ゼルダの伝説を映画化するとしたらどうするのがベストなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッドで実写化か、国内でアニメ映画化か。あるいはピクサーあたりか。
どんな感じのストーリーとかがいいとかある? そもそも映画化の必要ある?
そんなの見るくらいなら遊びたい なんでゲームのほうが娯楽として優れてるのに
映画に堕ちなきゃ行けないのか >>1
任天堂が作れば良いんじゃね?
ブレワイの劇中ムービーも出来が良いし、
PVも神がかってたしな
任天堂がいつも通りにディレクションして、
外注も使って仕上げてくのが良い >>2
夢を見る島は2作目でやってほしい。一作目から夢島はダメでしょ。 マリオ以上に喋るイメージ無いから、映画化はいろいろ大変なことになるぞ。
メトロイドの方がまだ。 宮本がつくったピクミンのアニメの駄作っぷりはおぼえてる ハリウッドに疲らせたラムダに現実世界で平凡な生活してるリーマンが
ハイラルに転生してみたいな糞要素ぶっこまれそう >>12
昔メトロイドをジョン・ウーが映画化するって噂が流れてたよね
実写マリオの失敗で任天堂がIPのコントロール強めた結果立ち消えたとかなんとかいうやつ アメリカでドラマ化の企画はあったけど
今どうなってるかは知らん そもそもアニメ以外で映画化して原作レイプもせずに成功したゲーム原作物がいくつあったというのか
下手すりゃ現代物になっちまうぞ?
現代に転成したゼルダとリンクの物語 20年前ならリンクは間違いなくイライジャウッドなんだけどな 敢えてストーリーを付けるなら
ムービーの並び順が時系列を追っているので
ムービーの順番で各地を巡っていることにする
んでハルヒみたいにリンク自らが語る形式にすればいい
少なくともラノベにはなりそう >>24
「ゼルダの伝説」なんだからゼルダが語るべきでは。 ロードオブザリング🧝♀🧝♂レベルの映画なら見る。 ゲームのキャラに似てないキャスティングの中、
チンクルだけは何故かゲームのまま 名前だけ借りて全く別物にするならありだけどそのままの映画とか絶対コケる 映画より舞台やミュージカルの方が向いてるのかも知れない ゼルダ大好きなアメ公監督にしてハリウッドで作らせれば死ぬ気でやるだろ リンク……妻夫木聡
ゼルダ……武井咲
監督……三池崇史 ゲームのゼルダはファンタジー要素多すぎるからオリジナルシナリオのがいいぞ どうあれ、どう作ったところでありきたりの西洋冒険活劇にゼルダの名前だけ被せました以上のものにはならなさそう
まさか、映画でブロックをどう押したら小さな鍵の入った宝箱が出現するか頭を悩ませるリンク見て面白い訳もなかろうし サイド・ガノンドルフとかそういう感じなら見たいかも
最後にリンクの影が映って、ガノンがニヤリと唇歪ませて終わんの アメリカの田舎に住む4人のリンクが祖父の家の倉庫でトライフォースを見つけ
色々あって地下都市の滅んだハイラル王国を見つけ封印されていたガノンの外に出してしまうが都合よく王国の崩落で倒してついでにゼルダ姫もなんか助けてる 宮本茂が、映像作品は必要、と考えを変えたから、
マリオが上手くいったら次はゼルダやって欲しいなあ。 そーいやガノンドロフの誕生にフィーチャーしたファンメイドのCGムービーあったな ナビキャラいないとセリフが無くて間が持たなさそうだな
トワプリだとミドナが語ってくれるからやりやすそう
映像映えするシチュエーションも多いし 銃夢はすごかったよな、あんな漫画が売れるとか相乗効果なんてもはやない
んじゃないの、なのにあの完成度 マリオの映画の日本語吹き替え声優って誰がやんのかな 実はVRゲームでしたって設定はどう?
ラストでウイルスが出てきてナビィの正体はアンチウイルスプログラムだって判明するの 時オカをロードオブザリングみたいに盛大にハリウッド映画化するのが良い
できれば三部作で 謎解き要素とかダンジョン要素はどうしたらいいのかね。
2時間映画だとダンジョンは3つぐらいか。神トラの序盤ぐらいを映画化するとちょうどいいかもな >>2
これしかない
他のストーリーは凡庸で詰まらん ここは先輩であるマリオ映画を真似すべきではないだろうか なんか姫川マンガ版で歴代最初のリンクの話かかれてたよな
ああいうのでいいんでね? バイオとかメタルギアあたりのゲームは元々洋画を参考にして作ってる感じだから実写映えするだろうけど
ゼルダなんて日本産の漫画やアニメからネタ拾いながら作られててグラもアニメ調なのばっかなんだから
実写化なんてしても邦画で乱造されてる漫画アニメの実写版みたいなコスプレ学芸会にしかならんわ
BotWなんか明らかにジブリっぽいけど、時オカにしてもキャラデザや演出やセリフ回しが相当アニメ臭いんだし 万が一、あるとしたら
ブレワイ中のムービー程度でしょう ガノン視点でハイラル王国への抵抗運動を描くと面白そう
女だらけの民族に百年に一度の男として生まれて、彼は彼の民族への重い役目を背負っている
耕作地を求めてハイラル王国と衝突するのは彼の運命だった 実写化は劣化指輪物語にしかならんだろうからやめた方がいい
猫目リンクのやつをディズニーがアニメ化するならアリかも
個人的には大地の汽笛をアニメで観たい。ゲームは苦痛だから。 風のタクトが一番実写化しやすいよなあ
妹探すという導入が変わりやすいし
ただもうトゥーンのままアニメ化しろって思うけど 竜の島での物語と地神の唄をミュージカル3Dアニメ映画で観たい
製作は任天堂かディズニーでお願いします ロードオブザリング風で
昔ファンメイドの予告映像見たがよくできていたな >>12
逆に登場人物全員喋らない雰囲気のみのショートアニメ映画もありかもしれん でるでるでるでるついにでる〜って踊りながらやればいい 二時間に収まらないし二部作三部作にしても
肝心のストーリーがつまらねえ
スターフォックスのほうが
まだ親子愛みたいな芯があるだけ映画に向いてる こういうのって普通にリンクがゼルダ助けてがノン倒すだけの冒険ものでいい
気をてらわずに75点くらいなもの作っておけばファンは自分の思い出をそこに載せて見てくれる オープニングから10分以内にガノンが『今回俺なんもしてないからwいやマジでホンとだってwwwだってずっと一緒に居たじゃん?』
って犯人じゃない事をハッキリさせる >>58
息吹の勇者服を着用したリンクをリアル風に表現するとこうなるね…。
猫娘
「リンク、長袖でこの気候では暑くないの?」 BSゼルダの伝説みたいな設定にすれば?
よく知らないけど
主人公はリンクではなくアバターだったと思う 6期の猫娘を使ったゼルダの伝説も悪くない。
服装は英傑の服か、息吹の勇者服のどちらかを着用する。 >>1
実写化とか下手なセルアニメにするくらいなら、
ブレワイのムービーやゲーム映像を使って映画を作った方が、
良い出来の映画になるだろうよ
3rdPVとか、大作アニメ映画の神PVかよってくらいの出来だしな 一番売れたのブレワイだし、100年前の戦いを映画化すればいんじゃね
ゲームで詳しく描かれてないからなにかと都合いいでしょ >>81
ハイラル王家が滅亡して終わりだと、
ゲームプレイしてない大多数の人は見に来ないでしょ
中には過去編のゲーム化望む人もいるけど、
100年前は、結局、厄災に見事にやられただけだから、
あれをメインでやっても、カタルシスが得られないと思うよ
四英傑も大して活躍しないまま死んでる訳だしねえ 映画化しなければいけないと思ってる時点で駄目
しなくてよい >>82
スターウォーズのエピソード3みたいな感じでいいんじゃないの
その後のハッピーエンドが約束されてるわけだし、気になる人はゲームで続きをどうぞって
そもそもゲームに誘導するのが映像コンテンツの目的だから(最近の宮本発言より)
ただそうなるとゲーム内の記憶集めの楽しみが半減するという問題があるな
英傑はカースに不意打ち食らったとしても、それぞれ見せどころは作れるでしょう
ゲーム化とはまた別の話、それはありえんと俺も思うよ、遊びやシステムから作る任天堂だから 主人公喋らないゲームは映像化しない方がいい。
こんな事言うんだ?うーんってなる
ドラクエ5はどうだったん?なった? ゼルダではないけどFEは他の会社だったら新作出る度にアニメ化されそう映画だったらどう森は昔やってたな 日本でアニメ化が良いな
海外だとバタ臭くなりそうだし
つまり可愛いリンクが見たいってことね 幼くして両親をなくして一人暮らしをする整備士の少年リンクは
ある日、兵士に追われている少女ゼルダを保護する
二人は逃亡生活を続ける過程で
空中海賊のリーダー、インパに保護され
ゼルダの持つ謎の石を付け狙う諜報部帯の隊長、ガノンの存在を知る 映画化するならムジュラがいいわや
ゼルダがで出てこないけど >>55
そんなどっちもパクリ元ありのゲームじゃぁなぁ メトロイドの映画化は元ネタのエイリアンに回帰するだけだと思う メトロイドは映画化するとずっと一人でボソボソ喋ってるおかしい感じになりそう。
ゼルダもそうだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています