「不当に駄作評価されるゲーム」があるなら「不当に名作評価されるゲーム」もあるはず
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DMC3くんきみのことなんですけど
なんであんなに楽しく遊ばせてくれない糞エネミーの山なのに名作評価なんですかきみ /\
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/任豚突撃注意.\
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| | ヽ /‐-=-‐ 'ノ アンチャーテッド
ラストオブアス
ウィッチャー3
ゴッドオブウォー
過大評価のゴミゲー四兄弟 ラスアス
個人的には大したイノベーションも無かったら凡庸なホラー入りTPS 不当な名作評価といえばプリンセスクラウンかな
あの辺からアトラスを怪しむようになった アトラス作品は大抵ネットの評価はクソ高いけど、実際やってみると期待したほどではない
狭いコミュニティで持ち上げられてるもんだしそんなもん >>4
名作おすすめとして任天堂タイトルが出てきたら眉唾で話半分に聞くようになってるよね
特にこのゲハでは
このゲームが好きとか、このゲームよかったとか、みんなそれぞれいろんなゲーム挙げてるスレで任天堂タイトルだけ列挙してるの見た時は「あっ…(察し)」ってなる
任天堂ハードしか買わず任天堂タイトルしかやったことない自称ゲーム好きなんだなって デスストをわざと避けるおまえらの優しさにクリエイティビティの危機を感じる アンチャ
ドラゴンクエスト6はファミ通からクソゲー認定されているから無罪 >>13
過大評価だな
面白いけど、とにかく同じことの繰り返しだから、とにかくダルかった 任天堂だったらトワプリ
あれ3Dゼルダの中でも比較的つまらない部類だと思うんだが、何故か評価高いよな
というかミドナが過大評価 >>11
これでしょ
平凡なゾンビゲーなにが面白いのかもわからん 文章読むだけでアドベンチャー名乗ってるゲームの名作評価は眉唾だと思ってる これはロックマンX8くん堂々優勝
7とかいうクソゲーからの相対評価でしか名作評価されない時点でもうあれなんだけど ノーティアンチ多いな
俺の感覚が正しいんだと言わんばかりに声がでかい >>16
好きなゲームはサードもたくさん思い浮かぶけど
万人にお勧めできるゲームだと任天堂ソフトばかり浮かぶんよ
ダークソウルとか悪趣味の極みだったりするじゃん
小ロンド遺跡の水を抜いたら、みっちり死体とかマジ絶景 僕と魔王
シナリオの出来は認めるがゲームとしてはFF13レベル 自分が気に入らないこととゲームの評価は実は別物なんだがな 過大評価で言えばportalとかハーフライフとか
名作だけどマリオゼルダに並ぶレベルではない 俺がそうは思わないから不当!
とか言ってて恥ずかしくないのかね MGS3かな
ネットの評判とは裏腹にあれ?ってなった >>26
短い文章読むために意味のないゲーム部分やらされる僕と魔王よりは文章読むだけの名作エロゲの方が遥かにマシだと思う 個人の趣味での話ならチラシの裏にでも書いとけよ
マイノリティゲーム下手糞ユーザーのイチ意見で評価なんて覆らんから
本当に不当な名作ってのはメディア攻勢による売り逃げの横行だろ
クリエイティビティの危機やでほんま
発売後クソ味噌だってバレたが
大手ゲームメディアが満点評価したゲーム
そういうのが真の不当な名作だわ botwは不当に名作扱いされて
不当にGOTY総ナメして
不当にランキングに3年間毎週現れて
不当に新品価格が3年間維持されて
不当に中古価格が3年間維持されて
不当に新規ユーザーに買われて
不当にプレイ済みユーザーに持ち上げられる
不当づくめのゲーム >>44
グラになれたら3Dが逆に煩わしい
逆転裁判の方が面白い >>45
つまりゲーム業界そのものが不当なんですねわかります
不当ゲームこそ面白いんだ アンチャはダメだけど、ラスアスは最高のゲームだと思ってるから
ノーティのゲームはその世界設定がどれだけ合うかが大きいんだろうな おらおら、2019年度GOTY最多候補のデスストランディング様のお通りだ、
おめぇら道を空けろ 誰にとって不当か、で変わるだろ
作り手はクソゲー作ろうと思わない限り、良く評価されて不当に評価はあり得ない 名作扱いとまでは行かないけどロックマンX8は評価に下駄履かされまくってるな スウィッチャー3現在進行形でやってるけど凄いゲームだとは思うが面白いかと言われたら微妙だな
寝る前にベットで小説読む感じで2ヶ月くらい少しずつ進めてるけどガッツリはまれるかと言われたらはまれない
switchじゃなかったらとっくに投げ出してる シリーズ物でクソゲー連発した後にそれなりにまともな作品が出たらファンは持ち上げるしか選択肢無いからな PCの高評価なオープンワールドってMOD込みで評価されてると思う
不便な点をMODで解消して、楽しい点をMODで増やしたら評価は高くなるだろうけどそれはゲーム本体の評価なのかなって感じたわ 過大評価されてるものの方が多いよな
駄作評価つうか、そういうものはまず評価すらされず
名前が世に出る前に消える
悪名は無名に勝るってこういうことだな >>57
普通にPS4でも箱でも評価高いだろ
外人はストーリー物が好きなんだよ ブスザワ1択
70点のゲームを満点って事にしちゃってる >>51
ゲームってシナリオ世界観は評価対象
でも売上はキャラ
だからシナリオ世界観系はこういうスレに出やすい シェンムーかな
確かに素晴らしいゲームだが個人的には80点ぐらいだと思ってる >>63
豚って世界で一番ブスザワが面白いって本気で思ってるからね
何言っても売上ガーで話にならないし ゼルダは神ゲーで妥当、マリカーも誰もが楽しめる神ゲー
スマブラポケモンの評価はおかしい、まあ実際こいつら高く評価してる奴いないけどな ゼノブレイド1
なぜか全く欠点が無いように語られる FEトラキアは名作として扱われることもあるが
あの路線で継続していたらシリーズそのものが消えていた >>69
スマブラだけは死にかけの格ゲージャンルでも生き残ってるし評価はしてもいい
それ以外はゴミ >>70
UIの酷さとアカモートは発売当時から語られている >>55
と全く一緒だわ あれ仕事から帰って少ない時間でチマチマ進めるような社会人がやるとクソつまらんよな あれ 個人的にはワンダかな
グラやゲーム部分の発想は素晴らしいと思うんだけど操作性はかなり悪いと思うんだよあれ
あとボリューム 雰囲気ゲーの類はシステムや操作性に手が回ってないことが多いからノレないときは不当評価に感じやすい 風の旅ビトはインディーの雰囲気ゲーくらいの感じで評価されるならわかるが、GOTYはやりすぎだったな
まさに過大評価の代表みたいなゲーム 旅人gotyなのか
めっちゃ好きだけどgotyはないな FF7は全体通して見るとかなり酷いな、特に後半
あとはモンハンとか一般向けとは思えん 売上微妙なソフトは評判聞いてやってみても言われてるほど面白くないと感じることが多いな
多分少数の信者が持ち上げまくってるせいだと思うけど
逆に大作系は総合的に見て良作でも少しの欠点を過剰に叩かれてクソゲー扱いされること多い気がする >>82
なんだかんだ売れ続けるゲームは面白いのよね 不当に駄作評価されてるのはホライゾンだな
それもゴキの方が駄作評価してる まだやってないんだけど、興味があって情報を仕入れてた。2019年(を代表する作品)として(タイトルを)挙げるならこれかなと 問題点さえ無ければ文句なしに名作である駄作のポケモンDPを神格化しまくってるのに
その問題点を全て解消した+追加要素もある上位互換のプラチナを語らないのはおかしいやろ GTA5はつまらなかった
多分、犯罪欲求が無い人にはつまらないのだろう >>22
いや賛否両論だろ
駄作意見も結構見掛けるぞ ゴミのオカリナだな。あんなゴミクズゲーは見たことない。ゴミゲーを「これはファミ通で満点取ったんだ、神ゲーなんだ」と必死に自分に言い聞かせながら無理矢理プレイしたのはこれが最初で最後
BOTWは素晴らしかったが、ゴミのオカリナはまじでゴミ以下のクズゲー ラスアスだな
ゾンビそっちのけで
オッさんがオッさんを絞め殺すゲーム >>69
スマブラをポケモンみたいな手抜きゲーと一緒にするな こういうのだとたいがい単に自分には合わなかったゲームがいっぱい挙がる 「俺は楽しめた」が「俺には合わなかった」になってノミネートされるだけだろ 「世間では評価されてるけどおれは楽しめなかった」なら別にいいが、
「だから世間はおかしい」って言うのはゲハだけにしとけよ スーファミのスーマリコレクション
それほど持ち上げられてないけどあれはクソリメイク やっぱFF7かな。
酷い出来なのに売れた事によって不当に名作扱いされてる。
まぁ、そのせいで今年惨劇起きそうだが。 ドラクエシリーズの事やな
外人様に受けてないのが、その証拠 >>118
初代ドラゴンクエストがどんなコンセプトで作られたか知らないキッズか?
ウルティマやウィザードリィetc海外の高難度RPGを
日本人向けに魔改造したのがドラゴンクエスト
はなから外人に受けるようにできていない
外人に売らなくても採算が取れるように堀井雄二は制御してる
制御できてないのはファイナルファンタジーの方
海外受け狙ってコケたろ
あとデス・ストランディングとかさ
一番狙ったメリケンにそっぽ向かれたよな
なんちゃって映画オープンワールド洋ゲーもどきで ドラクエの功績は確かにデカイが
ネットのある今の時代だったら夢幻の心臓IIパクリ過ぎで叩かれたろう
海外でウケなかったのはローカライズが悪かったのもある ドラクエは最初の方は国内にRPGを普及させる目的あったかもしれんが
今では逆に海外でもウケたいと言ってるしな 外人はドラクエのモンスターにも迫力ないとケチ付けてるな
ドラゴボ好きなのに鳥山好きなわけじゃないんだろう FF6、タクティクスオウガ、マザー2、ドラクエ5、シムシティの5つ
どれもやれること多そうで実は選択の幅が少ないというかやれること少ない ブレワイ信者だが デスストはどう考えても不当に駄作評価されてるな 断じてクソアンチが言うようなゲームじゃないんだよな
話が違うやん FF15とデスストは制作者のビッグマウスに作品が全然追い付いてない
加えてデスストはあれだけのGOTY取ってるから間違いなく過大評価の方 >>124
今までに存在しない、とんでもないすごいゲームとコジマが言い過ぎた >>57
言うてMODが充実するのは元々ベースに魅力が有るタイトルだけだと思うぞ
見るとこない有象無象のゲームはPCで出ようが同じこと >>124
60点のゲームに対して100点満点、いや200点、いや史上最高のゲームだこれが分からん奴は馬鹿だガキだと喚き続けたのが悪い
100点から140点引いてマイナス40点にされても文句は言えない >>129
俺がブスザワについて抱いてる感想とまったく同じやんけ Half-Life1、2
Portal1、2
アンチャーテッド1、2、3、地図なき
ラストオブアス
ウィッチャー3 Portalを世紀の傑作と言わんばかりに持ち上げてるアホは100%時オカ遊んでない >>130
これが分からん奴は馬鹿だガキだなんてブレワイのファンや開発者は言ってないぞ FFCC
ミンサガ
スマブラSP
>>123
好きだけどマザー2やDQ5が窮屈ってのはすごくわかるわ
行ける所が少なく無理して遠出なんかもほぼできない曲がりくねっただけの一本道
ただマザー2はバランス的に言うとリソース管理とリスク管理が絡み合って戦闘が作業的にならないから実は良く出来てる
ダンジョンの長さとMPの枯渇具合いの加減が絶妙
コマンドRPGの理想形のひとつ
無駄に外れやすい地雷武器は余計だった >>131
3部の格ゲーの話ならここ向けの話かなぁと思う
名作とされる理由が(バランス酷いけど)原作再現が良いからってだけならよく比較されるASBと一緒だし 仁王はゲームバランスめちゃくちゃ
敵固くして攻撃力強くして難しいでしょ?って馬鹿かよ作った奴センスねーよ >>134
つまり妊娠はファンでもなんでもないエアプキチガイだった…? >>118
ドラゴミクソストは所詮パクリゴミだからな。ゴミが評価されないのは当たり前 これはFFT
当時流行りのダークファンタジーなストーリー、魅力的なキャラクター、今見ても最高峰のドット絵、ジョブシステムをはじめとする育成要素の陰に隠れて
肝心のゲーム性はメチャクチャなんて言葉じゃ済まないレベル ダクソと隻狼はニッチゲーなのに持ち上げ過ぎだと思う ダルいループを8周やらされたブレイブリーデフォルトよりギャグが寒くても戦闘が面白かったブレイブリーセカンドの方が好きなんだけど世間的な評価は逆なんだよな
ていうかブレイブリーソードがどうとか未回収の伏線捨ててブレイブリーサードじゃなくてブレイブリーデフォルト2やるのほんとセカンド派は嫌な気持ちになったと思うわ >>146
俺もブレイブリーセカンドとクロノクロスは前作信者に不当に駄作扱いされてると思う ラストオブアスはストーリーはいいんだがゲーム部分がつまらんのよな
ノーティはシナリオだけ書いてあとは外部に痛くした方がいい ゼルダ挙げるやつは絶対中身の話しないな
どうせやってないけどスイッチのゲームが評価されるのくやちいいいいって人種なんだろうけど >>152
マジメな話
ゼルダ叩くと任豚が顔真っ赤にして食いついてくるから
いつまでもゼルダがやり玉に上がるんだぞ >>156
このスレに限らずな
わざわざゼルダ叩きスレ立ててるやつは
顔真っ赤な任豚が集まってくることを期待してるだけで
任豚が想像してるような
「これでゼルダの評判を落としてやる!」とか「ゼルダが羨ましいんだよお〜」なんて
動機はまったく無い
ただ単に任豚が発狂するところを見たいだけ デスストはたぶん名作なんだろう
少なくてもうちらゲームと関わりがない一般人が対して面白くないと感じるだけで
クリエイビリティを発揮しなきといけないゲーム業界人には大好評なんだと思ってる
だからゲームに関して一般人の俺は今後GOTYなん賞を基準にすることはない ゼノギアスは尻切れトンボなので
みんな騙されていると思います 神々のトライフォース
ポケットモンスター
スーパーマリオ3
スーパーマリオワールド
ファイナルファンタジー4
スーパーファミコンというハードにはゲームをつまらなくする呪いでもかかってるのか? ドラクエ5もひどかったな
何がモンスター仲間システムだ
つまらないゲームを水増しするな >>162
ポケモンがSFCとか寝言は寝て言えやゴミがぶち殺すぞ? >>164
言ってないな
SFCタイトルの多さを指摘したに過ぎない
アスペ? >>165
後付けで言い訳してんなやゴミが、ガチで殺すぞ? >>167
勝手に条件つけて発狂してるのは態度とオツムがゴミのきみだね やっぱゲハってガキが増えたな
「ガチで殺すぞ?」とかイキり方が小学生並みだわ アンダーテイルとかの雰囲気ゲーはだいたいコレじゃね >>172
横からすまんが連投して発狂しとるキミの負けやろ FF10はゲーム性クソなのにシナリオだけで不当に名作評価されてるな >>176
そういうのはそれでいいんだよ
映画だって役者や画作りに金掛けられない貧乏な作品でも
脚本と演出が良ければ名作として評価される セガサターンのEVEバーストエラーとか?
サターンマガジンの読者レースで常に1位だったな
あの頃からステマが横行してた >>152
だってニシ君何言ってもエアプ認定して発狂するからなあ >>167
学校でいじめられてるからってゲハで暴れるのはよくないなあ デスストとか過大評価の極みやろ
てか明らかに買収しとるしな >>178
あれは買収より、PCEのSCDギャルゲ難民とPC98難民がサターンのエロゲ開放で合流した結果起こった悲劇だった
セガ自身もサクラ大戦でそっち向けに餌やっちゃったしな エロゲ移植>サクラのコンボで堅気が逃げてセングラでギャルゲが破滅、無人の荒野に
すっかりグレたMD由来の古参がサターン一般ゲーの重箱の隅を突きまくったのもまずかった
サンダーフォースは3こそ至高!5は曲が再利用ばっかだし難易度も低すぎる!とか末期Nifで大暴れしてたんや >>176
映画とは全然違うわ
ゲームなんだから一番大事なのはゲーム性
シナリオだけ評価されてるFF10はそれこそ映像作品でよかった >>182
頼むビューティフルジョーとゴッドハンドにも人気をください
なんで大神だけこんな過剰評価が >>86
今#FEやってるけど、テンポの良さとかバトルの爽快感と同等に、つばさの可愛さが進めるモチベとしてデカい
かわいいは正義
かわいくないは害悪 「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「ゲーム・映画・小説などなど、あらゆるメディアを見渡してみても、ここまでの衝撃を味わわせてくれる作品にはなかなか出会えない」
「まだこんな物語表現ができたんだ!と素直に感心してしまった」
やってないけど >>192
あまりに能弁な宣伝文句が
さあふるえるがいい
を彷彿とさせる >>196
十三機兵じゃね
プレイした知人全員が褒めてたから良ゲーなんだとは思うがさすがにこれは持ち上げすぎ
期待上げすぎてガッカリされてしまうパターン >>198
正直やりたいと思う宣伝文句だね
さぞ面白いゲームなんだろうね >>157
そんなくだらない事を面白がるPSWとはよほど退屈する世界のようだ ラスアス
ノーティの戦闘は諦めてるから今更いうことではないが改めてゴミだと思う
展開もありきたりで何が評価されてるのか本当にわからない
GTA5
ゴーストバスターズみたいなクソゲを必死に遊んでたような子供の時にやってればと神ゲーに思ったろうな
でも何が面白いの?これ? 売上が正義のゲハで言うのもなんだがモンストやパズドラを面白いと思ってる人いるの?
どっちもつまらんとは言わないけど飽きやすいというか底が浅いゲームだと思うんだが パズドラとモンストこそ同じ事繰り返すだけの真のチンパンゲーだからな
売れたのはコラボガチャでガワを変えれるからであってゲーム自体が好きなやつはあんまりいないだろうな 長年、FFとDQが日本の勝ちハードを決定するという風潮は不当だったな ブレワイは死ぬほどつまらんかった
意外に面白かったのがエムブレム無双
ウィッチャー3はマーカー追ってムービー見るだけの作業なのかな
めちゃくちゃつまらなさそう >>26
ゲームだけどゲームじゃないからな
ボチボチエロゲやるけど、ゲームじゃなくて音声イラスト付きライトノベルとして買ってる。どちらかというとゲームというよりアニメの方に近いよ >>203
3DS版の売上がいかにゲーム部分にファンがいなかったのかを切実に語ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています