【グラブルVS、ギルティXrd】日本屈指のトゥーン調3D格ゲーの技術者集団アーク【ドラゴンボールファイターズ】
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主力ソフトが横視点の格ゲーばっかり。
そんな印象。 >>3
わりとマジでRPGとか作れば良いのにとは思う 別に横視点だから破綻しないってわけじゃなくていろんな視点に対応してるしな
他のジャンルを作れるメーカーと協力したら面白いものが作れそう 日本屈指のトゥーン調3D格ゲーの技術者集団っていうても
トゥーン調3D格ゲーというジャンルを日本で作ってる会社どれくらいあるんだ やっていることのひとつひとつは誰でも真似できるアイディアレベルなんだけど
それが積み重なって他所が真似できないレベルに積み上がっているのが職人っぽくていいg
https://www.slideshare.net/ASW_Yokohama/guilty-gear-xrdtips-124324946 ジャンルを限定せずトゥーン表現全体でも普通にトップ 三人称視点のアクションでも作ってくれた方が嬉しい
Steamではサバイバルゲームが人気だけど
この系統のグラフィックが不足してるからチャンスだぞ ドラゴンボールの時も思ったけど結局同じ視点ばかりの演出だから数回見たら飽きるんだよな
スピード感を優先しなきゃいけないからか演出自体が淡白で味気ないし PS5になればこの技術で今流行りの
オープンワールドタイプのアクションアドベンチャーとか出るのかな 技術は公開してるからあとは他のメーカーのやる気の問題だろう でもカメラ向き固定だからわざわざ3Dモデルでやる意味あんのかな?
それなら2Dアニメでよくね? dbfzもストーリーモードでは結構デッサン崩れてたからな
2D格ゲー以外では難しいんだろうね >>15
2Dはぶっこ抜かれてmugenのキャラにされるから…… カカロットは本当に良く出来てたな
版権ゲーでもあれくらいのレベルなら次も買うけど >>14
真似できるメーカー出てくればいいのにな……
あとCSよりスマホのゲームが割と進化してる 自由カメラにすると破綻するモデリングというか、カットごとに別モデリングに差し替えて2Dの嘘を表現してるんやろ?
このグラフィックでそのまま3Dアクション作れと言われても確か無理だったはず そのグラブルすら新作ギルティと比べると見劣りしてしまう
新作ギルティのグラフィックはそのくらい次元が違う
https://youtu.be/TrDaEqZC22A >>21
背景の彩度を落とせよバカがといつも思う
背景がキャラと同じカラフルさだとキャラのシルエットが際立たずごちゃごちゃしすぎてぱっと見何やってるかわからない 格ゲー以外にもっと力入れよう
どんだけ頑張ってもスマブラの足元にも及ばないんだからさ >>15
2Dはここまで解像度を上げられない
後から調整可能で無限に拡大できる絵としてポリゴンを使用してるだけとも言える
あとカメラは横だけじゃないよ 格ゲー以外もキルラキルとか実験は始めてるからチャンスがあればやりたいと思ってるだろうよ
でも格ゲー以外のノウハウが無さ過ぎて今んとこクソゲーでもどうにかなるキャラゲーが限界だと思う >>25
くにおくんとか面白いコンテンツも持ってるけど基本的に格闘アクションに全振りしてるからな
3DSのシンプル麻雀3Dは結構やったけど >>5
ウィザーズシンフォニー
星震のアマゾネス
出してはいるのよ。自社開発ではなさそうだが アークのゲームを語るならまずGG2をプレイしろと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています