家庭用で、ロードやシステム周りのストレスを無くす事に注力してるソフトって有る?
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イース8の移植版はその点で完璧なソフトだった
ノイズを気にせずゲームに100%集中できる PS2が売れずに旧箱やGCが売れてりゃ
そういうことに頑張るメーカーも増えただろうにねえ・・・ PSのスターオーシャン2はプレイヤーがマップの出口に到達する前に次のマップを先読みしておくことで暗転のストレスをほぼ無くしたのは感心したな
フリーズのリスクと隣り合わせだったりするけど… そういうシステム周りだとファストトラベル爆速のゼノブレ2は割と快適だったな >>4
ゴッドオブウォーはロード時間隠蔽の分無駄な移動と演出が増えてるからあんまり褒められない気もする 任天堂のソフトは起動後すぐタイトル画面になるよね
あのスキップ出来ない企業ロゴとか警告とかうんざりだわ キミの勇者っていうDSのRPGが電源つけてすぐタイトル画面だったな
これもスタッフがこだわってそうしたらしい >>2
ロードに関してゼノブレ2は相当思い切ったことやってるよなぁ >>11
でもソートとかのシステム周りはウンコだから…
センスないんだろうけど… >>18
UIは真面目にゴミだと思うね
イーラでは多少改善しようとしてるのが見て取れたし一つずつで良いからよくしてほしいところ 驚くほど少ないんだよね、そういうソフトって 意外と
ゲーム黎明期じゃあるまいに、未だにロード時間などの圧倒的ストレス要因をまったくどうにかしようとしないでつくってそのままリリースする糞ソフトが多数あることに絶望するわ
製作者たちは馬鹿なんじゃなかろうか 鉄拳5までは高速ロードが売りだったのになんでこうなったんだろ 昔で言えばDC版のサクラ大戦3はすごかった
ゲームの中で待ち時間はメモリーカードへのセーブ/ロードくらいだったもの
あとはほとんどの場面で読み込み待ちの画面には暗転しない
まあ20年くらい前で美化されてるかもしれんが ここ最近だとポケモン剣盾じゃね
建物入ったときのロードks早くて、あれならあのグラでも許すわ >>1
そもそもハードウェア設計の時点でPSハードはゲームやロードなんて考えてない駆動方式を採用してるだろうが 2Dで構成されたメインメニュー戻る時に五秒くらいかかるゲームなんなん? >>20
ゼノブレ、クロスから成長の兆しが見えないから何も期待できないぞ DQ7のロードの速さに当時驚いてたな
その分バグも多かったけど DSのメタルマックス2Rはミドルウェアまとめて表示してタイトルまで少しでも早く進むようにしてたな Destinyのロード中にメニュー開けるように考えたやつは天才だわ
そして後発のゲームがそれをパクれないのが嘆かわしい DC版スト3シリーズもまさにマッハシークって速さだったなあ
タイトル画面以降はほぼアーケード版と変わらないプレイフィールなのには驚愕したわ >>18
SIEファーストやな
オープンワールドでも他サードと比べても明らかにロード短いからなぁ
逆にグラに力入れすぎて可変20fpsやロード激長の任天ファーストソフトはしょぼすぎるけどw
で、力入れてる割にはグラもきちゃないしw >>11
バレバレの捏造やめろw
ロードめっちゃ長いし、しかもロード明けてもポリゴンやテクスチャ貼り遅れてが酷すぎて室内のはずが外が見えたりとか、ほんと技術力無さすぎだぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています