ゆぐどらゆにおんがSwitchに出るらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSPでやったけどなんか窮屈なゲームだった記憶
終盤まで行ってた気がするけど結局放置で終わったわ >>13
システムもそうだけどストーリーテリングの時系列がバラバラでかなり先まで進めないと事件のあらましがさっぱり判らないていうのもメンドクサイ所の一つやね ここも今は親会社はセガになるんだっけ?
なら新作でるならPS独占だろうな。 このシリーズって途中からPSに行って消え去ったんじゃ無かったっけ? スマホアプリからの移植は他メーカーもどんどんやってくれ スティングならバロック出して
SSのオリジナルの奴を シャイニングフォースがいかに遊びやすかったか思い知らされる一本 GBAのは買ったけど
遊び難くて途中で投げたわ
良い印象は音楽くらいしかない 最初から最後まで詰め将棋みたいなプレイを強要されるSRPG 敵部隊フルボッコにしたと思ったのに、何がプロテクトだよふざけんなとか、
マップクリアしたと思ったら、間髪入れずに別の所から敵部隊が一斉に押し寄せてくるなんて聞いてねえよとか、
どうにも理不尽な印象しか残っていない
ゲームデザインとしては野心的だとは思うんだが 嘘かと思ったら本当だった
ケムコもCS新作出すし、広島頑張ってるな スティング生きてたのか調べたら最近はスマホ向けで細々やってたみたいね 士気(他のSRPGでのHP)はステージクリアで全快しない
有限かつマップに隠された消費アイテムを使わないといけない
辛すぎるゲームだったな でもさ、ゆぐゆぐってふざけた話だったな。
地上は虫けらかって。神界に殴り込みをかけて戻らず、神を皆殺しでおk。 リヴィエラが良かったからこっちも買ってみたが、
苦痛だったことしか覚えていない これガチで難しい上に理不尽だからな
あと資源が有限っていうのはストレスだろう リヴィエラ、ナイツインザナイトメアなら歓迎する
ユグドラは…戦力不足の上、理不尽傾向が是正されないと厳しい アクアプラスのうたわれるものの開発協力やってたんじゃね
PS4版はADVパートの文字送りでフレームレートが落ちて稀に処理落ちしてるからPS3版のほうが完成度はいいが
https://m.youtube.com/watch?v=d5z8NdgkXzE
そういや 約束の地 オムレツ ってオイ… あのさあ、制限プレイして良い成績出すと強いアイテムが手に入るってのはなんなの?意味分からなくない?なんで上手い奴に楽させるんだよ システムは野心的だと思うがマップ構成が理不尽極まる+アイテム超重要なのに有限かつ隠しでギリギリの調整が要る+トライエラー前提なのにクソUI(GBA版)
の三重苦で完走がキツい
面白いクソゲーっていう当時の評価が完璧に言い表しているな でも難しいゲームってどんなクソゲーでもクリアまでやると達成感は感じるよね
つまりこれはキャラで釣ってるただのクソゲー >>47
なんのこっちゃ?
アイテムは道に落っこちてるの拾うか敵倒したとき落とすかで成績によって変わるアイテムなんてないはずだが >>50
MVP取らせて強くするシステムもあるぞ
上手い人ほど楽になっていくシステム
まあこんなのはFEの高難度モードとかでも似たようなもんだけどな
そもそも高難度ゲーを適当にやったら詰むのは当然なワケで >>4
ガチャゲーじゃなくて買い切りじゃん
通勤中にやるわ >>51
エクセレントクリアボーナスもmvpボーナスも知っとるわ、でもあれはアイテムとは言わないだろ
ユグドラは難易度高いが全員を成長させるより一人二人を絞って成長させた方が楽だぞ
序盤からボーナスしっかりとってドーピングアイテム使ってれば二人はカンスト出来て三人目もある程度ステータス伸ばせるくらいは出来るからな ミラノばっか使ってたわ
育ちすぎて単騎で4タテとかしよったわ 『ユグドラ・ユニオン』Nintendo Switch向けに3月5日配信へ。ハードコアSRPGリマスターが「裏技機能」を携え登場
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200213-113491/ >>56
同じく
ユニオンごと張り倒されてこれクリア無理だろと投げた これ結構好きだけど攻略情報抜きでやると詰むのがな
ユグドラが結構エース格だったから途中退場したときはやばかった >>59
トラウマレベルで強いがバンシーズクライとか炎無効とかドラゴンキラーとかクリティカルアップとかでなんとか出来ないわけじゃない
それでも倒せないなら全滅プレイで弱体化図ればいい とにかくストレス要素てんこもりなので
こりゃ流行らねぇわと思ったら続編がでたな 続編だとカードパワーが5000でストップするのが残念だったわ
ユグドラなら9999までいくから大抵の敵を瞬殺することも可能なのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています