フィルスペンサー、有能すぎる
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フィルがトップに就任してからのXbox
箱X→ PS4 pro超えて性能ナンバーワンに
後方互換 →不可能を可能に
コントローラー→ エリコン、障害者向けコントローラーを続々発売
キネクト→ 廃止w
UI→ より使いやすく、よりスムーズに
Mixer→ Ninja氏が専属でプロモーション
ヘイロー5 →神ゲー
ギアーズ5 →神ゲー
フォルツァホライズン→ 覚醒
マイクラ→ 世界中でブーム
Ori、カップヘッド→ 神ゲー
次世代機→ PS5より性能高そう 任天堂=マリオ、ゼルダ
MS=マスターチーフ、マイクラ
ソニー=クレイトス、スパイダーマッ
看板タイトルの差を考えるとマイクラの買収は正しかった。 クラウド担当してたインド人のおっさんがCEO
Xbox担当のフィルは取締役にまで出世
Surface担当のオッサンはWindows全体を指揮するまでになったらしい
つくづく夢のある企業だよな
いっぽうソニーは創業者一族の盛田がSIEジャパン担当
世界的にヒットしたPS4が、日本ではPS3の台数も越せずに終わりそう >>155
スパイダーマンはマーベルからのライセンス商品だろ
ユニバーサルスタジオの看板はマリオとか言ってるレベル >>81
クラックダウン3そのものよりもクラウド物理演算への期待だと思うぞ
MSはクラウドへの力の入れよう凄いからな
世界中にデータセンター作りまくって去年遂にシェアトップ達成
クラウド技術の開発においても世界のトップを走ってる >>157
あんたは鬼か!
プレステの看板がナックじゃ信者が悲しい顔になるだろ 「物理演算の計算負荷をクラウドに投げられるか?」ってのは絶対に検証する必要があった問いだしな
あらゆる方面で試したからこそ
・シューターにおける汎用的な専用鯖、マルチプレイにおけるNPC処理
・ドライバター用のビッグデータ処理
・端末に収まらない巨大データのストリーミング(2ペタバイトの地形データ読み込み)
と良い感じの活用例に複数行き着いた スパイダーマンが借り物となると今のPSの顔はハゲの入れ墨オヤジになるのか?
まあ俺は好きだけど >>163
今のPSの主力コンテンツはHIDEO KOJIMAですよ >>165
スネークも外見から名前まで借り物だったけどね フィルハリソンとかいう死神
PSeye → kinect → stadia ユニバーサルスタジオにしてもスパイダーマンはディズニー傘下マーベルからの借り物
映画化権はコロンビア映画にくっついてソニピクに移動してるけど、
ゲーム化については今も個別にマーベルとの交渉でしょ つーかswitchのマーベルゲーにも普通にスパイダーマン出てたし マーベルに金さえ払えば誰でも使えるからな
ソニーが管理してるのは映画版のスパイダーマンだけ PS4 スパイダーマンに関してはマーベル側からSIEに話を持ち掛けてきたわけだしな
確かな技術力と信頼があればMSみたいに金に物言わせる必要なんかないってことだ 映画がヒットしたからPS3のロゴもスパイダーマンと同じフォントにして
スパイダーマンとソニーのイメージを結び付けようとしてたよな アホかw
MSがスパイダーマンの版権持ってたらマーベルはMSに話持ちかけてただろw ゲームのスパイダーマンなんてもう忘れ去られてるじゃん
グラフィックにリソースを割きまくったPSゲームの末路はいつもこうだよ 見た目重視だから発売時には話題になるけど化けの皮が剥がれると見向きもされなくなるというね >>177
忘れられてないよ、最近読んだばっかりの記事
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20200212-113457/ おととし年末のPS4叩き売りの時もホライゾン先生と一緒にばら撒かれてたよね >>181
ホライゾンはいいゲームなのに売り方を間違っただけだと思うな 残念ながらサンセットオーバードライブまでがインソムのピーク。スパイダーマンとかそれらのパクリ >>45
流石妄想ソースで喚き散らすキチガイPS信者
統合失調症だろお前
キチガイはPS独占 日本は日本の開発スタジオをずっと存続させて
コンスタントにソフト出してれば信者がまだついてたし
ファーストソフトという事でハードを買うきっかけになってただろうけど
結局市場やRPGに力を入れても海外では軽視されて打ち切りになって
そういう中途半端な事やってるから旧箱の頃から悪いイメージ定着してる >>162
100人でバトルロイヤルやらせたらよくね?っていうシンプルな発想に行かなかったのが悔やまれる
技術オタクばかりで娯楽的な発想がない >>172
金に困ったマーベルが安売りしてそれに飛びついただけやんけ MSはキチガイ和サードはPS大好き独占を無視して
独自jrpgを作るべき、ゼノブレイド2みたいなjrpg出しておけばキモオタジャップ大量に釣れる
あ、PS5また死んじゃった どの辺がウケたのか今ひとつピンとこない
スイングできるゲームは前から出てたし
バットマン風のあのコンバットがそんなに気に入ったんだろうか 技術的な達成はサンセットオーバードライブそのまんまだしスパイダーマンとしてのゲーム性は以前からのそれと変わらんからな
どっちも知らんゴキちゃんは絶賛してたけど海外では「良く出来てるキャラゲー」という良くも悪くも無難な評価 「技術面でSIEの協力、特にサーニーに多大なる感謝」 スパイダーマンをスパイダーマンらしいアクションで遊べるって時点で、
客がほしいと思った要素をきちんとかなえてるよ。
セガもああいう箱庭アクションでJSR出さねーかなー そりゃ「技術的には前作の使い回しだし何ならディレクターMSに引き抜かれちゃいました」なんて言えんわな >>196
キャラゲーとしては間違いなく良く出来てる(比較対象バンナム)
ただそこに何らかの技術的な革新があったわけではないってだけよ 「まともに動かず、SIEの協力なくして成し得なかった」 PS4の開発環境クソ過ぎね?
カタログスペック2/3くらいの無印Oneでサンセットオーバードライブ作れた会社にどんだけ無駄な苦労させたんだ サンセットオーバードライブからは何一つ得るものがなかったんだろうな…
インソムほどの開発会社が勿体ない サンセットのディレクターMSに引き抜かれてノウハウ継承失敗ってマジ? ギルティギアの新作はPS4独占か
流石は社員はが糞箱売ってくると発言したアーク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています