サイパン開発者「クエスト担当者がウィッチャーの7倍になり、誰も殺さずクリアできるルートを作った」
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現在15人がオープンワールドクエストの作業を行っている。『ウィッチャー3』では開発プロセスの非常に遅い段階でオープンワールド要素を作成したのとともに、作業していたのは2〜3人だけだった。
“ストリート ストーリーズ”の他に小さなアクティビティも用意されている。
派閥、地区、アイテム名や企業名、スキルシステムやクラスシステム、あらゆるものを原作から取り入れている。
最初のティーザー映像公開時はすべてが確定しておらず、ゲームがどのように見えるかを示したものだった。その後大きく進化したが、マンティスブレードのようにいくつかのことが引き継がれている。
『ウィッチャー』との主な違いは戦闘要素。
3D酔い防止のために被写界深度の変更やカメラの揺れ低減などが計画されている。
John Mamais氏の知る限り三人称視点のカットシーンはない。最初と最後にいくつかあるかもしれないがそれについては不明。
非殺傷ルートがあり、誰も殺さずに進めるようバランスをとっている。非殺傷プレイは時間がかかる。ゲームをプレイする一番簡単な方法はただ銃を撃つこと。
キャンペーン終了後にゲームオーバーとなるのか、オープンワールドにアクセスできるのかどうかは不明。
シングルプレイヤーにフォーカスしており、マルチプレイヤーとは混合していない。
マルチプレイヤーについてはなにか言えたら良いが、それは1年位先になる。
ローンチ後の追加コンテンツも計画している。詳細は伝えられないが恐らく『ウィッチャー』のようなものになる。
John Mamais氏の知る限りニンテンドースイッチ版の計画はない。重すぎるかもしれない。ただ、同様に重すぎると思っていた『ウィッチャー3』のニンテンドースイッチ版は実現した。
VR開発キットを入手したが何もしていない。『サイバーパンク2077』にはVRに適したものもあるが、まだ現実的ではない。VRは非常に実験的でニッチ。
まだ次世代にはフォーカスしておらず、現世代に注目している。 ガイジ、ん はぶち殺すのが好きなのに………
馬鹿じゃん 誰も殺さないでクリアできるウィッチャー3つくれよw 誰も殺さず、やで?
FE聞いとるか−
任天堂の恥部の人殺しゲーめ どっかの地底にかぶれて優しい嘘吐き通したいなら絵面も相応の嘘で覆う覚悟が要るだろうに ウィッチャー3も凄いゲームだったけど面白いゲームでは無かったからなぁ
サイパンも規模がでかいだけの面白くないゲームになりそう クリアってゴール自体が複数無いと結局リニアやろ
かといってマルチエンドはゴミだし 根本的にゲームとして面白いなら何でもいい
ニッチな需要やどうでもいいことに拘りはじめたらFF15の臭いがしてるくるからやめてくれ シミだらけの不細工なおっさんおばさんが死のうが死ぬまいがどうでもいい ソロでハード性能必要だからウイッチャー3同様、PC一択だね >>20
ん?お祈りでもするか、人身御供にでもなるんかね? バグまみれでだろうし、結局DLCが全部揃って4000円以下になってから買うわ 大半は美酒トゥサン揃って格安のウィッチャーが基準だからオリジナルでフルプライスのウィッチャーなんて凡ゲーだよ 洋ゲーで規模自慢が始まるとろくなことが無い
しかも、リリースの大幅な遅れ
アンセムコースにまっしぐらだわ・・・ あんま無茶すんなよな
洋ゲーは一回コケたら終わりってパターンが多すぎる FPS視点は酔うんだよ。スペックのせいでTPSにできない悲しさ
次世代機まで出さないでおきましょう 誰も殺さない(主人公の選択の結果誰も死なないとは言ってない)だろうな >>1
でもFPSの鉄砲バンバンゲーだろ?
まさかキャラクリありの三人称に変わってる訳じゃないよな? >>35
たぶんだけど世間はDLC全部入りかつ値引き盛り盛りのウィッチャー3をやってそれ基準で評価してる人が大半だから
DLCも出てないでフルプライスのサイパンなんか評価される訳無いって言いたいんじゃね
最近明らかに自動翻訳かけましたみたいな日本語おかしいこういうレスをよく見る気がするな 違う、そうじゃないって言いたいけど
主人公のゲラルトとのプレイヤーの認知度の差について行けなかった俺的には
新規作品のこっちのほうが期待してるぞ >>44
久しぶりだな!ゲラルト!
(どちら様かな?)
久しぶりね
(誰?とりあえず寝ればいいの?)
あの時はどうのこうので〜
(??なんの話??しらん)
シリ関係
(よく分からないが父親風ふかしとくか...) >>42
そうか
国内売上が楽しみだな、当然ゼルダを超えるだろうし こういうシステムのネタバレ辞めてほしい
発売後に殺さずクリアできるって判明するのは興奮するが
あらかじめそういうレール用意してるって公開すんのはちがうだろ糞が 俺も不殺ルートがあるとかは黙っといて欲しかったな…先に言われたら選択肢で悩む面白さ奪っちゃってるじゃん
>>49
どんだけコンプレックスの塊なんだよw フリーシナリオなんて言っても結局、最適解はあるわけだしな 殺すか殺さないかは選べてもどうして殺すのかどうして殺さないのかは選べないんでしょ
こういう選択を売りにしてる洋ゲーって結局何を選んでも自分の意図した行動じゃないことをベラベラ喋りだすから嫌い 色々できた結果の不殺なら良いけどルートって言い方が気になる アニマルズのボスを殺さなかったらそのあとのストーリーになにか影響出てきたりするのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています