X



煽る意図は一切ない。邦画は委員会方式止めないと駄目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 13:47:31.28ID:6VrkOZ470
良い映画を撮ろうという以前に利権が絡みすぎ。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 13:50:22.44ID:H2swVTin0
好きでやってるんじゃなくて金が無いからそうしてるだけ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 13:53:17.43ID:6VrkOZ470
違うね。
既得権益を無くしたくないだけの連中が何十年も続けた結果腐り果てたのが今の邦画界
金がないんじゃなくて金の無駄使い
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 13:59:27.05ID:mhdWP58Wp
けものフレンズ好きそう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 14:02:25.22ID:BwXK9cUVa
スターウォーズを自己資金で撮るようなことが、
日本ではなぜできないのか
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 14:17:50.03ID:WcNKsdzX0
映画自体がオワコン
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:01:36.38ID:Q0dwtEIwr
>>1
委員会方式やめた所で
日本映画が大陸に追いつくとは思えんぞ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:03:15.68ID:QpvC0jWgM
委員会方式って何?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:07:11.46ID:vLfKCtRf0
日本映画ってあれってわざとつまらなく作ってるんでしょ?
わざとつまらなく作ってる連中にあれやこれやと提案しても全くの無駄
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:11:52.31ID:bm7bZDFh0
製作委員会方式は大した問題じゃない
他所の国だってファンドが出資して脚本やキャストに口を出してるんだよ
日本は大手の映画&配給会社がシネコンチェーン(興行会社)を所有していて
(アメリカでは競争法で映画&配給会社の興行会社所有が禁止されてる)
系列映画館に自社配給作品の上映枠(ブロックブッキング)を持ってる構造が駄目なんだよ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:17:32.33ID:Pfm18fWn0
>>2
日本はお金のない国じゃないよ。韓国よりずっと経済規模は大きい。
ただ制作費が少なく抑えられているということならその通り。
問題はなぜそういう産業構造になっているのかということ。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:36:09.81ID:Q0dwtEIwr
>>13
映画産業、特に映画館の市場規模は韓国よりも小さくなかった?
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:49:42.00ID:FXb07n4wK
〜委員会って名称が単にダサい
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 15:57:47.38ID:AkQTj3Qha
世界で一番売れた日本映画はアニメだし
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 16:02:51.96ID:XA/irRMJ0
利権が絡み過ぎで動けなくなってるうちに、外資に全部持ってかれるいつものパターンだね
音楽、書籍、スポーツ配信は全部持ってかれた
映画も、Netflix、Amazonに集約されてくだろうな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 16:03:02.01ID:Q0dwtEIwr
>>16
君縄だっけ
ジブリじゃないんだよな

尚、世界売上は400億円程度なので
君縄上映年の2016年のベスト20にも入れない模様
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/10(月) 20:17:26.16ID:8El77MpAa
>>14
興行成績の規模は日本と韓国で同じくらいのようだ。
ただし、韓国は人口も入場料も日本の半分
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 00:29:59.96ID:lvrvW3df0
とが多
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 00:36:58.21ID:0LBJqIwN0
漫画の実写化をヤメテクレ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 00:44:50.50ID:L5e4m4vR0
日本はゲーム映画漫画アニメあらゆるサブカルコンテンツを、自国で生産して自国で消費する、これだけで利益を出せていた
そのオリジナリティによって海外に通用するものもあるけど、通用しないものも多い
映画にしても是枝監督作品みたいに世界的に評価高いのもあるけど、売れ筋はコナン君みたいなガラパゴスお子ちゃま向け映画
でもコナン君が悪い訳でもないだろう

韓国なんかは自国では成り立たないから海外に出るしかない、今まではあまりうまく行ってなかったけどここにきて評価を勝ち得た
ポンジュノ監督は初期から天才だったのにようやく
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 10:02:33.64ID:gK1yF24P0
>>1
ハリウッドなんか映画がコケたときの為に事前に入る保険があってそこがバシバシ口出しするとか
「ニューシネマパラダイス」は本来成人後の話がメインだったが保険会社に再編集させられて少年時代が中心にされたし
「危険な情事」は本来もっと救いのない陰惨なラストが予定されていたが保険会社に変更を強要され
監督がキレたのか知らんがサイコホラーだったはずなのにラストだけモンスター映画みたいな演出になっているとか
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 10:08:17.93ID:H864WrXv0
もうここ最近映画館って伝説ポケモンを受け取りに行く場所になっとる
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/11(火) 18:58:51.78ID:EMgaHXmRM
女優さんが脱がなくなったからなあ
ガッキーが脱いだら100億は行くな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況