マイクロソフト「次世代に向けてスタジオ増やしまくるぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー「次世代に向けてスタジオ閉鎖しまくるぞ」
うーんこの TheOrderの会社とCrytekを買収する噂あったな セガ、バンナム、カプコンを買収すれば決着つくな
スクエニは買うほどの価値無いわ crytekは経営難らしいから救ってあげてほしいわ なぜかSonyさんは次世代?でチカラを入れる
周辺機器のゲーム開発を潰したらしいよ?
すっごい不思議w
>>5
Crytekはアホ社長がクビになってるのでワンチャン有るかもな
スタジオ作りまくって大赤字、社員の給料も払えなくなったのでMSが支援提案したら蹴るし
Amazonに足元見られてタダ同然でCryEngineの権利渡すし >>6
大丈夫です
任天堂も未発表タイトルいくつも潰してるから >>6
ドンちゃんの時にMSも潰しまくったから平気平気 >>4
買収したら収支の全責任をソニーが持つことになるからめっちゃリスキー
ソニーは他人の金で食う飯が好きなんであってな スイッチはおこぼれのソフトを確実に拾っていくだけでいい 任天堂も買収はいらんけど、新規スタジオは立ち上げて欲しいな
既存スタジオ買うよりは、一から立ち上げる感じが良い
新規ジャンルの開拓を目標として、
プラチナとフロムとコナミ辺りから適当な人材引き抜く感じで >>12
コナミは抜け殻だし、他の2社出身ではゲームの幅が狭くなって新ジャンルなんてできないだろ 大事なのは看板じゃなくて人材
あとファーストとして扱うならローカライズをちゃんとして(望み薄) >>13
だから、スタジオごと引き抜くんじゃなくて、新規にスタジオを立ち上げるんだよ
現時点で特定のジャンルに特化した人材を集める訳じゃない
それに新規ジャンルってのは、任天堂にとっての新規ジャンルだから、
別に全く未知の新規ジャンルを発明しようって訳じゃないよ
何なら、任天堂がモンハン超える狩りゲー・COOPゲー開拓するとかでもOK
そこら辺の連中にも使える奴はいない訳じゃないし、
パブリッシャーや親会社に縛られずに、
新規ジャンルの開拓を自由度高くやれるよって引っぱってくればいい
PやDは、他のスタジオや誰か適当な外部人材持ってきても良い訳で、
狩りゲーやるなら、最近カプコン退社連中を引っ張って来ても良い罠 スタジオを増やしても上手くいかなくなったら負担になるからな
ソニーはすぐに首を切れる派遣スタッフを便利に酷使してるようなもの MSはPCやswitchにも出すから採算ちゃんと取れそう >>12
わざわざゼロから作らなくても
モノリスの社員増やしてライン増やせば良くね? 元アンチャ3のマルチ担当してた奴を買収して会社作らせろ >>18
モノリスにはモノリスの方針があるので、
新規分野やらせるなら、別スタジオ作った方が良いのよ
任天堂とモノリスの関係って、
任天堂がこういうゲームを作れって命令してる訳じゃなくて、
モノリスが自分たちで企画を作って、それが任天堂の査定を通れば、
開発予算が降りるって仕組みだから
それにモノリスは既に急速拡大しつつあるので、
さらにラインを増やすと言っても、ディレクター不足になるだろうし カプコンは、会長の方針に不満のある社員もいるようだし、
実際、最近でも数名が退社したりもしてるし、
そういうのを採用するのは無理なくできる
しかも、任天堂の開発部には、カプコンからの転職組もいるし、
そこからのコネで声掛けするのも可能だしね それに、肝心のカプコン自体が、
Switchでの潜在的な狩りゲー需要やCOOPゲー需要に興味が無いようだし、
携帯ハード向けのMH作ってたスタッフの一部が辞めたりとかしてるなら、
任天堂がその余剰人員を拾って、Switch向けの狩りゲー作れば、
任天堂もカプコンもwin-winといえるからね
任天堂はスタジオ増やせるし、カプコンはリストラしなくて済む >>20
ゲーム市場の中でCSは1/4にまで減ったからな
更にその中でPSしか開発経験ありません…じゃ将来無いだろ
しかも吉田はハードを辞めたがってる
MSに行けば箱PCクラウドの経験ができる >>24
SIEWWSを事実上支配することになったゲリラもその方向を目指しているようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています