ 売上はともかくやってる人からはあんまり良い話聞かないけどなアイスボーン
本スレも冷えてるし 本スレは別ゲーの話題出したり踏んでも次スレ立てない荒らしが大量にずーっと住み着いてるから見るならPCスレの方がいい
ワールドではそんなに荒れなかったし難しくしたせいでリタイア組が相当荒らしに変わったっぽい 任天堂はアクション作れないからね
二頭身のガキ向けなら作れるが はやくもカプコンミリオンセール10位に浮上
蹴落とされたのは3DSちゃんのモンハン4G 500超えたらPSPのP2も超えるんだよな。恐ろしい ソニーに1000万買取保証させたカプコンは凄いなぁ カプコンミリオンセールTOP10に
また1つ伝説が刻まれた
その名は
モンハンアイスボーン 10位降臨 モンハン4ではじめてやったがつまらなくてやめたよ
ファンタジーライフLINKは2000時間以上やってるけどね 本編が1500万本も売れたのにDLCはたった450万本程度
DLCが1/3程度しか売れないんじゃ危ういな
2/3のプレイヤーが辞めてしまった可能性が高い
続編を出したところでこの2/3のプレイヤーが購入するのかかなり怪しい >>227
汚グラとクソ操作と代わり映えの無さとソロだとつまらないところ除けばマシだろが 330万アカウントしかプレイしてないのに450万売れた??? あっという間にカプコンミリオンセール10位に降臨
蹴落とされた3DSちゃんのモンハン4G
ご臨終です
なむなむ (‐人‐) >>229
ちなみに他のゲームのDLCは普通何割売れるの? 海外でも携帯機文化が根付こうとしだしたらモンハン撤退とかアホかいな
と思ったが3DS時代より売れてるならいいのか それじゃ我慢できないから連日連夜三機種マルチゲーネガキャンし続けてるんだろ
パソブタ同盟とやらはもどこに行ったんだかw じゃあMHWGはもっと売れると言いたいのかゴキちゃんは >>38
うわあああああ過去最高益だってえええええ カプコン社内パニックじゃないのこれ
3DSちゃんでちまちま作ってたのはなんだったのかと
自問自答してそう >>229
むしろアイスボーンやってない方が次作買うかもしれん
アイスボーンは今までのGより数倍ストレスフルでマゾいからモンハンそのものが見るのも嫌になる危険をはらんでる この次のFF7Rが発売されたらスイッチユーザー沈黙するんだろな
モンハンとアイスボーンの時の静けさは凄かったよ
4月10日前後辺りになると大人しくなるわ
自分両ハード持っているがタブレットのゲーム夢中なんで
CS大丈夫か?って思って見てる はやく更新されないかな カプコンミリオンセールのページ
3DSちゃんのモンハンが蹴落とされる歴史的瞬間
ゲハ全員正座してみよう 3DS暗黒時代を経て黄金期再びって感情だな!!
マジで任豚ざまぁ案件だよwww カプコンに限らずサードはPS5に箱2(仮)の次世代機に傾注するから
Switchはもう相手にされないけど
大丈夫
次のニンテンハードで10年遅れくらいで豚もMHWを遊べるようになるから
そんときにはまたモンハンを神格化しなさい 3DSちゃんのゴミみたいなモンハンをマンセーしてたチカニシ?
売り上げもクオリティもぶちぬかれてどんな気持ち? 流石カプコン消費者相手に真っ当な商売するより1000万買取保証させた方がリスク無しで利益になる MHWユーザーの2/3から見捨てられたのか…
悲しいな… 3DSちゃんのモンハン全軍 たった1つのモンハンに負ける
その名はモンハンアイスボーン
頭が高いチカニシ こいつら何で売り上げでは普通に一本の作品として扱ってるのに、Wから1000万人が辞めたって話をすると途端に「DLCだから」を連呼すんの? やはり脱任して正解だったね
もうモンハンはSwitch独占で出ることはないよ FEはシーズンパスの内容が調べる限り尽く期待ハズレだったわ、まじ買わなくてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています