【悲報】Switch版RPGツクールで作った作品が赤の他人のものになる深刻なバグ
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ツクール開発部
@tkool_dev
RPGツクールMVTrinity(Nintendo Switch版)について
2020/2/5〜ツクール広場にアクセスすることで、作者IDが変わる不具合が発生しております。
現在調査中ですので、ツクール広場へのアクセスは行わないようおねがいいたします
IDが変わった場合の対処につきましては、アナウンスをお待ちください
起きたバグ
https://i.imgur.com/VgFZLZj.png
https://i.imgur.com/AlABtpB.png
https://i.imgur.com/n3kUeLM.jpg もう笑うしかないだろこのゲーム
ってかまだサポートやってたことに驚き もっと簡単なものでいいから
まともに動くものが欲しい
キモオタの要望聞いて機能増やしすぎたんだろ
CSのなんて絵と音だけ潤沢に標準搭載して
エディット部分は簡易でいい よくもまあ毎回想像を絶するひでーバグ搭載するもんだな まず2000の移植からすれば?と
2000なら素材作製の作業量少なくて済むし >>1
さすがKOTY大賞!
ていうかもうこれKOAT(クソゲーオブオールタイム)じゃね? このゲームいまだにこんなことやってんの…?
PS版とPC版出たのもう一年以上前じゃなかったっけ? また新しいバグ出てるのか
保存編
保存すると操作できなくなる(Switch版)
保存100%で固まり一生終わらない(PS4版)
保存メニューを開くと操作できるが画面が固まる(PS4版)
起動編
作成したゲームを選び「遊ぶ」を選択すると別のゲームが起動する(両方)
遊べるゲームデータが1つだけだと固まる(Switch版)
遊べるゲームデータが1つだけだとリセットされる(PS4版)
作成編
実際に置いたものと、プレイした際に置かれてるものが違う(Switch版)
フラグがonになると別マップでも関係なくフラグ条件のイベントが起動する(Switch版)
10000個あるフラグリストがほぼ機能せず、実際に使えるフラグは99個まで(PS4版)
オンライン編
外部からDLしたものを遊ぼうとすると自分が作ったものが起動する上に、自分が1個も作ってないと固まる(Switch版)
外部からDLしようとすると、別作品がDLされる(PS4版) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています