背景グラフィックの美しさに感動したゲーム
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クライシスかな
今はもっと綺麗なのあるけどある種想定内だし 雰囲気とか込み込みだと ARKのアイランドのイージーエリアでリスポンした時 スパイダーマン
マンハッタンの外観だけは作り込みすごい
次いでアサクリオリジンか 初めてなら64の1080゜かな
崖から飛び降りる時の遠景が当時としては最高 ゼノクロはまじでやばかった
ゼノブレイド2ならインヴィディアの水門くぐったところから王都を眺めるところがやばいな 同じようなスレタイで俺も立てたのになあ
>>1のが伸びてて嫉妬だわw
ゼノブレイドだろ ゼノクロの夜光はガチ
ファンタジー系のゲームが進化していったら、って夢想してたイメージそのまま これはFF15だな
未だにこの超美麗な背景を超える作品は存在しない
流石田畑氏が手掛けただけあるよね >>30,36
ゼノクロの何がやばいって
その背景、全部行けるところなんよな The Gate of Firmament
って中国のRPGの背景が個人的に好き
中国っぽい幻想的な絵が多い ブレワイやRDR2みたいに遠景がカリカリに描写されてるの好き オクトパストラベラー FFはどうしてこうならなかったんだろうかと思ったな
FF6のリメイクしてくれないかな GTA5は作り込みがすごかったな。
住宅の一軒一軒や看板も一枚一枚ほぼコピペ無しで全部作っちゃってるからなぁ。 MHW
FF13
ゼルダの伝説BotW
ゼノブレイド2 美しさというより演出の枠かもだけど、天地創造の地裏かな
異世界感が素晴らしい 360のショパン
FF13
ブレイブリーデフォルト >>47
ゼノブレイド2も背景美しいんだけど
どうしてもゼノクロの後だと一歩及ばずってなる
それぐらいゼノクロはフィールド周り「だけ」は神ゲー ブレイブリーデフォルトの街は立体視も相まって飛び出す絵本みたいだった 360のリッジレーサー6かな、初めてHDTVでやったゲーム
だったから高繊細に感動した。
当時はまだD端子使ってたな 古剣奇譚3
http://gjqt3.wangyuan.com/m/index.html
ビックリするくらいロケーションがキレイなステージが多い
コンセプトアートから凝ってて忠実に3Dグラフィックに起こしてる感じ
中国のクリエイターの高いポテンシャルを感じる ゼノクロとゼノブレ2
センスが他とは違う
イーラは綺麗になったけどありきたりでセンスが悪くなった フォルツァホライゾン3を4Kでやって
海岸で日の出前の青い空気感や水平線から太陽登って海にキラキラする景色はちょっともう肉眼かと思うレベルでどうかしてた
ホライゾン4はその辺がちょっと弱い(イギリスの島国だから大陸のスカッとした空気感が無い ファミコンのキャプ翼はスタジアム超満員過ぎて笑ってしまう >>52
ゼノクロはドール周りも他に追随を許さないと思うよ
街〜フィールド〜空中が全部シームレスで1つの空間で、
どの領域にも自由に移動が出来て空中戦までできるのは、
洋ゲー大作でもほとんど無い
BBとドールと原生生物(小〜巨大)とクロウズの大型兵器類まで、
様々にスケールの違うものを同一空間上で破綻なく処理してるのも、
他にはあまり見ることが無いしね >>62
言い方が足りなかったか、申し訳ない
フィールド周りってのは、移動手段であるドールも含めてって話な >>53
すげえよなこれ…
こんなの絶対geforce 2 Tiとかで作ってるだろ… GTAIVかな。アメリカだ!と思ったもん。今見ると汚いけど エンドオブエタニティの街の背景は感動した覚えがある RPG率の高さよ…
まぁゼノクロは解る
RPGやリアル系背景とは違う切り口でGRISをあげとく スーパーマリオギャラクシー
ゼノブレイド
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド >>50
ウソつけ、PCエンジンのソフトか何かやろw
キャラ絵はCDから読み込んでる奴や アンカミスった
>>53
ウソつけ、PCエンジンのソフトか何かやろw
キャラ絵はCDから読み込んでる奴だから高精細 クソゲー言われてるけどグランディア3の背景はいいぞ 今は亡き三國志online
結構きれいな背景の中で
500人vs500人のRvRができた
ほとんど同期ズレもなく面白かったのに短命だったな ico、wandaと巨像、トリコ
とかの上田ゲーも良いな >>86
すっかりパンツマン、パンツハードになってるなスイッチは 最初にベイグラントストーリー、
次にICO
後はこれを越える衝撃は一度も無かった AZEL パンツァードラグーンRPG
グラ的には今の美麗画像と比べるレベルじゃ無いんだけど昼夜がリアルタイムに表現されてたから明け方の村とか綺麗だった >>22
これかな
探検したくなるし眺めてるだけでも楽しい地形
ゼルダBotWの後にやってるけど感心した ウィッチャーだとスケリッジが好き
ヴェレンとかが汚いから余計にそう思う ウィッチャーはトゥサンも好きかな
背景もそうだけど雰囲気m相まって好き スーパードンキーコング2
スーパーマリオギャラクシー
ゼルダBotW PCエンジンのワールドスタジアムも
ファミコンと比べて芝生がめちゃくちゃ綺麗だった rdr2だけやな
空気感のみならず湿度感まで感じられたのは >>92
ほんとドンマイだろスイッチ的には
まー本当は喜んでるんだろうけどなエロゲーもどきが集まって まあ、これはアストロボットだろ
解像度的には通常のゲームより落ちるけど、VRの迫力と普通のゲームじゃ相手にならんわ
単にキレイなだけとか見飽きたわ ホライゾンは普段背景とか気にしない自分が、景色の良い高台に登ってぼーっとするぐらい良かったわ >>109
あーあ、貼っちゃったw
また、同一人物君じゃんw
お前しかいないのに自分からバラすなよw エンドオブエタニティのグラは今で考えたら大したことないのかもしれないけど引き込まれた
ミッドガルみたいな閉塞感のある世界でエレベーターに登って開放感のあるマップに出た時とか嬉しかった アサクリオデッセイ4kにしてHDR使ったら綺麗だわ グラならhorizonでしょ
あれより神グラあったら教えてほしいわ 初代アサクリかな
あれのPV見て感動してPS3買いに行った >>53
イース9のロケーション探しはこれが思い浮かんで仕方なかった
しょぼいモデリングにのっぺりテクスチャで「美しいとはこういうことなのですね…」とか言われても PS2のドラゴンクエスト8
空と海と大地と呪われし姫君の名前はダテじゃなかった >>57
ちょうど昨日Gujian1と2が激安だったから買った
3は途中のミニゲームに難があるとかで買うのを躊躇した >>74
PCエンジンでももう少し綺麗だぞ
このテクスチャを引き伸ばした感は拡大縮小機能を乱用していたスーファミのグラフィックに似ている >>130
いやあんなゲームやりたいの?
マジキモくね?お前
あのゲームの背景を綺麗だと思ったんでしょw
なるほどなー
86 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/02/11(火) 01:45:34.01 ID:ySr024zQM [1/2]
これのPS版
https://i.imgur.com/SKCWkOG.png なんだかんだFF6のドット絵の綺麗さはすごかったさ
当時の水準を大幅に引き上げた 友達の家で見たFF4のグラフィックと音楽は
ガチで衝撃だったな 最近ではアサシンクリードオリジンズとオデッセイだな ICO
解像度自体は低いんだろうけどセンスが異常
正に雰囲気ゲー ブレワイのフィールドの美しさはよく出来た箱庭としての美しさ
フォトリアルとは違うんだが、不思議なリアル感がある
そして、ゲームグラフィックとしては正統進化ともいえる
フォトリアルはどこまで行っても現実の焼き直しでしかないが、
非フォトリアルのグラは、現実とはベクトルが違うので、
現実とは異なる感動やリアル感を与えることができる
言うなれば、写真と絵画の違い >>144
リアルの枠をはめた時点で幅が狭くなるんだよ
しかも、ハリウッド映画等の安易なモデルがあるから、そっちに引っ張られる
例えば、洋ゲーファンタジーは未だに、
ロードオブザリングのアートワークの大きな影響下にあるし、
SF系もブレードランナーやスターウォーズの影響から抜け出せてないようにな
さらに、物理法則に反するようなフォトリアルの絵はどうしもてチープになるし、
フォトリアルにすると、どうしても色々な常識が制約になる一方で、
敢えて非常識にすると、リアルさが失われる >>144
そもそも、フォトリアルってのは、現実に近付ける表現手法なので、
ファンタジーとは根本的に相性が悪い
人はどこかで見たような景色にリアルさを感じるものであるから、
現実とかけ離れた光景は、どうしてもリアルとはかけ離れる
そういうのはフォトリアルとは名乗っても、
実際には現実感の希薄な絵画的な映像になっていて、
フォトリアルな光景に曖昧なイメージ映像を付加したものになりがち 絵を徹底的に3D化させたムスビさんを悪口はやめろって >>4
これで答え出てるやんw
はじまりの洞窟抜けての後の世界見渡すシーンの世界すべて工夫しだいで踏破出来るって考えただけで震えたもんだ。 アンチャ4は綺麗だが所詮1本道
超絶グラフィックの世界が360度延々と広がってるアサシンクリードオリジンズとオデッセイが凄すぎる FORZA HORIZON4とどうぶつの森以外で
マップ全土で四季の変化を再現したゲームって他にあるのかな
冬か夏かが切り替わるゲームは多々あったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています