[2/5]Switch 75,922 PS4 6,282 3DS 599 XboxOne 38★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
https://www.famitsu.com/news/202002/05192084.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured switch累計1200万台突破
ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 4,476,569台
2020年 641,495台(2/2まで)
累計 12,024,926台
PS4
2014年 925,570台
2015年 1,205,163台
2016年 1,790,883台
2017年 1,935,247台
2018年 1,695,227台
2019年 1,196,153台
2020年 84,540台(2/2まで)
累計 8,832,783台
差 3,192,143台
※参考データ
GBA 累計1,552万台
Wii 累計1,274万台
PS3 累計1,027万台 ゴキブリくやちいっ!
バッチリくやちいっw
しっかりくやちいっw
今週も完璧くやちいwww グラブル出る来週PS4がスイッチに勝てなきゃこの先もう勝てる機会はないな
グラブル特典貰うのにPS4本体が必要になるから持ってないグラブル勢がこぞって買うだろうし >>8
ソフマップなりゲオなりに行けば山ほど中古ハードが積んであるのに
わざわざ新品買うかね 龍6は累計35万だっけ?
7は30万も厳しそうだなこれ もう10倍差が当たり前になってるの麻痺してくるな
シェアで言うとスイッチ90%以上だぜ? 龍5 龍6 龍7
1週 363,717 201,211 156,993
2週 *86,640 *52,440 *39,719
3週 *39,960 *35,196 *21,158
4週 *31,539 *23,200
5週 *20,417 *16,108
6週 **7,364 **5,654
7週 **4,828 **2,588
8週 **3,323 ***,*** >>17
なるほど
シリーズ重ねる毎に下に伸びているね 129,863 345,323 PS2 龍が如く
*33,012 484,199 PS2 龍が如く(廉価版)
281,836 572,917 PS2 龍が如く2
*17,659 255,061 PS2 龍が如く2(廉価版)
356,867 509,223 PS3 龍が如く3
***,*** 103,423 PS3 龍が如く3(廉価版)
395,123 557,771 PS3 龍が如く4
***,*** *57,015 PS3 龍が如く4(廉価版)
363,717 574,299 PS3 龍が如く5
161,179 242,761 PS3 龍が如く0
101,656 144,798 PS4 龍が如く0
201,211 361,806 PS4 龍が如く6
153,577 278,634 PS4 ジャッジアイズ
156,993 217,870 PS4 龍が如く7
スピンオフのジャッジアイズを超えられるかどうか 龍が如く6
国内・アジア 50万本出荷 (発売8日間) ※公式リリース
龍が如く7
国内・アジア 30万本出荷 (発売12日間) ※セガなま発言 >>20
これアジア込み隠してるのが最高にかっこ悪いよな 評判いいはずなのに何で過去作ほど売れないんだろうな >>23
負けハードにしか出さないソフトは内容が良作でも売れないのはファミコン時代から変わらないよ ソニー連合はアジア込みのイカサマステマが得意だからな >>20
まぁインタビューで売れてませんって立場上言えないよなw
かと言って誤魔化してるの後でバレるのもダサいしどうしようもないわなw プレステって毎回一定数のキープが続くんだよ
今回は謎の6000キープな
確実に倉庫移動かましてますわ >>29
PS3でもPSPでもVitaでもみーんな一定の数字キープしてたよな
流石に震災週でもキープしてたのは笑うしかなかった PS5は発売から2年はPS4とのマルチにする方針なんだろ
だからそれがかえって普及のペース遅らせることになるんじゃないかな ソニーが集計機関に渡してる生産出荷データが一定数なんだろうな
実売なんて1000台もねえよ >>29
VITAがゼロになる前の週か、前々週だったかに47になってたんだよ
あれどっかきら1台売上報告があったから、多分47都道府県で1台ぐらい売れてるだろって係数だったとしか思えない
ps4も係数47かけてるとしたら報告数1500台ぐらいでソフトの売上とバランス取れる気がすんだよな リングがすごいわ
ジワ売れ首位とかPS4ちゃんじゃ考えられん 10倍界王拳か、もうなんか普通にというか当たり前になって驚きもなくなったな 謎の6000キープっていうけど係数次第でしょ
他のハードも短期間は一定のラインをキープする感じの推移だ
だから落ちるときは一気に落ちるけど スイッチの生産、大丈夫なんかね
ヨドコムでもついに切らしたみたいだが このタイミングでswitch伸びる理由がわからんw >>8
>グラブル特典貰うのにPS4本体が必要になるから持ってないグラブル勢がこぞって買うだろうし
はぁ?何だそりゃ
普通特典ってソフト買えば特典のシリアルコード付いてるってもんじゃないか?
もう抱き合わせ商法じゃんwww 部材の関係でスイッチがコロナの影響受けるとかありうるんじゃない?
だから新型スイッチは今年でないと
あ、PS5もコロナの影響受けて数用意できないとかありうるな >>47
精密機械を道ばたで組み立ててるとか思ってそうだな >>47
ゲーム機どころかあらゆる方面で影響出そうな感じだしね >>47
普通にPS4や箱も影響受けるだろ
在庫が倉庫に山積みなら別だが >>48
でもよく有る従業員を一定区間に集めて流れ作業する作り方だと思うから仕事中ずっと濃厚接触だぜ
逆に風が通る道端の方がマシすら有る >>35
箱が毎週各都道府県で1台売れてないことに気づいて寂しくなった
悪くないハードだとと思うんだがなぁ 龍7って出荷数+DL版で30万いったらしいけど、DL比率低くない?
25万ぐらい出荷してるとするとDL版は5万本くらいじゃん
PS系はDL比率は高いって言われてなかったけ? チャイナリスクは織り込み済みだから問題ありません
今まで安く商品買ってたんだから文句を言う権利はないのです
わかった? Switch 値下げ回数0
PS4
CUH-1000AB01(500GB) 2014年2月22日 39,980円
CUH-1100AB01(500GB) 2014年9月下旬 39,980円
CUH-1200AB01(500GB) 2015年6月24日 34,980円
CUH-1200BB01(1TB) 2015年12月03日 39,980円
CUH-2000AB01(500GB) 2016年9月15日 29,980円
CUH-2000BB01(1TB) 2016年9月15日 34,980円
CUH-2100BB01(1TB) 2017年7月4日 34,980円
CUH-2100AB01(500GB) 2017年7月24日 29,980円
CUH-2200BB01(1TB) 2018年6月25日 34,980円
CUH-2200AB01(500GB) 2018年7月2日 29,980円
PS4 Pro CUH-7000BB01(1TB) 2016年11月10日 44,980円
いっつも値下げしてんな 流石震災週でも変動なしの操作されたハードプレステ
ほんと捏造してでも体裁を保ちたいクソニーらしい数字ですよ >>52
全国大都市ベスト5に入る所に住んでるけどそれでも店頭の置いて無さ率の高さは
如何ともし難い
それでなくとも和ゲー出てないのに >>40
「そっ、そうだ!PS4の10倍界王拳があるじゃないか!10倍界王拳を使えば!」
「それが…PS4はすでに10倍界王拳を使っておるんじゃ…。」
「そ、そんな…。」 >>60
PS4の場合はそもそも界王拳使えないパターンでしょ >>53
日本だとそんなもんだろ
発売週に良く売れるのは中古で売れるっていうのも大きいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています