ソースあり デススト250万本突破 1本8000円として200億円ゲット
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利益半分でみて100億、さらに北米の11月だけで10億広告費使ってる
さて、どれぐらい設けたか >>2
どちらかというと欧米の返品分も含まれる、の方が正しいわ
>>4
貸し借りじゃないけど、やったソフト甥っ子にあげたりはするよ。
PSユーザーとはいえ孤独な人間ばかりじゃないからね。
まあ勿論Switchの方がこういうのは多そうだが。 中古で買い戻されてもカウントされるしな
新品が売れないプレステならでわ 広告は期間の枠買いだから単体製品は収益は出さんのよ
ハード売ったり、他サービス加入の相乗効果もあるし
社会に出ようネ\(^o^)/ 聞いたかガキども
FGOとかなんとかガチャ(笑)でセコセコ稼いでるソシャゲじゃ無理w
ゲーム1本で売上200億、まだ全然据え置きの時代だわ ありえないけど買った人全員が売ったり、誰かに貸したとしてもミリオンこえてるじゃん >>2
MSの発案したやつ潰したときに大々的に貸し借り推奨してたけど。 >>9
マジレスすると中古に売るやつはすぐ売るから回転する
そうやって中古市場は成り立ってるんだ https://doope.jp/2010/0514651.html
上の記事によると1本のゲームは4回中古で売られるらしい
そうなると実売はプレイヤー数の1/4とまではいかなくても1/3から1/2くらいになる
出荷で言えばもっと多いだろうけど 250万本も売れたなら大成功だな
大儲けでデススト2の制作に取り掛かってるだろうよ >>13
その4回というのは根拠もなければ期間の設定すらないお粗末な推定というか妄想だけどね PS plusでも全員が毎月月額料金契約してる前提で利益計算してたバカがいたよなw ムリオンを恥ずかしいからって無理やり売れた事にする
ゴキブリクオリティやなぁ 必死に売れてないって自分に言い聞かせてるのもゴキブリレベルだぞ >>19
いやさすがに100万は売れてるだろ
売れてなきゃツイッター恥ずかしくて止めるよ普通 >>23
小島にとっては「100万本での売上発表=恥」という事だな
あれだけインディー自称してたくせに ステマ監督自慢したら良いのにな
250万も新規IPで売れたら十分自慢できんだろ
それを自慢しないとか謙虚だなぁ(棒 仮に250万売れてても成功なんだろうか?
それすら怪しい気がする 製作費自体あまりかかってなさそうだしこれは利益きちんと出てそう >>11
常識的に考えてミリオン超えは確実だろ
自分でもわかってるくせに認めようとしないなんてガキそのものだなお前w てか>>1の国ごとのシェア見たら日本14%ってことは国内25万くらいとして175万くらいじゃねえの? >>23
欧州じゃランクインしてない
北米じゃ年間でアスチェ以下(アスチェは年間でギリギリ圏内、デスストは圏外) ソニーも小島も数字が出せない程度の売り上げって事実が全てだろ ソノタランドで、1ドルで配ったんでしょ
どっちみちステマ監督のブランド取り繕うために
どうにかして500万ぐらいは盛るよ そもそもこんなクソゲーを一生懸命売れてるんだって!って強弁してるところが末期的だわなゴキステワールド
すべてのクソゲーはここに集まるw あのさ
SIEのアメリカ本社、1000万レベルの売り上げにあらずばサードにあらずの姿勢だぞ?
たかが250万程度で踏ん反り返っても「島国のカスソフト」のくくりだぞ?
もう日本には力ないから、コジマなんぞアメリカは十把一絡げレベルの扱いだぞ?? デスストと任ラボの製作費がおんなじくらいと考えればまあ悪くないと思う トロフィーの数から計算して云々のとこ?
結局FIFA18とか実際は1/3の売り上げとかじゃなかったっけ
デスちゃんも1/3ならまあリアルか 日本 14% で DEATH STRANDING 262,827本
世界推定 1,876,500本 >>35
お前のレスってコジプロ叩きじゃなくて
日本叩きになってんだよなぁ
「島国のカスソフト」だの「日本には力がない」だの…
どうやらお前さんの出自が見えてしまったようだな 売れてるのが分かったところで次の疑問なんだけど
ソニーも監督も売り上げ公表しないのはなぜ? 売れてるのが分かったところで次の疑問なんだけど
ソニーも監督も売り上げ公表しないのはなぜ? まずバンドルでばら蒔いてる時点で数で自慢は出来ない ドル箱監督を手放さずにSIEは使い続けると良いよ
割とゲハの全陣営Wln-Wln >>27
製作費はほんの十数億、宣伝費はほんの100億くらいだろうから
定価で500万本も売れりゃ余裕でペイ出来るよね >>1
国内の希望小売価格が7600円位なら卸値は高くて4000円位
海外じゃ5000円位なので卸値は2-3000円位
実際はもっと安く卸してるだろう 不評だったからね
だから200億は論外、100億も届いていないと思うよ
そっから諸経費(特に馬鹿みたいな広告費w)引いたらさらに目減りするだろな 本体バンドルで捌きまくったか
単体では殆ど売れてないだろ 宣伝費に関してはSIEの会計に組み込まれるだろうから
コジプロ側にはほとんど負担がないんじゃない? これって陣営関係なしに成功したらアカン類のゲームなんじゃないか? プレイヤー数でこれだと出荷+DLでも200万本も行ってないな
北米の11月のTVCMだけで10億円かけたゲームがこれじゃ余裕で赤字 >>3
広告だけで100億以上消し飛んでるやろな
間違いなく >>53
そもそもパブリッシャーがSIEなので、決められた制作費をコジプロに渡してる形。その枠内でコジプロが作れば赤字になるわけがない。
広告費他色々は全部SIE持ち。PS4本体が売れたらオッケーな考えなんだろうけど上手く行ったのか? キムタクに10億払って何十億の広告出したジャッジアイズの方が売れたと思う switchのゲームだと複垢だって言うくせにデスストは売れた本数なんだ?
ほーん 世界で200万は売れてないかな?
完全新作としては合格だと思うけど、SIEのラインからは物足りない感じか? 半分として100億くらいか
トントンかちょっと黒字くらいか steam版出して売れるのかな?
開幕ムービーで返品対策はしてるんだろうけどさ あれだけ短期間で出せたの考えたら赤字ではないだろうけど
200万本じゃもうAAAと呼べない時代だからな プレイヤー数だけでいいなら豆腐男とかだって相当行くぞ(´・ω・`) >>50
100億もデスストだけで使ってるわけないだろ
ホリデー前の11月に10億使っただけ
毎月10億使ったと思ってんのかよ?もう少し考えてからレスしろよ >>69
あれ好きだった。ガキーンって気持ち良いよね。エンジン作り直しで金だけは掛かったみたいだけど。。
まさか三部作出ることなく終わるとは😢 黒字出るほど売れてたらとっくに出荷数発表してるだろうな こういうスレを立てられるのは社会経験のないニートだけの特権だなw(´・ω・`) >>73
11月のアメリカのTVCMだけだな
TVCM以外も当然宣伝してるし、アメリカ以外でもやってるし、10月以前、12月以降も継続してる
トータルではどれくらいになるんだろうね (※ただし中古回転含む)
こんなの何のソースにもならねえわ 公式の発表何もないよね
公式ってソニーなのかコジプロなのかは分からんが 中古ありでコレだと新品は100万ちょっとってところだな ミリオン到達してたら発表しないはずがないと思うんだがな
発表しないってことはまあそういうことなんでしょ >>11
100万人が中古に売ってそれが全て売れたとしても200万本
それは新品が100万売れたあと一切売れてないとしてだ >>83
新品で買って早解きして即売り誰よりも早く遊んで差額2千円ぐらいで遊べたのでお得という考えのプレーヤーがいるように
早めの時期の比較的高めの中古を買って早解きして即売り勢がいて
さらにその中古戻りを買う人等がいる
中古扱ってるところはこの中古戻りの回転で稼いでいるんだよ
だから中古で遊んだという人は新品売上の数倍になる
中古も含めた総プレーヤー数が250万人なら新品は1/3と多めに見積もっても80万程度ということ >>85
新品購入が250万の1/3というソース持ってきてからレスしろや
お前の何も根拠のない推論計算なんていらんわ ぶっちゃけ中古戻りの回転は2回ぐらいじゃ済まないよ
逆に2回転ぐらいで終わってしまうならガチのオワコン
もちろん新品買った人が全員中古に売る訳でもないからそこまで単純な計算でもないが
むしろ1/3ってのは新品の売上を多めに見積もった数字なんだけどね
中古の回転数が多ければ新品全体的の売上はもっと下がる 「いい仕事」とは何か?世界的ゲームクリエイター小島秀夫氏、登壇。仕事の「クオリティとミッション」を語る
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000034244.html
トークセッションの第1部には、世界的な大ヒットとなった代表作「メタルギア」シリーズや、
話題沸騰中の最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』(PlayStation®4用ゲームソフト)を
世に送り出したゲームクリエイター・小島秀夫氏が登壇します。
世界的クリエイターである小島氏は、「プロフェッショナルな仕事」をどういうものと捉えているのか。
究極のところ、「いい仕事」とは一体どのようなものなのか。
同じくゲームクリエイターであるtrialogの共同企画者の水口哲也、そしてtrialog代表の若林恵とともに議論します。
2月19日(水)19:00〜22:00 @東京・渋谷区松濤 TRUNK BY SHOTO GALLERY ライブ配信:trialog まあ流石に100は超えてそうだが
100程度じゃ失敗に当たるってのはカントクもSIEも十分解ってるだろうから
伏せてるのも分からないでもない
PCでセールしまくった数年後にコジプロから300万うれてましたって発表ありそう。 何が100程度だよ
海外で全然売れてねぇじゃねぇか。ミリオン行ってたら最初の数日で発表してるっつーの >>21
少なくともトロフィーを一つ以上獲得したプレイヤーの数がカウントされてる
新品、中古、借り物、譲り受けたものなど関係なし
複数アカウントで取得した場合はそれもそれぞれ1カウント
未開封品の返品はゲームプレイされていない物だからカウントされていない
(開封済みでも返品を受けているならプレイされているかどうか不明な為、カウントされてる可能性がある) 1のサイトにあるアイスボーンが330万人
カプコンの決算が320万本
ほぼ一致している
すなわち1の数字も信頼できる >>93
つまり、日本、韓国、中国人しかやってないのを認めるのか
あとスパイダーマンがソニー公式が1100万告知に対して
2250万なのはどう思う? デスストの妙なトロフィ取得率だと計算が正確ではない可能性がありまくる スパイダーマン投げ売りや無償分含めばそんなもんじゃね 発売から日がたってないソフトほど、より近い数字になるだけでは? 3G相当と言ったカプコンの頭が悪いとか酷いこと言うもんだな デスストはもう電撃の50位までにすら入らないくらい全く新品売れてないからな
ゲオの中古ランキングだとまだ20位くらいをうろついてるみたいだし
ほとんど中古グルグルでしかプレイヤー増えてない >>96
投げ売りやバラマキ含めて1100万本だぞ 12月頃にPS4速報様でこのサイトの数字出して全然売れてねえなってコメしたら
信者が顔真っ赤でこんなの信用できないって言ってきたわ
それが今じゃこの体たらくとは デスストはプレーしてる人には好評だし確実にじわ売れしてるんだよな これからgotyエディションのワゴン販売で売り上げブーストするから見てろよ豚ども プレイヤーの75%が第3章(全15章)手間で投げているほど大好評 >>8
FGOとかスマホゲーを主にやってるのオッサンだよ
そこを勝手にガキって決めつけて言うのは恥ずかしい 1のサイトみると
PS4の人口ってめちゃめちゃ多いんだなー
1000万人クラスがごろごろある こういうサイトは面白いよね
前にあった同接数をカウントするサイトは
PSNの大規模障害で数日繋がらなかったのに
接続数が減るどころか増えちゃったし これはソニーが公開してるトロフィーから計測してるから
信ぴょう性は高いよ デスストなんて発売当時からかなりの中古出回ってるし
売上本数はプレイヤー数の半分以下だから >>115
ここのトロフィーデータ
つまり、クリア率は10%って事か
やっぱりデススト皆遊んでないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています