ブヒッチレベルの低性能ハードで開発しても何の経験にもならないよね
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>>1
それは当人の問題だな
ちゃんとしてる人はどんな小さな事でもシッカリ経験値積むから 低性能ハードで目的を達成するために必要なものが「技術」だと思うんだが。 >>1
その論の是非はともかくとして、そんなご高説をゲハでしてもなんの意味もないぞ?
お前のレスなんぞライン作業以下の生産性皆無なゴミだ >>1
というか求められているスペック内でシッカリ収める方が
高スペック過ぎて有る程度とっちらかっても大丈夫なのより技術力求められないか・・・?
サイバーパンク2077とかも
高スペックPCでは動いたけど
現行機では満足に動かなかったから延期したって噂あるけど
それは現行機に最適化させるだけの技術力がないという事だし PCでもショボグラなのに和ゲーは糞重かったりするからな
低スペCSハードに引き篭もってた奴らの末路 >>1
ゲハでネガキャンするとなんの経験になるの? ライン工だけでゲームが作れるならどの開発者も苦労しないぞ >>9
そういう人は最後まで自分が関わってるゲームの全体像なんて掴めないままだろうしな ハイスペックマシン向けに作ってダラダラ開発期間ばっか伸ばしてる事がスクエニにとって良い経験になってると思う? 低性能ハードで動かすのはその時によって求められる技術が違うからハードが変われば無駄になる >>18
それ、PS2とかPS3での開発経験がモロに当てはまるんだが…… 「このスペックでこんなに出来た」ってオーパーツ的なゲーム、最近あんま見ないよなぁ?
「へぇ、そうすか。そんだけスペックあってそんだけ時間かけてりゃ出来るんじゃないすかね。」
こんなのばっか。 >>21
わりとSwitch版Witcher3がそれに該当するんじゃないかと Unityなら簡単にSwitchに出せるんじゃない。個人製作でもSwitchに出してる人居るし FF15が10年かけてあの出来で
あれが経験になったって言えるのかね
一応国内ではAAAタイトルだけどあれでも ゲームエンジンによってハードの差を埋められるようになってるのが条件 むしろ性能関係なくゲームエンジン変わっちゃうと
今までの経験が無駄になるんじゃね
求められる技術が変わるだろ >>1
玄人気取りのわりに
開発という物を随分安易に考えてるんだな >>1
これが現実
ゴキが直視したくない都合の悪い事実
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増を超えた>
世界:1784万本 ・・・2019年12月末時点
日本: 206万本
(WiiU版の水面下の売上を考慮すると昨年末で1800万本超の模様) >>18
今の時代、どの機種でもやることは一緒なんですが… ゴキはゲームしないか中古やフリプでゲームするだけだから
ライン工を増してるだけじゃんwww 今のサードの惨状を見れば明らかだよな。
PS・PS2みたいな低性能ハードで、手抜きムービーゲーをどれだけ作っても何の経験にもならん。 一回スイッチで作ればxboxやPS4は無駄な容量が
無くて済むぞ AAAタイトルはそこらの地面に草生やすだけの仕事してるつらいひとがいるんだってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています