何で日本のメーカーはライトユーザー向けに新しいヒット作出さないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に任天堂以外のメーカーが任天堂機以外でリングフィットアドベンチャーみたいなソフトをヒットさせて流行らせてはいけないわけでもないだろう?
何故やらない? >>1
ボクササイズのヤツ売れてたろ
イマジニアの人が喜んでたじゃん 大手サードが出してるゲームってほとんとがライトゲーマー向けだよ
ナンバリングが増えて新規が入りづらくさせたり駄作だして熱心なやつしかわかなくなったのを
「敢えてマニアが喜ぶように作ってる」って後付けでマニア達がフォローしてるだけ >>2
そう。ああいうの、もっとあってもいいだろう。
何でやらんのかね。
>>3
そんな酷いこといってやるなよ。
できるハズだ。
片手間の手抜きゲーでいいらしいぞ?
それを宣伝で売るだけでいいことになってる。
クリエイティブの騙し売り的なあれだ。
できないわけがない。
楽勝でできるハズだから予算が降りないなんてことがあるハズがない。 >>4
ライトユーザーが適切でないなら、カジュアルユーザーと言い換えてもいい。
何でもいいから、新しいヒットタイトルを出して欲しい。
できないハズはない。ことに、なってる。 >>7
そうな。
スマホではあるかもな。
ウォーキングゲーとかは新しいヒット作だろうしな。
できれば、F2Pではなく、基本買い切りのタイトルに期待したいとこではあるが、それは時代に、あってはいないか。 >>1
ライト以前に
そもそも新しいヒットって何かあった?
新規IPで国内50万くらい行くやつ プレイヤーを選ぶようなものを作っていてはヒット作なんて出てこないよ もともとライトユーザー向けとしては買い切りはハードルが高かったんだよ >>4
フォトリアル八頭身だとライトもコアもコア向けだと思い込むってのが日本にはあると思う
HALOとかモロライト向けなのにコア向けっぽい扱いだったのがいい例
多分FF8からの風潮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています