X



1位テンセント 2位ソニー 3位MS 4位アップル 9位任天堂…ゲーム企業売上ランキング最新版 各企業を解説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 10:37:19.54ID:QKZYo7mJ0
日本ではテレビゲームやポータブルタイプのゲーム、スマホゲームなど数多くのゲームが展開しています。
そしてそのゲーム開発販売会社は日本のみならず、世界中に点在しています。そこで今回は、
世界のゲーム企業ランキングTOP25を紹介していきます。

このスレではランキング順位とともに各企業の事業内容などの解説も載せていきます
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 10:42:57.66ID:QKZYo7mJ0
25位:カプコン

売上 809百万ドル

本社所在地
大阪府大阪市
設立 1979年(昭和54年)5月30日
資本金 332億3900万円

主なタイトル
バイオハザード
パワーストーン
逆転裁判

大阪府大阪市に本社を置く、主にアーケードゲームやコンシューマーゲームの開発・販売を行う日本のゲームメーカーです。
『ストリートファイターII』の爆発的ヒットでカプコンの名は世界に知られるようになりました。ゲームの完成度の高さから当時
「カプコンのゲームはナムコから移籍した人間が作っている」という噂が流れるほどでした。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 10:46:01.18ID:QKZYo7mJ0
24位:セガ

売上 832百万ドル

本社所在地
東京都品川区
設立 1960年6月3日(創業1951年4月)
資本金 1億円

主なタイトル
龍が如くシリーズ
初音ミク -Project DIVA-シリーズ
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズ

セガゲームスは、コンシューマーゲーム並びにソーシャルゲームの開発、製造、販売を行うセガサミーグループの企業です。
セガのゲームソフトはソニックをメインキャラクターにしたゲームや、アクション・シューティング・RPGなど様々なジャンルが
リリースされており、メガヒット作はないもの、安定したソフトを数多く展開しています。

2009年6月25日に50歳の若さで亡くなった歌手マイケル・ジャクソンは、有名なセガファンで、メガドライブの自身出演の
ゲームソフトの制作に積極的に参加したり、日本のセガのアミューズメントパーク東京ジョイポリスにも複数回訪れていました。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 10:47:27.54ID:JlY6EpZKd
ケツマイモ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:02:10.66ID:QKZYo7mJ0
23位:Perfect World 

売上 897百万ドル

本社所在地
中国

パーフェクトワールドはアメリカのナスダックに上場していた大手ゲーム会社で、中国のゲーム業界ではTencent(テンセント)、
NetEase(ネットイース)に次いで3位争いをしている大手ゲーム企業です。時価総額300億ドル超というのは、テンセント、
アクティビジョン・ブリザード、エレクトロニックアーツに次ぐほどの世界的規模といえます。2016年には中国に市場を変えて
再上場して、今では時価総額4500億円を超える中国ゲーム市場黎明期から第一線で活躍する老舗メーカーです。
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:09:06.80ID:QKZYo7mJ0
22位:37 Interactive 

売上 1,091百万ドル

設立
2011年

37Gamesは、国際的なブラウザーおよびモバイルゲームの開発を行うグローバル企業で、ゲームのプラットフォームは、
北米、ヨーロッパ、中国本土、香港、台湾、韓国、およびマレーシア、タイ、ベトナム、フィリピン、シンガポールなどの
東南アジア諸国をカバーしています。37GamesはTencentに次いで2番目に大きいブラウザゲームプラットフォームでもあり、
中国のブラウザゲーム市場シェアで13.3%を占めています。 2015年2月28日までに、中国本土だけでの登録は4億を超えていました。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:19:33.82ID:Ixcnj6xj0
日本のゲーム企業ランキングの方が面白いな、アフィはほんとセンスないな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:22:00.63ID:QKZYo7mJ0
21位:Aristocrat Leisure

売上 1,146百万ドル

本社所在地
東京都渋谷区
設立 1994年8月17日
資本金 10,000,000円

主なタイトル
Lucky 88 Slot Machine Online
Aristocratはオーストラリアの世界的に有名なゲーム開発者です。 シドニーを拠点とし、米国、英国、南アフリカ、インド、
ニュージーランド、メキシコ、マカオに オフィスを構えるこの開発会社は、1953年に最初のカジノマシンを生産しました。
現在、世界の90カ国以上で事業を展開し、3000人以上の従業員を抱え、グローバルなビジネスを展開しています。
そんなAristocratは、最も人気のあるラスベガスのスロットをWeb上で公開しました。 オーストラリアに本拠を置くスロット
マシンの製造元は、オンラインゲーム分野にも部門を持つ、世界でも有数のカジノゲーム会社です。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:29:32.61ID:QKZYo7mJ0
20位:コナミ

売上 1,210百万ドル

本社所在地
東京都港区
設立 1973年3月19日
資本金 473億9800万円

主なタイトル
パワプロシリーズ
ウイニングイレブンシリーズ
ツインビー

コナミのゲーム事業はコナミデジタルエンタテインメントが行っており、コンピュータゲームの開発・販売に携わっています。
1970年代初期のアミューズメント機器(アーケードゲーム)の製造販売から始まり、1980年代には、家庭用ゲーム機の誕生と
ともにいち早く家庭用ゲームの制作を開始、2010年代からは、急速に普及したスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末
に向けて、モバイルゲームの制作・配信もおこなっています
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:35:29.08ID:Ixcnj6xj0
19位:ソニー

売上 0ドル

主なタイトル
ゴンじろー
KNACKシリーズ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:39:07.82ID:QKZYo7mJ0
19位:mixi

売上 1,222百万ドル

本社所在地
東京都渋谷区
設立 1999年(平成11年)6月3日
資本金 36億75百万円

主なタイトル
モンスターストライク
サンシャイン牧場

mixiから展開しているゲームはソーシャルゲームとされ、ソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト内で楽しむゲームです。
mixiアプリのソーシャルゲームの特徴は、短時間で気軽に遊べる点、SNSのデータベースを使った豊富なコミュニケーション機能、
個人が開発したゲームを自由に提供できる点、パソコンと携帯電話でデータを共有できる4つにあります。今後も更なるゲームの
リリースがユーザーから期待されています。
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:39:11.45ID:V+9PHrNE0
>>3
セガにソニック入ってないってどういう基準で代表タイトル選んでんだ?
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:41:23.16ID:yPe52XRmp
10位以上からでいいよ。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 11:42:18.55ID:QKZYo7mJ0
18位:サイバーエージェント

売上 1,324百万ドル

本社所在地
東京都渋谷区
設立 1998年(平成10年)3月18日
資本金 72億300万円


主なタイトル
グランブルーファンタジー
シャドウバース
戦国炎舞-KIZNA-

サイバーエージェントは、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする日本企業です。
そんなサイバーエージェントは、主力タイトル8本を含む約50本のスマートフォン向けゲームを提供しており、
「グランブルーファンタジー」「シャドウバース」「戦国炎舞-KIZNA-」など人気タイトルのアニメ化など、ゲームの世界観を
様々なかたちで提供しています。
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 12:02:15.54ID:QKZYo7mJ0
17位:NCSoft

売上 1,343百万ドル

本社所在地
韓国

主なタイトル
ブレイドアンドソウル
タワー オブ アイオン
ギルドウォーズ

NCSOFTは、大韓民国のオンラインゲーム運営会社で、主な運営タイトルにブレイドアンドソウル、タワー オブ アイオン、
ギルドウォーズ、リネージュII、リネージュ、真・雀龍門などがあります。オンラインゲームが最高に楽しく遊べるゲーム
ポータルサイトとして人気で、特にリネージュは誰にでも気軽に始められる無料オンラインRPGとして爆発的なヒット作となりました。
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 12:15:13.00ID:QKZYo7mJ0
16位:スクエアエニックス

売上 1,583百万ドル

本社所在地
東京都新宿区

設立 1975年(昭和50年)9月22日
資本金 238億2800万円

主なタイトル
ドラゴンクエストシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
キングダム ハーツシリーズ

スクエアエニックスは2003年4月1日に、エニックスとスクウェアが合併して誕生した日本のゲーム企業です。ゲーム部門としては
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーなどのRPGが中心で、現在でも続編がリリースされているロングセラーシリーズとなって
います。その他両社が抱えていたタイトルも保有しています。2006年にはタイトーを完全子会社化し、近年は海外タイトルの
ローカライズ強化を行っており、アクティビジョンやキングダムシリーズに登場するディズニーのゲームの販売を行っているほか、
2009年にはEidosを買収、2010年には海外タイトル専門レーベル「SQUARE ENIX EXTREME EDGES」を立ち上げるなど積極的に
活動をおこなっています。
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 12:26:55.61ID:QKZYo7mJ0
15位:Warner Bros

売上 1,835百万ドル

本社所在地
アメリカ合衆国 カリフォルニア州バーバンク
設立 1918年

主なタイトル
レゴシリーズ
バットマンシリーズ
ロード・オブ・ザ・リングシリーズ

ワーナー・ブラザース・エンターテイメントは、アメリカ合衆国のエンターテインメント企業です。そんなワーナー・ブラザーズは
ゲーム事業にも参入しています。特に人気があるのがワーナー・ブラザーズから映画公開されているスーパーヒーローズや
スパイダーマンやバットマンといったキャラクターをレゴで表現したゲームは大人から子供まで幅広く支持を集めています。
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 12:30:10.85ID:b8IuGcZ50
   (⌒`)      (⌒`)
   ( )   ( ) ( )
   ( )     ( )  ( )
   /:::::女壬::::::女辰:::::::\ 
  i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::i 
  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |
.i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i
.、_ノ|:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 12:30:28.56ID:QKZYo7mJ0
14位:Netmarble

売上 1,893百万ドル

本社所在地
韓国

主なタイトル
妖怪ウォッチ メダルウォーズ
七つの大罪 〜光と闇の交戦〜
リネージュ2 レボリューション

韓国の本社を置くネットマーブルは、共同プロモーション展開しているゲームも数多く存在しています。ハンゲームと同じく、
ActiveXを利用している為にWindowsOSとInternet Explorerブラウザでしかアクセスすることが出来ませんでした。 また、
単体運営で提供されているゲームはスクリーンショットから攻略掲示板までのコミュニティが設置されていました。低スペックで
ゲームが出来るため、低年齢の層が厚いという特徴があります。2017年8月にリリースされた『リネージュ2 レボリューション』は、
ワールドクラスのセールスを記録して一躍その名を轟かせ、本格的なスマホ市場に参入しています。
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 12:38:54.34ID:QKZYo7mJ0
13位:Ubisoft

売上 2,221百万ドル

本社所在地
フランス パリ
設立 1986年
従業員数 9,790人

主なタイトル
アサシン クリードシリーズ
ウォッチドッグスシリーズ
レイマンシリーズ

UBISOFTは、フランスはパリに本拠を置きますが、開発スタジオや子会社が世界各国にあります。 アクションゲームやFPSで
高い評価を受けている、ミリタリー作家のTom Clancy氏が手がけた共通した世界観を持ち繋がりがあるTom Clancyシリーズの
ゲームの開発、販売をしていた「Red Storm Entertainment」を傘下に収めて、現在でも同シリーズの数多くのゲームを手がけています。
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:07:31.28ID:QKZYo7mJ0
12位:ネクソン

売上 2,252百万ドル

本社所在地
東京都港区
設立 2002年12月18日
資本金 14,199百万円

主なタイトル
鬼武者Soul
ドルアーガの塔
マビノギ

もとは韓国にあるオンラインゲーム会社で、日本では同社子会社「NEXON Japan」が展開していました。海外では、アメリカ(NEXON America)、
欧州(NEXON Europe)などが展開されています。2011年12月に韓国のネクソンをNEXON Koreaとして子会社に変更、日本法人の
ネクソンが親会社となったことにより、現在は日本の企業となっています。『メイプルストーリー』、『アラド戦記』など当社の主要事業
であるPCオンラインゲームに加え、『OVERHIT』や『FAITH』等のモバイルゲームを含む、60を超えるゲームタイトルを、世界190を
超える国と地域に向けて、それぞれの地域のユーザーの嗜好に合うようローカライズし、配信して多くの人気を集めています。
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:18:27.67ID:QKZYo7mJ0
11位:TakeTwo Interactive

売上 2,580百万ドル

本社所在地
アメリカ合衆国 ニューヨーク
設立 1993年
従業員数 2,002

主なタイトル
グランド・セフト・オートシリーズ
レッド・デッド・リデンプションシリーズ
Borderlandsシリーズ

テイクツー・インタラクティブ・ソフトウェアは、テレビゲームとその周辺機器を開発・製造・販売するアメリカの企業です。
開発・販売に関わったゲームとしては、グランド・セフト・オートシリーズ、Serious Sam シリーズ、湾岸 Midnight Club シリーズ
、『マンハント』、『マンハント2』、『Bioshock』などが有名です。以前は日本法人がなく、Take-Two Interactiveのタイトルは
カプコンやスパイクなどがパブリッシャーとなって日本市場に向けて発売されていましたが、2010年に日本法人の
テイクツー・インタラクティブ・ジャパンが設立され、以降は同社から発売されています。
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:22:22.40ID:4NWDlkHY0
ハード売上の方が主体なゲハで
ハードを考慮しないランキングを出されてもね
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:25:06.03ID:QKZYo7mJ0
>>30
2020年版です
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:37:40.79ID:QKZYo7mJ0
>>32
>ハード売上の方が主体なゲハで

0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:38:48.92ID:b8IuGcZ50
ニシ君待機中
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 13:46:05.86ID:QKZYo7mJ0
>>34
ありえないも何も2020年の最新データがこれですから

だいたい
2018年が売上最新データなら2020年の最新でなにもおかしくないんだが
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 14:06:19.27ID:QKZYo7mJ0
10位:バンダイナムコ

売上 2,741百万ドル

本社所在地
日本
東京都港区
設立 1955年(昭和30年)6月1日
資本金 100億円
従業員数 710人

主なタイトル
鉄拳シリーズ
ドラゴンボールシリーズ
太鼓の達人シリーズ

バンナムは、コンシューマーゲームなどのゲームソフトの制作および開発を行う日本の企業です。プレイステーションやWii、
ニンテンドーDSなど様々な機種に対応するゲームソフトを展開するだけではなく、ゲームアプリの開発も手掛け、多くのシェアを
獲得しています。バンダイナムコらしく、ガンダムやドラゴンボール、仮面ライダーシリーズなど、基本的にキャラクター性を
重視したゲームを数多く展開っしており、子供から多くの支持を集めています。
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 15:14:59.73ID:QKZYo7mJ0
9位:任天堂

売上 4,288百万ドル

本社所在地
京都府京都市南区
設立 1947年11月20日
資本金 100億6540万円
従業員数 連結 : 5,944名

主なタイトル
スーパーマリオシリーズ
ゼルダの伝説シリーズ

任天堂は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業です。1970年代後期からは家庭用や業務用の
コンピュータゲーム機の開発を開始し、1983年発売の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」用ソフトとして1985年に発売した
『スーパーマリオブラザーズ』は世界的にヒットし、任天堂はゲーム機やゲームソフトを開発する会社として広く認知されるように
なりました。また、先述の『スーパーマリオブラザーズ』の主人公「マリオ」など、任天堂のゲームソフトに登場するキャラクターは
世界で知られているものが多く、近年は、こうしたキャラクターのゲーム外での活用を進めていることでも知られています。
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 15:28:58.76ID:pOpPgb8F0
1月末にも同じスレ立ってたけど
ソース元では任天堂の主なタイトルが↓になってたな

主なタイトル
スーパーマリオシリーズ
魔界村シリーズ
ゼルダの伝説シリーズ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 15:47:53.23ID:QKZYo7mJ0
8位:EA

売上 5,294百万ドル

本社所在地
アメリカ合衆国
カリフォルニア州サンマテオ郡レッドウッドシティ
設立 1982年5月27日

主なタイトル
NBAライブシリーズ
FIFAシリーズ
ロード・オブ・ザ・リングシリーズ

エレクトロニック・アーツとはアメリカの大手ビデオゲーム・コンピューターゲーム販売会社です。EA Sportsレーベルで
販売されるスポーツゲーム、ハリウッド映画などの版権ゲーム、そして『ニード・フォー・スピード』、『メダル・オブ・オナー』、
『ザ・シムズ』のような長年続く人気のあるシリーズ物に圧倒的なシェアを持っている。スポーツゲームといえばEAと
いわれるほどグラフィック性やリアル性にいは定評があり、多くの人気を集めています。
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 16:42:09.47ID:QKZYo7mJ0
7位:NetEase

売上 6,177百万ドル

本社
中国広東省広州市天河区
科韵路16号广州信息港E?网易大厦
事業地域 全球
創業者 丁磊

主なタイトル
ライフアフター
機動都市X
サイバーハンター

NetEaseは、中国の四大ポータルサイトの名称、およびそのサイトを運営する企業のことで、子会社には越境Eコマース網易考拉を
運営するHQG Ltd、ゲーム、などを始め多数の事業を保有しています。NetEaseと言えば、いまや中国ゲーム市場でシェア第2位を
誇る巨大企業で、1997年の創業時はeコマースやポータルサイト運営を展開してきましたが、2001年にオンラインRPGゲーム
『大話西遊Online』をリリースするや一気にゲーム事業を拡大してきました。日本でも、近年では『荒野行動』や『IdentityV 第五人格』
といったヒット作を飛ばしており知名度を広げてきます。
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 17:19:01.76ID:QKZYo7mJ0
6位:Google

売上 6,497百万ドル

企業形態 LLC
設立 1998年9月4日
本社
アメリカ合衆国
カリフォルニア州 マウンテンビュー アンフィシアター パークウェイ

Google LLCは、インターネット関連のサービスと製品に特化した世界規模のアメリカの多国籍テクノロジー企業で、検索エンジン、
オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業を展開しています。そんなGoogleのゲームは、
Google Playから好きなゲームをダウンロードして楽しむことができ、多くのユーザーから人気を集めています。さらに2019年からは
クラウドゲームサービス「Stadia」の運用を開始するため、今後上位企業を脅かす存在になりそうです。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 18:10:09.68ID:QKZYo7mJ0
5位:Activision Blizzard

売上 6,892百万ドル

本社所在地
アメリカ合衆国
カリフォルニア州サンタモニカ
設立 2008年7月10日

主なタイトル
クラッシュ・バンディクー シリーズ
スパイロ・ザ・ドラゴン シリーズ

2007年12月2日に、アクティビジョンと、ブリザード・エンターテインメントを傘下にもつフランスのヴィヴェンディ・ゲームズが合併して
誕生したゲーム企業です。この合併がきっかけで、エレクトロニック・アーツを抜き、当時ではゲームソフト業界首位となりました。
2011年にフィギュア連動ゲーム『スカイランダーズ』シリーズの展開を始め、2014年までに売上20億ドルを越える成功を収めて軌道に
のり、2015年11月には、スマートフォン向けゲーム製作会社のキング・デジタル・エンターテインメントを約59億ドルで買収して規模の
拡大をはかりました。
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:37:28.53ID:QKZYo7mJ0
4位:アップル

売上 9,453百万ドル

本社所在地
アメリカ合衆国
カリフォルニア州クパチーノ市
設立 1976年4月1日
従業員数 132,000人

アップルは、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に
関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業です。アップルのゲームはApp Store iTunesからダウンロード可能で、
多くのユーザーが利用しています。これら人気ゲームアプリはiPhoneのみなら、iPadでも楽しむことができる点に特徴があり、
大人から子供まで年代に関わらずいつでもどこでも誰でも楽しめるゲームが無数に展開しています。
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 00:45:43.49ID:tPTut8HFr
まあね
MSとかAppleとか、いろんな業種でビジネスしてるとこはゲーム単体での決算発表しないもんな、
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 01:12:54.38ID:LdyuMJZI0
3位:マイクロソフト

売上 9,754百万ドル

本社所在地
アメリカ合衆国
ワシントン州 レドモンド ワンマイクロソフトウェイ
設立 1981年6月25日
代表者 ジョン・トンプソン
資本金 82,718 Million US$
従業員数 90000人

主なタイトル
Hero of Constellation
Fantasy Hero: A Club of Heroes
ソリティア

マイクロソフトは、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発・販売を行う企業で、1975年にビル・ゲイツと
ポール・アレンによって創業された世界的に知名度の高い企業です。マイクロソフトはWindows向けにゲームソフトを開発・販売
していましたが、2000年代にはXboxを開発して家庭用ゲーム機器業界に参入し、さらに売り上げを伸ばしました。
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 07:14:01.62ID:LdyuMJZI0St.V
2位:ソニー

売上 14,218百万ドル

本社所在地
東京都港区

設立 1946年5月7日
資本金 8,742億91百万円
従業員数 連結:11万4,400人

主なタイトル
みんなのシリーズ
ワンダと巨象
ぼくのなつやすみ

日本が誇るエンターテインメント企業であるソニーは、家庭用ゲーム機器であるプレイステーションシリーズを展開する人気企業です。
ゲーム事業部門としてソニー・インタラクティブエンタテインメントを立ち上げ、家庭用ゲーム機(PlayStationシリーズ)、ならびに
ゲームソフトの開発、製造、販売などを行っています。ハードウェアとソフトウェアのトータル展開で常に世界のトップを走り続けて
きましたが、近年は中国のテンセントにその座を明け渡した格好になっています。
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 07:59:26.58ID:dQbgpXjsdSt.V
豚の頭の中ではいつでも任天堂が不動の一位なんだよ、いい加減にしろ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 08:17:23.28ID:LtQz4ByJ0St.V
長えよ無能アフィ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 08:49:45.28ID:MRniVlHd0St.V
>>46
アップルの主なタイトル書かないのは都合悪いからか?

世界のゲーム企業ランキングTOP25!売上の多い会社【2020最新版】
https://rank1-media.com/I0003909/&;page=1

>主なタイトル
>モンスターストライク
>ポケモンGO
>モバゲー


1位はテンセントな
売上 19,733百万ドル
主なタイトル
フォートナイト
リーグ・オブ・レジェンド
Arena of Valor
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 10:50:37.86ID:LdyuMJZI0St.V
>>54
自社タイトルじゃないから
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 10:51:52.98ID:LdyuMJZI0St.V
1位:テンセント

売上 19,733百万ドル

本社所在地
中国
広東省深セン市南山区高新科技園北区深セン騰訊大廈(騰訊ビル)
設立 1998年11月11日
事業内容 インターネット経由のサービス
代表者 馬化騰
従業員数 31557人

主なタイトル
フォートナイト
リーグ・オブ・レジェンド
Arena of Valor

テンセントは、中華人民共和国広東省深?市に本拠を置く持株会社で、インターネット関連の子会社を通してソーシャル・
ネットワーキング・サービス、インスタントメッセンジャー、Webホスティングサービスなどを提供している。テンセントの
100%子会社であるテンセント日本は東京都港区にあります。売上高では世界最大のゲーム会社であり、アプリの収益は
世界一を誇ります。そんなテンセントには強力なコミュニケーションプラットフォームが3つあります。1つめは、オンライン
メッセージサービスの「QQ」、2つめはモバイル向けSMSや通話機能を提供する「WeChat& Weixin」、3つめはSNS機能を
提供する「QZone」です。テンセントが他社と違う点は、このように一つのサービスに依存しない点にあります。
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 17:50:42.37ID:MRAu4DqI0St.V
って印象だわ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 17:52:29.63ID:LdyuMJZI0St.V
やっぱテンセントすげーわ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 20:40:19.48ID:dItbpZYI0St.V
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 07:37:24.64ID:jObPbCKAM
テンセントが凄いね
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 15:13:26.41ID:obhKXwMZ0
ウンコくさくはない
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 22:32:49.52ID:obhKXwMZ0
テンセントすげーのにゲハでは無視されてる
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 09:09:30.74ID:kEiMrcDc0
馬化騰

こいつがなあ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 13:56:56.74ID:kEiMrcDc0
テンセント
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 14:48:48.37ID:B4yVh8Qp0
>>62
テンセントは、世界ゲームシェア75%のスマホ&PCゲーム分野だしな
世界シェア25%で醜く争い合ってるCSとは畑違いなんでしょう
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 14:50:04.55ID:B4yVh8Qp0
>>32
ハード+ソフトのソニーや任天堂を、ソフトだけでブチ抜いてるだけやで
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 22:58:37.22ID:kEiMrcDc0
ハードは居れてない。ハード入れるとスマホやPCも入るから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況