ゲームセンターCXってつまんないのに何で続いてるの?
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Youtubeにもっと面白いゲーム実況の人いっぱいいるのに 一応課長のトークでギリギリなのかもな
課長ってゲーム見てると先を予想して動くってことしてないな >>1
少なくともyoutubeの実況者で課長よりトーク上手い人居ないぞ
課長より「声が大げさで大きい人」は多々居るが 面白い場合もあるけど通してみると割とゲーム実況者は不快指数が高め >>4
この前>>1みたいな奴に勧められて見たキヨって奴がまさにそれだった
声がデカいだけでトークが全く面白くない
マジでセンスないよ>>1は 運ゲーとキレるやつやらやたら騒がしいのやあれ言いまくるやつとか知ってるアピールやらしてるのつまんねえ CXのイベントって人気高いよな
今度の花やしきイベントの有料チケットも完売したんやろ ロックマンが次の作品でまたノーマル形態に戻って能力が初期化されるみたいなことがナチュラルに出来るおっさんだから 課長はこの世界のパイオニアだからな
喧嘩売ってもマイナスにしかならん
こういうことがわからないから>>1の動画なんて誰も見ないんだよ CSフジじゃ看板番組だし
DVD売れるし
イベント儲かるし
辞める理由がないな。
コケたのは映画ぐらい。
クソつまらんぞあれは。 見ててイライラするからTASで済ましてる(´・ω・`) ヒトは歴史あるものをありがたがるものだ
ユーチューバー(笑)より
有野課長のほうがプレイ内容も本人のリアクションも面白いからな 挑戦するゲームで面白い時と面白くない時が極端に分かれる 1は観てるってことだよな
答え出てるじゃん
面白いと思う人とつまらないと思う奴
両方が観てるから続いてるんだよw 「サラダの国もう嫌やわ〜。焼肉の国に行きたい」
コレを言えるYoutuberがどれだけいるか 有野は陰キャの支持が厚いんだよな
大した才能は無かったけどその人間性が時代に求められた稀有な例 >>4
有野よりゲームがうまいやつはいくらでもいる
そういう人のを見たほうがいい >>22
「単にゲームが上手い人」は別に見ていて面白くないのよ
トークまで面白いとなると更にそう言う人は減る 上手い人の実況は再生伸びない
大抵がプレイの質よりトークを求めてるから >>23
面白いよ
へたくそのプレイなんて見たくないし 最低でも、有野課長は「クソ」だの「アホ」だの不快な言葉は言わないからなぁ〜
集中するのは分かるが、思わず出た言葉で視聴者が不快にする配信者は
仲間内だけでやってろ!とは思うぞ? >>22
これは下手なプレイヤーがミスするのを楽しむという一面もあるから >>25
それだったらプロゲーマーの動画で良いじゃないか・・・
大会とかあるとアップされるんだし
実況の場合7〜8割はトーク力で
ゲームプレイ力は2〜3割よ >>28
トークを活かすためのプレイ技量が必要だよな
上手い方がいい人もいれば下手な方がいい人もいる >>26
これは大きいね
実況して他人が見ることを前提にしているのなら
仲間内でのプレイ感覚で遊ぶのは止めて欲しい youtubeの実況っておもしろいと思った矢先糞どうでもいいスマホゲーやオンゲーの実況ばっかりになるからつまらを 笑点みたいなもんだろ
ぼちぼちのおもしろさで続いてる 駄菓子やイカを医者から止められたって話を聞いてやっぱり長く続いてるからなあってなったわ >>1
お前のスレ立てやお前の言うYouTubeの実況よりは遥かに面白いからやぞ こいつら誰も「トークが面白い()動画」「プロゲーマー()の動画」を挙げないのが答えなんじゃね?
具体的な名前出すのが怖いの? CXとかよゐこの○○生活見てると
編集とナレーションて重要なんだなと思う ああいうのはどこを拾うかよりもどこを切り捨てるかでしっかり構成掛けられる人がなにより重要らしい
そうじゃないとあれも入れようこれも入れようで結局メリハリも無いグダグダとしたものに仕上がるとか >>1
他の方が面白いと思ってるのがお前ひとりだけだからじゃね? 有野を神格化するつもりはないが、YouTubeのゲーム実況者で喋りが面白い人はほんの少数
喋りが不快な人が大半 ユーチューブの実況は大概声が不快なんだよなー
話し方とか
その辺ちゃんとしてたら見るかもしれないけど攻略がてら見る時も音消すくらい不快 初期は良かったがここ数年は死んでる目で面倒くさそうにプレイしてるから見なくなった よゐこのヤツはテトリスくらいしかやらんオカンが全部見るくらいには楽しんでる
試しに他の実況者見せても5分くらいで「他のにしない?」って言い出す カイがピークだったけどな
クリスマスにずーっと見てたわ >>48
これはある
つまんなさそうにやってるのは見ててつまらん 退屈なところはカットしてあるから
実況ったって美味しいところだけで構成できてる動画あんまりなくね?
ちゃんと簡潔にまとめろよ? どうでもいいおはようございますこんにちはこんばんはとかで無駄な尺を取るな無能ユーチューバー共
再生開始とともに初心者にも分かりやすくゲームをより楽しむための秘訣だけを無駄なく伝えろ 課長が楽しむパートと天の声が解説するパートでメリハリがあるのが魅力 ADが戻ししたり他力本願になってるから面白くないんじゃない? 実況プレイがこんなに流行る前からやってるだけで
別に有野が面白いかと言われたら全然おもろくないからな 実況プレイはその場で面白いが優先でクリアはおまけ。
CXはクリアまでの過程を楽しむ感じだな。 RPGは総じてハズレ
時間かければクリアできるから
無駄に3周とかやるし たまゲー好き
昔放送された、たまゲーのお店行こうとすると潰れてる事多くてビビるわ
17年も番組やってれば仕方ないか >>60
アーカイブだと潰れてる店は
※現在は閉店しています
ってテロップ出てない? チューバーはなんというか余裕がない
爪痕残そうとしてガツガツしてる若手みたいな痛さがある
芸能界の繋がりがあってそこから秘話ポロリみたいなネタも豊富に持ってるし 課長って実況では無いよな
半分以上はゲーム画面映って無いし
課長のプレイと声だけだとどうなんだろうな 放送は編集されたものを見るから退屈な戻し作業なども含めたらしんどいぞ
ドラクエのADやレミングス24時間のやつで繰り返しだとお客もさっさと寝てたからな ゲームセンターCXが始まったころはまだ実況動画なんてもんは殆ど無かったと記憶している
要はこういうのはとても斬新で珍しかったんだ。だからウケたんだと思う
しかし、世の中これほど実況動画と言うものが増えてくると珍しい存在じゃなくなった。だから人気が落ちてるのだろう
ただ人気が落ちたとはいえやっぱ古くからやってるだけあって一定数の固定ファンはついている。だから続いてるんだと思う
ぶっちゃけ言えばコストは有野のギャラとメーカーへの使用料だけだから大して掛らんからな。儲けは出るんだと思う これだけで食ってるわけでは無いが、国内でプロゲーマーを名乗れる芸人の一人だろ >>68
なんやかんやで魔界村もクリアしてるし、高橋名人の冒険島だって終盤までは行けてるからな
別に下手じゃないよね。ほとんどのゲームは初見プレイで、初見だとみんな大体あんなもんだろうからな
ただシューティングはガチで下手だと思うw 有野は40代の今の方がゲーム上手くなってるように見える >>68
上手くは無いけどドヘタではないね
かなり難しいゲームも
クリアしてるから根気強いとは思う 有野は見ていて不快感がないんだよな
でもいじり芸や下手すぎるプレイを見ていてイライラするなら向いてない シューティングは言わずもがな
ベラボーマンとかファイナルファイトとか見てるとアクションゲームも下手なんじゃないかと思えてくる 番組の趣旨だから当たり前なんだけど有野は家庭用ゲームだけ遊び実況してくれるからいい
>>73の言う通り不快感もないし
チューバーはすぐスマホオンゲー実況ばっかりになるからつまらん
オンゲーに興味ないのと身内騒ぎみたいなノリを見てても面白くない >>72
普通の芸能人とか一般人に比べたら上手いよね~さすがに >>70
シューティング??はあんま覚えがないけど、格ゲーは下手というか有野たぶん好きじゃないね。 有野がガチで下手なのはリズムゲーム
ちょっとどうかしてるくらいリズム感無さすぎる
あれらに比べたらシューティングですら全然上手いと言っていいレベル >>79
課長はゲームのリズムに乗るのが苦手かもな
シューティングしかりアクションしかり
先を予想して動くってことが凄く苦手な感じ 操作性最悪のクソゲーは上手いというか確実に成長しながら進んでるよな
逆にマリオ系のゲームは有野の操作が雑なせいもあって
わざとかと疑ってしまうほど下手くそで見ててイライラする >>67
単に先駆者だからってだけじゃなく
実際のゲーム実況の質でもCXレベルに達している者は殆どいない 有野は昔よりゲームがうまくなって逆につまらなくなった それはなんとなく否定したくて言ってるだけのエアプだわ
今も下手だしモノによっては今の方が下手
今やったらADサポートありでも龍剣伝や大魔界村クリアできるか怪しい 全然うまくなってないよな
つまらなくなったのは、長く続けすぎて有野自身が飽きてやる気がない、番組的に面白いゲームは既にやり尽くした、見る側も飽きた
この辺だろう あのイライラ棒のカイの冒険クリアできるやつが下手なわけないやん たまゲーは好き
挑戦は物によるけどぼやいてるのは面白い レミングス24てもう10年前か
生放送はイライラする編集大事だわ >>90
パズル課長でSTG苦手とか言ってるけど、実は全然違うんだよね
STGは「出てくる敵を全部倒さんとあかんと思ってる」とかいう変な縛り思考の所為で死にまくってるだけで普通にやると結構上手い
パズルは詰まるとADが直接的or暗に答え教えてくれるから得意だけど、ソロでやると詰まりまくるという
24時間レミングスなんかは課長のパズル下手っぷりが出て、中盤からはADが進めまくりだったり
終盤もADが出した答えをなぞってるだけだったりと、ゲームセンターADだった 好きだったけど
濱口もいる方が面白いと気付いてからcxは物足りなくなった >>1
そんなやつはいない
強いて言えば
たぶやんゲームズのたぶやんぐらい
彼は話もゲームも上手すぎるわ 仕事とはいえ冒険島や忍者龍剣伝を13時間プラス延長でやりたくねーわ 最近、ぬるいよな
数年前の見てるとわざと敵に当たりに言って「やられたー」とか言ってるけど、
課長が上手くなったのか、自重しなくなったのか、そういうのはなくなった
ライフ制のゲームが増えたし、4,5時間で終わることが多い印象
初期のゲームはほんと厳しいからなんとも言えないが
離職率も関係してるかもしれんけどな。
初期はスポーツやってたやつを重宝してた気がする ピークは過ぎたとは思うけどそれでも続いているっていうのが一定の人気はあるという証拠
そもそもお笑い芸人がピンでレトロゲームをプレイするって中身だけで武道館や幕張メッセにあんなに人を集められるかと そもそも「有野の挑戦」の当初のコンセプトは
名前は知られてるけど、多くの人はエンディングを見たことが無いであろうゲームの
エンディングを見せよう ってものだったからなあ
長期化することで扱うタイトルも段々皆知ってるようなタイトルじゃないのが増えてきたし
そもそもSFC中期以降のゲームってそんな「多くの人はエンディング見たことが無い」って感じでもないしな
コンセプトが崩れてきている ディグダグ2エンディングなくてADの手書きの絵だったのは草 スペランカーのED、放送規制が入るってことは
莫大な富で女を侍らせるとかのお下品なシーンかと思ってたのに
ただのポケモンショックでがっかり 1つのゲームクリアまで4,50分に編集してるYouTuberはほとんどいないだろ FCの理不尽なゲーム以外は面白くないんだよな
やっぱりミスったらステージ最初からとか心折る展開が良いんだよ コンティニュー無いゲームでも戻し作業やらされるのはどうせADですし 何人もの大人が作りあげてる作品と素人動画を比べるのが間違ってる。 とりあえず20周年のさいたまスーパーアリーナで最終回にすると思う
ここでしか終わるタイミングがない 画面に映っていないところのどこまでが本人でどこまでがスタッフのプレイかわからん ほぼ本人だとは思うよ
単純にスタッフが進めまくるなら頻繁に12時間とかやる意味無いし
みんな早く帰りたいだろうしなw 他人を不快にさせない言動を意識しとるプロ意識と
承認欲求のYouTuberの意識の低さの差やろ >>110
まぁゲームを長時間するのはキツイ歳だからな… >>113
有野って一見いいひと風に見えて実は案外毒舌だと思う >>116
というかよゐこは有野の方が毒あるよ
濱口の方がバカというか純粋 >>117
ピュアな濱口と毒入り有野課長でバランスいいわな
二人が動画で協力プレイしてるのみると微笑ましいもん
こりゃ人気モデルしマインクラフトとかやりこんでくれってなるよ >>118
自己レス
人気出るしマインクラフトとか他のゲームもプレイして魅せてくれってなるよ >>71
あれだけ沢山の古い理不尽ゲーをくぐり抜けて来たからね。 面白いことのひとつも言えない腐った犬みたいなおっさんが菓子食いながらゲームしてるだけ >>120
パリ・ダカール・ラリー・スペシャル
色々と面白いよ 有野課長というキャラクター演じてるって自分で言ってるし。 編集のせいで台本臭く見えるってのはあるんかもしれんな 24時間の時に応援コメントとしてコメント出した出川が「お前にはこのゲームセンターCX通して6億の金が流れてるの知ってるぞ」と言われて
全体的にザワついて有野が必死に言い訳してたのがシリーズ通して一番面白い場面だった >>127
ほんとこれ
武道館でダービースタリオンが凄く盛り上っていたけど
俺興味無いから全然面白くなかった 高難易度ゲー消化しすぎてもうやるもんねえだろ
長時間ゲーもダイジェストみたいになりつまらんし 10時間以上収録して使うの30分ぐらいだもんなあ
並の実況動画にはできん話 >>120
俺が一番好きなのはマイティボンジャック回かな
当時それでマイティボンジャックのカセットを買いなおしてしまったほどだ 推理物の回とか結構好き
普段よりトークが増えるから もっと恋愛シミュレーションをやってほしい
有野の性癖がわかる >>134
恋愛物って今のところときメモ1〜2、虹色町だけだっけ? ときメモの全キャラ爆弾付けておきながら詩織落とすのはどういうプレイだよってなったな 落ち着いてるから安心できるんだよね
無理やりテンションを上げたようなユーチューバーを受け付けない者もいる >>120
忍者龍剣伝は神回だと思うけどあれは歴代ADのキャラを知った上で見ないと微妙かも
死亡時のメロディを聞きすぎて「これ着メロにしたらへこむなあ」とつぶやいた数ヶ月後にテクモの着メロサイトで本当に発売されるくらいには反響&影響はあった ゲームセンターCXは構成作家の岐部が作り上げし幻だよ >>139
開始時の「はぁいはじまりましたー!!」だけで動画閉じる 有野は親しみやすい
芸能人にしては珍しく家族優先してるし
有野みたいなパパ欲しかったわ >>133
神宮寺三郎新宿中央公園の回でトンデモトリック当てたのは凄いと思った。 >>142
うるせーよな
自分で動画アップしても自分の声聞きたくないから字幕と読み上げソフトしか使わん ADVは有野と相性いいけど眠気が凄そう
お菓子も捗りそう >>123
それも好きだけど
マドゥーラの翼も結構笑った
マイナーゲームの回は笑えるの多い気がする 誰もおすすめの実況者書いてないのか?
ゲームセンターCXはボーッと見られるのが楽だわな 仕事でもあれだけの長時間嫌なこと、苦手なこと、同じことを繰り返し出来るのは一個の才能だと思うわ
トーク力もあるし実績があるプロだから実況者と比べるのは失礼 「お前クッパの何知ってんねん」は名言
そこらのチューバーからは出てこない >>151
あれは有野以上に東島のパスが秀逸すぎる 東島イノコ中山と絡んでる時は挑戦ゲームはイマイチでも面白かった 層を拡大してすべて取り込めれば申し分ないが、それまで居た層を失っては元も子もない
普通に失態だな 編集が抜群にうまい
喋りも的確
やっぱ技がある番組は違うわ ここで、火炎の両手剣を持って、ボコブリンのアジトに突撃したら…。
猫娘
「下手をしたら、自分が樽爆弾で自爆するわ…。
樽爆弾はリモコンバクダンで爆破することも可能ですし…。」 図は、青いボコブリンにボコられて、かなりの大ダメージを受けて転げる猫娘さん。
序盤で手に入るねこ姉さんの服は防御力が弱いので、受けるダメージが大きい!
一発で即死ダメージの食いしばりをして、ハートが残り1/4個を切る状態!
※マスターモードじゃ、即死ダメージの食いしばりが利かないため一発で即死だわ。 switchマイクラの再生数えらいことになってるが普通にぬどんやボンバーマンがやってた配信のほうが面白いとは思う ナレーションとか編集がうまいからなCXw
ぶっちゃげYOUTUBEのゲーム実況動画で
何十万も再生されてるやつの動画とか見ると、わざとらしくてうるさいし
大声で奇声あげてるようなのが多すぎる
ギャーギャーうるさい実況よりは有野くらいのトーンがほどよいw まず台本や演出(要はウソ)のないテレビ番組なんか無いから 正直言うと有吉で無くて他の奴でも同じくらい人気あったんじゃね?と今でも思ってる。
そしてもうネタは出尽くした感は拭えない。
いっそ本当にゲーセンのレトロゲーに手を出せばネタはまだあると思う。 >>161
そりゃGCCXはプロなんだから当たり前じゃん
ユーチューバーの素人編集と一緒にされても困る 有野が言ってるギャグも構成作家が考えた台本通り。
思いつきで言ってるように見せてるがテレビなんてそんなもん。 冷めた目でみるなぁ
まぁ別にかまわないけど
岐部は出過ぎだろ
>>148
岐部との絡み面白かった 岐部くんが遅刻して本が届かないまま収録開始した回があってな >>163
あーいいかもしれんねゲーセン
でもその場復活ゲーは挑戦にならんし
戻り復活ゲーは一日の収録で終わるかなあ >>165
岐部がそんなに優秀だと思えないけどな
逆にそれが本当なら岐部すごいけど >>162
ゲームセンターCXも一応あるらしいけど
岐部が寝坊して台本届いたの収録ほぼ終わりの回あったぞ むしろGCCXって台本とかカンペの存在隠してないぞ
たまに有野が「言えって台本に書いてました」とか言ったり阿部さんがカンペの方映したりしてるし 東島とか笹野がいたころは彼ら含めて面白かった
今はつまらない 近年のADも松井のあの雰囲気で言うこと辛辣なの面白くて好きだったよ 収録で有野が言った一言一言を全部ADが書き留めてるって言ってたな。
映像とその発言から、ナレの台本作ると思うと気が遠くなる。
ツベの垂れ流し映像だからな。 一般人はただのスーパープレイなんて興味ないんだよね
プレイ自体は凡レベルでもトークの質とプロの編集で楽しませるからCXは面白い スーパープレイならプログラムにやらせればいいだけだからな 有野のスーパープレイってなんでそっちに動くんだよって突っ込みたくなるの多いわ
マイティボンジャックの時とか >>181
凡人には理解できないからスーパーなんやで ただ上手いだけならTASなどで十分
CXは上手いだけでは表現出来ない人間独特の凡ミスや勘違い、無知などのイレギュラーもあって良い味を出してるから楽しい ベラボーマンとかドルアーガの塔を見るにもうちょっと事前に情報を仕入れろよとは思う
行き当たりばったりで糞下手なプレイはつまらないわ 程よく面白く程よくつまらないから続く
めちゃくちゃ面白いのはすぐに満足してみなくなる。 それがいいとこでもあるんだけど
レミングス24の立ち上がりはイライラしたわ スーパーボンバーマンとか6つの金貨あれわざとやってるだろw
ゴールデンアックスクリアできる有野があんなに苦戦するわけない 亡き岩田社長との特別編も面白かったな。開発者じゃなくゲーム好きの芸人という立場だからこそのやり取りだったし
有野の言った「(バルーンファイト)ようできてますねえ」って言葉、いわっちのようなプログラマーにとっては最高の誉め言葉だったろうな >>178
編集でいくらでも面白くできるのは淫夢MAD版とか見て思った >>178
編集でいくらでも面白くできるのは淫夢MAD版とか見て思った ネトフリとかで配信して欲しい
古いのだけでもいいから DVD未収録が多すぎるから配信ほしいな
オバケのQ太郎ワンワンパニック挑戦してほしい
特典でもいいから よゐこちゃんねるでは12時間とか毎回3時間とかやってるけど、GCCXは、
神経の使い方が違うのだろうな。ユーチューバーは、好き放題やってる感じだよな。 12,3時間収録して面白い部分40分くらいに編集してるDの功績 >>196
ゲームセンターCXは有野が回すから若干しっかりとした有野が出てる
よゐこチャンネルは濱口が回すから本来の(いい意味で)ダーティな有野が出てる
有野自身はガヤ芸人を自称してるし、自分が回すより他人が回したほうがやりやすい、そんな感じぽい つまんないけどダラダラ見れる枠なんだろ
最近の子はそういうのが好きなんだよ
>>199
遠くから一言ちゃちゃ入れる時は
たまに面白いこと言うよね >>201
CSすら契約してないなら黙ってろよ
たまにやるイベントにきてるやつらほとんど子供がファンの親子ばかりなんだよ
あと海外でもかなり人気ある
心配しなくてもこんな便所の落書きが生きがいのゲハおっさんとは層が違うから安心しろ
そもそもお前ら外出ないだろ >>201
イベントとか子供連れメチャクチャ多いぞ
むしろ子供連れに関しては昔より更に増えてる気がする マイクラ生活以降キッズの認知度滅茶苦茶上がってるからな 初回放送は0時からだから
家族で録画したの見てるんだろうかな >>205
あんなに毎日いろんな時間に放送してんのに? >>206
フジONE契約してない人は黙ってたほうが恥かかなくていいと思うけど GCCX放送がいろんな時間にあるのはあるけど、水曜から日曜に掛けてだし放送内容も全部一緒ではないな
フジNEXTでは今もやってるだっけ?
前は古い回を順繰りやってたと思うけど >>210
初回放送はそうだね
再放送もアーカイブも毎日やってないのは見てる人ならわかるはず 毎日やっててなんだこの番組と視聴者を混乱させてたのは在りし日のアイドリング!!! >>209
アーカイブもONEになって放送ペースが落ちた 有野より下請けの制作のこと考えたらそう安易にやめれんよ
連中の生活もかかってるんだし 物品販売にだって影響するんだから
なまじ売れて人気番組なるとそこが足かせになったりするんだよな 何回か見た事あるけど、面白い回とそうでない回の落差が激しい。
まぁ、面白いと思えない人は見なきゃいいだけの話なんだけどな >>208
マウント取りたいんだろうけどスカパもひかりも通常パックじゃね?
単体契約とかしてるわけはない
なのでフジワンツー目的で契約したわけじゃないから時間とか知らんのよ
毎日って言ったのは間違ったからごめんけど番組表みたら大体近辺に再放送なりやってるイメージはあったからな
夜中わざわざ見る必要はないって事 流れ変わったと思ったら
またお前のつまらない話が再開するのか 一方、3DSのゲームセンターCXはDL販売の配信終了が発表されるのであった
まぁ、評判は悪いけどなアレ…… ゲーム上手いだけの奴ならごまんといるからなぁ
有野は「そんなミスありえねーだろw」ってのと「あー、あるあるw」ってのがあって楽しいよ
あと芸人ならではの「そこ律儀に突っ込むんかよ」ってのも楽しいね 結局GCCXより面白いゲーム実況ってないと思うけどな俺は
むだに奇声上げたりしないのが良い ようつべ実況とかと比べての優位点
・複数人で作ってるから様々な視点から練る事が出来る
・予算と時間と人員のアドバンテージ
・編集して面白い部分のみでダイジェスト化出来るし
何よりその辺りは視聴者向けに魅せるプロがやってる
劣る点
・個人企画じゃない分フットワークが軽くならない
・版権ものとかは特に権利関係で制限される >>219
DVD目的で購入したけど最後まであそばなかったわ3丁目
2は今でもゲートレ遊ぶ
版権物はやっぱ放送厳しいか >>219
3丁目は開発会社が違うから面白くなかったのよね
やっぱり1〜2の開発でやるべきだったと思う ナレーションが穏やかなトーンでツッコミするところでニヤっとするわけで
もしこれが、うるさいトーンでまくし立てる感じで
同じこといっても「うぜぇ・・・」ってなると思うw
有野もガツガツしてないからな それが受けてないんだろ
もし、YOUTUBEの実況動画にありがちなハイテンションの勢いだけの喋り
とかならまず見てないわw >>227
訂正w
受けてないんだろうx
受けてるんだろう〇 有野の安心感
他のゲーム好き芸人いると思うけどなにか違う感じする うますぎず下手すぎず
がいいのかなぁ
自分もうまくはないからか凡ミスしたりすると親近感わく プレイが上手い下手とかどうでもいいわ
スタッフの編集も有野の発言もプロだからみんな楽しんでるだけでしょ
そんな事誰でもわかるだろ >>219
まだ配信してたのか
バンナムは配信してないゲームが山ほどあるから有野3はむしろ優遇されてんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています