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コエテク「仁王作れます。MUA作れます。FE作れます。ペルソナ作れます」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:15:41.67ID:N6oMYWL1a
最近すごくね?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:17:00.78ID:N6oMYWL1a
もう社の半分くらい他社IPの下請けしたほうが儲かるんじゃ…
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:20:56.23ID:9vbJlv2a0
>>2
作るなわろた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:21:07.31ID:5MDqyJru0
コーエーって普通のRPG作らないのは何なんだろな
オプーナになるからか?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:21:14.48ID:/PIpzzBHp
バンナムも下請けだと凄く優秀
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:21:45.54ID:N6oMYWL1a
本家「ぜー…ぜー…やっと完成したぜ…」

コエテク「うわぁ!いいゲームですね!」

コエテク「うちで下請け?スタッフはファンだらけです!やります!」

コエテク「できました!」

ファン「こういうのでいいんだよ」

普通に凄くね?
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:23:30.81ID:PUyAV7s80
コエテク「あなたより良い物が作れますか?」
フロム「はい! 一生懸命制作すれば私より良い物がつくれますよ」
0013名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:26:10.09ID:N6oMYWL1a
>>9
スタッフの他社IPへの知識が半端ない
そこはプロデューサーの良し悪し関係ないと思われ
0015名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:27:59.05ID:5xU3ENBMa
>>2
コラボ無双ならセーフ
0016名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:29:15.58ID:iPgORQrH0
コエテクは他社コラボ系は割とちゃんと作るよな
0017名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:30:33.71ID:T1u9NtIV0
かすみちゃんブルー
0018名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:30:38.80ID:q76lekBTd
コエテクはホラーもギャルゲーも乙女ゲーも作れるからな
無双のイメージ強すぎるだけで昔からやべーやつ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:30:50.12ID:NDIruQNep
自社製品微妙なのに他社の受託するといい仕事する不思議
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:33:29.81ID:Qjk1ARKQ0
無双ももうコラボモノですら限界だし
このままトーセポジションになった方がいいのでは
0023名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:33:57.65ID:6cHmDuZ50
スマブラでコエテク枠あるんじゃね?で出てくるのがリュウハヤブサなのは
ファンには申し訳ないけど自社IPがあまりにも弱すぎると思う
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:34:02.29ID:gSC0SmOG0
コエテクもバンナムも秀才がそろってるんだろう
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:34:36.49ID:/nWdZjpLp
進撃の巨人はモデリングのクオリティが凄すぎる
絵柄の相性もあるかもしれんけど
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:35:11.43ID:T1u9NtIV0
兵隊は優秀
0027名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:36:27.97ID:N6oMYWL1a
>>22
自社のほうは乱発し過ぎて飽きてるんじゃ
0029名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:39:22.15ID:KaKaOn2R0
自社のプロデューサーorディレクターが微妙ってことなのか
それより下の開発陣の能力はすごく優秀で
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:44:04.12ID:vzFhE7RO0
自社IPの完成度もっと高めて、プロモーションもマシにしろよ!
せっかく大金投じた開発費もったいないな
無双の宣伝番組あれ何なんだゴミが
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:45:22.39ID:6RZXETyc0
アサクリオデッセイぽく無双エンパイアーズ作ってくんねぇかな
0032名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:45:39.66ID:97TunmhS0
>>5
オプーナはアルテピアッツアだからなぁ。
コーエー時代には伊忍道とか作ってたよね。
0034名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:46:32.08ID:tNaSZvR90
>>8
マジでいいもの作ってるよなコエテク
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:48:27.71ID:GokWqzVr0
ほとんどのハードでマルチにできるエンジンを持ってるのは評価できる
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:54:18.45ID:Pdh07PRS0
三國志14は出だしの評判どうなの
大志はまあアレだったが…
最近の光栄SLGは新システムの構想にAI(CPU)の出来が追い付いてなくて
駄作になってる気がするから、その辺あまり関係ない作品だと強いんだよな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:55:13.74ID:Rkjn44Sj0
>>29
何が問題点だろうなぁ
最新の三國志14も悪いゲームじゃないが過去作の良いところ引き継げてなくて1作目なら佳作みたいなそんな印象でな
ノブヤボ大志みたいな何も評価したくならないゲームよりは格段にマシだが
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:58:46.21ID:vzFhE7RO0
三國志14は、内政やりたいとか武将プレイしたいとか言ってる連中は他ゲーやれとしか
落ちる、という話もあるが、アプデ待ちかな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:59:49.46ID:e0gAshYM0
>>11
今ならNEC富士通東芝シャープIBMが
GoogleアップルFacebookアマゾンになってそう
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:01:15.93ID:a4VH8JrNd
自社IPが貧弱過ぎてね....
あとそろそろ無双系も限界来てる
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:03:32.31ID:HdI3JiJC0
予算と時間を適切に与えればちゃんとした仕事するところってイメージ。
たまにすんげー手抜き工事するけど。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:10:48.91ID:GW30Moend
コエテク、バンナム→予算と時間を与えれば作れる
スクエニ→予算と時間を与えてもクソゲー

まじでスクエニ終わってるよね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:20:54.83ID:4mf7OZ920
>>2
ほんとこれ
原作ファンが一番ガッカリするのが無双(草刈り)なんだよな・・・
大味なアクションと歯抜けのストーリーですぐ飽きる
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:28:13.76ID:VdE/xiS60
三国志14は悪くはないけど本当にテストプレイしたのかっていつものコーエー的なところもあるわな
内政好きにとっては淡泊すぎてすぐあきるわ
自社タイトルは新人が担当して任天堂とかの外注は今後のことを考えてベテラン担当してるのかと勘繰りたくなる
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:29:35.50ID:9pvnXZel0
海外で売れるソフトが仁王しかない
ガチの下請け会社
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:32:13.78ID:vzFhE7RO0
>>49
外注は品質命な所有るな
どこの業界でも
内製に切り替わった途端、品質低下もよく有ること
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:33:40.21ID:GSXNmRngH
だから自社のものはKTGLの慣らしで作ってんじゃないかなって思ってる
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:51:08.29ID:0zfJBDMxp
無双は楽しいけど飽きるの速いのが問題
何かあれば化けると思うんだけど
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:55:05.42ID:a71wJ7r/a
スイッチにも対応してるのが優秀
他は対応してない無能ばっかだからな
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:12:30.38ID:yogdNSH/0
零とオプーナはよ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:17:29.26ID:S4KmPC/tr
というか最近はかなり出すペースも早いよな
2年前くらいから準備してたタイトルが一気に発売してるとも言えるけど
マジで開発有能すぎるわ
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:23:27.91ID:eCm3Lefs0
仁王で早矢仕の評価上がったのにDOA6でまた評価下げてるのは流石だと思った
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:45:40.26ID:1NNTJyB30
仁王といい討鬼伝といいパクリというか〜ライクなゲーム作らせるとほんと優秀だよな
討鬼伝はモンハンライクなゲームの中で一番出来が良かったと思うわ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:47:21.04ID:3uwiyjUa0
>>23
ベレトがコエテク枠なんだろ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:57:42.00ID:99672VoW0
太閤立志伝も作れ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 00:59:21.09ID:387A99IA0
太閤立志伝作れません
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:09:41.29ID:WCMU864M0
いうてバンナムもハイエナってかIP商法で荒稼ぎしてるしなあ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:28:14.97ID:dRb0CyMT0
>>63
マルチレイドの話をしろ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:29:27.77ID:zwuGpQEs0
テイルズ無双作れよ、ペルソナなんかより圧倒的に向いてるわ
キャラとか100行くか行かないかくらいいるだろ?
ユーリとリオン出しときゃ余裕で売れるだろうから大丈夫だしなw
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:29:30.14ID:ZMkDZbXn0
>>63
仁王はダクソライクの枠に収まってねぇしな
和製アクションハクスラナンバーワンだと思う
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:31:56.37ID:Gq0wGwhhM
>>75
PSPでなんかあったよーな

でもコエテクさんが目をつけるIP力はないな
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:36:15.20ID:c/a9eAjp0
コエテクは開発力はあるけど、自社IPだと国内しか売れない事もあって予算も期間も足りてないイメージ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:41:15.47ID:/ep0lPpf0
昔からある歴史シミュレーションゲームはどうなの?
おもろいの?
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:41:20.19ID:dRb0CyMT0
実際三国志14のプロデューサーは予算もらえないってこぼしてたし
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:45:31.32ID:HkA8dcp80
コエテクはもう自社製品売れてないから将来性ない
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:50:16.10ID:g0kMfbJ0M
バンナムコエテクのやっつけ仕事にネームバリュー乗せれば
神ゲー神ゲー言うんだから日本のゲーム業界終わった感あるよな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:52:11.44ID:dHeT1Lh80
ガストが死なせたアトリエもコエテクに変わってから良くなったし
意外とオールマイティなのかもな
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:53:07.70ID:IQDvv20u0
カプコンはモンハンもバイオもDMCもドグマも作れるのに何故か叩かれる
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 01:53:12.68ID:Ha/t4uS8d
このまま下請け会社になるんか?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 02:00:23.22ID:MlJ7ZCHLK
ゼルダとFEはコエテク社内にファンが多いってのが任された理由だろうな
ゼルダ無双は細かいネタ拾って技に組み込んでるし
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 02:06:25.02ID:1NNTJyB30
無双もゲーム性はキャラゲーとしては優秀だけどゲーム部分はもう限界来てないか
変えたら変えたでこけそうなのも怖いけど
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 02:10:34.18ID:MlJ7ZCHLK
個人的に無双は三国無双2が一番面白かったかな
この頃は武将と弓兵がこちらを全力で殺しに来てるから緊張感があった
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 02:55:02.65ID:afXDdvk60
PS2でも他所がPS1と代わり映えしないマンネリゲー出してる中で決戦や無双で次世代感出して来てたな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 03:06:32.61ID:K5aHUded0
コエテク「仁王作れます。MUA作れます。FE作れます。ペルソナ作れます」
0095名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 03:10:02.23ID:vECiGlks0
ちょっと前まで本当に無双しか作れなかったのに
0096名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 03:14:04.23ID:vcDgusjB0
大志は合戦が好きな奴ならそこそこはまるが
純粋に戦略SLGが目的ならクソゲー
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 03:54:49.73ID:WZeJDiaaa
仁王300万売れたらしいけど無双とかみたいにナンバリング増えていくんかな…
0098名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 04:00:21.75ID:XlDanSIEM
>>18
殆どクソゲーで笑った
0104名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 06:57:37.46ID:8cnvOvr60
他社コラボの時の方がまだマシなもん作るよな
自社企画だと相当納期キツイんじゃないか
0106名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 07:08:59.03ID:BJNpTs/B0
>>104
あと何度も同じものを作らされて
スタッフのモチベーションも低いのかもしれん
0107名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 07:11:32.24ID:4UT4AB4z0
テクモ吸収してアクション系
ガスト吸収してギャルゲー
コーエーはシュミレーション
バンナムとコラボ無双
任天堂ともコラボ無双
FEはシュミレーションコラボ
エンジンはSwitchに最速で対応、移植
利益は少ないけど、手堅いなぁ
0108名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 07:13:31.81ID:ZnGsGS2Ed
開発者がオナニーしない
最近のトレンド読んでそれっぽいものが作れる

この2点だけでもモノリスとかプラチナより段違いに有能
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 07:23:53.26ID:BJNpTs/B0
何だかんだで力のあるメーカーなんだけど
無双やコラボ無双で手を抜いて稼いでた期間が長すぎたんだろうな
社内の人間にオリジナルタイトルをやらせて経験を積ませてモチベのアップを頑張らんとあかんわ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 07:36:51.89ID:387A99IA0
ΩForceが作るタイトルはPC版移植でAボタンがキャンセル
Bが決定になってるのなんとかしてくれ
他のチームは有能なのに
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 07:45:46.83ID:Dbbj2wnK0
ジルオール好きだったよ……
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 07:53:51.53ID:owueUEtZd
そもそもシミュの三國志も何作出してんだよってレベルだったし
同じシリーズ作りまくる体制やめろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 08:20:01.93ID:0F92IY2Dr
>>113
その点はプレイしてる奴からすると歓迎すべきところなんだぞ
無印糞→PKで改善→無印糞に逆戻りっつーサイクルなせいでその気持ちもどこへやらって感じになってきてるけど
無双は知らん
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 08:45:24.60ID:UwlGyIrfa
>>108
プラチナはニーア作ってるしモノリスもゼルダやスプラトゥーン作ってるから何がどう段違いなのか分からんぞ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 08:46:00.85ID:2HTgi3G+d
>>5
コーエーならジルオールとか、PS3版からアクションRPGになったけど
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 08:53:01.90ID:lIgZDPjfM
>>2
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 08:58:57.48ID:UwlGyIrfa
>>120
パクってるだけならまだよかったのになw
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 09:05:40.38ID:m+Oc1hw90
コーエーが本当に作らなけりゃいけないもの:太閤立志伝
0124名無しさん必死だな
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2020/02/10(月) 09:16:12.52ID:tNCAEZCW0
>>5
一般的に言われる「普通のRPG」は
TRPGを祖とするジャンルじゃない別の何かだからなぁ

局地戦の成果(雑魚狩り)だけで昇進できたり
人物の立ち位置(ロール)が不明瞭なキャラゲーばっかだし
戦わずして勝つというのに重きを置かれていない

語源通りのRPGなら
ノブヤボが十分それを満たしているから
(家臣視点でのプレイが可能なバージョンならなお良い)
わざわざ「普通のRPG」なんて作る必要ないと思う
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 09:25:11.64ID:o70G8WUxM
他社のコラボしてもアクションは無双のキャラ替えになるだけだしなあ。
戦闘も単調で難易度上げても敵が無駄に硬く、雑魚がチクチクと攻撃うざくなるだけで楽しくないわ。
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 09:43:05.74ID:U9NA2JiVd
むしろ最近は本職だったはずの歴史シミュが評判悪いよな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 09:59:54.89ID:7OGb15Vcd
ビルダーズ2も面白かったし最近のコエテクは評価できる
無双はいらない
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:28:09.01ID:MR/EEPHU0
>>1
しかもどんなゲームもやろうと思えばどのプラットフォームにも移植できるんだろう?
国内サードのなかでは一番昔からPC版マルチしてるイメージ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:30:13.75ID:he0H+dDs0
皆小馬鹿にしがちだけど社員数千人超える大手だし当り前
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:30:43.45ID:PPrYkKReM
>>127
ライバルのパラドもローマクソ外しするとか調子悪いし
SLGは新規調整するたび糞になるのは避けられない構造っぽい
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:35:22.38ID:KWgVNW470
無双の中でも普通に無双作ろうとしてそこそこな評価もらえてるのと
奇をてらったもの出してしょうもないもんと分けられるな
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:45:41.39ID:9rvXNg1r0
太閤立志伝と大航海時代作ってよ。移植でいいからさあ。大航海時代3やりてぇんだよ。動かないんだよ。
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:53:03.89ID:ed9w87fcF
トライアル商法に完全にハマってしまったわ
FE無双+DLC買ってFE熱再燃して風化してたけど
サブストーリーやりたくなって風化のDLCも買ってしまった
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 10:53:46.09ID:tNCAEZCW0
>>135
tkrsdnチームが解散して
後にω-forceになった

大航海時代はXでソシャゲになった
ソシャゲ化推しでシブサワコウブランド長まで上り詰めたのが海P

だから諦めろん
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 11:08:09.00ID:PPrYkKReM
>>135
どっちも色々と抗議受けるセンシティブな内容だから
アジア商売を充実させてるコーエー的には二度と復活しないタイトルじゃない
大航海時代はオンライン以降鳴かず飛ばずのソシャゲ送りだし
そのオンラインも東アジアだけ異常な忖度されて植民地化禁止だし
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 11:20:18.16ID:4wI9kR3Id
他社コラボは評価高いけどドラクエヒーローズだけは評判イマイチだったな
他のコラボと何が違ったんだろうか
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 11:55:01.99ID:BOewOJgHd
>>139
他のコラボ無双は基本的に版権元がコエテクに好きに作らせるけど、ドラクエだけ堀井がメチャクチャ開発に関わってる
で、堀井が「どうしても譲れない」ってゴリ押した要素がことごとく裏目に出てしまった
主人公出さないとか、敵を固くするとか、RPG要素入れるとか、フィールド要素入れるとか、毎回タワーディフェンスやらされるとか
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 12:25:05.77ID:vM98M0pGd
>>141
そうだったのか
モンスターのモデリングとかよかったのにもったいないな
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 12:44:01.13ID:Cma0t/xUp
コエテク鯉沼社長がうちもスマブラやりたいって言ったらバンナム原田がガチでビビってたな
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 14:02:39.09ID:IQDvv20u0
>>105
パクりと言ったらコエテクなのにね
続編殺すのが上手いのもコエテク
ソシャゲが全く当たらないのもコエテク
裁判で負けるのもコエテク
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 16:42:19.97ID:VSvJEyiwd
>>139
1は面白かったがあえて2をやりがいとは思わんかった
1はストーリーがお祭りゲーで仕方ないがキャラの掘り下げがない
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 17:09:43.76ID:XA/irRMJ0
カプコンみたいに大ヒットは無いけど、やる仕事は大体黒字で終わってるイメージ
器用貧乏って感じもする
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 18:19:21.60ID:drm5/knlM
>>152
チームがもうない
仮にあっても某国の抗議が怖いしユーザーはパラドゲーでよくね思想に染まってるから需要も見込めない
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 21:24:30.39ID:lkBlZQz40
>>139
ゴキ君はswitchだけに実装されたライアン見て
一気にヒートアップしてクソゲークソゲー言い始めてた
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 07:52:22.06ID:wCCn6mVR0
あやねるの曲が一個しかないから不満
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 09:21:58.47ID:xl6NxTf00
>>139
別にそこまで悪くも無かったけど1の防衛戦がつまらなかったのがそのまま2の売上にも響いてたと思う
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 09:40:16.93ID:bvz6rzWv0
仁王ベースのゼルダを作りなよ
任天堂は作らないだろうし無双よりは外人に喜ばれる
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 09:44:29.80ID:a9s+mpC9p
>>162
ゼルダってだけで買う気にならなくなるわ
FEでやってほしい
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 23:27:39.23ID:O8xTbbyP0
テクモ出身の田端がスクエニのグダグダプロジェクトをまとめて発売にこぎつけたのも社風かね
コエテクのDはスクエニのPクラスの管理力
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/12(水) 01:03:02.09ID:RMmjEIWv0
>>165
あれはスクエニに管理能力なさすぎるんだ
トップが管理能力0でOKな会社だから
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/12(水) 12:06:33.40ID:7sHBx8EW0
>>1
一番大事なドラクエ作れますを忘れている
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/12(水) 12:52:59.64ID:4efMYZgh0
スピンオフが得意って歴史物作ってる影響があるのかね
史実と違いすぎると駄目出しされるしコアなエピソードはネタになるし
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/12(水) 13:26:14.60ID:FtVSQ+OG0
SONYオールスターゲームコエテクに頼めばよかったんじゃね?
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/12(水) 13:47:18.47ID:kJXZJ3Xy0
スクエニというかスクの方だけど
FF以外のプロジェクトのリーダー流出が多いからね
ある程度育ってもFF以外のタイトル続編潰しちゃうから
結果トップの人材不足で凡ゲー化や開発長期化が多くなるという
昔からずっと変わってないよな
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