妖怪ウォッチがアメリカで大ブームを起こせなかった理由はなに?
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3の舞台をアメリカにしたのに
ベイブレードですら流行ったよ おれアメリカ人だけど日本の海外媚びは
正直鼻につく
自分ってものがね−のか 「日本の」あるあるネタの擬人化が妖怪だろ?
日本人以外にウケる訳がない メディアの力でブームになっただけ
あとコロコロがない 米でウケなかったことも含めて結局第2のポケモンにはなれなかったね ポケモンと違ってマルチメディア展開すること前提の作品だからな妖怪
レベル5作品の殆どがそうなんだけどさ >>6
当時比較されてポケモン終わったとか
ポケモンに変わってこれからは妖怪とか
色々言われてたのが懐かしいね ダジャレと下ネタがベースだったから日本でしか通用しなかった ガンダムとかもアメリカではほとんど認知されてないだろ >>2
海外にごびる日本のサード全体に言えることだな
自国の日本でヒット出来ないタイトルが世界で売れるわけがない ポケモンにあった普遍性が妖怪にはなかった、ということだろう 今更レベルファイブのネタでスレ立てる理由って何?
まぁ単発くんだからお察しだろうけど 任天堂に全部客を取られてるからね
後追いでやっても勝てない そうはいっても一時はポケモンを超えるとまでゲハでは言われてたわけだから
アメリカでウケなかったのは単純な後追いだからってわけじゃないだろ 妖怪自体が受け入れられないとか
ハロウィーン的にゴーストとかにしておけば 外人はNINJAやSAMURAIは好きだけどYO-KAIはあまり好きではないから 爆丸とかいう日本よりアメリカでの方が人気のあるコンテンツ やっぱ妖怪自体がいない上に
妖怪の性質もその言葉に寄せてるのが海外ではわかりにくかったのかな 妖怪ってものにそもそも馴染みがないからな
日本でゾンビウォッチやピエロウォッチ、悪魔ウォッチが流行らないのと同じ >>11
そうなの?
レディプレイヤー1とかキングダムカムとか周知されてるから出てきたのかと 単純にニンテンドー以外のメーカーのゲームはつまらんから海外じゃつうじないんだろう 物に宿る
これが日本特有(?)だから、ピンとこなかったとか? 日本の妖怪ブームはアニメも一役買ってた。
海外で「孤独のグルメ」とかのパロディが通じるわけないもんな。 発想が日本的過ぎた
ドラクエとちかい
日本語の遊びがゲームになってる部分があったから >>37
コンセプト、テーマ、ストーリーから小ネタまで、海外で売る気があったとは思えんわ。 日本でスマーフとかトロールズのゲーム出しても、こいつら何者だ?としかならないだろう >>2
バイクの世界選手権MotoGPの最高峰クラスで走ってたベン・スピーズってアメリカンが居た
4年前に引退したんよ
今何やってると思う?
アメリカで寿司屋だぜ? むしろ日本語基準の駄洒落をどうやって海外で流行らせるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています