ゼルダの伝説 風のタクトとかいうブレスオブザワイルドのプロトタイプ的な作品
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今思えば風タクで目指した方向性の完成形がBotWだったんじゃないのか? GC時代の納期優先的な感じで後半物足りないやら未調整やら感はあるが時丘に足したアクションなんかの部分はずっと続いてるし偉大な基礎って感じ チャレンジは素晴らしかったが状況的に納期が十分にもらえなかった不遇な作品
のちの焼き直しトワプリ、窮屈スカウォなんかよりよっぽど好き 敵が落とした武器を拾ったり、パラセールとコキリの葉はタクトよな フォトリアル隆盛期にトゥーンレンダへ舵を切ったのは英断だったな FFかっこいーゼルダだせーな時期だったな
今となっては比べるもおこがましいが 当時のスペックでやれることやろうとした結果
オブジェクト少なくて済む海が舞台になったんだろうな あの時も思ったが、「今はまだ出来ない・解けない」ってのはフィールドが広くなるほど面倒
BotWは最初にアイテムが揃っちゃうのが物足りないという人もいたが
いつものダンジョンアイテムで出来る事や行動範囲が広がるスタイルはコンパクトな2Dマップにちょうどいいのでは あれで海の中も潜って遊べたら間違いなく神ゲーになってた
ほんとに海ばっかで退屈だった 最初から海の隅々まで行けるようにしてるけど
肝心の島への上陸は順を追わないと駄目という矛盾
やってることは魔界島やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています