任天堂ってコアゲーマー、ゲーマーを嫌ってる節あるよな
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任天堂のゲームは好きでやりこんでるけど任天堂が好きと言い切れないのはこれが原因だわ コアゲーマーならその事を誇ってればいいだろ
恋人も家族も作らず一生それらを軽蔑して生きていけ >>386
どこを見てもひどいのはゴキちゃんの方なんだがw なんでゴキちゃんって、
マネキンゲーが好きなんだろう 特別扱いされないと嫌われてるっておもってるんか?
キチガイの思想だぞ >>391
もちろんpornhubでVRの動画を見てるに決まってるだろ?
それ以外の使い道があると思ってるのかい? 動画みてゲームやった気になってるやつをコアゲーマーって最近は言うようになったの? 豚が任天堂にはまともなコアゲーが全くないってことを完全に認めてる流れなのは笑えるよなw 全く無くはない
対戦を除けばリズム天国とかな
RPGはやらんけどアクションにはないな >>399
任天堂「SRPGというニッチなジャンルで覇権取ってしまってすまんな」
てか任天堂が覇権取ったジャンル多いな
レースゲーム マリオカート
格闘ゲーム スマブラ
シミュレーションRPG FE インディとかまさにここでいうところのコアゲームじゃねえの?
サードの腰が重すぎるから積極的に誘致してる立場じゃん マリオやゼルダの超絶テクを上げるのはコアゲーマーなんだけどな ゲーマーの定義については大昔に誰かが言ってた
プレイヤーはゲームをプレイしている間だけの呼び名
ゲーマーはゲームに触れていない時も常にゲームの攻略のことを考えてる人
っていうのが一番しっくりきている 偽りの黒真珠をSwitchを普及させる玉にして潰してしまった任天堂 >>336
国内ではコアゲーで、海外ではコアゲーじゃないで良いんじゃないの?
あとついでに言うと、そのゲームが海外で売れているが重要だと思う奴はそもそもマニアじゃない
結局日本人から外国人に変わっただけで他人の評価が無いと興味持てないミーハーでしょ >>403
浅いゲームばっかりだよなあ
やっぱり任天堂にはシヴィライゼーションとかプラネットズーみたいのは無理なんだろうな
地球規模で生態系をいじってリアルタイムで進化させていくゲームとか作れねえの? >>336
家庭用ゲーム機に出てる有名なゲームは全部コアゲーじゃないよ >>412
PS4もSwitchも浅いゲームばかりでPCにしか無いんだよな RTSというジャンルがコンシューマ機と相性が悪いというのもある
あれこそマウスキーボードでやってなんぼだからなぁ >>416
RTSをCSに持ってきて成功してるのが任天堂のピクミンくらいだからな
RTSとしてはかなり簡略化したものだけど
タッチパネルとは相性良いからSwitchに早く出せ
AOEとかもやりたいが、携帯モードじゃ画面の大きさ的に厳しいし、そもそもあれはMSだから無理か Yotuberやプロゲーマーみたいに契約会社のタイトルしか買わないやつが会社にとって味方なのか コアゲーってプラチナが作るようなゲームだろ
任天堂ユーザー大して買わないからな コアゲーじゃなくてそれしかやらないのならヌルゲーマーだろそれ >>409
普段の生活で趣味のことばかり考える奴は社会人としては失格だが
趣味人としては評価はするね >>355
コアゲーマー連呼してた馬鹿が定義すら曖昧なのは草
意味はないけど言った本人が気持ちよくなる言葉が「コアゲーマー」なんかね?w テトリス99以上にコア層が集まってるゲームって今あるんだろうか >>72
> わしが若いころPSを遊んでたのはゲーム下手でも楽しめる作品がいっぱいあった
↑ほんとこれ。任天堂のゲームは元々「経験値は指先に貯めろ」っていうストイックなアクションゲームばっか。
最初にテレビゲームをお茶の間のライト層に拡げたのはPS1の功績でだから覇権取れたってのにメーカーとユーザーが率先して客層絞って衰退させてるんだからアホの極み。 売れないゲームを作って
「俺たちはコアゲームを作ってるドヤッ」
なサード業界だからそりゃどんどん売れなくなるわな でも、>>1が言うそのコアゲーマーとやらも
マリカー、スマブラ、スプラ、ポケモン、テトリス
とかで、クラスで2,3番目の実力の小学生に
勝てないんでしょ >>424
マイクラとFPS(TPS)関連のゲーム、MMOぐらいかな? 優越感商法に騙される人向けのPS4
ガチコアゲーマーはPC一択 それしかやれないヌルゲーマーを奪い合ってるようなニッチ産業に落ちたら
二度と這い上がれないだけのことだろ (自称)コアゲーマーが任天堂を嫌ってる。
の方がまだ賛同を得られるだろう。
まあ、これも偏ってる言だとは思うが。 >>428
それどころか
>>1が言うコアゲーマーって普通のゲームクリアできんぞ コアゲーマーって星の核の如く地底に埋まったアングラ勢の事だって聞いた >>1
任天堂ハードのユーザーは全員ゲーマーだから、
言ってることが意味不明だなw
「コアゲーマー」は相変わらず意味不明な用語だが、「コアユーザー」が、
中長期的に収益への貢献度が高い重要なユーザーのことなので、
類義語であるとすると、ソフトをよく買って、DLCなんかも積極的に買う、
そういうゲーマーということになるから、やはり、これも任天堂ファンに多いなw
少なくとも、この2〜3年の日本のPS4市場にはコアゲーマーは殆どいないww 3DSの時PSPユーザーの過半数を持って行ったじゃん
だから今のPSにはゲームに興味が無いファンばかりが残っている ちなみに、任天堂自体は、特定のユーザー層を狙って、
戦略的にソフトを投入するってのはそんなにやってないと思うよ
ゼノブレ、FE、メトプラ、ベヨネッタ、アストラルチェイン等々は、
ゲーマー気取りのゴキにクレクレされたり、コンプの対象になるけど、
どれも戦略的に投入されたソフトという訳じゃない
(1)ゼノブレは傘下に入ったモノリスが得意分野でソフト出してるだけだし、
モノリスの方から来たのであって、任天堂が積極的に買収した訳じゃない
(2)FEは今よりも多種のソフト出してた昔に生まれたのが、ファン層の支えと、
開発が粘り強く持続させただけで、一度は終わる危機にあった
(3)メトプラも2Dメトロイドの昔から続くIPで、これもコアファンの支持と、
そこそこ売れるのでまだ何とか生き延びてるという方が正しい
同じ銀河連邦物のF-ZEROとスタフォは既に切られたようなものだしね
(4)ベヨやアスチェは、プラチナの持ち込み企画なので、
これらも任天堂が積極的に取り込もうとした訳じゃない
つーかね、任天堂がこういった系統のソフトが好きな層を、
狙って取り込もうとするなら、もっと同系統のソフトを増やすよ
銀河連邦物にももっと注力するはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています