プラチナ酷くね?
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神谷稲葉「101をスイッチで出させてください!」
任天堂「無理(さすがに売れんわ)」
神谷稲葉「そこをなんとか!」
任天堂「そこまで言うならIP貸すから自分でやってよ」
プラチナ「じゃあ他プラットフォームでも出していいんですね?」
そうはならんやろ普通 神谷 :ストレッチゴール達成できたら、プレイステーションや他のハードで『The Wonderful 101: Remastered』を起動できるわけですし、
タイトル画面に任天堂のマークが表示されますからね。僕的にゲーム業界の2大偉業になると思いますね(笑) >>1
ここで「ええよ」と言っちゃう任天堂は懐が広すぎるw ええんちゃうかなあ
大神2作らせて欲しいてのが
今の神谷の狙いやろうし
プラチナは結局、オリジナルでは
当てられなかった駄サードなわけで、、 プラチナって大したゲーム作ってないのにいつの間にか中堅っぽい扱いされてるよね >>5
サードの意味がわかってないバカがいるという現実 知的障害豚はまだ発狂してるのか
感情のコントロールがやばいレベルでできてない どうでもよくね?
全く売れてないショボいタイトルだろ? 別に任天堂は困らないし、権利許諾だから売れたら任天堂に利益が入る
任天堂も自社IP持ちたいプラチナの応援してるだけでしょ
こういうのは両社の仲が良いから出来ることだ
https://www.gamespark.jp/article/2020/02/04/96497.html
ーー今後、他のタイトルでも同じ動きがあるのでしょうか?
神谷 よく誤解されるのですが、プラチナゲームズはパブリッシャーさんから資金を得て世界観やキャラクターを作ってゲームを開発しているので、販売に関する権利は僕らにない場合が多いんです。
『ベヨネッタ』も非常に評価をいただいてうれしいのですが、パブリッシングする権利はセガさんにありますから、我々ができることはそれほどありません。
なので『The Wonderful 101: Remastered』は本当に異例で、だからこそユーザーさんの協力を得て実現させようと思いました。
ーー任天堂さんとの交渉も異例のことで大変だったのでは?
稲葉 いろいろな事情を加味した上で、最終的に許諾してくれた任天堂さんの懐の広さには感謝しています。
プラチナゲームズがずっと任天堂さんとお付き合いして関係値が深かったからというのも大きいです。
任天堂さんも超異例だと思いますが、ゲーム業界全体でも超異例だと思いますね。 >>11
脱任、脱任騒いでだが買わぬって奴らだから、保険かけて先に取っておく方が良かったんだろ
ぶっちゃけPS4だけ3億ぐらいの設定で良かったと思う このゲームやったことないけどキャラクターに全く魅力を感じないしゲーム自体おもしろそうに見えない
PS4版までは無理そう ゲームは面白いけど万人に受けるタイプのゲームではないな
アクション要素の強いピクミンみたいな感じ
デザインはかなり好みが分かれる ベヨネッタ以上の金かかったのに超絶爆死したんだから
そりゃ任天堂もいらんわ
ベヨを切り捨てたセガと同じこと キャラデザはカッコいいんだよな
ただゴレンジャーの定義を守った方が売れる
なんで青がワルイージで緑がデブなんだよ 下請け専門会社がパブリッシャーになりたい
任天堂もそれを応援してるということ
かつてレベル5がソニー専門下請会社だったが自社ブランド立ち上げて今がある こいつには
PS2に ファミリーコンピューターロボットを勝手に出演させた前科がある
※当時はまだ マリカーDSやスマブラXへの出演もなく
キャラというよりギリ周辺機器扱い 自社パブが成功してプラチナの名前が売れたら、ベヨやアスチェの価値も上がるし
ここで恩を売っておいたのが効いて、任天堂用のラインを一定数確保させやすくなるんじゃないかな これで自社パブ立ち上げが成功したら
「懐深い任天堂がIPの使用を許諾して応援してくれた」という
任天堂伝説が出来て10年後20年後も組長語録のように語り継がれるだろうな >>21
ゴレンジャーそこまで詳しくないんだが青てクール系ではないの?
(ワンダブルーがクールかどうかは別としてw) たしかにPCやPS4で任天堂ロゴのゲームが遊べたら業界に衝撃が走るかも >>29
単純に面白そう、過去にない気がするって理由で
任天堂ロゴをSTEAMやPS4版にも残しておいて欲しいな・・・
まだ任天堂とプラチナで権利は所有してるみたいだから
そういう場合のロゴの扱いがどうなるのか気になる クラウドファンディングでの第一プラットフォームがSwitchなんだから
義理は果たしてるでしょ
それにPS4マルチだと売れなかった時でもゴキが煽れないから
ゲハにとっても都合がいい 最初に持ち込んだ時に
クソキャラ過ぎるよ神谷さん
と言われてしまったタイトルだよね 権利は任天堂のままプラチナが自力でやるんだな、だからPS4版も最初に真っ赤な任天堂画面が映るのか マリルイの会社も潰れたしセカンドに関しては
ちょっと上手くいってない感じもあるな >>35
マリルイの会社はそもそもセカンドじゃないぞ
セカンドってモノリスみたいな子会社の事じゃないのか? アルファドリームはセカンドじゃないね
コトバトルで任天堂から高評価を得たつながり >>28
青はクール系であってる
ただワンダブルーは青のクール系ではないな 自分でやるならいいよ
からの他機種で出してもいいよは凄いなと思ってしまう ソフト売上に対して割合でIP利用料取るなら、パイが大きくなる方が任天堂にとっても良いからな
マルチならスイッチ単体で売る場合の3倍以上だし 任天堂としてもムキになってプラチナと対立したくないのだろう
柔軟なよい判断だったと思う 資本提携したり開発ソフトの移植パブしたりと
プラチナは、おとなの階段をのぼっている最中です なんで101にこだわってるかわからない
そんなに凄いソフトなのか? てか当時からまったく話題になってないレベルなのに
いきなりゲハで大作みたいに扱われ出して困る
こんなの何で出てもいらんわ 101なんかよりスケイルバウンド開発してくれよ
動画で見たけど面白そうだった 101でプラチナに貸しが作れるなら安いもんだと判断したんだろ >>48
101は任天堂はプラチナで権利が半々だけど
どうやらスケイルバウンドはMSが権利を全部持ってらしいから
難しいんじゃないかな
特にMS側から開発を打ち切ったソフトだし 他のソフトなら何許してんだ!ってなるけど101なら別にいっかぁってなる
それくらい微妙なゲームだった ps4は置いといて
steamは時期関係無く売れるからいいんじゃねーの
まあ、定価で売れないけど >>10
今のキックスターターのも、
売り上げに換算すると全世界10万くらいなんだよな この展開で任天堂が王者の風格と余裕を見せ、囲い込んでポリコレで潰すSIEとの差を見せつけたな
しかも101なんて大して売れなかった小粒で話題が大きくなってるし WiiUゲームパッドをメインに使うゲームじゃなかったか
操作方法どうすんだろう ジェスチャで呪文の詠唱するタイプだろ
そんなギミックはゲームの本質とは全く関係ないからどうにでもなる >>59
メインでは無いよ所々で使う程度だけど
元々ゲムパ単体でも遊べるようになってた
タッチパネルで図形書くことも出来たけど神谷はスティック推奨してたし TV側シューティング/パッド側アクションみたいな同時進行シーンもあったが
WiiU版の時点でTV側にサブウィンドウ表示させる機能はあったので問題ない
ユナイトに関しては慣れればパッドに描くより右スティックの方が楽だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています